EvaliceSaga(エヴァリースサガ)part5
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業者くんこれもしかしたらbotなんじゃないのか?
業者くんってワードに同じレスする機械なのかもしれない まず複数垢制限でTwitterでこうまで叩いてるやつはいないのだから同一もしくは少数のやつがここで複数IDを用意して攻撃してるってことなんだよなぁ
そんなことをやるニートがいるのか、フリゲならゴミ箱にポイだろ
そもそも他の錬金術ゲーとかでもこんな騒ぎになってないんだからおかしなやつが粘着してるってことだ
>>613
まーた業者ガイジに釣られるとか言って業者の根拠を遠くから攻撃して無効化しようとしてるのか
ほんと姑息だな 反論できないからって変に扱ってごまかそうとしてるのが笑える したらばも止まったし、このまま修正版がでることなく沈静化かな? もうまったくゲームの内容話してるやついなくてわろた >>608
ロマンシングステラバイザー
星をみるひとをSFC以降のサガっぽくリメイクらしい >>627
とりあえずPV見てDLしてきたけど確かにごちゃごちゃしてるな
サガフロとアンサガ未経験だからか説明書読んでもさっぱりだ
明日になっても更新版来なかったら触ってみる教えてくれて有難う ロマステも作者な香ばしくてブロックしてるわ
フリゲ作り切るにはまともな精神じゃだめなのかもな だから作りきれなかった僕は悪くないんだ
むしろまともなんだ まあ個人ゲーム製作なんてある意味究極のマウント取り合戦やしな
メジャーになってほかのワナビや無名作者を見下す快感と全能感があればこそや
慈善事業100%でやってる奴なんかいねー もしかしてこのままお蔵入りか?
0.03が最終Verで終わりかな 色んなフリゲ作者の掲示板やブログなんかのコメント返し見てきたけど有名作品とかはここまで酷い作者は記憶にない
しつこい罵倒に対して「対応しきれないから余りに気になるなら他のゲームやった方がいいですよ」くらいのはあったけど、
流石に公開直後にフリーだから云々と言っちゃったり、比較的建設的な報告や要望まで削除の嵐だったりってのは見たことないな
公開停止後のテストにしても報告が収集つかなくなるだろうからちゃんと整理したほうがいいのでは?という意見も無視して結局大方の予想通り爆発しちゃってるし
ある意味えいちあーるの言ったようにモンスターを産み出したってわけか メジャーになりたいとか他を見下したいとは思わなくても
自分の作ったゲームを遊んで感想を貰いたいだけの作者もそれなりにいると思うが ゲーム製作って趣味で料理とか作るのとはわけが違うからなあ
クリエイティブに見えるのなんてガワだけで
制作時間の大半は賽の河原が可愛く見えてくるような気の狂った反復単純作業やぞ
善意だけでそんなもんできるかい いろんな人から素材パク…集めて6年もかけて
本人たちは絶賛の嵐を想像して送り出した結果がこの惨状
出してみるまでどういう反応が来るかわからないからな 音沙汰無いけどもう今週中は無理じゃん
ふりーむってアップされるのに1日かかるだろ 通しテストせずにバグが無いと確信して公開直後に旅行行ったからな
傷口からどんどん腐っていって今重体よ 重体っていうか危篤って感じだけどね
週明けにはご臨終じゃね?
ゲーム自体はそこそこいいのに製作陣がウンチ >>645
ゲーム自体はそこそこいいってプレイして言ってるのかそれは 修正版落とせた一部の人だけが楽しみつつ、制作者を叩けてるのが一番問題だわ 今何を修正してるのかすら分からない状況だしなぁ
あっちに報告されてプログラマが返信してるものってゲームが根本的に良くなるような類いのもんではないのに、製作者達はこれを重視してる
これで主人公追加、没イベント実装とかなら悪評を払拭出来るかもしれないが、ありえないだろうしな 修正してる振りして次のゲームの制作に取り掛かってると見た むしろ主人公追加、没イベント実装とかまだ誰も望んでないんじゃないのか
まず既存部分ちゃんとする前にそんなことしたら余計叩かれそうだが >>652
既存部分は前からやってる特定テスターに任せてるみたいだから期待できんし
元々の内容が薄味すぎるからそれくらいテコ入れしないと何も変わらんだろうなとは思う 追憶
‏ @reminder_89
エヴァサガことEvaliceSagaは歴史に名を残す傑作になると確信してるので、フリーゲーマーはもちろん普段フリゲ遊ばない人もやってみてください
8:27 - 2018年4月27日
私は星をみるねこ うるうる
‏ @hoshiwomiruneco
聴け!サガ勢よ!
エヴァサガはフリーゲーム、そして…【ただのサガ新作】と言って良いぐらいなので良いから遊んで
8:21 - 2018年4月27日
配信前はこんな感じだったのにな ここ見てると思うから言うけど、遅れるならお知らせした方がいいですよ
少なからず楽しみに待ってくれてる人に失礼にあたります くだらねぇもん持ち上げてサガを侮辱してる事にすらも気付いていない愚か者どもが居たもんだ
これに懲りたら素直に8/2のスカサガ完全版を買え >>656
ただの【サガ新作】って言い切る時点でサガ相手にも上から目線だよ したらばなんで長文ニキが多いんだ?
あれ絶対半分くらいに圧縮できるだろ >>654
信者や身内のコメントが当てにならんっていういい例だな
レビューなんかも絶賛のみのは信用性は無いしな >>661
多いというか全部同じ人やでID:4PQ.Mhtk >>663
マジだな
管理人が神作者だったら過度な長文は失礼ですよくらい言ってたわ 長文ニキの是非はともかくとしてもあんだけ頑張って書いてもテスターは内々で決めてるという残酷さ
社員の一般募集と見せかけておいてそれはアリバイで、実はコネで最初っから採用者決めてました的なw あれこれとこねくり回した所でまともな物が出来るかというと シナリオが良ければ良ゲーになる可能性はあった
ゲームバランスいじってもつまらなくもないが面白くもないゲームになる いっそプログラマー外して
ツクールで素材とシナリオ活かしてサガ風の作った方がバグも少なく速い気がしてきた 設定自体は特に悪くもないんだがサブシナリオが多い割には取って付けた感で、
メインシナリオの謎に関わるものがあまりないので旅してる感じもなくフラグ立ての作業にしかならないのがね
ダンジョン探索があまり面白くないのも相まって冗長に過ぎる感じ
要はメインシナリオとサブシナリオとバトルが融合してないから飽きやすいゲームだと思ったな 心に残るシナリオがひとつもないのがすごい
こんだけサブシナリオあるならなんかあるだろと 一つだけ強烈に心に残ってるのと言えば奴隷監獄だな
二度とやらねぇ したらばに書いたら削除されるからここに書かれる現状
制作陣はこれをどう見てるのか。それともここのスレは完全に外野で眼中にないのか 山賊のやつのノリとか見るに小中学生向けにシナリオ書いたのでは グルメの幽霊の話だけは良かったかな
ほかは記憶にない ロマサガ2みたいな一つの強大な敵を追っていく感じのシナリオとは違うからな
3はそこ不十分ぽさあるよな、それをリスペしちゃうとこうなるんかーと学んだ ほんとクエストは酷いよな
唯一まともなボリュームがあったのは盗まれた宝剣くらいか
バトル、シナリオともに壊滅的ってこれもうどうしようもないだろ オープニングイベントの時点でこりゃ酷いと思ったわ
主人公のやってること、痴漢冤罪捏造そのものでゲオルグが可哀想だったし、
それについて何のフォローもせずに一人で逃げ出すとかマジで引いたわ
下手すりゃ主人公のせいで人一人の人生が終わってたんだからな
主人公選択式なら別のキャラ選ぶとかでギリ妥協できたかもしれんが、
こんなkzを自分の分身としてゲームをプレイしたくないわ それくらいじゃないとキャラ立ちしないからな
というか細かい難癖一日中付けすぎだろ
IDコロコロしてないで働けよ、おばはん オープニングのジョアンナとゲオルグの痴漢騒動は
使い古されたテンプレ展開だなとしか思わなかった
後のイベントでジョアンナが関わらなければ
ゲオルグのせいで人一人の人生が文字通り終わることになる オープニングは今のシナリオ作った人が来る前からあったものだからふいにいじらないようにしてる
ってどっかで見た カタリナのOPみたいにうまく調べたら家出れるかと思ったのに
さんざん調べさせて結局あきらめるしかないのわけわからへん 進めてみるとサガライクといいながら選択肢的な自由度は殆ど無い事に気付く アンチスレの流れが終わって普通に内容の話しても良いところが挙げられないとか悲しすぎない? エヴァサガやると河津のセリフ回しの天才ぶりを思い知る
やはりあれは天然のパワーがあるんだなとしか
エヴァサガには河津節の一度聞いたら忘れられないインパクトがない
印象に残るセリフが一切なかった >>678
のわりにはジョアンナは優しい性格とか書いてあるんだっけ? 長く愛されるゲームの魅力ってほぼ例外なくキャラクターの魅力だからね
んでキャラクターの魅力ってのはイコール作者の魅力だから
魅力のない作者に愛されるゲームは作れないのよ(三段論法
ひねくれてても性格悪いのも構わないけど軽薄で品性下劣なのはね 1回クリアしたけど四公とか全然セリフも覚えてないからな
四魔貴族とか血と汗と涙を流せだとか私は虫けらに倒される運命なのか・・・とかすぐセリフ思い出せるのに あすななは良い意味でラノベっぽくてそこそこ良かった記憶があるんだが
エヴァサガはアレなんか・・・ ゲーム作れもしないやつが文句ばっかwww
くやしかったら5日で6000ダウンロードのバケモノゲーム作ってから言えwww いやー凄いと思うよ、サガのネームバリュー
間違いなく河津氏を始め歴代スタッフの功績だから胸を張り給え サガに似てたりサガっぽさがなかったら見向きもされてない話すりゅ? これを文句と言っちゃうかぁ
正当な評価だと思うけどね 6年もかけたうえに、未調整バグ大量で、そんなドヤ顔されてもなぁ・・・ サガっぽさだけで伸びるなら他のサガっぽいのも伸びるはずなのにそんなに伸びなかった
はい論破 業者になってゲーム作れない奴になって底辺作者になった
今度は俺たち何になるんだろう 論破されちゃった☆
でもこれもまた現実ぅ!
もうちょっとマシな人間が作ってれば良作になってただろうというのも現実ぅ! 発表前はそれなりの話題性と期待があったのは事実
「Saga」と冠していたのもあって、知らない人でも期待してDLしたんだと思う
でも、蓋を開けてみればこんな状態
再公開されて、どこまでDL数が伸びるか、いろんな意味で楽しみだと思うわ
DL数だけで高評価をつけるやつは、聖剣伝説4の存在を思いだせ EvaliceSagaのPV見たけど作者が酔っててポエムが致命的にダサい
「あなたはこの世界を救えますか?」とか意味不明なんだけど 自分で正論とか論破と言ってりゃ世話ねぇわな
そんで、底辺とか馬鹿とか言葉の凶器で手当たり次第に刺しまくるのか、最低だな 論破できてないのに、はい論破とか自己満足も甚だしいww >>703
タイトル詐欺とは言わんが、薄い本の表紙詐欺とかさ、、、
有名二次創作の底上げ分を自力と勘違いしないで欲しいよな サガというタイトルで見た目とBGMは良かったから注目が集まったが
中身が壊滅的だったからこのありさまになった
要はプログラマのゲーム製作能力がひどい
ガワだけ頑張って作ったが肝心のゲームバランスや内容がまともに設定されてない
ツクール等使わず作った場合に良くあるスタート地点で力尽きたパターン 本当にマジで言うんだが、タイトルもじるにしても
有名市販ゲーをイメージさせるサガは外してさ、
プログラムやめてツクールなりウディタなりでバグを減らして、
あくまでサガテイストのドット、bgm、シナリオでオリジナルゲームとして出せば
DL数は落ちてもフリゲとしてなら評価は高かった、、、と俺個人は思うんだよな、残念だ >>710
初期のシナリオ担当はサガと言う名前でいたずらにダウンロード数増やす事に難色を示してたが
プログラマにキレられた
>97:プログラマ ◆rQeR1gg/Sk 2012/09/30(日) 23:51:29
>>>96
>サガという文字を入れるだけでプレイしてもらえる数が
>大きく変わる気がするんですよね
>シロ ◆3pkMororYw 2012/10/01(月) 20:21:58
>“サガのゲームシステムの上で、サガとは別の独立した物語”
>を作っているつもりなので、
>そこを誤解されたままプレイヤーの興味を引いたり、
>いたずらにDL数を増やしたりしたくないなぁという考えです。
>:プログラマ ◆rQeR1gg/Sk 2012/10/01(月) 22:01:01
>>プレイヤーの興味を引いたり、
>>いたずらにDL数を増やしたりしたくないなぁという考えです。
>
>騙してDL数を増やすというような言い方ですが、
>手を抜いたところは一切ないですし今後もブラッシュアップを行っていくつもりです
>ゲームの内容で負けているとは思っていないので
>自分はそういうつもりは一切ないです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています