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EvaliceSaga(エヴァリースサガ)part1

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0778名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 12:35:16.68ID:5cxXFkUU
間違いなく、えいちあーる、ここ見てるね
公開停止とか、クレール強すぎとか、ツイッターでも、したらばでもそんなこと書かれてないのに、
反応してるってことは、ここ見てるとしか思えない
0779名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 12:37:07.56ID:u8GI4Isi
攻撃力0でも現状なんも考える必要ない戦闘バランスだからな
ボスによって有効な武器つけかえる必要なんて皆無だし
サガってこんな面白くないゲームだったんか
0780名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 12:38:38.40ID:/0MJuqcI
昔のゲームは雑に見えても結構頑張ってゲームバランス作ってるんだよ
でもバランス調整は地味で根気が要る作業だから、モチベ無くなってそうな現状じゃ望むべくもないね
0781名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 12:40:05.15ID:91u4ol7r
敵にも攻撃力と防御力設定されてたけど無効化されてて
しっかり装備更新しないと今以上にきつくなるとかならわかるんだけどな
0782名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 13:07:36.77ID:D21z7SD3
えいちあ〜る
直接ツイッタ‐やらでもコメントくれればいいのにねと思うんですが
ない以上はスルーさせていただきます
あちらもあんま見られたくないでしょうし

  えいちあ〜るのブロマガより

直接えいちあ〜るに何か言ってもいいみたいだぞ
0784名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 13:10:27.65ID:bVH+ckOn
えいちあ〜るってドッターじゃないの?プログラマが頑張ってバグ潰してんるんだから黙っててほしい
0788名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 13:19:03.43ID:93KYl7K7
>>784
本当にすごいドットは別の人なんだよなあ
謙虚に黙ってればいいのに
0790名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 13:22:58.03ID:bCqPXCYe
>>786
したらばから住人追い払って愚痴って
ここ覗いて最後にカカッテコイか
確かに他のメンバーにモロ悪影響出しそうだね
0791名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 13:26:51.74ID:aFypntON
ゲーム中、拾える宝石や鉱石の類
これって、何に使うの?
0792名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 13:39:31.16ID:q9S3Mrem
砂漠のバラは商人が死ぬし、ベイルン族のキャンプは滅ぶし
自分はこのゲームに向いてなさすぎるw
0793名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 13:40:28.11ID:4uryQNbZ
>>714
ゲオルグ探さずに行ったからダメだったのか。
情報サンクス
既に同じタイプの骸骨育てました。
0794名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 13:41:34.81ID:/0MJuqcI
えいちあ〜る @hr_8bitmania4月29日
なんか勝手にさ攻略掲示板とか出来てない?おれとしては他でやってくれって思うんだがどうか?プログラマさんの負担増えてキャリーオーバーすんぞ

直接ツイッタ‐やらでもコメントくれればいいのにねと思うんですが
ない以上はスルーさせていただきます
あちらもあんま見られたくないでしょうし
0795名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 13:51:07.94ID:0Abx9uBl
少なくともここの連中はテストプレイヤーじゃねえんだぞ
バグは喜々として書き込むが報告する義務などない
勘違いも甚だしい
0796名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 13:53:22.40ID:0yi0/bDu
修正きたね
0800名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:05:07.40ID:RFknCLVN
武器直ったのに与ダメ減るのか
0801名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:05:18.25ID:CrvZA2Uv
[Fix] 「夜空に輝く星の様に」イベントのフラグが立たないケースがある不具合を修正

まだ先に進めない
0803名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:06:11.31ID:NfOhDhDp
アンティカふえとるw
0805名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:10:03.89ID:u8GI4Isi
「今まで武器に攻撃力が反映されてなかったのが修正されるんだ」

「武器に攻撃力が反映されるとどうなる?」

「予ダメがめっちゃ下がる」
0806名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:12:27.28ID:nupgV2kA
良い機会だから2周目でバランス見てみるか
0808名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:17:03.27ID:+Bi3pEXA
ver1.0.1の武器威力33の乱れ雪月花が580でver1.0の剛撃断が730はさすがに笑うわ
尚ただでさえ弱かった素手は更に弱体化した模様
0811名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:18:28.39ID:aFypntON
アイスソードで乱れ雪月花使うと、いままで2000以上与えてたのが、
900しか与えないこれはマズいんじゃないか
0812名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:19:14.11ID:0Abx9uBl
まあ趣味の素人(自分たちで言ってる)に戦闘バランスまで要求するのは酷だよな
そこはしょうがない
0814名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:21:41.02ID:/0MJuqcI
オンラインゲームやソシャゲじゃあるまいし
プレイヤーをテスター扱いしてちゃどうしようもない
0816名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:22:57.64ID:UIQNPC86
そりゃ20〜40時間かかるゲームを根幹レベルの計算変更して2日でバランス取れるはずないわ
通しテストはできてないだろうし
0817名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:23:09.05ID:0yi0/bDu
readmeの内容そのままなのね
修正内容に追加されてなかったからそんな気はしてたけど
0822名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:27:40.71ID:tNsjRgre
えっちえっちが自分からここ見つけて殴りに来てる可能性もあるしあの人が一番面倒くさいんだけど
公式の不具合掲示板にここ晒した奴おったよな?攻略ここにありますーみたいにさ、あいつが二番目の邪悪
0827名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:32:47.54ID:CrvZA2Uv
バージョン戻してもセーブデータ汎用性あったわ
1.00でもシナリオ進んでた

どっちもとって置いてバランスひどくて詰んだら戻せばええな
0828名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:38:42.39ID:nupgV2kA
ティーチャーに対して検証してみたけど
・ゲンフリー腕力53+12、剣41
ツヴァイハンダー乱れ雪月花903
アイスソード乱れ雪月花1059
ミストルティン黄龍剣782
・ジェーン腕力53+11、体力47+6、素早さ47+2、斧30、体術43
戦斧夜叉横断571
アステリオスの斧夜叉横断859
垂直落下式DDT726

体術辛そうね
0829名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:41:53.59ID:nupgV2kA
ちなみに連携は同条件5連携(挟撃突き雪月花ユニゾンスイープ夜叉横断ロザリオインペール)
ティーチャー相手に1.0.0で12299、1.0.1で6703
約半分までダメージが落ちた
0830名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:44:02.09ID:en5GXjRf
与ダメが減るのはまだ良…くはないんだけど
なんで被ダメ増えるの防御力補正でも一緒に2/3にでもしたか
0833名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:50:40.11ID:+Bi3pEXA
どぐうからの被ダメが物防52魔防57で大爆発が80→220まで上がった
レーザーが450、七支刀は750
初遭遇時の防御だと冗談抜きに全滅する
0834名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:51:49.31ID:tNsjRgre
>武器、防具の性能がダメージに反映されていなかった不具合を修正
もしや敵も武器防具装備しててそれが反映された可能性が…?
0836名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:51:51.00ID:hxOWz/1n
あんだけバグだしておきながら今度もまたテストプレイしないでリリースできる神経がわからん
0839名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:54:41.20ID:mZ8pf5Cf
エンディング後、fin表示されてからのセーブ画面無いの?
赤と緑の扉がある洞窟は条件で入れるかのね
0841名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:58:21.84ID:/0MJuqcI
どんぶり勘定で上手く行くほどRPGのバランス調整は簡単じゃないよな
そこに一番時間をかける開発者もいる
0842名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:59:26.13ID:nupgV2kA
各四公やイベボスの途中データで色々戦ってみたけど今のこのバランスの方が好きだけどね
>>729にも書いたけど終盤こっちのHPリソースに対して被ダメが小さすぎたから戦闘の長期化&被ダメ増は間違いなく悪くない方向性
でもこれランク上がり始めの四公前の中盤差し掛かり辺りが一番辛くなったかもね・・・
0843名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:59:30.73ID:u8GI4Isi
あまりにサクサク進むのが想定外だったので雑魚戦でじっくり時間をかけてプレイしろっていう
作者のメッセージだよこれは
仕方ないねじっくりプレイしようや
0844名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 14:59:56.03ID:0yi0/bDu
プレイノートでマップ移動キー押すと表示切替できるのね
0846名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 15:02:29.98ID:owQFCpkl
間違いなく攻撃弱くなって被ダメ増えてるな
俺は結構好きだわ
ただ魔法の回復量は増えてる気がするな
0847名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 15:03:39.25ID:nupgV2kA
保存データの中だとHP400〜500、ショップランク6のイヴァリースのへそは中々やばかったよ
連携タイダルウェイブウェイブされたら壊滅する程度には
0848名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 15:05:00.55ID:M9PJ6Qlj
雑魚の一撃で即死or瀕死だわ
暗殺団のボスっぽいやつのとこいったらどのキャラも即死だしきっついなこれ
0849名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 15:05:23.57ID:bCqPXCYe
ジョアンナ 魔力24風術16 エアブラスト
相手 バージェス怪物
Ver1.00 約180 
Ver1.01 約90

やはり術も死んだ模様
0852名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 15:09:29.84ID:fGeNMLva
ダメージ下方修正してるだけの雑な修正やな
5連系で5桁ダメージいってたのに6,000前後しか喰らわなくなってる
0853名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 15:09:57.34ID:nupgV2kA
体術はEPデメリットが無い事がデメリットとはいえ一緒に術士が死んじゃうのは嫌だね
体術使いはステータス的に潰しが利くけど術士(特にシエラやレティッツィア)はステの伸び的にも魔法撃たないとな訳で
ここは次修正に期待したい所
0855名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 15:21:54.03ID:0Abx9uBl
ツイッターで絶賛してくれてるのなんて普段フリゲしないようなサガも知らないのにサガっぽ〜いとか言ってるだけの超ライト層ばっかなのにこんな修正して大丈夫か
0857名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 15:26:06.16ID:fGeNMLva
グルメ幽霊の報酬

禁断のベチル
物防0 魔防0
火○水○風○土○斬×突×射×

物理攻撃してこないボスって思い出せないけど
使いどころ考えて設定したか?適当感凄いわ…
0858名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 15:26:50.61ID:nupgV2kA
ミルファークでしょ
0859名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 15:33:29.00ID:M/Z7swBH
敵の攻撃痛くなったってことはHP低いクレールちゃんとか雑魚でも即死するんじゃ・・
斧でも握らせれば意図的にHP鍛えたりできるのかな
0860名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 15:35:49.93ID:4CuJDXJx
これ最終バージョンまで触らない方がいいやつだな
バグどころか難易度調整もまだ二転三転するだろ
0862名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 15:40:40.75ID:7RulqTlW
>>859
HPや腕力上げたいなら体術や斧、器用さや素早さ上げたいなら小剣、魔力上げたいなら術
得意武器とか関係なく満遍なく育てないとステに偏り付きすぎて使い物にならない感じに見える
特にHPは致命的
0863名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 15:40:53.83ID:NfOhDhDp
骸骨強そう
ゲオルグ解雇だなこれw
0864名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 15:41:05.41ID:CrvZA2Uv
1日2日で治せるならテストちゃんとやればよかったのにね
まともなテスター数人いればわかるレベルでしょ
0866名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 15:44:31.03ID:/0MJuqcI
弄ってからローンチ前に1度も通しプレイやってなさそうなのがなぁ
開発チームに何人も居るのに
0869名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 15:51:30.69ID:aFypntON
ケロの洞窟に入ったら、エラー画面が表示された
0870名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 15:58:08.59ID:/Q/xuLnw
現在のスライムシンボルの敵 どぐう HP9500程
参考 ジョアンナ 物防44 魔防30 味方HP800〜1200
こちらの5連携与ダメ 4500
被ダメ
レーザー    400        グランドシェイク230
全体大爆発  300        三連打400
全体炎     170        七支刀790

修理費が物凄いんだがコスパのいい武器探さなきゃダメなんかね
0871名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 15:58:43.75ID:ZC1m9q8d
序盤だけど現在最強の5連携で1200かぁ物足りないなぁ

武器の威力が反映されない?なんだバグだったのか

5/2 バグ修正

よっしゃ5連携でどんくらいダメでるかなー!

900
0873名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 16:04:10.49ID:UrRZjIf5
敵ドロップのアイテム売れないし捨てられないの多いの直す気ないのか
各種マギとか電磁活性鎧とかどんどん増えて倉庫圧迫し続けるだけのゴミやん
0874名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 16:07:56.66ID:aFypntON
>>870

裏ボス並みの火力だなw
0875名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 16:10:15.43ID:aFypntON
術でステータスアップ系とかってある?
何か使えるものってある?
0876名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/02(水) 16:10:42.12ID:0tYEqOLt
どの技も前バージョンの半分届かない程度の威力
あまりにも下げてるから攻撃力反映されててもダメージ差が微々たるもの
リペア代考えたら唯一品はやっぱりメリット薄い
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