やり込めるフリーゲーム紹介スレ part182
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。 ・アイテムや隠し要素を収集する。 ・ストーリーやステージを何度もプレイする。 他にも色々あるかもしれません。 ※注意※ ・次スレは>>950 が立てること。 ・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。 ・紹介する場合は客観的に。URLの貼り逃げや宣伝は完全放置でお願いします。 ・マーチンスレだぞ ・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。 ●wiki ・やり込めるフリーゲームまとめwiki http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/ ●前スレ やり込めるフリーゲーム紹介スレ part181 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1520683475/ ●関連スレ ・面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレ Part228 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1490624645/ ・フリーゲーム紹介依頼スレ Part53 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1505364278/ ・アマチュア(同人)ゲーム板(仮)自治スレ Part6 http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1316926423/ くだらねーことで暴言はいてる馬鹿どもがいるが 真の勝ち組は今頃は山に行ってタケノコとかキノコとかとってる タケノコシーズンに山にいかない奴はばか 俺の知り合いでルーラ使って 天井に頭ぶつけて死んだやつ居るぞ 打ちどころ悪いと普通に死ねるからな 屋根突き抜けるとかギャグ漫画だけだぞ Since Zakuaku is difficult, it is impossible for brain death gaiji like you I see, Convinced. Have a point. i no amerikago japgo prees 英語むずかしいです 日本語でお願いします なんとなくなら書いてることわかる 後半はインポな脳死ガンジーが好きです かな >>455 任天堂から出て訴訟されてまでFEパクったのに大してヒットせず 最後にはフリゲに行っても100票しか取れない・・・ 悲しいねぇ!!!!!!!! アッハッハ!!! ざくアクは難しいからおまえらみたいな脳死ガイジには無理 It is sad! ! ! ! ! ! ! ! Ahaah! ! ! プロがアマチュア界隈にしゃしゃり出たのにたいして目立てなかったのか 滑ってるぞって言ってやりたい このスレは、僕らのような心の汚れた大人が童心を取り戻せる素晴らしいスレです。 悪いが異世界に飛ばされたでち子をほおってはいけないのでパスするわ ざくアクは難しいからブリっ おまえらみたいな脳死ガイジにはブリっ 真面目にゲームしろガイジ共 君の名は、やっとDISC1終わった。途中から4倍速プレイでプレイ時間75h ジェム欠片稼ぎのための作業狩りや目的地が分からず右往左往していた部分もあるが、大部分はストーリー進行に掛かった時間で、単純にボリュームは膨大だったと言える 各ダンジョンは手抜きハクスラゲーにありがちなランダム生成ではなく、一つ一つが丁寧に創りこまれていて仕掛けもバラエティに富んでいる 住民の話をしっかり聞かないと何処へ向かえば良いのかわからなくなる(場合によってはフラグが立たない)仕様には意見が分かれるだろう クエスト受付窓口として、また、新規情報と旧情報とを独立して閲覧可能なターミナルの存在はなかなか良い。ストーリーの節目節目で、つい確認したくなるような出来栄え 一方、あまり装備に気を遣う必要がない大味調整の戦闘はやや難点に感じる おかげでストレスなく進められるが、反面、目玉システムのように見えるアイテム開発システムの影がすっかり薄まってしまっている。せっかく強化しても使う機会がない そもそも「ある一人の味方キャラクターを除く他メンバーの魔法以外の攻撃が通らない」特殊モンスター戦が頻繁に挟まってくることが問題で、基本的には常時魔法型が万能スタイルとなる また、「魔法でとどめを刺す」という魔法を生成するための素材の入手法も非常に厄介で、どれだけ燃費が悪かろうが、素材稼ぎのためには雑魚戦は魔法ぶっぱ以外に選択の余地がない これが笑えることに、強敵相手でも高威力魔法連打が大抵有効戦術なため、ボス戦についても普段の勢いで特攻したまま難なく乗り切れてしまう 物理と比較して一見非常に弱く見える魔法だが、素材集め目的、あるいは特殊モンスター対策でしぶしぶ魔法を使って魔法を強化している間に、気が付けば魔法一本で事足りる状態になっている はっきり言ってスキルとか通常攻撃とかはほとんど使わない。武器強化が有効なのはINTの上がるごく一部の武器に対してのみで、極一部のボス戦で状態異常耐性アクセさえ揃えておけばほぼ問題ない プレイ感としては、やり込みフリゲと言うよりかは、むしろSFC時代の市販RPGといったところ プレイしてもらえればわかると思うが、個人的にはどことなくFF5っぽさを感じる 主人公が傭兵団に就職するまでのストーリーはややアクがキツく投げ出すプレイヤーも多そう(ロケットキックとか)だが、そこを乗り切って以降は概ね淡々と進むようになり面白くなってくる 総合的にはかなりの好印象で、フリゲ史に名を残すレベルの超大作の到来と直感し、窓のない締め切られた部屋で一人、ボトル片手に震える指先で夜通しプレイしている バグさえなけりゃな 最新版(1.03)でも進行不能バグが3つと突発バグが1つあったわ これからプレイする奴とここを見ている作者のために書いておく ・少なくとも、闘技場の北の町(名前忘れた)の上の入り口から出ようとしてキャンセルする時、位置を変えながら選択肢ループが発生し、ある位置では操作受付停止となる ・潜水艦で潜れない場所へ潜ろうとすると、「ここでは潜れない」旨のメッセージの後、暗転したまま操作受付停止 ・聖堂突入イベント時、左手の階段へ向かわずに中央礼拝堂エリアへ侵入ってしまうと、そこから出ようとしても出られなくなって詰む ・(突発、再現性なし。)闘技場の東のマーケット(名前忘れた)の武器屋に話しかけた際にエラーウィンドウがポップアップしてプロセス(.exe)が終了する さて、DISC2プレイしてくるか DISC1終了時の引きはゲーム中最高クラスだったから楽しみだぜぇ〜 素晴らしい。part100以降で五指に入る気合のこもったレビューだな >>478 やるやん ちょっとやってみるかって気になった 防御装備にして再戦したら武器の効果で自動で盲目させて一発も食らってないけど負け扱いになって進んだは >>481 いやめちゃくちゃつまんないよこのゲーム 戦闘中の入れ替えに状態異常回復するメリットやTPみたいなのが減少するデメリットもあって 武器もつけかえられるから最後の最後の裏ボス辺りに期待してるけど 絶対に火力で押すだけのゲームになるって予想を当てるためにやってるようなもん >>478 久々にここで本物のレビュー見たわやるじゃん CP16中今CP11で丁度20時間 あと探索めんどくさくてコネプラ投げ出した奴はこれも投げ出す ずっと暗いんだよなあこのゲーム 萌えも燃えもありゃしない 根暗な仲間しかいねえ >>478 素晴らしいレビューをありがとうございます 長すぎて詳しくは読んでないけど、意気込みは感じました ゲームのレビューはスレ違いだぞ いつものように芋とかマーチンの話しろよ すれ違いじゃないぞ マーチンや芋もぎりぎりスレチじゃないってことで許してやってんだから本来の話題くらいはさせろ ここまできて一番いらつくのがボスドロップに結構強力なアイテムがあって落とす確率もわかんないし 複数のボスだと中々落ちなくてまじでいらつく ふむ、レビューを読んだところ 本物のフリーゲーム、「振り込めるゲーム」に届きうる存在なのか? 芋からクロケットやフリッターといった料理を作り出せさらにそれらは経験値2倍等の破格の効果を持つという神ゲーがあるのだった 出したてのうんちをあなたにあげる あったかいんだからぁ 510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/03/25(日) 23:18:07.79 ID:A58lXwgw ちょっと屋内に置く内容が多くない? 僕はうんちうんちうんちうんちィィィィイ! 君は誰? ざくアクは難しいからおまえらみたいな脱糞ガイジにはブリっ vipのメンソレータムってやつプレイしてるけど 海底洞窟で詰んだ 作者頭おかしすぎ メンソレータムって超理不尽ゲーで当時悲鳴があがってたな 最強装備がダンジョンの地下100Fで売ってるけど所持金カンストしてようやく1個しか買えない上に ショートカットないから1種買うごとにセーブポイントも無しで毎回往復しないといけないし 最後の塔もヒント無しでギミックを正しい手順で抜けていかないと途中で詰んでクリアすら出来ない そもそも自分の手順が合ってるのか間違っているかどうかも分からない それを抜けた後にはカンストでも10分かかる敵が0.1%で落とすアイテム(クリアに必須)を集めないといけない ざくアクは難しいからおまえらみたいな脱糞ガイジにはブリっ >>522 噂だけは聞いたことあったがそこまで酷いのか 海底洞窟のニ往復目で切れそうになってやめたわ ― † 芋 摩 珍 覚 醒 せ よ ォ ォ ォ ! † ― ざくアクは難しいからおまえらみたいな脳死ガイジには無理 ヴェスタリアサーガ自体はいつもの加賀だったから単純にグラフィックが足引っ張ってるだけ もっかい任天堂と組んでゴミのように蹂躙されたFEを再興させてみてくれや 加賀よりメイジの方が優れているニダーッ! 不正投票は熱意の表れニダーッ! なんで、ふざけろ!とふざけるな!が同じ意味なんだよ 馬鹿じゃねーの 普通に考えたら、死ねと死ぬなが同じ意味って言ってるようなものだよな 本当にふざけてほしいときはどうやって伝えればいいのだ? どうぞ、おふざけください おふざけプリーズ ふざけろ!の反対 そもそもFEが異常に萌え豚に媚びるようになったのは 拝金主義者に成り果てた任天堂に数字を出すように強要された結果やぞ 加賀が戻ってきたところで何も変わらんどころか売上は下るのは目に見えている 古き良きFEは死んだんだよ バンナム並に悪質なDLCたくさんあるしな >>542 まだテキストや演出、シナリオの質が高いまま絵だけ萌え豚化したならいいんだけどな 全部劣化した上に絵までアニメ塗りの手抜きになってはもはや擁護のしようがない そもそも右足と左足の区別もつかないバカを絵師として使うとか頭おかしい また加賀ガイジが暴れてるのか なんで急に加賀ガイジがメイジガイジしてきたんだ? >>546 ,549 1.03の時だけど、俺は大岩に触って陸内の湖にワープして進めたわ いつかの空の君1.04パッチでこのスレで指摘されていた問題がことごとく修正されているんだが 作者マジでここ見てるのか?ゲーム面白いよありがとう(本音を言うとData2入ってからイベント長くなってちょっとだれてる) メールもTwitterも面倒だしスレチ気にするようなスレじゃないからここにバグ報告するけど Data2、天央市場のターミナル初回利用時にエラー表示 (Data2、砂漠を超えてData1のメイン大陸へ戻ると、豊穣世界へ飛ばされる以前の会話イベントまみれでタイムスリップ感がある) Data2、ドゥマンダの廃線にてドギーユニットを使用するとナルガの洞に飛ばされる Chapter21、依然シルバーブレインへ飛べ、帰れないうえ、最深部で前Chapterイベントが再発 (Chapter20では未確認だが、シルバーブレイン侵入前のフィールドでDユニット使用可能。ミニアイコンのまま施設内へ入ってしまう) Chapter22、セルドロスゲートへ向かうイベントの最初の戦闘でエラー落ちして進行不能詰み ここ見てる他の作者共も必ず一度は通しプレイしてからリリースするんだぞ、いいな? メイジがどうこう言ってるが ニュー・スーパーフックガール 170票 メイジの転生録 104票 ヴェスタリアサーガT 亡国の騎士と星の巫女 102票 ニュースーパーフックガールにボロ負けしとるじゃないか 大体FEを何十万、何百万本売った人間がね 100票しか取れないんだよ?フリゲでは となるとね、フリゲであそこまで爆発的人気を誇るざくアクってのはね コンシューマーで言えば数億本規模の人気があるって事とも言える トップですら100票ちょいなんだから結局投票呼びかけまくってたやつが勝ったって印象しかないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる