【スグリ・ソラ】橙汁総合【100%おれんじ】 25杯目
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スグリ、acceleration of suguri 1,2、空飛ぶ赤いワイン樽、きゅぴシュ〜、100%おれんじじゅーすっ!、ソラ-SORA-、きゅぴしゅ〜DANGEROUS!!を創作された「橙汁」関連のスレッドです。
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チャンネル:#AoS2 aosの攻略見るために過去ログ見てたけど当時はここも凄い盛り上がってたんだね
橙汁自体も壁サークルらしいし、やっぱすごいんだなと思った そういえばSteamのAoS2をプレイしてる日本人のコミュニティとか無い?
JPとも対戦したいんだけれど、どこも鍵部屋ばかりなんだよね ソラが出たときとかめっちゃ盛り上がってた気がする
個人的にあの頃は同人STGが色々出てて一番楽しかったと思う 東方 スグリ GUNDEMONIUM HELLSINKER
同人STGがたくさん出てた時期が懐かしい 割とアレだったオレンジを世界中で人気(?)なゲームにしたのはすごい AoSも海外勢とも対戦できる代物に仕上げたからね…… あんまり部屋立ってなさすぎだから自分で立てたら瞬間で6人くらい入ってきた
すちおれ部屋立てやすいと思うけど参加専の人多いのかな 日本人部屋って分かるなら入るんだけどな・・・
国旗マークとか表示されればいいのに 100おれグループで起動してるやつ探してフレンド申請送れ
そしたら星つくから
jpとか着けたら他の国の人が入りにくそうなので付けたくない ぐるちゃ常に入っとけば誰がやってるかすぐ把握できてよい >>354
aos2は自分で部屋立ててみて30分〜1時間来なかったら諦めよう
JPは公開してる上級者の人か非公開で遊んでる人が22時〜1時にいるイメージ
2時だと海外勢が公開部屋立ててる >>359
354だけど、たぶんその公開してる上級者ってのが俺 >>360
15時20分〜16時まで対戦有難う御座いました
対戦動画見て勉強します 絵でもシナリオで演技でもない仕事ってなんじゃろか
QPコスプレか? おれんじ内部にある他の要素がプログラムと音楽とゲームシステムくらいしか無い気がする 新キャラのおかげで久しぶりにきゅぴしゅーやりたくなってきた 新キャラ割とむずいな
手札減らすカードが意外と少ない ナツミ包丁持ってるからやばい子かと思ったら料理好きなだけかw 料理好きを表現する為に常に包丁を構えるという斬新な発想 ナツミcoop向けじゃない?とか思って
ふと日本のプレイヤーの作ったcoopのガイド読んでたけどすっごいガチだなぁ
全員のカード配布とかデッキとか上級者はあそこまで気にするもんなのか
俺軍ソラスグリつえーでプラクティスステージぐるぐるしてるくらいで全く頭使ってなかったわ・・・ >>368
原作では切り刻んだ野菜飛ばしてきたり
鍋投げたりしてくるやべーやつだぞ イベント期間になるとどこに潜んでたんだってくらい高レベルプレイヤーが湧いてくるな QPシューSteamで前に買ったけど日本語化できないから放置してたが、100おれでキャラ増えたならやってみるかな
出来るならQPシューで日本語対応してくれれば一番良いんだけど だんげろすしかでてないんじゃないっけ?
ナツミはスクランブルだからsteamオンリーでも会えるな 失礼ながらガイドの人のオンライン戦績見たら勝率五割くらいあったわ
しかも対戦数自体が少ないって訳でもないし
海外のガイド書いてる人も四割キープしてるとか言ってたな
やっぱカード相性とか展開とかしっかり考えてプレイする人は勝率安定するんだろうか
自分は適当プレイ抜けられなくて二割五分くらいだ・・・ ヤンデレの人は上手くいけば黒字の出るディナーが使える感じか
あと弱いプレイヤーに喧嘩売って回復でチマチマスター稼げるのが良さそう 勝率はフレンドなら実績のランキングから見れたと思う メイは強いのにナツミはクソほど弱い
回復させちゃう特製ならATK+1ほしいのになんで-1なんだ… 4割弱だったけどそんな勝ってる気しない
オンラインでNPC相手にしたのも含まれてそう うーん自分的には逆にメイが微妙だな
案外手札空にしとく条件が厳しいし、ハイパーもそこから引く必要あり
これHP1低いけどピートでよくない?
更にいえばDef1低いソラでよくない?とかなっちゃう
どっちもハイパーは文句なしに使いやすい部類だしな ゲーム展開が早すぎて四麻から三麻に変わったような感覚になる サクサク進んでこれくらいのテンポでいいなって思う
お菓子の色はプレイヤーのホームパネルの色と同じとかにしてほしいな
急に後ろから来られるとちょっと思考が止まってしまう >>382
殺しちゃった方があのクソハイパー使うよりスター奪えるし普通に殺せるならそのほうがいいじゃん
>>385
スクランブルイブとレベル低いトラップカードとか入れとけばアカアオ引きやすいじゃん、全ステ+1はかなり生き残りやすいし 普通に殺せるならその方がいいって言うならナツミじゃなくてソラなりスグリなり使えばいいんじゃない?
カードのかわりに体力を使うアルみたいなもんだよ
def0かつhp5な上にハイパーで全回復出来るからatk1相手ならそれなりに生き延びる硬さもあるし
メイのほうはそれこそスクランブルイブとか火炎放射とか当たればいいけど逆に引けないとどうしようもない状況もありえる
序盤で守護者とか中盤以降でおもちゃ屋さんとか引いたら捨てるしかない
そもそも最初から全部1持ってるピートとかシェリーでいいじゃんって感じもする ATK-1ってめっちゃ攻撃回避される確率高いのよね
アルやスグリみたいなEVD+2族には1/2の確率で確定避けだし、ダイス4(攻撃力3)もほぼ避けられるから、ダイス5か6出さないと攻撃当てられる
EVD+1族にも123はまず避けられる
そんでもって相手を回復させるという大きなリスクを負うのにもかかわらず僅かなスターしか得られないし、ハイパーもアルのプレゼントイブ以上のリスクを負うのにスターのリターンは半分以下しかもらえない
ハイパーも素のステータスも類似キャラのアルに対して圧倒的に劣ってる
完全に死にキャラ
アカアオはそもそも序盤で弾ける確率がかなり高い
スタート時にレベルの重いカード持ってなければ早い段階でカードを無くせるし、特に今はTrick or treatのTrickでDiscardすることもできる HP3はいくらall1でもすぐ落ちる
シェリーは強いけど声帯ついてない その点ぽっぽってすげぇよな、all-1でも最後までヘイトたっぷりだもん。 ゲーム終盤であんなのやられてそのままゴールとかされればそりゃブチギレますわ
キャンペーンモードでは何度もお世話になりました(全ギレ) スター獲りに行ける力はないし
かといって防御型キャラみたいな安定感もないし
似たようなタイプのアルやぽっぽのような爆発力もない
厳しいキャラではあるが死にキャラとまでは思わんなぁ
死にキャラはDLCユキとかでしょあれはカイでおk カイでおk、は揺るぎない事実なのにDLCユキのが多くの人に使われる悲しみ
普通の野郎キャラはガチ勢にもキャラ萌え勢にもネタ志向勢にも需要が無い市場の現実 ちょっと考えてみたけどやっぱりメイよりピートのほうが強いと思う
アカアオ抜きにしても数値的にhp4他1Rec5とhp3他1rec4は互角だし
ハイパーの性能もせいぜいストーカー殺すくらいにしか使えないメイと比較して殴るによし守るによしと優秀
そこにアカアオも考慮する(デッキ上限-1、ハイパーの劣化、ステータスの劣化、死亡時消滅)と流石にメイのほうが強いとは思えん
ナツミに関してもdef-1とdef0は雲泥の差だし(6相手での死亡率が半減する)
そもそもパッシブに関わらずatk-1で殴りにいくものではない
ハイパーに関してはなんとも言えないが多くの状況でただHPを回復する「だけ」よりは戦闘カードハイパートラップ全て配る可能性のあるプレゼントのほうがリスクは高いはず
それにHPは低ければいいってもんでもないから回復させることで他人の勝利を遠ざけることもある(スター100付近のキャラがスター150付近に殴られてる場合とか)
リターンの少なさに関しては運が絡むとはいえトラップやスクランブルイブとかの運ゲーするしかないアルに対してコンボ(なんらかの方法で守護者を発動させてハイパー)があるし自己回復用にも使えるから妥当だと思う 使ってみると予想以上にHP4と3の差は大きいと思うぜ(3が虚弱すぎる)
ハイパーは使う機会ないというか、ギフト引き込むために無駄遣いする事の方が多い
キャラグラと声が超可愛いので強キャラと呼んで差支えはないレベルかと >>399
アルのハイパーって自分の手札もリロードされるから、スクランブルイブ引いたりハイパーもう一枚引いたり素敵なプレゼント引いたりEVD+2引いたりするわけよ
つまり運ゲーなこのゲームでガチャ引きなおしまくれるわけじゃん
HP回復はプレイヤー間のスターの動きが無くなるのがマズイし、HP1に避けられて回復させてしまうことが多い
アルはHP1の敵に攻撃しやすい、保険のEVD+2がかなり良い
ピートはHP3の時点でかなり使いづらい >>403
自分の手札「も」リロードされるだけだから他人もハイパー引いたりATK+2引いたりするじゃん
出来るだけ手札減らしてからって使い方なら一応有利になるけどそこまでにカード使わなきゃいけないし結局一枚は配られるから大きい差にはならない
動きがなくなるからマズいってのは誰かが有利な時だけでそれ以外だとむしろ「誰かが死んだせいで有利なプレイヤーが出る」パターンの方が多い
HP1のプレイヤーが目の前に居る状況自体がそう多くないし戦闘カードを一切持ってないことも珍しい
ナツミよりアルのほうが気楽に殴れることに間違いはないけど結局一発殴って外したらそのまま逃げられることもよくあるしアルの場合外して即死もありえる
そして即死すると保険のEVDもあってもなくても同じってことになる
基本的にATKが低いキャラはいかに死なずに逃げ切るかってことが重要だから回避とハイパーで劣る(?)かわりに生存力を得たと思えば言うほど弱い訳じゃない
むしろただHP1増えただけのバフに対して復活値増加軽くないパッシブ使えないハイパーとデバフマシマシじゃん
強キャラか否かはともかく強すぎなんてことは一切ない 熱い議論をしてるのは分かったが長文はやめれ
1行目で読む気が失せた 議論はおれんじて決着つけろって言ったよね?????? ところでDiscordでAoS2のJP部屋作ったんだけど需要ある? 100%でタイポ見つけたんだが、DLCキャラで持っていないので
どこが間違ってるのか詳しく説明できない
NoNameのキャラ説明かカードにおかしな点があった
誰かDLC持ってる人確認頼む
どうみてもシステムで使われるであろう「\n」が表示されちゃってる >>412
ありゃ、それは知らなかった。
どこ探してもそれらしき情報がなかったからてっきり無いもんかと……
因みにそれは今対戦できる環境として機能してる? >>413
移行したのはすちおれの方だったわすまん
aosは無いかな? メイ微妙だな・・・
20戦くらいやってハイパーいい感じに決まったの二回くらいだわ
ナツミはダウンさえしなければ結構安定してると思う
>>414
1500行ったらクリラとかの服がドロップするようになる >>415
なんだそれならいいんだ。
でも既出だったかと思って焦ったぜ。しっかりしてくれよな!
直接ここにDiscordの招待コードを張ろうとしたらエラー吐かれたからTwitterの方に張っておいた。
興味があったら『AoS2 Discord』とかでキーワード検索すればすぐ見つかると思う。
対戦したい人なら誰でもウェルカムだから気軽に来てね! ナツミ自前で回復手段ハイパーと特性の2種類持ってるのが地味だけど良い所
デッキに回復入れる必然性が低いから入れたいカード全部仕込めて好き >>411
自己確認できた
NoNameの首キャラになったときの
プレイ画面の四隅で確認できるキャラクターカードの説明欄だった
これ報告はどこにすればいいんだ? スクショ撮り忘れたから
次遭遇したらスクショとって報告するわ やっぱりスグリでアクセラレータ使うときが一番脳汁出るわ
ミウサキとか言う絶対に-2しか食らわないやつに当たったときはショックだったが…… ほのすん裸描きたい欲望あるよね
えっちなゲーム作ってもいいのよ 「オイオイオイ」
「(作画枚数が多すぎて)死ぬわアイツ」
「ほう、ぷるぷる動くアニメーションですか… たいしたものですね」 そのエロゲやったけどあっさりな印象だった
水着スグリの方がよっぽど抜ける まあ、ほら、スグリはMMDモデルがあるから某所に行けばそういうのm(ビームバズーカ スグリじゃさすがにしなしなになっちゃう・・・
せめてソラで 展開早すぎる
ホーム止まれなかったり復帰ダイスで引っ掛かったりしてるとあっという間に負けるな 今はハロウィンイベント中でキャンディーがあるから
Winノルマでの勝利がしやすいキャラも有利になってる
そしてそいつにキャンディーを渡さないよう頑張ると自分がどんどん不利に…… お菓子の関係で相手に張り付きたいから
喧嘩売りやすい&喧嘩売られにくい高ATK系キャラが強いな 今回のイベントなら店長で勝てる!、と思ったのか使ってる人が増えた気がする AoS2のディスコード、ちょっと興味があるけど
こっちツイッターやってない上に事前承諾も無しに無言で突撃するのも勇気がいるし
ここでこっそりアピールしておこう……招待コードそのものは確認済み、当方ヒメ使いです
ツイッターの方確認してたら多分だけど一度だけ対戦した事のある方だったんで
大丈夫そうならまた勉強させてもらいたいところですわ >>437
他にコードを張れそうな場所が無かったからTwitterを選んだだけであって
Twitterをやってるかどうかは関係ないです
それに事前承諾なんて恐らくどっちも面倒臭いと思うので無言でも全然無問題です
みんなもAoS2! やろう! AoS2って武器がゲージ消費になったからAoS1よりテンポ悪くなった印象なんだけど
慣れれば普通に遊べるんだろうか AoSの方はやり込んだ訳じゃないから比較はできないけれど
やってる感じAoS2も普通に遊べてるよ 100%のロビーネームに漢字を使う方法ってない?
スペースキーで変換した時点でどうもフォーカスがパスワードに移って
結果がパスワードの方にしか入力できない…… Shift+EnterとShift+TABでフォーカスを移動できることはわかった
そしてスペースで変換した後(といっても見えないが)、どちらかを使って
何度か押す、そして祈ってエンターキーを押すと、10%くらいの確率で
ロビーネームに入力される
完全な再現ができないから、確実ではない…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています