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EvaliceSaga(エヴァリースサガ)part3

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0344名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 01:07:39.37ID:qXDyttLF
フェルナンは多分夜空に輝く星のクエの後違ったらメインシナリオで4魔討伐の話の後フラッフェンの酒場のイベやれば仲間にできるよ
0349名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 03:59:15.91ID:EvZ+cWNe
ロマサガ1〜アンサガまでの気に入ったところとりあえず混ぜてみたってとこだろ

シナリオは
四魔貴族
古代人
インサガ版の最終皇帝の闇落ち
サガフロのエッグとギュスターヴ

この辺りを後付け後付けでどんどん足してから500年前にやってきた魔族が一旦眠りについて50年前に再登場とかいう無理のあるシナリオに落ち着いたイメージ

気に入った設定どんどん足していくのは収集つかなくなるから
はじめにしっかり決めた内容貫くべきだったと思ったわ


後付け後付けで修正していったせいで
0350名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 05:28:42.47ID:2EUqbh/W
別にフリゲにシナリオ求めてないが確かにつまらんな
ロマサガって簡略化してるだけで練り込まれてると思うんだが
浅い上に見せ方が冗長過ぎる

武器耐久つけるなら何らかの利点が欲しいわ
フロ2の鋼とアニマみたいな差別化も利点もねぇし目的が分からん
先に進んだら鍛冶で耐久増やせれるわけでもないんやろ?
いくら高性能でも耐久がゴミやと最後ぐらいしか使い所ないやろ
わざわざ数回の攻撃力のためにボス用で所持枠や装備枠割いて持ち歩かへんし
探索の度に町に入って修理せなあかんしテンポ低下させる要素にしかなってないと思うんやが
金消費もバカにならんやろこれ
0351名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 06:44:36.18ID:xM5mCOxs
ガワだけ真似ただけで本質掴めてないんだろうね
シナリオとかキャラクターとか見る限り作者あんまり頭良くなさそうだし、諸々高い期待持たん方がいいとは思うな
でも見た目とか雰囲気は割とよくできてるし、それだけでも作る大変だと思うんで俺はそれでいいかな
そもそも本家サガ作ってる河津は頭の出来が全然違うし、河津ゲークラスの質をその辺の素人フリゲ作者に求めるのも酷かと
そりゃフリゲ作者でもすごい人はいるけどそんなん極一部だし。エヴァサガだって十人並みでそこまで酷いわけでもないよ
0352名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 06:48:04.66ID:K7HHwF0i
クリアした
30時間ぐらいか
ラスボスたちは程よく強かった
ただ道中のサブクエボスは死ぬほど弱かった
雑魚も無駄に硬い割に低火力、ぬるま湯だ
致死攻撃で最大HP削ってくるなら少しは緊張感も出ただろう
まぁフリゲにしては久々に面白かった
最後までやれたのは巡り巡る以来だったわ
0354名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 07:33:47.82ID:K7HHwF0i
https://i.imgur.com/adZn9ow.jpg

ほいよ
具沢山・アチアチ・最終ステータス
追加でセイゲン足してもいいし、500金出してゲンフリー雇うことはないんだよ

総評

-メイン-
ジョアンナ 斧キャラに相応しいステちゃうかね
ゲオルグ  序盤は肉壁として有能過ぎた
クレール  HP以外欠点なくて草
レティッツィア 魔力以外も割と育ったたしBPが異常に高い
レネース  魔力低すぎて草
-サブ-
ロウィーナ 強い、早い、宝剣弱い
ジェーン  体術と弓でコスパがいいキャラに仕上がった
うろんちゃん 皆嫌がるがウェポンマスター育成士の俺から見れば優秀な生徒だったよ
ノエミ    可もなく不可もなくな感じに

まとめ
・終盤(レネース)からでもサブを育てる時間はある
・火術鍛えた奴らが軒並み魔力高いので使用武器・術がステ成長率に絡んでいる気がする
・スライムシンボルの最終形態”どぐう”にはお世話になった
・連携縛りしてたので最終的にサブも役立った。連携したら大体4ターンまでには終わるクソゲーになる

