【スグリ・ソラ】橙汁総合【100%おれんじ】 25杯目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
みみゅうのカモメ持ってない気がするんだけどどこで出た? そんなことよりなんで看板キャラのぽっぽのコスプレ居なかったんですかね aosの攻略見るために過去ログ見てたけど当時はここも凄い盛り上がってたんだね
橙汁自体も壁サークルらしいし、やっぱすごいんだなと思った そういえばSteamのAoS2をプレイしてる日本人のコミュニティとか無い?
JPとも対戦したいんだけれど、どこも鍵部屋ばかりなんだよね ソラが出たときとかめっちゃ盛り上がってた気がする
個人的にあの頃は同人STGが色々出てて一番楽しかったと思う 東方 スグリ GUNDEMONIUM HELLSINKER
同人STGがたくさん出てた時期が懐かしい 割とアレだったオレンジを世界中で人気(?)なゲームにしたのはすごい AoSも海外勢とも対戦できる代物に仕上げたからね…… あんまり部屋立ってなさすぎだから自分で立てたら瞬間で6人くらい入ってきた
すちおれ部屋立てやすいと思うけど参加専の人多いのかな 日本人部屋って分かるなら入るんだけどな・・・
国旗マークとか表示されればいいのに 100おれグループで起動してるやつ探してフレンド申請送れ
そしたら星つくから
jpとか着けたら他の国の人が入りにくそうなので付けたくない ぐるちゃ常に入っとけば誰がやってるかすぐ把握できてよい >>354
aos2は自分で部屋立ててみて30分〜1時間来なかったら諦めよう
JPは公開してる上級者の人か非公開で遊んでる人が22時〜1時にいるイメージ
2時だと海外勢が公開部屋立ててる >>359
354だけど、たぶんその公開してる上級者ってのが俺 >>360
15時20分〜16時まで対戦有難う御座いました
対戦動画見て勉強します 絵でもシナリオで演技でもない仕事ってなんじゃろか
QPコスプレか? おれんじ内部にある他の要素がプログラムと音楽とゲームシステムくらいしか無い気がする 新キャラのおかげで久しぶりにきゅぴしゅーやりたくなってきた 新キャラ割とむずいな
手札減らすカードが意外と少ない ナツミ包丁持ってるからやばい子かと思ったら料理好きなだけかw 料理好きを表現する為に常に包丁を構えるという斬新な発想 ナツミcoop向けじゃない?とか思って
ふと日本のプレイヤーの作ったcoopのガイド読んでたけどすっごいガチだなぁ
全員のカード配布とかデッキとか上級者はあそこまで気にするもんなのか
俺軍ソラスグリつえーでプラクティスステージぐるぐるしてるくらいで全く頭使ってなかったわ・・・ >>368
原作では切り刻んだ野菜飛ばしてきたり
鍋投げたりしてくるやべーやつだぞ イベント期間になるとどこに潜んでたんだってくらい高レベルプレイヤーが湧いてくるな QPシューSteamで前に買ったけど日本語化できないから放置してたが、100おれでキャラ増えたならやってみるかな
出来るならQPシューで日本語対応してくれれば一番良いんだけど だんげろすしかでてないんじゃないっけ?
ナツミはスクランブルだからsteamオンリーでも会えるな 失礼ながらガイドの人のオンライン戦績見たら勝率五割くらいあったわ
しかも対戦数自体が少ないって訳でもないし
海外のガイド書いてる人も四割キープしてるとか言ってたな
やっぱカード相性とか展開とかしっかり考えてプレイする人は勝率安定するんだろうか
自分は適当プレイ抜けられなくて二割五分くらいだ・・・ ヤンデレの人は上手くいけば黒字の出るディナーが使える感じか
あと弱いプレイヤーに喧嘩売って回復でチマチマスター稼げるのが良さそう 勝率はフレンドなら実績のランキングから見れたと思う メイは強いのにナツミはクソほど弱い
回復させちゃう特製ならATK+1ほしいのになんで-1なんだ… 4割弱だったけどそんな勝ってる気しない
オンラインでNPC相手にしたのも含まれてそう うーん自分的には逆にメイが微妙だな
案外手札空にしとく条件が厳しいし、ハイパーもそこから引く必要あり
これHP1低いけどピートでよくない?
更にいえばDef1低いソラでよくない?とかなっちゃう
どっちもハイパーは文句なしに使いやすい部類だしな ゲーム展開が早すぎて四麻から三麻に変わったような感覚になる サクサク進んでこれくらいのテンポでいいなって思う
お菓子の色はプレイヤーのホームパネルの色と同じとかにしてほしいな
急に後ろから来られるとちょっと思考が止まってしまう >>382
殺しちゃった方があのクソハイパー使うよりスター奪えるし普通に殺せるならそのほうがいいじゃん
>>385
スクランブルイブとレベル低いトラップカードとか入れとけばアカアオ引きやすいじゃん、全ステ+1はかなり生き残りやすいし 普通に殺せるならその方がいいって言うならナツミじゃなくてソラなりスグリなり使えばいいんじゃない?
カードのかわりに体力を使うアルみたいなもんだよ
def0かつhp5な上にハイパーで全回復出来るからatk1相手ならそれなりに生き延びる硬さもあるし
メイのほうはそれこそスクランブルイブとか火炎放射とか当たればいいけど逆に引けないとどうしようもない状況もありえる
序盤で守護者とか中盤以降でおもちゃ屋さんとか引いたら捨てるしかない
そもそも最初から全部1持ってるピートとかシェリーでいいじゃんって感じもする ATK-1ってめっちゃ攻撃回避される確率高いのよね
アルやスグリみたいなEVD+2族には1/2の確率で確定避けだし、ダイス4(攻撃力3)もほぼ避けられるから、ダイス5か6出さないと攻撃当てられる
EVD+1族にも123はまず避けられる
そんでもって相手を回復させるという大きなリスクを負うのにもかかわらず僅かなスターしか得られないし、ハイパーもアルのプレゼントイブ以上のリスクを負うのにスターのリターンは半分以下しかもらえない
ハイパーも素のステータスも類似キャラのアルに対して圧倒的に劣ってる
完全に死にキャラ
アカアオはそもそも序盤で弾ける確率がかなり高い
スタート時にレベルの重いカード持ってなければ早い段階でカードを無くせるし、特に今はTrick or treatのTrickでDiscardすることもできる HP3はいくらall1でもすぐ落ちる
シェリーは強いけど声帯ついてない その点ぽっぽってすげぇよな、all-1でも最後までヘイトたっぷりだもん。 ゲーム終盤であんなのやられてそのままゴールとかされればそりゃブチギレますわ
キャンペーンモードでは何度もお世話になりました(全ギレ) スター獲りに行ける力はないし
かといって防御型キャラみたいな安定感もないし
似たようなタイプのアルやぽっぽのような爆発力もない
厳しいキャラではあるが死にキャラとまでは思わんなぁ
死にキャラはDLCユキとかでしょあれはカイでおk カイでおk、は揺るぎない事実なのにDLCユキのが多くの人に使われる悲しみ
普通の野郎キャラはガチ勢にもキャラ萌え勢にもネタ志向勢にも需要が無い市場の現実 ちょっと考えてみたけどやっぱりメイよりピートのほうが強いと思う
アカアオ抜きにしても数値的にhp4他1Rec5とhp3他1rec4は互角だし
ハイパーの性能もせいぜいストーカー殺すくらいにしか使えないメイと比較して殴るによし守るによしと優秀
そこにアカアオも考慮する(デッキ上限-1、ハイパーの劣化、ステータスの劣化、死亡時消滅)と流石にメイのほうが強いとは思えん
ナツミに関してもdef-1とdef0は雲泥の差だし(6相手での死亡率が半減する)
そもそもパッシブに関わらずatk-1で殴りにいくものではない
ハイパーに関してはなんとも言えないが多くの状況でただHPを回復する「だけ」よりは戦闘カードハイパートラップ全て配る可能性のあるプレゼントのほうがリスクは高いはず
それにHPは低ければいいってもんでもないから回復させることで他人の勝利を遠ざけることもある(スター100付近のキャラがスター150付近に殴られてる場合とか)
リターンの少なさに関しては運が絡むとはいえトラップやスクランブルイブとかの運ゲーするしかないアルに対してコンボ(なんらかの方法で守護者を発動させてハイパー)があるし自己回復用にも使えるから妥当だと思う 使ってみると予想以上にHP4と3の差は大きいと思うぜ(3が虚弱すぎる)
ハイパーは使う機会ないというか、ギフト引き込むために無駄遣いする事の方が多い
キャラグラと声が超可愛いので強キャラと呼んで差支えはないレベルかと >>399
アルのハイパーって自分の手札もリロードされるから、スクランブルイブ引いたりハイパーもう一枚引いたり素敵なプレゼント引いたりEVD+2引いたりするわけよ
つまり運ゲーなこのゲームでガチャ引きなおしまくれるわけじゃん
HP回復はプレイヤー間のスターの動きが無くなるのがマズイし、HP1に避けられて回復させてしまうことが多い
アルはHP1の敵に攻撃しやすい、保険のEVD+2がかなり良い
ピートはHP3の時点でかなり使いづらい >>403
自分の手札「も」リロードされるだけだから他人もハイパー引いたりATK+2引いたりするじゃん
出来るだけ手札減らしてからって使い方なら一応有利になるけどそこまでにカード使わなきゃいけないし結局一枚は配られるから大きい差にはならない
動きがなくなるからマズいってのは誰かが有利な時だけでそれ以外だとむしろ「誰かが死んだせいで有利なプレイヤーが出る」パターンの方が多い
HP1のプレイヤーが目の前に居る状況自体がそう多くないし戦闘カードを一切持ってないことも珍しい
ナツミよりアルのほうが気楽に殴れることに間違いはないけど結局一発殴って外したらそのまま逃げられることもよくあるしアルの場合外して即死もありえる
そして即死すると保険のEVDもあってもなくても同じってことになる
基本的にATKが低いキャラはいかに死なずに逃げ切るかってことが重要だから回避とハイパーで劣る(?)かわりに生存力を得たと思えば言うほど弱い訳じゃない
むしろただHP1増えただけのバフに対して復活値増加軽くないパッシブ使えないハイパーとデバフマシマシじゃん
強キャラか否かはともかく強すぎなんてことは一切ない 熱い議論をしてるのは分かったが長文はやめれ
1行目で読む気が失せた 議論はおれんじて決着つけろって言ったよね?????? ところでDiscordでAoS2のJP部屋作ったんだけど需要ある? 100%でタイポ見つけたんだが、DLCキャラで持っていないので
どこが間違ってるのか詳しく説明できない
NoNameのキャラ説明かカードにおかしな点があった
誰かDLC持ってる人確認頼む
どうみてもシステムで使われるであろう「\n」が表示されちゃってる >>412
ありゃ、それは知らなかった。
どこ探してもそれらしき情報がなかったからてっきり無いもんかと……
因みにそれは今対戦できる環境として機能してる? >>413
移行したのはすちおれの方だったわすまん
aosは無いかな? メイ微妙だな・・・
20戦くらいやってハイパーいい感じに決まったの二回くらいだわ
ナツミはダウンさえしなければ結構安定してると思う
>>414
1500行ったらクリラとかの服がドロップするようになる >>415
なんだそれならいいんだ。
でも既出だったかと思って焦ったぜ。しっかりしてくれよな!
直接ここにDiscordの招待コードを張ろうとしたらエラー吐かれたからTwitterの方に張っておいた。
興味があったら『AoS2 Discord』とかでキーワード検索すればすぐ見つかると思う。
対戦したい人なら誰でもウェルカムだから気軽に来てね! ナツミ自前で回復手段ハイパーと特性の2種類持ってるのが地味だけど良い所
デッキに回復入れる必然性が低いから入れたいカード全部仕込めて好き >>411
自己確認できた
NoNameの首キャラになったときの
プレイ画面の四隅で確認できるキャラクターカードの説明欄だった
これ報告はどこにすればいいんだ? スクショ撮り忘れたから
次遭遇したらスクショとって報告するわ やっぱりスグリでアクセラレータ使うときが一番脳汁出るわ
ミウサキとか言う絶対に-2しか食らわないやつに当たったときはショックだったが…… ほのすん裸描きたい欲望あるよね
えっちなゲーム作ってもいいのよ 「オイオイオイ」
「(作画枚数が多すぎて)死ぬわアイツ」
「ほう、ぷるぷる動くアニメーションですか… たいしたものですね」 そのエロゲやったけどあっさりな印象だった
水着スグリの方がよっぽど抜ける まあ、ほら、スグリはMMDモデルがあるから某所に行けばそういうのm(ビームバズーカ スグリじゃさすがにしなしなになっちゃう・・・
せめてソラで 展開早すぎる
ホーム止まれなかったり復帰ダイスで引っ掛かったりしてるとあっという間に負けるな 今はハロウィンイベント中でキャンディーがあるから
Winノルマでの勝利がしやすいキャラも有利になってる
そしてそいつにキャンディーを渡さないよう頑張ると自分がどんどん不利に…… お菓子の関係で相手に張り付きたいから
喧嘩売りやすい&喧嘩売られにくい高ATK系キャラが強いな 今回のイベントなら店長で勝てる!、と思ったのか使ってる人が増えた気がする AoS2のディスコード、ちょっと興味があるけど
こっちツイッターやってない上に事前承諾も無しに無言で突撃するのも勇気がいるし
ここでこっそりアピールしておこう……招待コードそのものは確認済み、当方ヒメ使いです
ツイッターの方確認してたら多分だけど一度だけ対戦した事のある方だったんで
大丈夫そうならまた勉強させてもらいたいところですわ >>437
他にコードを張れそうな場所が無かったからTwitterを選んだだけであって
Twitterをやってるかどうかは関係ないです
それに事前承諾なんて恐らくどっちも面倒臭いと思うので無言でも全然無問題です
みんなもAoS2! やろう! AoS2って武器がゲージ消費になったからAoS1よりテンポ悪くなった印象なんだけど
慣れれば普通に遊べるんだろうか AoSの方はやり込んだ訳じゃないから比較はできないけれど
やってる感じAoS2も普通に遊べてるよ 100%のロビーネームに漢字を使う方法ってない?
スペースキーで変換した時点でどうもフォーカスがパスワードに移って
結果がパスワードの方にしか入力できない…… Shift+EnterとShift+TABでフォーカスを移動できることはわかった
そしてスペースで変換した後(といっても見えないが)、どちらかを使って
何度か押す、そして祈ってエンターキーを押すと、10%くらいの確率で
ロビーネームに入力される
完全な再現ができないから、確実ではない…… そん手間かけんでも変換したい文字でスペース入れた後「あ」とか適当に入れれば出力されるぞ >>445
天才だ!
本当にありがとう、ありがとう! やっぱメイはきついキャラだと思う
まず初手で手札0にする確率が案外低い
自分のデッキを☆のカードで埋めたとしても他人の☆☆以上のカード引いたら駄目だし
その中には自分のハイパーも含まれる
運良く使い切れたとしてもマップによっては即ドローマス踏む事もあるし
そうすると0/0/0/4でハイパーもゴミという弱キャラを使う事になる
無理に手札使い切ろうとするとノルマ達成が遅れたりするし
チャリティなんかあった時には悪夢
制限きつい割に限定付き高ステとあのハイパーってのはちょっと割に合わんと思う バフに対してデバフがキツすぎるんだよね
これでせめてRec4ならまだしもまさかの5だし 合っていそうで合っていない言葉選び見るとなんかもにょる どのカードのパックから何のカードが出るかの表って無い?
もう一番と二番目に安いパックからは出し切ったと思うんだけど
まだコンプできない……
どのパックのカードが出ていないかが分ればすごい楽になる 全然足りてなかった……
逆に一番高いパックはコンプしてた
はぁ、そのお金を安いパックに使っていればよかった
残り、6・2・1・2・0枚だ 1種につき9枚までだからひたすら買えば売り切れるよ マジか、売り切れあるのか
3000使って一番安いパックガチャり続けたが無理だった
本当に売り切れで揃うことになりそう…… 英語圏のプレイヤーのほうが多いし多少はね?
オレンジ箱も売り切れまで粘ることになるから慣れといたほうがいいぞ 主観でいいから100おれの強キャラ弱キャラおしえて
相手に使われるとどれも強いと感じるんだけどこっちは何使ってもなかなか勝てん だいたい死ななければ勝てるゲームだから高def/hpは基本的に安定する
派手さを重視するならATKやアルとのギャンブル系 可愛さでキャラ選ぶゲームだよ
つまりスグリちゃん以外を選ぶ意味は無いよ 今更だがSPヒメのノーダメノーハイパーノーソード動画見てきた
頭おかしいw ニコ動にスグリのSPアケタイムアタックと一緒に琴葉ボイロ動画として上げてるぞ
そっちも平均すると1ボス27秒とかいう訳が分からん記録を叩き出してるw 城使ったらタコ殴りにされて負けるわw
>>193は熟練の城使いでもいたんじゃないか・・・ 城使いだけど短期決戦型のハロイベに対して反撃不可とREC6が相性悪いので封印中
積極的に殴りに来る人は嫌いじゃない 城はハイパーが劣化してない?
停止2ターンだと確かに後ろの奴仕留めたい場合には便利なんだけど
小回りが利かなくて使いにくくなってる おれじゅーのセーブデータが壊れる夢見た、怖い夢だった……
定期的にバックアップとらないとな 一応アプデの度に取ってくれてるらしいけどね
まあ自分で取るに越したことはない steamで同期してるけど壊れた場合復元してくれないの? ソフトがクラッシュした場合は
起動時に取得した、前回終了時のセーブデータが日付付きでバックアップされる
普段は、1回限りで.bakという形でバックアップされる
だから起動して、変な状態になっていた場合は
再起動する前に、その.bakをバックアップしてからじゃないと時既に遅しになる
Steamの掲示板でセーブデータ破損報告多いから怖いわ どのファイルがセーブなんだろ
ゲームごとに違うんかな ちな俺の最高はnoname53%
自分から選ぶことほぼ無いから適当に入った部屋でこれなのか……?
あとはソラも50%で40%超えは結構いる感じ coop入ってたら軍ソラやスグリ2がもっと上に来るだろうからないかなーと思うが スグリ2の現在プレイ回数が30で、10ノルマ以降あんま使った記憶なくてcoopでは使ってたから入ってる気がするけど
というか1000時間近くプレイしてるのに未だ多くのキャラのプレイ回数が2桁なんだよな Syura、Natsumi、Tomomo、Kyosuke、Tequila、Hime、Nath、Kyoko、Suguri、Robo Ball
が上位10キャラだったわ
ナートと眼鏡二人は自分でも勝ちやすいなと思ってたけどやっぱ勝率高かった
あんま使ってないとはいえロボボールが入ってたのは意外
城は中堅くらいだった 斬子、城、ナナコ、アルテ、スグリが勝率5割超えてた
好きで使ってるキャラが高勝率トップ5なの当然だがなんか嬉しい ええな
プレイ回数100超えてるキャラで50%以上なの居ないわ ソラ、シャム、ナートが好きで使用率高いけどナートが五割超えで他は四割付近だ
対戦数が三桁行ってるのはまだいないな
数えてみたけどcoopの勝敗もちゃんと含まれてるっぽい
うちのスグリ2とか通常対戦のみで考えると結構悲惨かもしれん 人によって使い込んだキャラが強キャラになるのかな
集計してた人のも知りたいわかなり対戦こなしてそうだし 79Games 21Won
Win Rate: 27%
スグリ 65Games 19Wins Rate30%
(^q^)……。 150戦60勝のミウサキが試行回数考慮して一番強いかな
どのキャラも適当に組んだデッキを特に変更なく使い続けることが多いので初回の構築が良いものになってるかどうかで分かれてそう 混ぜるとは言えデッキ構築も軽視できんからなぁ
未だ相性いいのか悪いのか分からんカード入れてたりする
カエみたいに相性いいカード分かりやすいのは割と勝率安定してるな メイのデッキ
神々の戯れ スクランブルイブ 台無しプリン×3 サキのクッキー×3 みみゅうハンマー×2
で全然勝てないんだけどなんかいい構築ない?
レベル低いカードに拘らないで火炎放射とか入れたほうがいいかな? ランダムでキャラ選ぶから波乱イベント型デッキに1〜3枚有利になるカード入れて使ってる
よっぽどカード依存度が高いキャラ以外はこれで楽しみながらそれなりに勝てるから割とお気に入り
カード戦略やゲーム上の優位をぶち壊すカードを組み込むとボードゲームとしてかなり楽しい 対cpuオンリーでの成績は加算されるんだっけ?
されないにしても自分で部屋立てるほうがイベントマップ自由にできて勝率挙げられそう 個人的に自分が勝つより1位だけ潰して二位止まりくらいが一番楽しい 強烈な罠カード入れとくとなんか自分が情報知ってる分有利に感じて好き
イベントはミステリー入ってると荒れて愉しいからランダムランダムミステリーだな ホームルーレットとランダムワープとバックトラックの組み合わせ好き 途中にやたら遅い奴入ってきてまたうんこ漏らしたわ
席離れるわけにもいかんし時間切れになったら自分で操作するまでCPUが代走するようにしてくれ チャットにトイレ行ってくると書いて席を外したことはある シールドと敵前逃亡の性能酷くない?
カモメやボスにこそ使いたいのに先行になるから無理とか
先行でも使えるようにしてほしいわ
プレイヤー相手なら同じマスに留まるとかにも使えそうだし 敵前逃亡の可能性があるから
殴る側は意味も無くカード出さないといけないときがある >>473
stats are not set to publicってなるんだが
アカウント側で設定とかいるんか? 初めてトゥルーホワイトクリスマッシャーキメたけど最高だな
勝率なんか関係ねぇ! そうそう勝率なんてどうでもいいんだよ
この前、同マスに3人止まってるところに
アクセラレータで突っ込んで全滅させたときは最高だった HP3のぽっぽにラストバトル仕掛けたHP5スタブが返り討ちにあってて爆笑した すごろくだもの、妖怪いち足りないとか普通に出るものw ハロウィン終わったらクリスマスでそれが終わったらバレンタインだよ
それより夏に追加された髪色がなかなか揃わんのが辛い
ここで更に追加くるとどんどん遅れてしまう もしかしてノーマルで遊べる期間の方が少ないのか?
今年の夏から参加したんだが んなこたないぞ、と思ったが結構イベント頻度高いか?
個人的に遊び場固定の時は地獄だったな メイでやっとアカアオ引けたと思ったら次のプレイヤーがお菓子四個持ってゴールしてたわ 形勢悪くて切断したと思われる固有アバターのキャラ引き継いで勝つと楽しいなw
いい運ゲーっす 今はCPUもランダムコスチュームだからむしろコス無しが元人間だぞ 切断するやつ本当にいるんだよな
そんなに負けるのが嫌なのか ダウンして切断はあるけど負けそうで切断はあんまり見ないぞ
去年辺り一人常連が居たけど最近見ないな 唐突にトイレ行きたくなったとか眠くなったとか配達来たとかお腹空いたとか
たぶんそんな理由だと思います >>519
ハロウィンコスとカラー固定だからそれ以外なら人間のはずだよ
>>521
その常連が自分の考えてるのと同じかは知らんけど
ちょっと前にLv100くらいで800勝になってるの見かけた 水着イベで徒党組んでやってたら結構上げられたかもしれないな
あと数日前だけど部屋立ててたら同名の人物が二人入ってきてバグかと思ったわ
一人で複数プレイしてるみたいだしfuckfuckうるさかったから終わったら即抜けた おれんじの対戦動画とかない?
観戦すると鬱陶しそうだし誰か抜けたら入らなきゃいけない気がしてやりにくい 観戦されて鬱陶しいとか無い、むしろ見られてた方が興奮する
観戦だけのひとはよくいるので気にせんでええよ ぬいぐるみやっと受け取れた
QPのタグが真っ二つに折れ曲がってるのひで
流石にカードは折れ曲がってなかったけど梱包はいまいちかも
あとスタブのタグだけ何故か二枚ついとる
サイズは思ったほど大きくないので好きなキャラだけでも買ってみたら良いかも オータムセールで購入してみて予想外に面白かったから追加キャラにも手を出してみようと思うんですが、スグリ2ってボイスついてますかね?
格ゲーはちょっと敷居高そうだから、ついてないなら素直に原作のスグリを買おうと思ってるんですが… スグリとスグリ2はどちらも声は共通で
入手法はStarter Character Voice Pack ちなみにお勧めはしないけど鍵屋では
Acceleration of SUGURI 2が暴落していて50セントで手に入る >>531
>>532
ありがとう、startarのボイスパックは買ってたから安心だ
DLしてきます、感謝感謝
しかし色々調べてみた感じで一番やってみたくなった空飛ぶ赤いワイン樽はsteam上にはないんですね…
DLsiteかDMMで検討しようかしら ワイン樽は英語版別で出てたよね確か
すちむーにはこないんだらうか steam版ワインでボーナスキャラにマールのイラスト違い頼むわ
ずっと初期絵で悲しすぎる マール(パイスーVer)は来そうだな
どっちかというとそっちが本来の姿だし ぬいぐるみも主人公組で一人だけ外されたマールさん…… >>473見た感じだと自分の上位キャラだけ使ってれば総勝率四割以上もキープできそうだな
明らかに下位の連中が酷い
でもやっぱ飽きるし色んなキャラ使っちゃうわ スタブちゃんの勝率22%しかなくてつらい
でもぬいぐるみはスタブちゃんが一番かわいい オレンジ箱やっと枯らした
袋のほう残ってるけどなんか出るのかな
夏のカモメみみゅう取り忘れてたのが出るといいんだけど >>543
これで安心して明日からもプレイできる
>>544
winノルマのときに動員されるから第一目的が勝利じゃなくなるんよね
ハロウィン中に頑張れば上げられたかも スタブは正直マイナススタートで
キャラ相性やステージ、イベントとかで有利な条件があれば戦えるって感じだからなぁ
どう考えてもスターノルマが圧倒的に安定する win稼ぎもだけど星消費をきっちりしていって流通量を減らすのが大事よね
ハイパー引きまくったらいいんだけどなぁ キャラのテーマって全部フリーBGM?
ナツミのテーマつい最近他の同人ゲーで聴いたぞw エロ同人ゲーやってるときにすちおれの曲に当たるのは誰もが通る道 基本的にはフリー音源
何曲かDEKUさん書き下ろしの曲がある 前から不思議だったけど、何でスグリ、SORAのメンバーは自分のテーマ曲じゃないんだろうね? >>551
ニコ生でトモモステージがそうだって言ってたけど
他は何があるんだろ?
>>552
有料でいいから切り替えられるようにしてほしいな スグリがホームに付くたびにIcarusが流れるのか >>543
今袋枯れたけどかもめみみゅうでてないぞ
やっぱ来年まで待つしかないか…… >>554
最終ノルマの時限定とかなら熱いと思う(すぐ他のキャラで上書き) なんか盛り上がってないと思ったら復刻イベントなのか
俺もカモメみみゅう持ってないというか、未入手の一覧にすらないんだけどどうなってるんだろう 最近の追加アイテムは一覧でバツマーク出ないでアイテム自体非表示だから分かりにくいね
wikiで確認するのがいい ミウサキのevd0になってる……ついにきてしまったか 相変わらずextremeキャンペーンむずかしすぐり ニコかわいすぎる
クリスマスイベントのうちにオレンジ貯めといて良かった アーサーのハイパーちょっと酷くない?
永続なのはいいけどスター最大でも5枚でカード1枚ってプラスのほうが大きいでしょこれ ニコの方も手札交換とはいえ15スターでハイパー三枚引くから…… ニコは間違いなくエンジョイ勢向けの性能だな
外人は好きそう
>>564
ほんまに結構安定してるイメージだったし
寧ろメイの方が使いづらいんだよなぁ
手札使い切った時点で即アカアオドローとかにしてほしいわ
移動でドローマス踏んでそのままゲーム終了まで使い切れないとかほんとひで さっきアカアオ実績とってきたけどくっそ時間かかった
メイやっぱつらいわ
あとプレイ時間1000時間突入した ナツミとアーサーはあまり騒がれないけどスターの増え方が相当おかしい
メイは試合序盤からストレートで勝つか負けるかしかなくて意外とドラマチックな展開にならない
ニコは全ハイパーの3割は使い物にならないからハイパーの使用コストを落とすなりして欲しい 新しいアイテム追加されてるけど買えねぇ
プレゼント箱の色違いか?
ペット枠はうさぎがほしいんだけど いつの間にかクリスマスイベント終わってるんだけど何で? >>571
単純なゴミハイパーに加えて本来の使用者しか生かせないのが多いんだよね
アーサーみたいに自分のハイパー自体も変化するくらいでいいと思うんだが
アーサーは強すぎるからそのうち下方修正来ると思う 箱みたいの買えないんだけど復刻クリスマスやってないと駄目なんか?
あとDユキがかなり強くなったな
カエは下手すりゃスタブ以上のバーサーカーだ
ニワトリからは静かな壊れの気配を感じるぞ 箱一個目は手に入れた?多分それが必要だと思う
条件はわからんがextremeキャンペーンクリアしてしばらくプレイしたあとキャンペーン画面行ったら出た アーサーが強すぎるって……
ハイパー劣化(通りこして利敵気味)したrec6のぽっぽだぞ
いくら回復出来るとはいえ大したパッシブもないからちょっと強いにさえ届いてるかどうか おっさんのアーサーなんかよりクソ弱いのに数は断トツに多いニコを調整してくれませんかね
具体的には見た目とボイスを下方修正して使用者数を減らす方向で ニコも割合的にハイパー一枚で当たり二枚引けるから弱いとは思えない
ハイパー抜きでもカード四枚のパッシブがあるからちょっと弱いサキ程度の性能 アクセラレータとか引ければ強いけど
それなら最初からスグリ使えばいいじゃんって話になるし
現キャラではダントツで愛玩キャラじゃね? 相乗効果のあるハイパー引けたら強いんじゃないかと思ったけどあんまないな 最弱クラスのステと手札効率が悪いハイパーが合わさってニコでは戦えない
ハイパーはLV1コスト0にするとか手札交換ではなく補充とかどうだろう そういう調整したらハイパーの数も二枚か一枚になりそう 100オレ、スクランブルアル使いの同志に質問です。
おすすめのカードとかありますか?
100戦しても勝率25%ぐらいしかなくて…
現在のデッキはエクステ、星を焼く光、お嬢様の特権、シールド反転、性格反転、探求、素敵プレ、ディナーx3です 勝率25%って勝ってる方だと思うの
しかもスクランブルあるでを使ってて スクアルならハイパーとの相性で不幸のお守りいつも入れてるな
安定とは程遠いキャラなんで、封印されし守護者、とりかえっこ、ぴゅあーず、ラストバトルもよく入れる
渡したものが危険なカードの方が波乱が起きやすくてゲームをハラハラしながら楽しめる わしのスクランブルアルも13/52のちょうど25%じゃった 特に気にしてなかったが一度見ると気になっちゃう
新しい性能試したくて何故か勝率五割あったカエ使ったら負けて五割きっちゃったわぐぬぬ クリスマス追加とかじゃない?
前も本実装の前に謎の実績あったことあったような クリスマスリースみたいな交換アイテムはどこで手に入るの
オンライン対戦?
遊び場レベルにテンポ悪すぎるんでシングルで集めたいんだが 24チャプターで終わるしむしろいつもより早く感じる キリコハイパー使ったらクラッシュした
部屋のこってるけど4人のままで入ることもできないし全員死んだのかな 雪合戦が運ゲー過ぎる上に最終チャプター前で負けたらもうどうしようもねえな そもそも勝つゲームとして作られてない感じがある
勝率気にする人は辛いかもね トークンがSteamアイテム扱いなのは
そのうち課金して買えるようにするつもりなのか 単にプレイヤー間の交換とか出来るようにじゃないか?
しかし城のルールや勝敗決定の条件がこれもうわかんねえな >>290
adblockでppqとocspブロックしたまま証明書の許可できちゃうのよ
ブロックできてれば許可できないから、普通はブロッカー切って許可してからブロックしなきゃいけないんだけどね
ちなみにその>>262は脱獄アプリの広告のブロック用だから俺には関係ない 色変えるには同じペットを合成しないといけなくてさらにそこからランダムガチャとか… 要は24ターンまでに雪一番多く集めたら勝ちって感じだな 先にに動けるプレイヤーと一部のキャラが仕様のせいで有利すぎてバランスは良くないなコレ スグリでアクセラ隠し持ってて最後のターンに使うと逆転できてたのしい 設定がリセットされた
罵倒語の禁止の有効/無効が追加されたせいかな 結局バトルで倒して雪奪えばいいからスタブが安定して強い気がするな 今回のイベントは人とはやりたくないわ
npcなら1個置くだけで勝てるし 「ニコがいいの?もう、仕方ないな〜」
ヤバイ何かに目覚めそう 実家だから古いノーパソで遊んでるけど結構重いな
メモリ500mbも食っとる ボイス追加あたりで重くなって
今回のガチャ追加でまた重くなった感じ
steamのアイテム扱いにしてるのが重くなってるんじゃないかな 新年早々数ゲームやってしまった
起動オプションのチェック二個外すとメモリ使用量は結構減る
試してないけどボイス切れば更に減るかも? 雪合戦勝てな過ぎてイライラだわ
コスチューム集める前に脱落しそう 17000ってなんぞ
wiki見る限り10000ゴールだと思うけど
イベント仕様変更入る前に達成したからその前後で集めやすさ変わってるかもしれない ああリースも雪限定だったなそういえば
そっちもいつのまにか揃ってたわ 逆に考えるんだ。
勝てなくってもいい
そう考えるんだ 10000はたぶんグローバルのゲーム数だから今からやるなら関係ない リースやな
アルテとキョウコの衣装はかなり可愛かったんで優先して取ったけど
他はもういいやって感じ
ガチャコイン目当てでもやりたくないからノーマルの部屋入ってる 来たぞ
https://www.fanatical.com/en/bundle/fruitbat-factory-bundle
今から100%始めるならTier 2が最高にお勧め
ちなみにSUGURI 2目的ならお勧めしない
鍵屋で暴落してる 最近橙汁作品にハマった…
過去ログでチラッとトモモの設定が重いみたいな事書いてあったの見かけたんですが、どこかで見られますか? ほのさんのサイトの話だから、たぶんまともな手段じゃ無理
WebArchiveとか使って過去のキャッシュを遡ればワンチャンあるかもな >>643
安すぎィ!
半額とはいえ普通の手段でまとめて買った身としてはちょっと悲しいですね 俺も殆どSteamストアで買ったけど
いつかできるであろうフレンドのためにTier2買った ボーナス目当てに買ったアクセラスグリ2、ゲームはよくわからんが曲めっちゃいいな >>648
オンラインモードの待ち受けで流れてる曲とか好きよ
環境音楽というかずっと聴いてられるわ >>648
センコロやったことない?
格ゲーとSTGの合の子みたいなもんや >>650
センコロやったことある奴はすごい少数派なんじゃないかな… >>651
セ…センコロもやってま〜す…(小声)
まぁAoS2は操作もシステムもセンコロと全然違うけどね
なれないうちはEasyでもstage1ですらクソ難しいけど
逆になれるとHardとEasyとの難易度差があまり感じなくなる AoSのAI戦は基本ハメて押しつぶすゲームだからね…… CPUは対人戦ではまるで参考にならない
ガチ勢、ニュータイプ勢の人外反応と戦略はマジ無理ゲーの領域 どの対戦ゲームでもそうだけど、やってりゃその内勝てるようになるよ あら、JPで数千回もプレイしてる人ってまだ残っていたんですね。今度私と対戦しましょう。
正直な話、これに限らず初心者スタートで経験者と対戦をするなら
一勝をもぎ取るのに数百敗くらいは普通だと思いますよ。 対人戦で開幕、ソラに接近されてはいけない
ちぃ、覚えた(斬殺)
逆に離れるとLB以外使ってこない
シャムとかイルとかナナコだと遠距離でイケるんか?
(キョウコだと遅いのか逃げられずにしぬ) >>657
やってりゃ勝てるようになるのは間違ってないけど
普通の人目線だと無理ゲーの領域というのも間違ってないと言いたかっただけ…… >>658
その3キャラも上手い人相手だと開幕でぶった斬られるのでまちまちってところですね。
対ソラはどれだけ近接を拒否れる立ち回りをできるかが肝だと思います。
私も最初は新参だったので経験者にボロクソに負かされましたけれど
今だと普通にいい勝負できています。頑張ってください。
>>659
すみません。数千回遊んでいるJP勢は大体記憶しているので、
あなたが大して遊んでいないのに初心者を脅かす為に数千敗したと
なんだか嘘をついているように感じたので少し強い言葉を使ってしまいました。
運要素が一切ないので、そもそも初心者が経験者と対戦すれば無理ゲーは当然ですよね。 真面目な話それでビビるようなら結局一戦したら辞めると思うよ 外人とのチャットで無言になるからいい年して英語勉強しなおしとるわ 俺も部屋に入って hi と部屋から出る時に
Thank you for playing と bye bye ぐらいしか会話(?)できないわ
今は書くことは難しくても書かれてある文章を理解することくらいはなんとかせねば hiとhelloローテーションでいいぞ
出ていくときのほうが困る byeとかcyaだけじゃ唐突だし クリラの演技微妙じゃない?
声優決めるプロセスどうなってるんだろ クリラはかなり好きだけどな……
イメージより大幅にロリロリしいけどかわいいしそれほど棒読みにも感じない 上手い人は調べるとアニメなりそこそこ有名な作品に出てる感じだな クリラ自分の勝手なイメージと一致してて嬉しかったわw
逆にカエがなんか違うイメージだったけどやってけば慣れるっしょ クリラええやん
園部以外の何者でもないけどw
個人的にはアルテがちょっと男前すぎた 今回のイベント豚さん全部解放したらエンディングがはじまるの? 久々にやったら全然勝てん辛い
自分だけボスマス踏みまくるしやる事全部裏目に出てる気がするぞ
後豚化は作者の性癖なんすかねぇ?200%にもあったけど 豚とレッドバレルであっそういう……って思ったけど
新正月関連なのか QP(D)って弱キャラなのかなぁ
デッキも手札も縛ってハイパーでお膳立てしてようやく人並みの補正
でも193の統計だと上位
不思議だなぁ
どんなデッキ使ってるのか デンジャラスプリン三枚持てば一気に強キャラだぞ
個人的にはハイパーで四枚がロマン ビッグバンベルの範囲が未だよくわかんねーや
自分で仕掛けると出るようになったけど知りたいの敵の時だしなぁ ガチャがクソしかでねえ
コモンアイテム追加でアンコモン以上の確率下がった?
とかはないよなぁ・・・ 100%おれんじじゅーすって単品で楽しめますか??
パラドゲー並みにdlcがあるので… 本編しか買ってないけど
少なくとも175円分は楽しめたから買ってから考えればいいんじゃね 主人公四人
エネミー三人
ボス三人
ぽっぽ、トモモ、ソラ、ヒメ、アル、ユキ、フェルネット、ピート
一応途中参加でDLCキャラ使う事も出来るし大丈夫か?
ただカードパックは欲しいかなぁ 情報ありです
やっぱ拡張込みじゃないと醍醐味までは味わえない感じみたいですね、dlcなしでもマルチって出来ますか?? できるよ
個々は安いし本体買ったあと気になるキャラ居たら追加購入でいいと思う >>694
よかったです 全部持ってる同士じゃないとマッチしないとかだと悲しいので…ありです! ガチャって全キャラとか声解放とかは流石にないですよね?? あったほうがいいのはカードパックくらい
キャラdlcに関しては性能は基本誤差レベルだから見た目で選ぶのが一番
しかし多いほうが楽しいのも事実
いずれにせよ正直なんらかのモチベーションがないと続かないかもしれない
ソロは苦行だしチャットゲーとしても無音部屋に結構当たる >>696
ボイスは購入のみ&購入時に該当キャラをアンロック
キャラ解放に回すお金と手間を節約できる 英語苦手だから無音部屋の方がありがたいゾ
ソロは苦行と言うかまったく面白くないからなぁ
格ゲーとかと同じで 二個と店長以外もう致命的な弱キャラはいない感じかな
あの二人はちょっと無理ぞ 200%の主人公攻撃全く当たらないし削り切ったら回復するしでどうしたらいいんだ グーで有利だっけ?
その辺のレア度高いの鍛えて頑張れとしか 100オレコスチュームのポーズって全然反映されないけど何の意味があるんです?アバター用? ほのすんがいってるえっちなキャラって誰だろう
忍者やイルはえっちじゃないよな? ニコちゃん難しいな
ランダムハイパーを的確に使いこなせたら強いだろうけど自分じゃジリ貧だ チャリティがあるならそのターンに使う
これだけで勝率上がる 青箱でもロクなハイパー引けない事が多いのを考えると明らかにコストに見合わないんだよなぁ
持ち主本人が使うの想定されてるから無意味だったりマイナスになる奴とかもあるし
しかもニコのステータスは最弱クラスという
>>695
キャラ買うとしたらボイス付いてない奴を先に確保かな
後でボイス付いたらどうせ値上がりするから
他のは人のプレイしてるの見てキャラや声が好みとか性能的に面白そうと思ったらでいいかと 2人のニコでハイパーラッシュしたら2倍の圧力で盤面ひっくり返せて楽しかった そこそこの確率でチートハイパーも引くから見合わないことはない こないだ遊んでた人がニコのことtrash talkerって言ってて笑った 音量最小にしてプレイしてると地平線の彼方からキンキン声が聞こえてきて笑える カード依存型のニコと手札破壊必須なおみくじハイパーは相性最悪だと思うの ギフト貯めつつ適当なタイミングでハイパー引くだけだぞ
勝率結構いいから酷い感じしない 効果無効のギフトが実質手札破壊なのでハイパーとの相性は実は悪くない AoS2の公式トーナメントやるみたいだけど、日本人が出場して優勝してくれないかな AoS2は出場に値しないレベルなので無理だわ
多分外人よりリアルタイムでやってた日本人の方が強いんじゃないの 問題はその日本人で出場しようと思う人が何人いるかだな
少なくとも俺はGBやFI、FRとかとやるとラグが酷いから進んで登録しようとは思わない
そもそも日本人残ってるのって感じだけど 日本人はツイッターに何人かやりこんでる人いたけどまだ生き残ってるのかな ほぼ毎日募集かけてるけど日本人とは滅多に対戦しないなぁ 時間がかみ合わない・・・というより時期もあるからなぁ
多忙な時期なのでゲームそのものができないとかもあるので気長に部屋だけ立てておくしかない いやまぁリリースからずっとやってるから俺は今更気にしないけど
こんな感じだから日本人はもういないんじゃない? って言いたかったんだ ニコのデッキは不幸のお守り以外のギフトいらない説ある?
特にエンチャと代償は利敵行為になるから代わりに軽めの防御札入れる感じで ゲーム開始時点でatk+2,def-2のカエと当たったけどバグ?
カードやギフト類は使われてないし数ターン後には+1,-1に戻ってたしでよく分からない
https://i.imgur.com/2lFz9pl.jpg >>742
仕様変更で先行だとdef-1になってる 忍者ダウン時の顔なんか見たことある感じだな
あいまいみー? イルの先制1ダメージは結構いい気がする
忍者のハイパーは不意打ちより自分のホーム前に置くほうが便利かな イルの声可愛くていいな
二人共アホみたいなセリフがないのも良い 忍者は拾うかどうかから運ゲーのハイパーとしては運要素キツすぎ
イルハイパーはほとんどマールの下位互換
どうせならレーザー強化してくれ コスト10で任意の地点に飛べるのがミソでしょ
エンマクは完全に死に特性
戦闘できるぽっぽだぽ セール来たんで、買いたいのですが全部買うか本体しかない… いきなり3000出すのもなんなので必須級のdlc揃えたいんですけど、教えていただけないでしょうか?
後、dlcキャラはゲームで時間かければ解放されたりしますかね? あ…↑の人が書いてた… えーとガチャって言うのは何が出るのですか? 後、本体だけで解放できるキャラが知りたいのですm(_ _)m 連投すいませんm(_ _)m
えーと結局は予算1000くらいでdlc買うなら何を買えばいいってことをお聞きしたいのです ありがとうございます!そうします!いまもマルチ鯖、人はいます??日本人はあまりいないみたいですけど…
ソロだと確かに寂しい ゲーム開始直後から使えるキャラは
きゅ〜ぴ〜、ユキ、アル、スグリ、ヒメ、ソラ、マール、フェルネット、ピート、カイ、まりーぽっぽの11人
他にゲーム内で使用解禁できるのはエネミー6体とラスボスのトモモ
ガチャはゲーム内通貨でアバタースキン等が解放される
カード類は買うべきだけど、これもまたゲーム内ガチャで引き当てないと使えないシステムなんで注意
マルチ鯖に人は結構いるほうだと思う。ただ誰が日本人かはわかりにくい
チャットの日本語入力のやり方めどいねん.・・・ 他のゲームも日本語打てないこと多いしアルファベット打ちの方が見やすいまである >>760
詳しくありがとうございます
とりあえず本体と追加カード、気に入ったキャラ買ってプレイしてみます! >>760
ガチャ内容も教えてくださり感謝ですm(__)m 760で挙げられてるキャラもアンロックは必要
https://100orangejuice.gamepedia.com/Character_Shop
アンロック条件を満たさなくてもDLCのボイスパックを買うかゲーム内通過でキャラガチャすれば解禁できる
DLCキャラは当然出ないので気に入ったキャラは別途購入 イル+戦略的撤退でヒットアンドアウェイできるな
スタブちゃん追い抜くときに使えそう イル使ってみたけど相手のステータスを無視して事故らせる能力がかなり優秀だった
1ターンで「先制必中攻撃+もう一回攻撃」が出来るのが攻撃的でかなり好き
ハイパーもマップ攻撃系としてはコスパ的に使いやすく感じた 忍者弱いけど虹色の環やなりきりを上手く使えるのが忍者っぽくてよろしいな 忍者三回使って全勝なんだけど……ハイパー全然使ってないし素で強い可能性が
なおイルは全敗 初めて使うときにハイパーがバックスタブ向きだろうと思って戦闘編成にしたのをそのまま使ってる
トラップは一回も使ってない 三回くらいなら普通に勝つことあるからまだなんとも言えん イルめっちゃ可愛いな・・・
スグリプレイしたときは何とも思わなかったけど声がつくと印象変わるな 忍者でプレゼント泥棒使うと煙二回かけられて効率いいな
ボスマスの前に置くのが良い カードについて質問
対象に自分を指定できるかどうか見分ける方法ある?
具体的にはレパハイパーは自分止められるのに対して遠距離射撃は自分撃てないのが謎 効果を発動したときに目標を選ぶのか効果を処理するときに目標を選ぶのかの違いという噂が カードゲームほど書式が厳格じゃないのは…仕方ないね
使いながら覚えていきますか イルハイパー1winしかもらえないのおかしいだろ
全然使えないじゃん ダメージ系はマール以外大抵ハズレっすね
つかフェルネットもそうだけどランダム要素あるせいで調整にも使えんのがクソ statのサイトにイルミラ追加されてるな
ミラ勝率7/10だった イルミラついでにDLCバンドル買ったけどボイスパックがどれも良かった
野良でも賑やかになって楽しいしスグリの「コロコロ…」が可愛い ミルの強みってやっぱワープなの?
ステータス見る限りはいろんなキャラの劣化でとても強そうには見えない どうしょうもない奴の方が後に強化される楽しみがある
ノーネームやミウサキみたいにいきなり強くても弱体化されるだけだし fanaticalのバンドルを購入したのですが、>>56の意味が理解できません。
Freeマッチでプレイヤーレベル上げて30%off手に入れるまでDLCは追加しないほうがいいのでしょうか? プレイヤーレベルを上げるとゲーム内ショップ(≠DLC)で最大30%まで値引きされるようになる
ゲーム内通貨の話だし単なる苦行だから無視していい話 >>795
DLCは関係ないのですね。ありがとうございます。 スターずっとカンスト状態だわ
オレンジに変換させてくれ オレンジもアーケードのおかげですぐカンストだろ……
豚買ったせいでスターがだいぶ減ったのがまだ戻ってない steamで200%買ったのだけれど日本語化できない? dlsiteに200%は無い……
これらぶらぶ★スターラブレイカーよりレアだな? すちおれチャット前日本語入力できるようになってたとおもうけど今試したらできない…… すちおれに関して不具合の報告とか問い合わせとか要望とかを送りたいんだけど、そういう場合はどこに送ればいいのかな?
英語は無理なんだけど日本語でFruitbatのサポートにメールしていいのかな 日本人スタッフもいるし読んでくれはするんじゃないかな またシステム変わってるんでもーしわけない気分になりながら手探りプレイしてる ミラの調整いいな
妥当というか痒いところに手が届くというか 統計もゲーム内で見られるようになってる
地味にありがたい ガッチリ組んでやってるプレーヤーと野良専門プレーヤーで差が付きそうだな
難易度高いほうが経験値多いみたいだし COOPのボスが召喚するボスマスにはカイやスグリ2のハイパー効果出ないのな
カイで踏んでハルオが普通に反撃してきたからビックリした スグリとヒメの冬スキンってゲーム内アンロックあります? キャンペーンはクソゲーと聞いたんで、ルール覚えたらマルチ潜ってもいいんですかね?
後、マルチ人います? マルチはガバ英語で大丈夫かね?
死んだらfffffff uckとかloool とか thank y gaysとかで 全然チャット内部屋もあるしな
今やってるの終わったらJP部屋立ててみるからだれかきて JP部屋立てても誰もチャットしないから日本人か分からないすちおれあるある def10まで上げたけど苦行感あるな
更に上があるし他の3つも上げないと駄目とは…… Coopモードだとハイパーの効果変わるキャラいるのか
トモモのハイパーがつんよい 他人ダウンが必要なのが面倒だけどチキン一掃できるのは良いね
昨日他の人が使ってたの見てたけど誰かがダウンしてるときはトモモもダウンしてて全然活躍してなかった ボイス導入で値上がったDLCってもう最安値にはならないよね…
キャラだけ欲しいんだけどなあ 100おれもいいけどそろそろシューティングの新作がほしい ヤベェ楽しすぎる そしてQPチャプター1クリアできねぇ 外人のガイドにアタッカーシフロボ4体で波状攻撃仕掛けろとか
身もふたもない攻略書かれてて草 固定ルームのメンバーってどうやって集めてる?フリー部屋だと途中からしか入れねぇ ヒーラーって前ハイパーで遠距離蘇生できたけど今回ないのか ロールレベル上げないとスキルもまともに使わせてもらえないのはちょっとなあ・・・
シングル早回しでレベリングしてたけど辛くなってきた
あとミウサキが糞強いことに気づいてしまった
敵のダイスがどれだけ増えようが関係ないしアヴェンジャーとの相性も抜群
ニワトリ全部放置でも勝てちゃった シングルcoopでレベリングできるのか 効率はどうなの? マルチに比べたら経験値取得量3分の1くらいかな
でも6倍速でできるからな ねぇ対戦掲示板とかないの? 飛び入り不可部屋しかない(´・ω・`) hen peckedのターンにparty timeつかうCPUほんとひで 新実績にハイパーハルオを雑魚チキン倒さずに倒すってあって無理ゲだろこれって思ったけどミウサキ4人部屋でやったら楽勝だったわ
これ大して何も考えずにプレイしても難易度大幅減だしそのうち調整入りそう えxtれめ以下だとアヴェンジャー持ち出す必要なくて全然レベル上がらないわ
ハイパー部屋自分で立てるしかないのか? 一個だけレベル低いのができると気兼ねしてそれ選びにくくなるな
シングルで育てるしかないのか…… レベル要素マジで要らないわ
今までのプレイヤーレベルは実際のゲームには大して影響ないから良かったけど
今回のはかなり影響でかい上に稼ぐのがただの作業
ゲームの幅を狭めてるだけだわ まぁ常設だしある程度行ったら……
新規が入りにくくはなりそうだな やれる事が増える感じで俺は好きだぞレベル制
難易度ハイパー含めてクリアにレベルが必須という訳でもないし レベル問題に関してはフォーラムでも結構盛り上がってて運営が調整する予定とは言ってるな
別に多少の制限素はあってもいいと思うけど役割ハイパーくらい最初から全部使わせてくれよと思う
せっかく選択肢が増えて面白くなる要素なのにもったいない
というかわざわざ制限つけた理由って何かあるのかな・・・ >>850
偶然達成できる感じじゃないし四人集まらないと難しそう
実績は一回取ったらそれっきりだから持ってない人探さないと手伝ってもらうばっかりになるし…… シフロボアタッカー4かミウアベ4でひたすら殴ってりゃ全部勝てそうだな >>856
ヘビーユーザーのモチベを維持して100おれを盛り上げようという狙いじゃないかな
ソシャゲや音ゲーがいい例だけど解禁要素の無いコンテンツは衰退が目に見えて早くなるし 仕方ないけど初心者お断り感出てしまうのは気になるな >>859
それもヘアカラーとかポーズとかペットみたいな
ゲームには直接影響与えないけどアピール要素にはなるようなものを追加していくだけで十分だと思うんだよね 今までイベントだけ参加してるけどそれも十分モチベにはなる 新ボス来てるけどこれガッチガチなガン攻め構成じゃないと一生削りきれそうにないな >>864
だけどレベル切断とかなくて安心したーガチ初心者だからマッチできなくなるかと エクス以下しかやれてないけどなっちゃん×4の回復タンク編成組んだら楽勝だった
回復の暴力で一方的に殴り続けるの凄い楽しいw シングルはCtrlとShift同時押しで6倍速でプレイできる coop面白いか?数回やって飽きた
普通のすごろくのが断然面白いんだけど常設なら別にやらなくてもいいのかな >>871
飛び入り部屋がco-opしかなくて寂しい(´・ω・`)
野良nomal部屋ないの? 今はCo-op部屋ばっかりなのはしゃーない
そのうちみんな飽きてきたら通常部屋も増えてくるだろ ロボ初めてやってるけどチキンほど強くないせいかクソ編成でもだらだら続いちゃってよくないな 7ロール確定とデルタフィールド入ってたら結構強いと思う
しかし他が大体弱い 今フォーラムみたら早速ロボ修正来ていて草
ざっと見た感じ
・プロテクト弱体化(どんなに超火力を叩き出してもダメージが1になるクソ仕様削除)
・HP60→50に弱体化
・ボスターン時にATK+1をロボに付与するイベント追加
・デルタフィールド弱体化(ダイス1確定→ダイス1〜3に変更)
・7確定弱体化(持続2ターン→1ターンに変更)
・頑丈な魔女削除(※バインダーには残ってる)
・リカバリー弱体化(回復量3→2に変更)
・体力低下弱体化(ダウン復帰時の体力回復値1→2に変更)
・カード使用不可ビームがダウン中のキャラには当たらないよう変更
・ヒーラーの復活に必要な☆コスト半減
・アヴェンジャーの使用可能レベルがアタッカーLV10に緩和 プロテクト抜ける構成じゃないと大惨事確定だったから仕方ない
あとはアルテの自爆がプロテクト貫通しなくなったとか外人さんが言ってたな アプデのおかげでロボハイパーようやくクリア出来た
頑丈&7ダイス&デルタループが無くなってずっと敵のターンっていうのが無くなって良かった ロボハイパーは今日初めてで倒せたわ
チキンが未だに倒せてないので土日あたり部屋立てるから誰か手伝って ある程度英語でコミュニケーション取れるか全員がそれなりに分かってるメンツじゃないと辛そう うーん久々にやろうかと思ったけどレベルとか面倒臭そうやな・・・
>「空飛ぶ城」が攻撃された時に反撃できるように変更.
個人的にはこれが衝撃だった・・・
明らかに強キャラじゃないの?
強化前でもこのスレの勝率統計で何故かトップだったし ポーズの変更ってどこで手に入るのですか?
co-opではオレンジとスター以外もらえないんですかね?
後、トークンの入手方法も知りたいです! シングルでもロボハイパー倒せたわ
シフロボアタッカーでひたすら攻撃しまくるっていう身も蓋もない戦法だけど アタッカーシフロボ、ディフェンダースグリv2、サポートナツミ、アベンジャーミウサキ
こいつらクラス特性との噛み合い完璧ですき 鍵プレイが多くて今までただでさえ野良部屋少なかったのに
coop常設でさらに減る予感
ここやsteamの日本人コミュとかで人集めるようにしてかんとあかんかなー ずっと積んでて最近ようやくちゃんと始めたんだけど
シフロボの解禁までが遠い 起きてたら20時頃にハイパー実績解除部屋立てるわ
[JP]付けてるから誰か来てね ハイパー実績部屋行きたいんだけどレベルってどれくらいあるとがいい? 最低5はあったがいいかな
ノルマ4のバフ二段回目まで取れてると尚良 あー実績取ることまで考えるとアヴェンジャーのレベル上げといたほうがいいかも
ニワトリは小ニワトリを倒さない実績だからアヴェンジャーミウサキが優秀
ロボ実績はよくわからんが先週撃破した感じだとバトル外攻撃カード使わない条件なので特にどれが良いとかはなさそう
まぁ分かってる4人集まったら実績狙おうってくらいのつもりなので適当にどうぞ レベルとかこのゲームで一番いらない仕様なのになぜ作ってしまったのか ロボは「バトル以外でダメージを与えず倒す」だな
正攻法で問題ないやつ ハルオ死んだけど3体目のボスはまだ来ないんかな
実績がATKにプラス補正のないキャラだけで倒すって条件みたいで面倒臭そう ぽっぽ系ならまぁ……というか隠し実績どうしてもう分かってるんですかね ミウサキ三人でニワトリ20ターンくらいで溶けていった
あとみんなチャットしよう たくさん来てくれたお陰でロボ実績まで取れました
star devourが解禁されたらまたここで告知します なんかco-opの弊害出てね?hp1しゅら回復してブチ切れる奴と切断する初心者… 新ボスが防御中のミウサキに3点以上のダメージ通せるのはなぜ 対戦よりCo-opのほうがギスギスするのはどのオンラインゲーにも言えること >>913
☆200ごとに追加で1ダメ発生するバフ持ちだから
☆800超えてるとバトルが発生するだけでキョウコが確定死する
この仕様知らずにDEF選んで戦犯化して喧嘩になって切断する事態けっこう見た ハイパーぽっぽどうすんだよこれ
こっちもぽっぽ軍団でスター奪いまくるしかないのか チャット欄邪魔だから普段オフにしてるけど
終わってみれば指示厨の多いこと多いこと ハイパー攻略できたのでやり方書いとく
>>915の追加ダメージは回避すれば食らわないので回避+2のキャラで硬めて虹色の環も積みまくっておく
ひたすら攻撃しまくって敵のスターが貯まる前にHP0にする 以上
アタッカーツィー3人+サポーターアル編成(ギフトと虹色積みまくり)で割と危なげなくクリアできた
スグリでもいいかもしれんがこの編成だと実績も解除できる
ツィーは攻撃補正が乗せやすいからHPも削りやすい ボードゲームのcoopなんて最適解あるしな…
効率厨や指示厨が発生してしまうのも当然と言える シングルでもカエ使ってATK+補正無しハイパー実績取れた
10回に1回くらいしか条件満たしたチームにならない編成リセマラがかなりキツい
あとボスデッキに身代金が組み込まれたらリセ確再走なんで祈るしかない
Ctrl+Shiftで超加速プレイ出来なかったら心折れて諦めてた >>914
今やってる別ゲーもこんな感じできちいわー ぽっぽきついな ツィーで行くのが良さげ?
今日は16時くらいに昨日と同じ感じの部屋立てます 対ハイパーぽっぽ専で そこそこ回した体感だと、ツィーでもいいけどカエの方が安定感ある
全員アタッカーでとにかく殴る殺される生き返るを繰り返すだけ
スターは積極的に集めずむしろ青マス狙って適時落っことしていかないと
先に1000個集められて逃げ切られたりする その戦法ならrec低いカエのほうが良いね
えxtれめだけどヒーラーでevd+1付いたevd2キャラも良さそうだった ハイパーぽっぽシフロボソロでやったら一発で倒しちゃったよ 昨日今日とホストしてくれた人、一緒にやった人ありがとう
>>915
カジュアルでも抜かれたけど全難易度で能力共通なのかな?ありがとう スター0にして倒せた人居るのかな
そっちのほう実績にしたほうが面白そうだけど そっちが簡単だからスター0って話
こっちがスター0じゃなくてボスがスター0ね
できるか知らん 野良でやってると指示ポンポン飛んできてつれえなw
英語ダメダメだから反応できんし >>930
優しい英語でくれって言ったら大体くれるよ
煽ってくる奴だったらお察し ロボよりぽっぽの方が先に0になりそうだな
やっぱみんなロボめんどくさいんだな ロボだけ最適なパーティーが分からん
フェルネットにタンクしてもらってみみゅうで攻めてたら結構良さそうだったけど安定とも言い難い ハイパーぽっぽは殴っても星落とさないから星0はほぼ不可能だと思う
低難易度なら悪の資金調達積み込んで速攻仕掛けたらワンチャン? ビーム対策要員と削り要員が半々いれば安定する気がする
意外に仕事してたのはサポートシフロボ 対ロボ編成なら、ATKみみゅう+ATKカエ+SUPフェルネット+(前述3人からもう一人)でハイパーも安定してる ハイパーぽっぽの星0狙うなら
ぽっぽ4人で初手に神出鬼没3人以上が引くまでやり直すだけじゃね
あとまたロボの弱体化来てるね
M10 Robotは5チャプターごとではなく
ゲーム開始時およびスクランブル効果が終了した後のチャプター開始時に
プロテクトを使用するようになりました すちおれって一部DEKUさん作曲なの?なんか音が全然違うような トモモステージの曲はDEKUさんだけど他はフリー音源 chuusotsuと被虐のノエルで1曲ずつあったなフリーだし他にも探せばあるんだろうけど えーいい曲と思ってたのにフリー素材なのかよー原曲聴きてえー しかしなんでフリー曲だったんだろ?DEKUさんと仲は良いみたいだから、「カラーじゃない」と橙汁が遠慮したのかな? じゃねぇかなぁ
エロゲでニワトリの曲流れた時はワロタ イル曲の音圧ヤバいから緩和してほしい
ひとりだけウーファー積んでる ええぇ…なんかガッカリ… 同人で売ってた時の音楽そのまま乗せてくれりゃいいのにー いくつかのキャラのデッキが消えてたんだけど何が原因だろう
上書きするはずもないし 新規なんだが水着イベとかあったのか
スグリかわいいし画像落ちてないものかとwiki漁っても無いの辛いわ 最近始めた人でもオレンジボックスで取れるのかな?
なんかチョコの奴とかはいつまで経っても入らなかったよね シーズンは大体年越しでの復刻で戻る印象
でも水着は限定品かもしれない キョウスケのマーメイド水着も夏?アバター用にほしいんじゃが 過去イベントで"アーケードのトークン消費減"ってあったよね?
プロはそれまでトークン貯めてるのかな 適当にオレンジ使ってたら中々たまらなくなってきた…
福袋とか買ったせいと思う なんかぽっぽの名のつく実績が大量に追加されてるけど何が始まるんだ 中国語のロビー名不可視なのなんとかならないのかな
空白ロビーは避けられるけど英字入り混じってると難しい ソラシャム楽しい
生徒会長の特権で無料ライブできると倍楽しい 無料ライブは草
噛み合うと100枚以上回収できるからすごいね キューピーシューとかなんで日本語ないんじゃぁぁぁぁ
国産ゲーだろうよdlsiteとかで買えと? 実際なんでsteam版は日本語ないんだろうね
英語と日本語選べる国産ゲーなんていくらでもあるのに まさにdlsiteで売ってるからでしょ
日本のユーザーはdlsite、海外のユーザーはsteamって感じで住み分けしようって決めてるんだと思う
steam100おれだけは日本語化してるのもdlsiteで同じものを売ってないからだと考えると辻褄が合う ユーザー側には住み分けするメリットが殆ど無いのがな...
買えるだけマシではあるけども 開発者側だと入る金が増えたりめんどくさいフォント代が下がったりサポートしやすかったりいいことは多い マルチバイト対応してんのかな?ステージ会話だけ訳してプレイしたい ソラシャムが仲良くしてるの見るだけで癒やされる
もっとイチャイチャしてるのが見たい ソラシャムがアイドルやってるのを見てヒメもスグリ巻き込んで始めそう
という感じでアイドルイベント来ないですかね? 加速する空ではスグリヒメに対してソラブが並んでるんですよ! ultimate weapon girlsならスタブちゃんも加入すべきではないか
というかシャムはultimateじゃないのではないか マリオメーカーをやってたら
灯はアクションを作りたかったのか俺つえぇを作りたかったのか良く分からんと思えたんだが
rolだとキャロドみたいに時間制限とか挑戦ゲームだったし
roloでも初期はミッションクリアでしかレベルも上がらないアクション派のバランスだった
rolの後半になるにつれてPVだとか更新のスクリーンショットは派手なスキル連発しだしてどんどん俺つぇぇ系なc6とかもその後に入ってきてるしなー
アクションを作りたいのに俺つえぇし過ぎてバランス滅茶苦茶になり過ぎてやる気無くしたってのもあるのかね? 不倫してるアカウントがあったから晒されたんだわ
まいこって名前のやつらしい。 ニワトリやカモメ相手にアイドル勝負を仕掛け続けるシャムさん謙虚で可愛い coopで面倒くさくなって離れてたけど可愛者ちょっと使ってみたいな 最近はコープと半々くらいで立ってるからどっちも遊べるぞ 愛知県名古屋市在住ババア
ゲームのセンス無いからやめた方がいいわ >>993
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