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EvaliceSaga(エヴァリースサガ)part7

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0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 18:52:36.95ID:yeZMtuhV
もうすこしでエヴァスレを業者に占拠されるところだったな
ところでHiraが素材として有志に縦列機関車を提供してるみたいだな
0157名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 19:32:56.12ID:9t1Uu+2L
オヤジ狩りの人、前Twitterで言い過ぎたかな……みたいなこと言ってたのにまた煽ってんのか
後から知ったんかな
0158名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 19:35:12.45ID:XqTL2wYS
ぶっこぬきをわっざわざ調べて報告してくれてるんだから
開発者は親父狩りに感謝した方が良いぞ
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 19:40:55.93ID:wG2F9ur/
†オヤジ狩り† @nanimitendaora
そしてこっちがテイルズオブファンタジアの木です
https://pbs.twimg.com/media/Ddyz4ihV4AAper_.jpg


†オヤジ狩り† @nanimitendaora
丸で囲った部分がスターオーシャンの草です
https://pbs.twimg.com/media/Ddyzf-LVQAEoZQW.jpg


今のテスト版でもこのチップだった
新たなぶっこ抜きだな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 19:43:34.57ID:ygsx3oYX
というか体験版だとノーチェのアジトもロマ湖も行けないからな
うっかり列車にのれた初期バージョンですら
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 19:48:02.69ID:F8QTA8eG
モンスターの方は難癖なところもあるかもしれないけど、
マップは確信があるからなんだろうな
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 19:48:31.26ID:ZU7mfv41
オヤジ狩り、したらば(bYR1GmhM)やここにもpart1から降臨して妙にグラに粘着してんなぁ、暇人か?と思ってたら、リアルにアスペ診断医者にされてる通信制高校かよ
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 19:50:28.01ID:pChkg/iT
エヴァサガに関連するツイート自体がネットから急に減ったわ
魔列車のぶっこ抜きバレた辺りから特に
0167名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 19:54:36.52ID:38DWDY+3
グラに粘着って言ってる人は制作陣の意図がわかってないんじゃね?
クロゲじゃないフリゲだ、クローンと呼ばれたくないしパクリ素材があったら対処する
そう言うから善意、だけとは限らないが悪意だけで言ってるわけじゃないんだぞ
ただTwitterでつぶやくくらいなら直接言ったれやとは思うが つぶやいてるだけじゃ愚痴にしかならんしね
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 20:12:16.35ID:9t1Uu+2L
ただでさえ空中分解しかけた状態での公開だったのにさらに大幅に画像・音の差し替えとかまじで失踪してもおかしくないな
この失敗したロスタイムに現在のHNで手間かけても実績どころか汚名しか残らないし
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 20:12:18.80ID:CHlRBjEs
>>167
ドット絵差し替え云々は、制作側の都合だよね
ここの人(の初期・大半)は、クロゲ宣言でもして重大バグ消しだけで一先ず収まったんでは
進捗具合にしろ、折角の交流窓口を活用せず”趣味のフリゲだから”報告もマイペース
別にそれでもいいけど、だから益々人望失くして余計に叩かれやすいってのは理解すべきさ
余計にな
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 20:19:39.51ID:38DWDY+3
やりたくてもやれないって愚痴書かれるくらいだしやってない人は生殺し状態で歪んでいった人もいると思う
進行バグだけ直して公開、細かな修正は裏でやるのが基本だと思うんだけどね
ソシャゲネトゲのプロの会社ですらそうしてるんだし 最近じゃ新作の据え置きゲームですらバグだらけ、修正必須で発売するくらいだしね
変に拘るのも考えようだと思う
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 21:11:56.28ID:B00hYF+0
>>173
人望を失くしたのはしたらばの対応のマズさも大いに影響してるだろうけどね

クリアしたうえでバランスが悪いと思った点を端的に綴る
→「ドヤ顔でマウント取りたいだけの奴」と言われる

悪意が無い事を示したうえで改善点を列挙する
→「自分を悪と思っていない真の邪悪」とか言われる

テストプレイする上で情報を教えて欲しいという
→「こいつの発言は見てて胸糞悪い」とか言われる

術の威力とか検証したうえでクリア時の詳細報告をする
→「テスターの名目でやってるはずなのに やっとラスボス撃破したわ〜 とか書きこんじゃってる」とか言われる

こんな対応を繰り返してたらそりゃー誰もアンチ化するでしょ
実際こっちのスレが荒れてきたのってこれら+無言削除とかをやりだした時だし
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 21:29:10.15ID:ygsx3oYX
129 :名無しさん :2018/05/22(火) 21:05:49 ID:C4m9QHRs
このゲーム作ってる人らってゲーム作り向いてないよね
フリーだからとかいう人いるけどテスター募集して協力してもらってる時点でフリーだからというのは通らない
公開しました→停止しました→今週中には→音沙汰なし
テストで出してもすぐ削除 
やりたくてもやれないままやってる人間のネタバレ含みのバグ報告
もどかしくなって当然で5chのスレ見てたらわかるけど期待してた人間ですらネガキャンしかできなくなる状況
テストプレイを頼んでその上で修正期間まで自分で言ったのだから間に合わないのなら一言断りを入れるのも人として
当たり前であって、フリゲだからでは通らない
freemのダウンロード数気にする前にやり手のことも考えないとやり手がいなくなったら意味がないのに
雑談、連絡、要望どのスレ見ても制作する人に対しての不満が溜まってるのが見て取れるようなレスが増えてるのは
自分たちが原因ということに気づかないと駄目だわ
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 21:57:53.78ID:tKZRIZ3o
あるフリゲではテスター募集するときに
『クリアして「面白かったです!」とか言うようなぬるい仕事は求めていないので、ちゃんとテストしてくれる人だけ応募してください』
的なこと最初に言ってたな。それで実際長編の割にバグ少なかった
なんかここの製作者は逆っぽい印象を受ける
0201名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 22:57:20.97ID:6ZbaxPyQ
30: 名無しさん :2018/05/22(火) 22:35:28 ID:kzUgzhjA
作者さん達本当にずるいよね。そっちはさ6年間ゲーム開発触れあってるくせに
俺たちユーザーは1か月も触れることもできないはおかしいと思うんだよね。

作者さん達は修正版とかテストプレイ版とかできるのにさ俺たちはなんで
待ったされなきゃいけないの?もうすこしユーザーフレンドリー対応して欲しい

このゲームをやりたいんだって人の夢を壊すことは絶対にやめてほしいと思います

もう末期だな、したらばも
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 23:18:07.89ID:38DWDY+3
名前:管理人 ◆rQeR1gg/Sk[] 投稿日:2018/05/22(火) 23:15:07 ID:lLklkmYY [44/44]
不具合などとは無関係の書き込みが増えてきたので
申し訳ありませんがリリースまで一旦全スレッドをストップします

あちゃー したらば終了らしい
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 23:21:54.75ID:F8QTA8eG
こんだけここで言われても、いまだに調整版すら出さないんだからな
そんなにDL数が大事なのかよ

仮にどんなにDL数がいったところで、ゲームはともかく製作陣の名声は地に落ちている
いまだに、称賛されると思ってるその思い込みが全てを台無しにしてることにいい加減気づけ
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 23:25:04.73ID:F8QTA8eG
下らん煽りが多すぎた
どうせ、あいつらここ見てるんだから、煽りや批判はここでやっておけばいいものを・・・
空気の読めない一部のお前らめ
0212名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 23:27:04.35ID:38DWDY+3
まぁいいんでない?これで更にヘイト貯まるのは目に見えてるし
公開された後パクリだの言われて真っ当なゲームの評価はしてもらえないだろうね
いくら制作側がフリゲに拘っても結局はロマサガのクロゲだし最初からわかってたことだけど
0213名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 23:29:30.34ID:F8QTA8eG
407 :名無しさん :2018/05/22(火) 20:36:40 ID:bYR1GmhM
ストーンエッジもロマサガ3っぽい?
確認してみたけどSFCだとすぐにエフェクト終わってじっくり見てられないけど似てるから確認おねがいします

だいたい、これなんだよ
エフェクトすぐに終わるとかいうけど、スマホで録画くらいできるだろ
そうやってちゃんと確認するのがデバッグなんだよ
ちょっと手間をかければ、自ら確認も検証も出来るのにそれをしないやつがいちいち突っ込むな
0214名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 23:29:30.63ID:yeZMtuhV
過去スレで「このプログラムなら俺でもできる」とか言ってる人いなかった?
あれでデータ内容を解析されると思ったんじゃないのか配布しなくなったのさ
0215名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 23:33:55.02ID:Op4yI9PC
掲示板止めたことでこれ以上既知のぶっこ抜きも報告されなくなって
それ幸いとそのまま公開するんだろうな
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 23:46:12.81ID:yeZMtuhV
プログラマーに創作向いていないのはまずいって作者のプライド傷つけたわ
もっと寄り添ったい言い方しないと音信不通になるところだった気がするよ
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/22(火) 23:51:09.65ID:n6bs9rH6
この界隈作者甘やかしても糞ゲーのまま公開されるだけだから
逃げたいならさっさとフリゲ界隈自体から失せろ
0226名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 00:01:17.34ID:JYZCnAi+
公開したらもういじる気無さそうだし
公開後の感想とかも欲しくなさそうだよな
感想よりダウンロード数
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 00:34:50.09ID:KLmIEnvc
ストーリークリア必須に関わってくるサブイベの開始フラグが特定の仲間連れてないとたたなくていないと進行不可能になる奴ぐらいかな多分
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 01:02:02.03ID:LFf7xsD9
お前らがクソみてぇな煽りいれるからしたらば止まっちまったじゃねぇか
足引っ張ることしかできねぇキモオタどもが
0236名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 01:10:41.24ID:rE0pNYJB
主人公1人しか選べないのか…
確か5年前くらいから開発してたよね?
ニコニコ動画でも公開してたから期待してたんだけどなぁ

あと陣形もないのか…
0237名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 01:19:16.50ID:vlo2tc/f
クリアまでやったけどそんな期待しないほうがいいぞ
グラも差し替えてさらにしょぼくなってるだろうし
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 01:27:55.64ID:KLmIEnvc
というかイベント追加もなし主人公追加もなし
あるのはドット劣化だけという何一つ楽しみにできないアプデなんだよな
0239名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 01:39:46.57ID:KM1JYnm1
一応武器や技の属性だか追加効果だか増やすようなことは言ってた気がする。あるいは刺突剣最強技も追加されるかも
あとは計算式が改善されて命中率や術威力も変わるそうだが
まあどれもこれも最初からやっとけよってレベルやバグ修正だな
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 01:41:06.99ID:LFf7xsD9
才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ
0241名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 01:45:28.54ID:OGcDDoGl
>>240
制作陣の事を言ってるのかな?だったら正解
正直、久保帯人先生はそれを言えるだけの実績があるからええと思うけど
そうでなかったら滑稽なだけやで
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 01:56:53.47ID:umHNqzZc
作品が全てだよ
作者がいくら努力したとか長い時間かけましたって言ったって
それが作品に現れてなければ意味ないよ

それに今回は、原作の名前借りてDL数伸ばそうとか
元素材を流用したり、プログラム的にも不具合でたりで
原作作者の努力を足蹴にするようにも取った原作ファンもいるんじゃないの
0248名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 02:02:00.27ID:umHNqzZc
そもそもゲーム製作は効率的に形にしないと
努力とか長期間じゃなくて
じゃあ短時間で楽に完成させる方法を考えるって
発想の転換ができる作者の方が有能だよ
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