EvaliceSaga(エヴァリースサガ)part4
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正直詰めが甘い部分が多過ぎるけど久々に来た大作だし三週目は一人旅でもやってみるか 素振りで閃くでしょ
ボス系以外素振りばっかしてるけど技おぼえるし >>200
まったくだと思う
逆にガワが違えばシステムはどっからの借り物でまるパクリでなきゃ
オリジナル作品なんだけどなぁ、、
ツクール製はベースがツクールでもオリジナル作品って言える訳だし 剣だけ回数無限のアスクルーテンの威力がやたら低いな
無限武器は大剣がほぼ最強クラス、あとは弓も強めって感じで後は似たようなもんなのに どう改善してほしいか書けって
書いてあることの逆にしてほしいことくらい見てわからんのだろうか
それ以外にないだろ >>211
同じこと思った
まあ書き方が悪いってのもあるが返しが幼稚だよね 製作陣っていい年したおっさん達だよな
その割にはって感じ 趣味なので義務はないです
趣味(遊び)こそ本気でやれよってタモリも言ってるのにな 本気ならこの中途半端な出来で完成版として出さないんじゃね? 209 名前:管理人 ◆rQeR1gg/Sk[] 投稿日:2018/05/13(日) 17:09:55 ID:lLklkmYY [15/15]
仰るとおりだと思うので参考にさせて頂きます
# なんなら>>204さんデータいじりますか?笑
煽りに来る管理人
いやほんと残念だわこの人 ホンマ余計な一言多いなw
まだ若いんだろうし仕方ないけどマイナスにしかならんねこの悪癖は 管理者権限で気に入らないレスとか不都合なレス消して知らん顔してりゃいいのに
相手のペースに乗っかってレスバトル寸前とかわざわざ悪手選んでくるんだな 開発中も仲間同士で煽りまくってたんだろうなぁ
よくプロジェクト空中分解しなかったもんだ なんならデータいじりますか?笑
あらたなコピペの誕生である あんな態度されてもすぐ言うこと聞いちゃうんだね
煽ったら意見通るように見られたらますます荒れるぞ サガプレイヤー&6年前から開発ってことはそう若くもないだろ ここまで頭悪いとは思わなかったよ、ちょっとびっくり
プログラマの業量が多くて大変なのに適当なこと言いやがって、と
えいちあ〜るやHiraが初期の頃舌禍を起こしたわけだよな
で、初期の支持者の中にはしたらばの書き込みが増えたことでまた同じことが起こることを心配して、
ちゃんと不具合報告や要望なんかを整理した方がいいよってアドバイスしてたのに、
こっちで取捨選択しますとトンチンカンなこと言って拒否
そんでイライラがまた爆発しちゃったわけだ
バカすぎる…なんなんだろう >>208
ソロモン「アスクルーテンは入手が前半だから仕方無い」 作者は最強攻撃力のクヴェルの大剣を使用回数無限に変更した時点で
「あれ?この大剣どこで手に入るんだったっけ」
→「そういえば序盤の依頼だった この時点で手に入ったら他の大剣全部存在意義なくなるからまずいな」
という発想にならなずそのままリリースするのが不思議
既存のものを変更したらその影響範囲を調べてバランスとりなおすのが基本だと思うんだが 意見も含めてごっそり消したのかw
もうやめたらマジで 201〜210まで全部消えてるな
専ブラには残ってるけど
消したら余計燃料になるってわからんか 205 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2018/05/13(日) 16:08:05 ID:s1FSm5Sk
自分もBPに関してはミンサガ準拠が良いな
これまで消す必要あったのだろうか ちょっと痛いとこつつくレスしたら消すもんなー
やっぱつれえよ ほんの一時しか公開していないのにこのスレの伸び
もう完全に人気作の仲間入りだな オクトパストラベラーに期待する作業に戻るわ
こっちはもう2年くらいせな完成にならなそう サガゲーはそもそも戦闘繰り返えしてバランス調整するのが「好き」な作者じゃないとまずいよなぁ
