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【スグリ・ソラ】橙汁総合【100%おれんじ】 25杯目
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/06(日) 13:40:36.68ID:sqAz5umO
スグリ、acceleration of suguri 1,2、空飛ぶ赤いワイン樽、きゅぴシュ〜、100%おれんじじゅーすっ!、ソラ-SORA-、きゅぴしゅ〜DANGEROUS!!を創作された「橙汁」関連のスレッドです。
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0368名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/17(水) 17:29:53.60ID:Vy/p+m/Z
ナツミ包丁持ってるからやばい子かと思ったら料理好きなだけかw
0370名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/17(水) 19:14:18.75ID:FWPTOjLP
ナツミcoop向けじゃない?とか思って
ふと日本のプレイヤーの作ったcoopのガイド読んでたけどすっごいガチだなぁ
全員のカード配布とかデッキとか上級者はあそこまで気にするもんなのか
俺軍ソラスグリつえーでプラクティスステージぐるぐるしてるくらいで全く頭使ってなかったわ・・・
0373名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/17(水) 21:08:12.30ID:nYXj6v7k
QPシューSteamで前に買ったけど日本語化できないから放置してたが、100おれでキャラ増えたならやってみるかな
出来るならQPシューで日本語対応してくれれば一番良いんだけど
0374名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/17(水) 21:33:11.17ID:WABULcfL
だんげろすしかでてないんじゃないっけ?
ナツミはスクランブルだからsteamオンリーでも会えるな
0375名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/17(水) 22:16:02.50ID:FWPTOjLP
失礼ながらガイドの人のオンライン戦績見たら勝率五割くらいあったわ
しかも対戦数自体が少ないって訳でもないし
海外のガイド書いてる人も四割キープしてるとか言ってたな
やっぱカード相性とか展開とかしっかり考えてプレイする人は勝率安定するんだろうか
自分は適当プレイ抜けられなくて二割五分くらいだ・・・
0378名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/18(木) 01:30:58.49ID:Segut6Xc
ヤンデレの人は上手くいけば黒字の出るディナーが使える感じか
あと弱いプレイヤーに喧嘩売って回復でチマチマスター稼げるのが良さそう
0381名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/18(木) 19:25:10.37ID:lsJLmO5E
メイは強いのにナツミはクソほど弱い
回復させちゃう特製ならATK+1ほしいのになんで-1なんだ…
0385名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/18(木) 23:15:01.04ID:Segut6Xc
うーん自分的には逆にメイが微妙だな
案外手札空にしとく条件が厳しいし、ハイパーもそこから引く必要あり
これHP1低いけどピートでよくない?
更にいえばDef1低いソラでよくない?とかなっちゃう
どっちもハイパーは文句なしに使いやすい部類だしな
0388名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/20(土) 03:23:31.17ID:w/Fb2IjZ
サクサク進んでこれくらいのテンポでいいなって思う
お菓子の色はプレイヤーのホームパネルの色と同じとかにしてほしいな
急に後ろから来られるとちょっと思考が止まってしまう
0389名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/20(土) 16:58:30.37ID:HO08Hmx8
>>382
殺しちゃった方があのクソハイパー使うよりスター奪えるし普通に殺せるならそのほうがいいじゃん

>>385
スクランブルイブとレベル低いトラップカードとか入れとけばアカアオ引きやすいじゃん、全ステ+1はかなり生き残りやすいし
0390名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/20(土) 17:22:07.50ID:QGDO0fk5
普通に殺せるならその方がいいって言うならナツミじゃなくてソラなりスグリなり使えばいいんじゃない?
カードのかわりに体力を使うアルみたいなもんだよ
def0かつhp5な上にハイパーで全回復出来るからatk1相手ならそれなりに生き延びる硬さもあるし

メイのほうはそれこそスクランブルイブとか火炎放射とか当たればいいけど逆に引けないとどうしようもない状況もありえる
序盤で守護者とか中盤以降でおもちゃ屋さんとか引いたら捨てるしかない
そもそも最初から全部1持ってるピートとかシェリーでいいじゃんって感じもする
0391名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/20(土) 17:39:43.75ID:HO08Hmx8
ATK-1ってめっちゃ攻撃回避される確率高いのよね
アルやスグリみたいなEVD+2族には1/2の確率で確定避けだし、ダイス4(攻撃力3)もほぼ避けられるから、ダイス5か6出さないと攻撃当てられる
EVD+1族にも123はまず避けられる
そんでもって相手を回復させるという大きなリスクを負うのにもかかわらず僅かなスターしか得られないし、ハイパーもアルのプレゼントイブ以上のリスクを負うのにスターのリターンは半分以下しかもらえない
ハイパーも素のステータスも類似キャラのアルに対して圧倒的に劣ってる
完全に死にキャラ

アカアオはそもそも序盤で弾ける確率がかなり高い
スタート時にレベルの重いカード持ってなければ早い段階でカードを無くせるし、特に今はTrick or treatのTrickでDiscardすることもできる
0395名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/20(土) 22:59:21.32ID:sOl3xBnO
ゲーム終盤であんなのやられてそのままゴールとかされればそりゃブチギレますわ
キャンペーンモードでは何度もお世話になりました(全ギレ)
0396名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/21(日) 04:04:49.05ID:UYfFxMFw
スター獲りに行ける力はないし
かといって防御型キャラみたいな安定感もないし
似たようなタイプのアルやぽっぽのような爆発力もない
厳しいキャラではあるが死にキャラとまでは思わんなぁ
死にキャラはDLCユキとかでしょあれはカイでおk
0397名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/21(日) 11:10:37.81ID:M9oE0hNE
カイでおk、は揺るぎない事実なのにDLCユキのが多くの人に使われる悲しみ
普通の野郎キャラはガチ勢にもキャラ萌え勢にもネタ志向勢にも需要が無い市場の現実
0399名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/21(日) 13:30:40.16ID:/B31t5M+
ちょっと考えてみたけどやっぱりメイよりピートのほうが強いと思う
アカアオ抜きにしても数値的にhp4他1Rec5とhp3他1rec4は互角だし
ハイパーの性能もせいぜいストーカー殺すくらいにしか使えないメイと比較して殴るによし守るによしと優秀
そこにアカアオも考慮する(デッキ上限-1、ハイパーの劣化、ステータスの劣化、死亡時消滅)と流石にメイのほうが強いとは思えん

ナツミに関してもdef-1とdef0は雲泥の差だし(6相手での死亡率が半減する)
そもそもパッシブに関わらずatk-1で殴りにいくものではない
ハイパーに関してはなんとも言えないが多くの状況でただHPを回復する「だけ」よりは戦闘カードハイパートラップ全て配る可能性のあるプレゼントのほうがリスクは高いはず
それにHPは低ければいいってもんでもないから回復させることで他人の勝利を遠ざけることもある(スター100付近のキャラがスター150付近に殴られてる場合とか)
リターンの少なさに関しては運が絡むとはいえトラップやスクランブルイブとかの運ゲーするしかないアルに対してコンボ(なんらかの方法で守護者を発動させてハイパー)があるし自己回復用にも使えるから妥当だと思う
0402名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/22(月) 04:04:10.58ID:GSO2jnF6
使ってみると予想以上にHP4と3の差は大きいと思うぜ(3が虚弱すぎる)
ハイパーは使う機会ないというか、ギフト引き込むために無駄遣いする事の方が多い
キャラグラと声が超可愛いので強キャラと呼んで差支えはないレベルかと
0403名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/22(月) 12:33:49.70ID:TSiigA1T
>>399
アルのハイパーって自分の手札もリロードされるから、スクランブルイブ引いたりハイパーもう一枚引いたり素敵なプレゼント引いたりEVD+2引いたりするわけよ
つまり運ゲーなこのゲームでガチャ引きなおしまくれるわけじゃん

HP回復はプレイヤー間のスターの動きが無くなるのがマズイし、HP1に避けられて回復させてしまうことが多い
アルはHP1の敵に攻撃しやすい、保険のEVD+2がかなり良い

ピートはHP3の時点でかなり使いづらい
0404名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/22(月) 16:28:18.27ID:Pluk8LSa
>>403
自分の手札「も」リロードされるだけだから他人もハイパー引いたりATK+2引いたりするじゃん
出来るだけ手札減らしてからって使い方なら一応有利になるけどそこまでにカード使わなきゃいけないし結局一枚は配られるから大きい差にはならない

動きがなくなるからマズいってのは誰かが有利な時だけでそれ以外だとむしろ「誰かが死んだせいで有利なプレイヤーが出る」パターンの方が多い
HP1のプレイヤーが目の前に居る状況自体がそう多くないし戦闘カードを一切持ってないことも珍しい
ナツミよりアルのほうが気楽に殴れることに間違いはないけど結局一発殴って外したらそのまま逃げられることもよくあるしアルの場合外して即死もありえる
そして即死すると保険のEVDもあってもなくても同じってことになる
基本的にATKが低いキャラはいかに死なずに逃げ切るかってことが重要だから回避とハイパーで劣る(?)かわりに生存力を得たと思えば言うほど弱い訳じゃない

むしろただHP1増えただけのバフに対して復活値増加軽くないパッシブ使えないハイパーとデバフマシマシじゃん
強キャラか否かはともかく強すぎなんてことは一切ない
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/23(火) 02:24:10.96ID:xkVS6BvK
100%でタイポ見つけたんだが、DLCキャラで持っていないので
どこが間違ってるのか詳しく説明できない
NoNameのキャラ説明かカードにおかしな点があった
誰かDLC持ってる人確認頼む
どうみてもシステムで使われるであろう「\n」が表示されちゃってる
0413名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/23(火) 08:46:06.78ID:iDdFqRvJ
>>412
ありゃ、それは知らなかった。
どこ探してもそれらしき情報がなかったからてっきり無いもんかと……
因みにそれは今対戦できる環境として機能してる?
0416名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/23(火) 22:12:41.90ID:F87HS00q
メイ微妙だな・・・
20戦くらいやってハイパーいい感じに決まったの二回くらいだわ
ナツミはダウンさえしなければ結構安定してると思う

>>414
1500行ったらクリラとかの服がドロップするようになる
0417名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/23(火) 23:35:15.80ID:iDdFqRvJ
>>415
なんだそれならいいんだ。
でも既出だったかと思って焦ったぜ。しっかりしてくれよな!

直接ここにDiscordの招待コードを張ろうとしたらエラー吐かれたからTwitterの方に張っておいた。
興味があったら『AoS2 Discord』とかでキーワード検索すればすぐ見つかると思う。
対戦したい人なら誰でもウェルカムだから気軽に来てね!
0418名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/23(火) 23:40:08.91ID:C/L9B3xl
ナツミ自前で回復手段ハイパーと特性の2種類持ってるのが地味だけど良い所
デッキに回復入れる必然性が低いから入れたいカード全部仕込めて好き
0419名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/24(水) 00:36:07.48ID:1wR1z5XH
>>411
自己確認できた
NoNameの首キャラになったときの
プレイ画面の四隅で確認できるキャラクターカードの説明欄だった

これ報告はどこにすればいいんだ?
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/24(水) 02:44:59.02ID:1wR1z5XH
やっぱりスグリでアクセラレータ使うときが一番脳汁出るわ
ミウサキとか言う絶対に-2しか食らわないやつに当たったときはショックだったが……
0425名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/24(水) 10:38:28.75ID:a5dEGXL9
「オイオイオイ」
「(作画枚数が多すぎて)死ぬわアイツ」
「ほう、ぷるぷる動くアニメーションですか… たいしたものですね」
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/26(金) 23:20:29.95ID:gFW9PlEa
展開早すぎる
ホーム止まれなかったり復帰ダイスで引っ掛かったりしてるとあっという間に負けるな
0433名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/26(金) 23:44:06.97ID:pGQe6TBb
今はハロウィンイベント中でキャンディーがあるから
Winノルマでの勝利がしやすいキャラも有利になってる
そしてそいつにキャンディーを渡さないよう頑張ると自分がどんどん不利に……
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/27(土) 04:03:37.71ID:pW3aWMBA
お菓子の関係で相手に張り付きたいから
喧嘩売りやすい&喧嘩売られにくい高ATK系キャラが強いな
0437名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/27(土) 14:47:14.20ID:iYv7fFGL
AoS2のディスコード、ちょっと興味があるけど
こっちツイッターやってない上に事前承諾も無しに無言で突撃するのも勇気がいるし
ここでこっそりアピールしておこう……招待コードそのものは確認済み、当方ヒメ使いです
ツイッターの方確認してたら多分だけど一度だけ対戦した事のある方だったんで
大丈夫そうならまた勉強させてもらいたいところですわ
0438名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/27(土) 16:30:47.72ID:V2omwJ/q
>>437
他にコードを張れそうな場所が無かったからTwitterを選んだだけであって
Twitterをやってるかどうかは関係ないです
それに事前承諾なんて恐らくどっちも面倒臭いと思うので無言でも全然無問題です

みんなもAoS2! やろう!
0439名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/27(土) 20:50:41.28ID:QrnaL4FV
AoS2って武器がゲージ消費になったからAoS1よりテンポ悪くなった印象なんだけど
慣れれば普通に遊べるんだろうか
0440名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/27(土) 22:01:35.36ID:V2omwJ/q
AoSの方はやり込んだ訳じゃないから比較はできないけれど
やってる感じAoS2も普通に遊べてるよ
0441名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/30(火) 02:04:15.64ID:ArjYHrSr
100%のロビーネームに漢字を使う方法ってない?
スペースキーで変換した時点でどうもフォーカスがパスワードに移って
結果がパスワードの方にしか入力できない……
0444名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/30(火) 21:00:29.27ID:ArjYHrSr
Shift+EnterとShift+TABでフォーカスを移動できることはわかった
そしてスペースで変換した後(といっても見えないが)、どちらかを使って
何度か押す、そして祈ってエンターキーを押すと、10%くらいの確率で
ロビーネームに入力される
完全な再現ができないから、確実ではない……
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/10/31(水) 19:57:39.22ID:JcSmYbNe
そん手間かけんでも変換したい文字でスペース入れた後「あ」とか適当に入れれば出力されるぞ
0447名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/03(土) 22:23:57.66ID:xNheurQS
やっぱメイはきついキャラだと思う
まず初手で手札0にする確率が案外低い
自分のデッキを☆のカードで埋めたとしても他人の☆☆以上のカード引いたら駄目だし
その中には自分のハイパーも含まれる
運良く使い切れたとしてもマップによっては即ドローマス踏む事もあるし
そうすると0/0/0/4でハイパーもゴミという弱キャラを使う事になる
無理に手札使い切ろうとするとノルマ達成が遅れたりするし
チャリティなんかあった時には悪夢
制限きつい割に限定付き高ステとあのハイパーってのはちょっと割に合わんと思う
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/04(日) 14:13:37.32ID:nJ84CPc2
どのカードのパックから何のカードが出るかの表って無い?
もう一番と二番目に安いパックからは出し切ったと思うんだけど
まだコンプできない……
どのパックのカードが出ていないかが分ればすごい楽になる
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/04(日) 14:46:16.63ID:nJ84CPc2
全然足りてなかった……
逆に一番高いパックはコンプしてた
はぁ、そのお金を安いパックに使っていればよかった
残り、6・2・1・2・0枚だ
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/04(日) 20:58:00.50ID:nJ84CPc2
マジか、売り切れあるのか
3000使って一番安いパックガチャり続けたが無理だった
本当に売り切れで揃うことになりそう……
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/04(日) 22:13:49.23ID:TOdgwpIJ
英語圏のプレイヤーのほうが多いし多少はね?
オレンジ箱も売り切れまで粘ることになるから慣れといたほうがいいぞ
0457名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/04(日) 23:26:31.20ID:l95JtDHF
主観でいいから100おれの強キャラ弱キャラおしえて
相手に使われるとどれも強いと感じるんだけどこっちは何使ってもなかなか勝てん
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/05(月) 03:24:55.15ID:OHFkq7hg
だいたい死ななければ勝てるゲームだから高def/hpは基本的に安定する
派手さを重視するならATKやアルとのギャンブル系
0463名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/05(月) 15:47:13.97ID:bLUHm65h
ニコ動にスグリのSPアケタイムアタックと一緒に琴葉ボイロ動画として上げてるぞ
そっちも平均すると1ボス27秒とかいう訳が分からん記録を叩き出してるw
0465名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/11/05(月) 22:36:05.34ID:Ae+qJktK
城使いだけど短期決戦型のハロイベに対して反撃不可とREC6が相性悪いので封印中

積極的に殴りに来る人は嫌いじゃない
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