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やり込めるフリーゲーム紹介スレ part185

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/20(金) 17:21:22.75ID:AwDI27mn
やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する。
・ストーリーやステージを何度もプレイする。
他にも色々あるかもしれません。

※注意※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ

●wiki
・やり込めるフリーゲームまとめwiki
 http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/

●前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ part184
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1523267593/

●関連スレ
・面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレ Part228
 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1490624645/
・フリーゲーム紹介依頼スレ Part53
 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1505364278/
・アマチュア(同人)ゲーム板(仮)自治スレ Part6
 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1316926423/
0327名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/24(火) 13:41:49.76ID:K1pxPjOP
>>311
フリゲをやること自体が虚しくなる行為。それが早いか遅いかの差でしかない
どの道虚しくなるなら、さっさと終わらせて他のことやる方がいくらか有意義
0328名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/24(火) 14:18:48.32ID:lUG85VRq
生きることが虚しい行為
生まれた瞬間から死に向かう

どんなにやり込んでも天国にはセーブデータは持ち込めないぞ
レベル1からやり直し
0332名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/24(火) 15:14:55.53ID:lUG85VRq
衣笠ロスで電車に飛び込む自殺者沢山出そうだな

どうせ死ぬならグランドキャニオンからノーロープバンジージャンプでもしろよ

もしくは1週間寝ずにフリーゲームをやり込めばたぶん脳卒中で死ねる

3日くらいネトゲやり込んで死んだやつもいるし

橋本環奈が死んだら3日くらいこのスレ読むの休んじゃうわ
0334名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/24(火) 15:32:12.63ID:EFbDY8GJ
貫通攻撃で貫通されるなら無敵じゃないじゃん
無敵っていうのは何をされても無傷なの
わかるかな?
0336名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/24(火) 16:02:07.84ID:NWL+/jQC
PCを壊す>チート>無敵>無効化無効化>無効化
0338名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/24(火) 16:16:20.63ID:lUG85VRq
>>337
基本的に貫通する矛が勝つか、なんでも防ぐ盾が勝つかどちらかだよ
負けたほうが偽物でしたと笑いものにされる
複数回対戦する場合、前もって勝敗を決めておき5勝5敗とかになるように調整するパターンもあるよ
勝負が終わったあと、お互いに褒めあって「オマエなかなかやるな!」「オマエもな!」と芝居することも大事
どちらかが多く勝つと恨まれる可能があるのでそこらへんは相手の性格も考慮しなければいけない

矛:3ミリ貫通したから俺の勝ちじゃ!!!
盾:3ミリしか貫通させず、全貫通させれないからオマエの負け!

というような喧嘩になることも多いそうじゃ
0341名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/24(火) 16:37:27.60ID:1KnRuuDr
貫通しても所持者が怪我を追わなければ盾としては及第点
矛側も貫いたならダメージを追わせる必要はない
0342名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/24(火) 16:37:37.18ID:K1pxPjOP
そもそもそんな矛と盾なぞ存在しない。存在しないものを論ずるなど無意味
仮に存在したとしてそれ同士が衝突するならば
それは概念の崩壊であり宇宙の消滅へと繋がるだろう
0344名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/24(火) 17:24:06.41ID:DCIMi7EJ
流そうが絶対に臭いうんことどんな臭いうんこも絶対に流せるトイレ
と考えれば実はどっちも矛盾せず存在出来るからな
0349名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/24(火) 18:07:53.18ID:Y+9Z310t
何でも防ぐ盾→防御
何でも貫く矛→防御無視
ここから矛の方が強いことは明白
これを防ぐには防御無視無視防御を行う必要がある
0350名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/24(火) 18:11:53.09ID:K1pxPjOP
多元宇宙論を唱えるなら結局は宇宙消滅の分裂先もある
もう少し勉強してから書き込んでほしい
0352名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/24(火) 18:35:24.88ID:7TEUTPaf
        ∩___∩     \_WW/
        | ノ      ヽ    ≫ D ≪
       /  ●   ● |   ≫ ・ ≪
       |  ///( _●_)//ミ   ≫ V ≪
      彡、   |∪|  、`\  ≫ ・ ≪
    / \   ヽノ /_> /  ≫ あ ≪
    \|   ・   ・/ /   ≫ ・ ≪
      |       / ̄       ・
      |  /\ \         ・
      | /    )  )
      ∪-─●─●- パサッ
           \_)
0356名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/24(火) 19:06:40.55ID:sK0cpyXN
お前らの参考になりそうなニュースを見つけてきてやったぞ

ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524554962/
0358名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/24(火) 19:17:33.57ID:QJMQfuSZ
解釈の原因は解釈者自身の固定観念。解釈の自由には責任が伴う
言葉風紀世相の乱れはそう感じる人の心の乱れの自己投影。人は鏡
憤怒は一時の狂気、無知無能の自己証明。中途半端な知識主ほど激昂
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)
他人に不自由(制約)を与えれば己も不自由(不快)を得る
問題解決力の乏しい者ほど自己防衛の為に礼儀作法マナーを要求
情報分析力の低い者ほどデマ宗教フェイク疑似科学に感化洗脳
自己肯定感の欠けた者ほど「己の知見こそ全で真」に自己陶酔
人生経験の少ない者ほど嫌いキモイ怖いウザイ憎い想定外を体験
キリスト教は世界最大のカルト。聖書は史上最も売れているト本
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生存在現象に元々意味価値理由目的義務使命はない
宗教民族領土貧困は争いの「原因」ではなく「口実動機言訳」
虐め差別犯罪テロ紛争は根絶可能。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人の当選は議員数過多の証左

感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・)
0362名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/24(火) 20:12:30.71ID:EFbDY8GJ
何でも防ぐ盾→自分から動くことが出来ない雑魚
何でも貫く矛→能動的に動ける強者

矛が本気を出せば10回でも100回でも1000回でも挑戦できる。
盾は受けることしか能の無いカスだから常に受け身。
つまり矛の方が凄いし偉いし女にモテる
0367名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/24(火) 20:49:21.00ID:DCIMi7EJ
>>354
完成しそう と 完成した には天地の差がある
メインは全て出来ましたからの年内には出せる予定ですを2度繰り返して
結局消息不明になったマダカテイルを忘れるな
0392名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/25(水) 01:26:11.98ID:vgVi3ufB
      r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/      >::::::::::ヽ
.      〃  ヽル1'´        ∠:::::::::::::::::i
       i′  ___, - ,. = -一   ̄l:::::::::::::::l
.      ! , -==、´r'          l::::::/,ニ.ヽ
      l        _,, -‐''二ゝ  l::::l f゙ヽ |、 ここはお前の日記帳じゃねえんだ
        レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_   !:::l ) } ト
       ヾ¨'7"ry、`   ー゙='ニ,,,`    }::ヽ(ノ  チラシの裏にでも書いてろ
:ーゝヽ、     !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、       ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{   __)`ニゝ、  ,,iリ::::::::ミ
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:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
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0394名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/25(水) 01:30:15.67ID:BDPzvmwM
アルケミクエストってシナリオ
一直線でやったら何時間で終わるん?
0407名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/25(水) 07:21:42.50ID:SXqTnrUh
― † 芋 摩 珍 覚 醒 せ よ ォ ォ ォ ! † ―
0409名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/25(水) 07:56:31.41ID:A9lwjC6M
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20170901023/
ゲームD「日本のゲーム開発力は韓国中国以下、正直なところ日本はもう勝てない
    日本は運営のために人を使いすぎ 無駄な人間を抱えすぎ

「陰陽師」や「崩壊3rd」を例に取るまでもなく,もはや中国のゲームは「昔のイメージ」のものではない。
4Gamerを読んでくれているような読者―――そしてややもすると,筆者自身もそういうイメージをまだ心のどこかに残している
―――であれば,中国のゲームというと,まず何か日本のIPなりキャラをパクっていて,
ゲームシステムは単調で,テーマといったら三国志か武侠で……みたいなイメージが抜けないかもしれない。
しかしここ数年で開発者のジェネレーションが代わり,30代前半の若き社長達が作り出すタイトル達は,
驚くべきクオリティで世界を席巻し始めている。
その中の1つが,このGameMoonだ。
最初はGameMoonに取材を申し込んだのだが,聞けば「日本にオフィスを作った」という。しかも日本人が表に立っているとのこと。
であれば,まずは最初に日本側であるGameMoon Japanに話を聞いて,その後本家の話を聞いてみよう。

波多氏:
それについては,僕としては2つの側面があると思っています。1つめは,日本のゲームが好きでやりこんだ人達が
「俺だったらこのゲームをこうする!」っていう気持ちを持って作ってるということです。
例えば,「艦これ」は好きだけどもっと良くできないかとか,
「ファイナルファンタジー」は大好きだけど,俺が中国でゲームを作るならFFをこういう風に解釈して作るとか。
日本でも「Wizardry」と「Ultima」を足して「ドラゴンクエスト」が作られましたが,
ああいった日本の得意分野である“変換能力”が中国のデベロッパにもついてしまったんですよ。
4Gamer:
それって,なかなかマズいのでは……。
波多氏:
この人口とバイタリティを持つ中国が,同じ分野に着地してしまった以上,正直なところ日本は勝てないですね。

4Gamer:
先ほどの話じゃないですが,「やれる土壌」がないんじゃないですか?
波多氏:
そういうことを言ってるから,やれリスク分散だ,やれ中期計画だというときに,不確定要素の高い企画が通らないわけですよ。
4Gamer:
続編モノ強し。
波多氏:
挙げ句,社内政治に長けた人が「あいつが言ってるのは駄目ですよ。僕はこんなIP取ってきたんでこの予算内で仕上げられます」
なんて言って承認もらっちゃうわけです(笑)。
「それは自滅行為なんじゃないかな……」と思っている人も会社内にいるかもしれないですけど,
自分がその会社の中で生き残ろうと思ったら文句は言えないし,みたいなところかなぁ,と。
4Gamer:
うーんでも,それを承認するマネージャーの人も業界出身者じゃないんですか。
波多氏:
業界出身者ではあるけど,クリエイターじゃないのかもしれません。数字を追っかけてきた人ですし。
4Gamer:
叩き上げであっても?
0410名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/25(水) 07:57:04.24ID:A9lwjC6M
■ファイナルファンタジーのIPだって,リネージュのIPだって,中国で作られる作品がある―――物量と技量で,もはや中国の開発力は日本を上回る
4Gamer:
でもみんな,違う形かもしれませんが薄々分かってるんじゃないですかねえ。
ファイナルファンタジーのIPだって,リネージュのIPだって,中国で作られるものは多いわけじゃないですか。
ラグナロクオンラインのスマホとかも。ガンダムの新作だって,中国で作って中国で出したりしてるわけで。
中国に頼むとちゃんとしたものを作ってくれるっていうのを,みんな分かってるような気がします。でもだとすると,
分かっているのにそこから先に進まないのはなぜなんでしょうね。まだ自分達のほうが上だという自負かな?
波多氏:
そういうのもあるかもしれないですけど,やっぱり開発が力を持たないからじゃないですかね。
4Gamer:
といいますと。
波多氏:
マーケットとか事業予算を管理している人間が力を持っちゃってるわけです。
開発の現場として何が問題で,素敵なゲームを作るにはこれからどうしなければいけないのかを,
本当に真剣に考えている会社ってあるんでしょうかね。
4Gamer:
さすがにあるでしょう。
波多氏:
でしょうね。でもあるんですけど,そういう問題意識をさておいて「今期の予算どうする?」と言われたときにですね……。
4Gamer:
あぁ,いつものやつ……(笑)。
波多氏:
です。そうなると,「デザイナーは,UnityでShuriken使ってエフェクトかけられる人を派遣で入れとけばいいか」
となるわけで,社内で育てようとはならないですよね。
4Gamer:
さすがにUnityならだいぶ普及したんじゃないですか?
波多氏:
もちろん今は多くの人がUnityで作ってます。ただ,リッチなゲームを作っていこうとなると,
やっぱりそこにはUnityの限界もあるわけじゃないですか。
4Gamer:
なるほど,そういうものなんですね。
■PCゲームを作るノリで携帯ゲームを作っているから,膨大なコンテンツ量を中に入れたがる
―――グローバル化を念頭に進める開発の強み
4Gamer:
開発って何人ぐらいでやってるんですか?
波多氏:
50人くらいですかね。
4Gamer:
中国でその規模って,意外と小ぶりじゃないですか。
波多氏:
そうでもないですよ。でも圧倒的に運営チームが少ないんです。それはやっぱり,とことんまで合理化してるからなんですよね。
PCゲームをずっと作ってきた人達なので,GMツールの作り方を知ってるわけです。
日本の会社って,運営を30人とか40人とか使ってやってるわけですよね。そこには大きな差があります。
4Gamer:
中国の人って,こんなに人が多いのに,いろんなことを徹底的に合理化しますよね。
0417名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/25(水) 09:19:14.34ID:ZZhSoD2d
日本は開発力を失って美少女ガチャソシャゲに逃げ出した
やっぱり俺らにはHENTAIしか無いんだなぁ
0426名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/25(水) 13:02:43.64ID:FwijV3BQ
「もう矛盾の話は止やめよう」と芋がいいました。
芋の眼にも芋の言葉にも変に悲痛なところがありました。
私はちょっとあいさつができなかったのです。すると芋は、「止めてくれ」と今度は頼むようにいい直しました。
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