したらばスレの200の意見は殆ど全部が的を射ている物だと思ったが
サガ好きがプレイしたら当然湧いてくるレベルの指摘だった
逆に言うと指摘されないと気づかない、言われたからバランス見直す、
っていうタイプの作者だと良いサガゲーは一生作れないと思う 確かにもう2年弄り続ければ相応の大作になりそう
あの要望スレの様子じゃ絶対無理だけどな 200がクソな点を羅列する
202〜204が初IDで制作擁護する(あのしたらばはID変わらない)
204(200と同じ人)が改善点を書く
205がそれに賛同する
206(200と同じ人)が202〜204を煽る
207が即座に初IDで謎の擁護
208が200に援護
209 名前:管理人 ◆rQeR1gg/Sk[] 投稿日:2018/05/13(日) 17:09:55 ID:lLklkmYY [15/16]
仰るとおりだと思うので参考にさせて頂きます
# なんなら>>204さんデータいじりますか?笑 何度か書いたことあるけど同じIDになってなかった気がする
専ブラは使ってない なんならデータいじりますか?笑
残念だけどこれは本音だろうな
画像みたいな見える部分弄るのは好きだけど
内部データは嫌いってプログラマーは結構いるんだよ 公開して意見を募っている以上、理想を押し付けてくる奴や望ましくない意見が出てくるのは当たり前
「検討します」とでもレスして放置でいいのになんでわざわざ皮肉めいた言い方をしてしまうのか
削除したって事はそれがマズいことだってのはわかってそうだけど 2018/05/04(金) 11:35:43 ID:CAGhSaL2 [1/2]
2018/05/12(土) 08:13:33 ID:CAGhSaL2 [2/2]
IDは変わらないようだよ >>248
あれ・・・何でなんだろw
自分のIDで探しても前のヒットしないんだよな スレ違ってもおそらくID同じだと思うけど違うならわかんない したらばスレ違いでも一緒じゃねーかな
アンチどうこうじゃなくてかなりヒドいなこれは 200が比較的まともなこと言ってただけに頭のおかしさが際立つ
もう弄る気ゼロっぽいし期待する意味もねえな ほんまだね
どちらにしてもしたらばがヒドイことになってるのは変わらんわな このスレもpart1〜2くらいまではえいちあーるとhiraが叩かれてて、
プログラマは唯一の良心くらいの扱いだったのに実は逆だったのかもしれんね
hiraはこれを次回作のシナリオに取り入れればどうかね?w 大体公開直後はこの作品に限らず、バグが出るものだから
様子見してたらこんなことになってなんだかなあ・・・ なんでHiraとえいちあ〜るが助け舟出さないかわかったな
ゲーム後半が駆け足で雑になってるし鬱憤もあるのだろう 別に擁護してるわけではない、全員アウトや
1人まとめ役居たら良かったのにもったいねえなー >>264
公式サイトのスタッフのところ見ると製作統括がプログラマーのようだから、
プログラマー自身がまとめ役のつもりだったんじゃないのかな?
その能力がなかったってだけで なんとなく管理人のトリップ◆rQeR1gg/Skでググってみたら昔から変わってなかったようだわ
55 . 名前は開発中のものです。 2011/01/22(土) 17:12:01
じゃあツクールでつくれよプログラムから作るとか暇人過ぎるだろ
56 . 万太郎 ◆rQeR1gg/Sk 2011/01/22(土) 17:50:27
>>55
悪いな、君と違ってツクールで作るよりプログラムで作った方が早いんだわ
縛りもないし
既存のマップエディタ使う理由は>>53の言うとおり
81 . 万太郎 ◆rQeR1gg/Sk 2011/01/26(水) 20:07:23
ここはゲーム作りたくても何もできない能無しが、
妬みや僻みで煽る事しかできない連中ばかりだということがよくわかった
85 . 万太郎 ◆rQeR1gg/Sk 2011/01/26(水) 20:18:01
>>84
どうせお前はパクって作ることさえもできねぇんだろ?www 爆発って何?
