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やり込めるフリーゲーム紹介スレ part186

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/28(土) 19:58:12.47ID:5xg4LUkI
やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。

※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ

●wiki
・やり込めるフリーゲームまとめwiki
 http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/

●前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ part185
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1524212482/

●関連スレ
・面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレ Part228
 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1490624645/
・フリーゲーム紹介依頼スレ Part53
 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1505364278/
・アマチュア(同人)ゲーム板(仮)自治スレ Part6
 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1316926423/
0164名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 12:45:43.46ID:0vdzxvvA
こういう形式のテストプレイヤー(信者)は作者マンセーだから
バランスにケチを付けたり批判的な感想は絶対言わない
その結果出来上がったのがこれ
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 12:46:36.89ID:CErOgoVt
リノンちゃんのおっぱいをやり込め

>>150
序盤わかりにくいとこだと橋開通した後に自宅の2Fに入ろうとするとルフィアを仲間にできるクエ発生とかかな
橋は木材渡した後軽くうろうろしてるといつのまにか開通してる、多分歩数が条件
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 12:50:56.89ID:ERzvyAzB
リノンの錬金工房【イラスト担当・シナリオ担当】
二つ名:【妹】
https://www.pixiv.net/member.php?id=28293111

ニックネーム クロユキミカ@18
性別 女性
誕生日 5月29日
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 12:53:00.78ID:0vdzxvvA
エヴァサガはふりーむの紹介ページ見た時点でやめたけど
おっぱい工房は実に素晴らしい

リノンちゃんはお姉ちゃんよりもおっぱいが大きい
この設定を考えた作者を賞賛したい
とにかくおっぱいが素晴らしい作品としてかなり期待している

おっぱいが大きいから、キャラが可愛いから、もっとプレーしたい
もっとやり込みたいと思えてくる
リノンちゃんのおっぱいが今後どのように成長するのか気になる
これも重要なやり込み要素の一つ
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 12:58:21.77ID:Vv2BjwH/
AlchemyQuest 〜リノンの錬金工房
倉庫の中身引継ぎしたい人は、作者hpのデータ引き継ぎ用v1.11(1.13修正適用)
適用するんだって
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 13:01:01.09ID:0WOTnaID
>>172
数日前にふりーむ非公開だったころは1.05だったのにもう1.13の話してる
イラストや内容的には気になってるんだが当分スルーしたほうが良さそうだな
0174名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 13:01:14.98ID:Xa728JWh
ハクスラトレハンランダムエンチャ=作業ゲーになるのは作者の力量が悪い
ハクスラ否定は戦闘否定だし、トレハン否定は収集否定
ランダムエンチャは離散的固定ドロップと比較して連続的であり本質的にプレイに幅をもたらす
が、一部の強アイテムをベースにバランシングを始めるとランダムエンチャの利点は死ぬ
ヴァイアブルなアイテムのドロップ率が固定ドロップゲーより渋くなれば、作業ゲー化するのは確か
だから素人が見よう見まねで作ったハクスラは失敗する
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 13:03:28.24ID:Nui9kIrL
>>165
仲間2人目も入ってて森も出てる
つるはしはないし竿も作れないし移動手段も進まない
今見たら村長の湿布クエ受けてたけどヒントが見当たらない
比較的序盤から受けてたガラスもコアも材料がない
行けるところは大体行ったと思うんだがなあ
LVは14だった
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 13:04:51.83ID:RJDefvsu
やっぱり本物はマギカテイルだけだったね
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 13:08:14.28ID:hB2D/Iei
女キャラ大量に仲間にできるのに
ひらめきと武器レベルと能力(BP)のせいで育てるのがめんどくさすぎて意味がないのがな〜
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 13:13:21.56ID:Vv2BjwH/
難しい謎を解かなくても、失敗成長しても、テンポよく進んでも、
クリアに必要な能力が確実に手に入るもので満たされないと
ランダムの自由度は死ぬのかな
0187名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 13:47:03.85ID:iajsCcvr
ID:A1XseT0j

また作者沸いてて気持ち悪い!!!!!!!!!!
集団で製作してるからあの集団の1名は少なくとも見てて書き込んでるんだろう!!

そもそもなんかブログだか動画の説明文で問題起こしたのってこれじゃなかった?
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 13:50:48.25ID:hqNm3CR+
錬金工房はLv99化前は20時間かからず図鑑まで終わる位だったから
やりこみ初心者にはおっぱいもあるし丁度いい難度
0190名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 13:54:31.43ID:iajsCcvr
俺覚えてるのよ
あのエヴァサガ一味の誰かがニコニコに何か紹介動画かなんか上げて
そのときの紹介文で煽りかなんかしててちょっと話題になってたの
結局それは取り下げたようだが俺の記憶にはある
0192名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 13:57:14.50ID:xvTBpRsa
【#EvaliceSaga ワンポイントレッスン】
戦闘回数は勝利時と逃走時に増加するロマサガ2方式だぞ(チェイン戦闘の場合、敵シンボル数ぶん増加)。
逃げても敵が強くなるから、あまり逃げないほうがいいんじゃないかな。敵の強さの目安は店レベルで判別可能(最大Lv13)
0196名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 14:06:23.28ID:xvTBpRsa
別に逃げて強くなってもいいんだけどさー何でシステムごちゃまぜにすんのよ
最大HP下がる仕様と逃げても敵強くなるのと武器耐久ついてるの
全部併用してる原作なんてどこにもねーぞ
混ぜるならいいとこどりしろや
0198名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 14:09:49.32ID:iajsCcvr
そもそもロマ2の逃げても敵強くなるシステムって評判悪かったよな
何考えてロマ3で改善されたものを2まで巻き戻して持ってくるんだ
0199名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 14:10:20.47ID:A1XseT0j
かといえば

自分は制作筋情報だとモンスターレベルは勝利回数のみで判定と聞いてますね(逃げでは上がらない)。古い情報かもしれないので真偽の責任はご容赦

という話もありどれが本当かわからん
このスレ的にはクソであると嬉しいから逃げで強くなるが真実ってことで
0204名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 14:26:29.49ID:hB2D/Iei
私をパーティに入れてください

→強いよの?→当然武器レベルしょぼいよね→バイバイ
 一緒に世界を救いましょう
 また今度
0207名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 14:47:54.75ID:EjyXsdaX
ロマサガのグラフィック、音楽、ストーリー、キャラクター、技閃き、シンボルエンカウントは好きだけど
戦闘回数による時間経過ほんときらい
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 15:30:14.17ID:/6CPy5eG
作者や取り巻きがやたらと不用意にスレに降臨しないところは関心出来る
昔なんとかのなんとかとかいう大作があったがそれでイメージを損ねたからなあ
0212名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 15:35:26.01ID:DAotjy52
少なくとも1人は関係者が湧いてるんですがそれは
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 16:22:47.44ID:hB2D/Iei
ゼノビアの酒場かどっか
0223名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 16:45:37.29ID:0vdzxvvA
そんなことしたら「クリアまで○○時間の超大作」って言えなくなるだろ
作者からすれば高速戦闘なんて言語道断
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 16:49:13.31ID:5kCuv6Lq
錬金乳房
0225名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 17:23:18.62ID:uzC8YbUY
わかるわー
そもそも個人で楽しむ売り切り系のゲームにはチート対策なんて必要ないんだよね
「こうプレイした方が面白い!」「情報が早く出回り過ぎちゃう!」って負の側面に対するお節介がチート対策だろうけど
一方で、特定の要素のみに難色を示しているユーザーを取り込めるプラスの側面もチートには存在するわけだ
お互い、プレイ出来て、プレイする人が増えて、ハッピーだと思うんだけどなぁ
まあ、作者がチートプレイを拒絶するなら、それは仕方ないけどね
0233名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 18:31:28.68ID:LQnHmZP5
水着買うの早すぎると
キャラ同士の関係がよくわからん状態で始まるから気をつけろよ
いや流石にver上がって修正されたか
0235名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 18:44:55.80ID:LQnHmZP5
ガラスのどの材料がないのかわからんし、つるはし取ったのかもわからん
橋作ってその先の洞窟とか山行ったのかとか、ディア森開放したのかとか深部の樹海行ったのかとか
墓地の地下行ったのかとか、ばあちゃん成仏したのかとか、他人の進行状況なぞ全くわからん
0237名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 19:10:31.00ID:YK5Wflld
行方不明の宝石商ってやつ、一切わからん
上の敵対国やら砂漠の方行ったけど手がかり全然ねーよ
0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 19:20:19.41ID:Nui9kIrL
>>235
炎晶石がなくて色々進まんような気がする
ばあちゃんってなんだ
橋は作ってアルラウネいる森は出てる つるはしはない
0243名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 19:34:40.20ID:LQnHmZP5
>>240
>>185にあるが壊れたつるはしはモンド鉱山マップ2、右下の洞窟は裏から抜けれる
ばばあはワールドマップ右下の墓地で、村の道具屋イベントも関連
森はりんごの樹手前のマップ。左下が来た道として左上と右上がりんご、右下が森の洞窟、右が樹海
石炭は>>38
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 20:03:52.65ID:az/GaElZ
パンチとキックのBP2はおかしいやろ

逃げまくりでマップいけるとこ行ったけど砂漠と雪の辺りから先進めなくなったわ
サブイベ消化しないとダメか
0251名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 20:25:13.52ID:hB2D/Iei
もうラスダンまできたぞ
攻撃力ついたら超ヌルゲーになりそうだ
ってか武器に攻撃力しかないのが本当につまんない
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 20:45:12.49ID:/6CPy5eG
そんなことは無い。例の何とかにもβ版にステータスアップアイテム無限増殖のバグあったけど報告してやったぞ
0258名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 20:52:09.19ID:rxR7tYRV
あまりにも身も蓋もないバグだと使う気も失せるからな
ステータスアップ無限増殖バグ使うなら最初からチートで99個もたせるわ
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 20:54:46.60ID:YK5Wflld
楽しんでプレイするだけなら誰でも出来るわ
ツイッターの報告してるノリ見てて不安だったがやっぱりこうなったか
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 21:03:35.26ID:lZKC9pml
シンボルエンカウントの方が好きとかいう阿保はよく戦うか戦わないか自分で選べるから~とかいうけど
大抵の場合ちょっと近寄っただけで猛ダッシュで寄ってきたり大して広くもないとこにうじゃうじゃいて
よけさせる気なかったりと簡悔に溢れてて選択させる気なんかないよな
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