まぁ、普通に楽しかったんじゃないですかね?
0357名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 10:02:41.88ID:s9eYb3Of
武器の耐久は多分「やってる感」にしかなってないね
画面にEPってのが表示されてるとなんかそれっぽい感じになるってだけ

あれがある事でどうなるかと言えば
・雑魚用、ボス用の武器を持つ必要がある
・毎回修理をする手間と費用が発生する
別段、戦闘の戦略性には影響していない

逆にバランス調整はかなり難しくなるね
EPを消費しない術と体術が強かったら利便性でそれ一択になるが
持ち替えと修理の手間が無いというだけだから、弱くしたらバトルの中では単純に弱いだけになってしまう
0358名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 10:33:15.78ID:VqBBmqs/
育成しまくった自分の場合

       HP  BP 力 体 器  魔 早 愛 意
ジョアンナ 1461 100 50 51 51 49 50 45 50
クレール  1419 108 47 46 58 55 54 57 54
ノエミ    1265 096 47 46 47 56 53 55 54
レティッツ 1343 101 48 50 51 56 49 44 56
レネース  1326 101 47 45 48 55 49 56 57
ロウィーナ 1467 095 52 50 51 47 54 44 52
フリスト   1491 094 53 53 50 49 47 44 53
アレクサン 1607 103 54 56 43 43 44 41 56
フェルナン 1427 099 53 51 52 46 52 43 46
セイゲン  1504 100 52 53 50 38 48 42 48

どのキャラが強いとか弱いとかは特にない
結局育ち方は使用武器や戦闘中の行動次第じゃね
武器LVさえ上がれば初期スキルからでもだいたいなんでも閃く
チェインさせつついろんな行動すると良く育つ
+ついてるのは武器LVが上がりやすいだけか?
0360名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 10:54:48.44ID:68ft0an1
結局、キャラによる差別も、武器による差別もほとんどないってことだな。
好きなキャラを好きなように育てられるのは利点だが、個体差が無さすぎてその点はどうかと思うな。

武器に耐久度とWPがあるけど、武器による特殊効果等がほとんどない上に、
サガ2の耐久度システムとミンサガのWPシステムを両方取りした結果、
バランスが悪く、不満ばかりが残る結果になってしまった感じかな。
しかも、WPはターン毎1〜2しか回復しないことも拍車をかけてる。
ミンサガはターン毎に回復量が増えてた。
待機して3回復したところで、なんの役にも立たないし、防御すらしないから
そもそも待機の意味が無い。
0361名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 11:03:10.79ID:s9eYb3Of
ミンサガの戦闘はなぜ面白いんだろう、どういう仕組み、どういう意図があるんだろう
耐久度がある事で一体どういう意味を持つんだろう、どういう影響があるんだろう
河津さんはなぜそういうシステムを考え出したんだろう

そういう事を徹底的に考え抜いて研究して本質的な部分を組み立てていかなきゃ面白くするのは難しい
それが出来ないなら下手なアレンジ料理みたいにするんじゃなくて
ロマサガ3ならロマサガ3、ミンサガならミンサガをそのまま再現した方が良かった
0363名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 11:37:03.95ID:AgE0gqMO
作者が拘りたいのはサガっぽい雰囲気であって
サガっぽいゲーム哲学や設計思想ではないんだろうなって思う
0364名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 11:40:43.55ID:m3I6XDgE
ビジュアルがロマサガライクだからこそ期待されてこれだけ話題になるし、これだけ批判に曝されるのだろう
まぁ当然の流れと言える

個人的にはストーリーや台詞回しが気になった
このゲームに限らずシナリオの筆力が弱いと序盤でちょっと萎える
0365名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 11:46:49.79ID:w4RR/TIH
シナリオ担当のブログのコメントへの返信みてる感じ、もう投げっぱなし感が凄いね
制作者内で色々あったんだろうなあというのが透けて見える感じ

「そういう要素も追加予定です」という感じならいいがもう追加はないみたいだし、
折角フリーシナリオを謳ってるのに展開が変わることもないから何周もやる気になれないのが致命的
0366名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 12:04:43.81ID:xM5mCOxs
元々自分たちはやれる!と思ってたけど、実際に作ってみて限界を思い知らされてやる気なくしたんじゃない?
0369名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 12:20:45.93ID:mn62ogqU
まあミンサガも微妙な個体差と成長の差はあったとはいえ誰使ってもいいし
武器の耐久自体死んでたけどな
0370名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 12:23:32.58ID:YlxBTRfR
キャラの関連性見せるためにどこかしらで説明的なカミングアウトがあるのが蛇足すぎてる気がしたな
0373名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 12:39:41.92ID:jK+HfMdI
レティッツィアは比較的術師向きらしいから術で育てたいけど
覚えさせるなら何術がいいんだ?
一番ダメージ出る術にしたいけど火以外はあまりダメージでないかね
0375名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 13:30:52.84ID:N5Wg5kjv
ストーリー中盤からの失速がはんぱないし、シナリオ担当やる気消滅したんだろうな
伏線も投げっぱなしでひどいもんだよ
0376名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 13:57:23.77ID:ckbLNDM0
ツイッタや紹介サイトでは絶賛の嵐なのに匿名掲示板だけこんなにボロカス言われてるとかどう考えても不自然
嫉妬で狂ったアンチが活動してるねこれ
0377名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 14:01:45.68ID:AgE0gqMO
この板は元々ワナビや底辺作者崩れのクズの溜まり場やし
一人で100レス以上するような自演荒らしも住み着いてるからあんま気にせんときや
0380名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 14:35:11.36ID:FO2WJFAL
ツイッターでのゲームの評価は
けなしちゃいけない雰囲気あるからなぁ
ここもちょっと極端だとは思うけど、
ちょうど中間ぐらいが妥当な評価なんじゃないの?

個人的にはあんまり面白くなかった
0381名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 14:42:54.58ID:HNqRqxRs
クオリティも凄いしそれなり以上に遊べる大作だけど
サガシリーズのディープなファンが手放しで喜ぶ内容かというとツボを外してる部分は多いというか
0382名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 15:03:14.99ID:o9qxa13a
ツイッターで批判するのなんてそうそうないだろうしあってもタイトル書かないからわからんだけだろ
昨日こんななんにも説明ないゲームは落とす気にはならんっていってる人はいたな
0383名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 15:07:47.15ID:TOxjdIkB
戦闘システムに不満がなくかつ序盤しか触ってないなら遊べるって評価になるかもね

中盤以降はマルチ主人公予定で作った物が一本道プラス寄り道に置き換わったのに
マルチ予定のままの宝箱に話さないモブ伏線も投げ捨てジャーマン
宣伝したい一部製作者がお蔵入りしそうな物を無理矢理完成品としてリリースさせた感
0384名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 15:21:22.54ID:LSh7TT6A
hiraのMAP見てるけど
アサシンの里っていける?
町の横にキャラドット載ってるのは仲間になるキャラだと思って探してるんだが
0385名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 16:05:26.09ID:IvrnMneq
>>348
もうちょい2か3寄りにすれば(ていうかそのまま持ってきたら)よかったんじゃねって話よ
いちいち噛み付くな
0386名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 16:42:59.31ID:w4RR/TIH
>>384
あのマップは没ネタもそのまま載せてるからあてにならんよ
アサシンの里とかコーミャとかその他諸々行けないとこだらけ
追加シナリオもないとほぼ言い切ってるしこの先に発展も期待出来ない
0387名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 16:44:12.59ID:LSh7TT6A
序盤で行ける所を出来るだけ増やそうと思っていろいろ行ってるんだが
マディードの「砂漠のバラ」クエを序盤で受けちゃうとクリア不可能だな
0388名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 16:49:03.62ID:FvsxOOty
王子の恋以外でも砂漠は出現できたはず

不死隊はレオパルド2を使うというかここ以外おぼ使いどころない
0391名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 17:32:56.45ID:K7HHwF0i
>>358
カンストはしない感じだな
極めたい人向けにさらなる強敵が欲しいところだが今更ドット打つつもりもないだろうし
俺のESはここで終わりのようだ
0392名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 17:38:34.69ID:K7HHwF0i
武器耐久値の件はGBシリーズの継承か
しかし、その意図なら耐久無限のエクスカリバーとかあってもよかったがな
0393名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 17:47:14.16ID:LSh7TT6A
パッケージ暗号化しないで、そのままUPすりゃあ
あとは「ぼくの」とか「あああ」みたいに弄ってくれそうなんだけどな

頑張ってwiki編集してるんだが
仲間キャラってwikiに載ってる以外はフェルナンくらい?
0396名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 18:06:56.56ID:SuZxeABZ
砂漠のバラはちゃんと期限は1日と言ってるから宿屋に泊まると失敗になるよ
報酬は大したものじゃなかったから気にするほどでもない
0398名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 18:13:58.11ID:eDo4c//K
>>393
フェルナン(ゼノビア)トリックスターの邂逅クリア後
レーネス(忘れられた岬・南岸)青の深遠クリア後
ロバート(ヨンヌ)もう1人の自分クリア後

クロゲパにアップされてた攻略メモの内容を書いただけだから確認はしてない
0399名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 18:14:48.43ID:VqBBmqs/
>>393
ガスパール(ゼノビア)、フェルナン(ゼノビア)、ロバート(ヨンヌ)、ゲオルグ(レスタ)、サルバドール(レスタ)
ゲンフリー(レスタ)、ソルスティン(ウェンズベリー)、リカード(ウェンズベリー)レーヴァ(トール)、カルチュ(デンクハム)
レオン(デンクハム)、ディーター(デンクハム)、グイード(デンクハム)、セイゲン(夜見の里)

エステラ(ゼノビア)、クレール(ヨンヌ)、イージィ(グラス)、フィーナ(イスカンダリア)、リズ(イスカンダリア)
ジェーン(イスカンダリア)、ロウィーナ(ウェンズベリー)、マリー(カナン)、ノエミ(カナン)、シエラ(帰らず)
フリスト(スクーリンゲン)、レティッツィア(ザッハーク)、メイニャン(豊城)、レネース(忘れられた島)

うろんちゃん(レスタ)、アレクサンデル(セントラ)、アンティカ(ベイルン)

この他にいるのかは知らない
0400名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 18:22:22.37ID:eDo4c//K
ロバートじゃなくてサルバドール(レスタ)だったわ
0401名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 19:11:24.79ID:LSh7TT6A
>>399
まだ序盤だからか、まったく見つけれてないわ
デンクハム多いんだな
0403名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 21:33:40.76ID:3pmJ/kaK
1.0.0しか落とせてないんだが、武器・防具の数値が反映されないんだよね?
序盤はいいけど、中盤以降、与ダメに反映されなさ過ぎて辛い・・・。
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 21:49:09.04ID:TOxjdIkB
1.00 数値反映忘れだが今思うとバランス的には一番マシ
1.01 1戦が無駄に長く奇襲で全滅の恐れあり
0.01 難易度落ち過ぎて作業
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 21:49:30.72ID:YJ1jR/pQ
初期は火力高いけぢ防御力で回復魔法の回復量が減るのと
武器だけじゃなく防具もほとんど機能して無い耐性は別?
それとケロの魔窟がクリア不可能なところ
0411名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 22:05:22.89ID:RCD148Rf
ストーリー詰んだわ
ゴハン倒して砂漠のバラ終わった辺りなんだが
どこ行けばいいのやら
1.0.1

しかしバグ結構多いのな
1戦毎にセーブしないと全滅したときとクラッシュした時辛いわ
3倍速すると押しっぱ連携3くらいで切れるし
神竜の全体吸収マジキチ
倒しても大したモノないし
0412名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 22:12:17.74ID:LSh7TT6A
仲間条件とかステとか情報あったらUPよろしくお願いします
ボチボチwiki更新中
0420名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 23:04:34.66ID:Wrpi/zVm
twitterで以下みたいなのが来てるから、修正頑張ってるんじゃないかね
修正版ではアイテム所持数を50→99に。

宝剣アスクルーテンなどクヴェル武器を耐久無限にする計画です。
0422名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 23:14:34.15ID:LSh7TT6A
>>414
初期装備が「ドレス」だったから女じゃね?
0424名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 23:46:19.14ID:8O2gvJTB
>>419
最序盤ならアリスクローン(敵ランク上昇無し)
次にスライムシンボルのランクを上げてチェインウーズ道場(敵ランクが上がるとめんどいからやらんでも良い)
黒鉄のゴールドラッシュで帝国兵道場(敵ランク上昇無し、クリア可能ステまで上がる)
仕上げにスライムシンボル最高ランクのチェインどぐう道場でフィニッシュ
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 23:57:00.60ID:8O2gvJTB
ティーチャーはBP6程度の閃き道場には使えるけど時間効率として、ステの上がりはチェイン稼ぎには敵わん
HP15000くらいあるしどぐう倒したほうがマシ感。一応宿が近いメリットはあるけど微妙
0427名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/08(火) 23:59:46.58ID:VqBBmqs/
なにも上がらなかった戦闘って完全に無駄?
それとも内部的には経験値みたいものが加算されてるのかな?
0428名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/09(水) 00:05:24.15ID:MEwkRyEv
>>424
そろそろ中盤だと思うが
アリスクローンってのに会ってない・・・なにかのクエかな?

wikiのスタイル更新中
情報あったらお願いします
0429名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/09(水) 00:15:34.85ID:22EIqtma
>>428
ザッハーク城
OPイベント一通り終わったらレスタ酒場のNPC(街道情報)→街道のNPC(モナ情報)→モナの酒場マスター(ザッハーク情報)で聞いていけば最序盤から行ける
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/09(水) 00:23:41.00ID:MEwkRyEv
>>429
ちなみに・・・なんだけど
自身のHPいくつくらいを目安で倒せる?
0431名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/09(水) 00:26:58.22ID:22EIqtma
>>430
やればわかるけどHP気にするレベルじゃない雑魚だよ
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/09(水) 00:27:16.62ID:gYnXAcn6
ドラゴンってどこに居ましたっけ?
エルグ砂漠、モリマーの丘、セントラ草原は確認してます
0433名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/09(水) 01:01:59.03ID:bbrnbmQ0
>>402
原作劣化でフリゲなら全然まだまだ安全圏だろう
不具合や調整不足ならその辺を了承の上って前置きして
自サイトでなり公開すればって思う

オリジナル作品主張なら、普通もっとオリジナル要素加えたり、
世界観や絵柄は似せない努力の方向に向かうからな
市販ゲームもそれをやろうとして成功するパターンと
失敗するパターンに分かれるわけだしさ
0434名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/09(水) 01:18:55.54ID:i67j7L2w
シナリオ削られたことに思うところがあるのか知らんけど、
hira@黒幕って人もブログのコメントへの返信で不満滲ませてるように見えるんだがこいつら大丈夫なんか?
あれは知らない、これは知らない、それは何も聞いてない、と
経緯はどうあれ一応制作チームなんだからそれちゃんと話し合いなさいよw
0435名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/09(水) 01:30:18.77ID:MEwkRyEv
前のシナリオ担当だかなんだかが
サガなのにクリスタルを中心とした物語にしようとして追い出されたとかあったね

バグ発見かな?
連携の素を使用したセーブデータを残したまま
別でニューゲームではじめたら最大連携数は増えたままでニューゲームになるっぽい?
0437名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/09(水) 01:37:54.62ID:i67j7L2w
その辺の経緯ってどっかで確認できる?
サガなのにって言うけども初代の魔界塔士なんかは4つのクリスタルから話始まるしなあ

サガらしさって突き詰めて言うと「なんでもあり」な創造性な気がしてきた
だからファンの考えるサガらしさを追求すればするほどサガからは離れていくというパラドクス
0440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/09(水) 02:03:13.55ID:MEwkRyEv
>>437
memesoさんていう開発参加者さんのブログかなんかで見たような気が

wiki更新中
サブクエ関連は報酬も追記していってるので
最初に編集した方には申し訳ないが、クエストの並びなど変更中
0441名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/09(水) 02:18:13.31ID:W9EEzUYo
hiraは公開する前から愚痴ってたの見たような気がする
ようやく開放されるみたいなことも言っていたような
0442名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/09(水) 02:36:35.30ID:i67j7L2w
>>440
見てきたよ、ありがとう
追い出されたのか没連発で嫌になったのかその辺は分からんけど、
ネット上でメン募することが如何に難しいか、リーダーの役割が如何に重要かってことだね
エターなるの語源になったであろう作品のグラ担当が昔その経緯をやる夫化してるスレがあったけどもそれを思い出したよ
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