あまりフリゲやらんからわからんのだけど何かの用語? したらばの200-210っての見てみたいから貼ってくれると助かる この万太郎って人と一緒に開発してた人は可哀想だね・・・
相当辛かったんじゃないかな >>269
これは確かに勘違いしとるよね
プログラマーの自己満足で
他のチームメンバーやデバッガーの労力や時間をドブに捨てさすなって指摘でさ プログラマーが既にRPGを作る下地やパッケージクラス持ってて
すぐにでも流用して開発できるってんなら言っていいセリフかもだけど 7年前の発言が今こうして足を引っ張るんだな
モノ作る奴はマジで気をつけた方がいい こいつはひでぇや
スタッフの入れ替わりが激しかったのも頷ける話だ 7年・・
もたもたやってると、開発環境、ツール、PCの性能自体も変わってくるし
今は公開や動作環境もブラウザ上だったり
スマホも含めてマルチプラットフォームに向いてるからなぁ
結局近道だっつって悪路走ってパンクして遅くなるみたいな いやいや何年かけようが勝手だし、発言で叩くのはただの嫌がらせじゃん 消された内容見てみないとなんとも言えん
過去発言は割とどうでもいい 人間性に問題ありでチームとして機能せずバグだらけ
違法素材指摘された途端どうでもいい調整で公開停止
下痢サガです 確かに巻き添えも無しに1人でフリゲ作るんだったら何年かけようが勝手
俺も狭い情報だけで言い過ぎた、しばらくromることにする まーたおかしなことを
バグフィックスもしてるし、テスト版は上がってるんだよなぁ どうせお前はパクって作ることさえもできねぇんだろ?www バグは言うほどでもないし違法素材に関しては俺は気にしないがバトル周りのセンスが無い
少なくとも一周目は楽しめるし飢えてる奴らはやっといて損無し
まあダウンロード出来ないんだけどなw 今ぐちゃぐちゃになってるしたらば見ればどんな人物かわかるけどな
予想通りだわ 6年も開発してて主人公1人しか出来てなかったり
メンバーも入れ替わり立ち変わりしてるの見ると何かからくりがあるんだろうなとは思ってたけど
やっぱり、という感じだわね いくら開発期間が長引いたからって
初期メンバー全員抜けてるとか異常だもんな なんかブラック企業みたいなことになってんな
もう終わりかなこのクソゲー 70 万太郎 ◆rQeR1gg/Sk 2011/01/25(火) 18:49:19 ID:8ejoxPPq
消えそうな企画にすごい音師さんがいたので、
その企画を乗っ取ってそこで製作を続けていきます 山口さんていう方が抜けちゃったんだよな
確か本当に初期の体験版出てたときには既に抜けてたんだとか ID:1LDH8kM4をはじめあからさまに開発陣のような姿勢で書き込むのやめたらいいのに
ま〜た自演擁護してるって言われるだけでしょ?もうやめたら
この作品に関してだけの発言や対応だけ集めても相当酷いと思うよ
>>286
0.0.2までは細かいバグだけでなくMAP切り替える度にVRAMが増え続けるようなバグまで内包してて
何処かで手に入ったとしてもおススメ出来ない
修正のためのテストverなのに何故か高速で消すから
可能性として1.0以外は出回らないだろうし ゲーム会社の人が「ディレクターに必要な一番の能力はコミュ力」と口を揃えて言うのが良く分かる一件だった 不具合検証用のテストバージョンすぐ消すって本当に意味がわからんな。一体何のためにうpしてるのか ゲーム自体は割と楽しくプレイしてるんだけど
こんな内輪揉めって言うかアレな所見ちゃうとなあ 公式サイトのブックマークにもう一人のドットの人載せてないのはなんなんだろうか
ブログ見る限りはまともっぽいが >>291
公式掲示板での対応見てるとそっちの方がいいんじゃね?と思い始めた
>>243の流れとか見てると酷い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています