アンディー・メンテ△89
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●アンディーメンテ・まおうせい
ttp://andymente.moo.jp/
・竹原社長は社長だった!
・AMのゲームその他について語ったり語らなかったり
・ヲチは極力控えましょう
・アンディー・メンテ万歳
・誤字脱字は勇気の支え
・赤ちゃん言葉と猫語が全て
・ポーンさんをボーンさんと呼ぶな
・ボーンさん今度遊びませんか
・粘着荒し・妄想信者はスルーしる
・SFスレは宇宙の彼方に消滅したのかな
・ネトゲスレは海の藻屑と消えたのかも
・>>2-10
前スレ
【カレーハ】アンディー・メンテ△88【ンバーグ】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1485005193/
●関連スレ
【稀に】その炭鉱の名は攻略スレ4【廃坑】
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1333008056/
●規制中はこちらへ
アンディーメンテ in 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1134572818/ イブニングのはなしもっとしろよ
ジスさんがかわいそうだり イブニング始めたけどこれデスペナない?
脱出アイテムいつ使うんだろ じすはしつこいアンチが根付いてるここはもう見てないから気にしなくてもええで
今はTwitterとかで簡単に情報交換できるし 攻略情報って言ってもレベル上げてアイテム集めろで足りるしなあ
ヒだって精々個人のつぶやきかバグ情報くらいしか挙がってないし
しいて言うなら技SET数増やすアイテムがレの金箱、シャーネ森の鉄箱とANOTHER金箱にあるので狙おうって位か ここにアンチいるの?
このスレではじすさんに同情してる人はよくみるけど、
とくにアンチと思ったことはないな ここも重課金メーカーなんだからPCゲーム板か、アプリゲーム板に移動しろや
あっちワッチョイ付けられるぞ荒らし >>761
自由に戻れないからレベル上げるときと
お腹が空いて力が出ない時かな
>>763
いい技おせえて >>768
ありがとう
まだ序盤だから死に戻りしてるけど死ににくくなって距離も長くなると使った方が早いのかな 全体攻撃技はシルヴィア剣、うーわっ、F-MAK47が詠唱短くて使いやすいな
シルヴィア剣 TP-60 命中75 唯一近接技なので魔法剣が乗る
うーわっ MP-1TP-40 命中65 消費が軽くて命中そこそこ
F-MAK47 TP-70 命中55 詠唱0で<瞬>も付く全体版鉄弾
>>768
聖剣
MP1しか使わない、命中90ある、詠唱なし、光属性なので弱点の敵多数
威力に精神が乗る、攻撃後精神*1.5のHP回復とインチキみたいな強さ
単体技なら間違いなく最高の性能。特に命中90あるのがありがたい 技ってレベル上がりまくったらたくさん覚えられるもんなの?
今レベル40で11個、強い技鉄弾くらいで辛い >>765
同人=フリーではないからな
どんなに製作者が金にがめつくても
規模としては同人レベル >>773
レベル50で15個多分ランダム
3連続以上技なしきっついわ
次も来なかったら止めるかデータ消すか >>774
規模としても大量に課金ゲームあんだからメーカーと言ってもいいだろここは >>776
下手な鉄砲数うちゃあたるじゃないんだから
どんなに量産してても駄作ばかりだとメーカーとはいえない 家賃も払えないなら健康診断してないんだろうなあ、いつまでルピアルピア言っていられるか おまえらイブニングの技紹介してくれ
俺のおすすめはファイアーウォール
反射ダメージおいしいです まだ3つ目のダンジョン来たばかりだけどヴォマクトアタックのレベルばかり上がる
他はシルヴィア剣と吸血使ってる 複数攻撃できるコンボ
これくらいしか使える技覚えてないんだけど
イブニングは宇宙的広がりくるかなー 健康診断は会社で受ければただなのに自分で受けると保険が効かないからな
貧者の税金 イブニング秘宝ってアナザーいかないとでないとかないよな
アイテム常にいっぱいなのがいけないんだろうか
ぜんぜんでんわ はじまりの丘
鉄箱 衝撃の手袋 物理クリティカル+5%
金箱 精力の篭手 攻撃を受けた際、TP+1
レア敵 時の玉Lv1 戦闘中:速さ0.1秒UP
A鉄箱 戦慄の手袋 攻撃時、敵の詠唱中断率UP
A金箱 精力の上級篭手 攻撃を受けた際、TP+1
Aレア敵 トカゲのシューズ 回避率+1
予感の街レ
鉄箱 蟹甲羅のガーター 物理ガード+5%
金箱 五輪の書 技のSET上限数+1
レア敵 時の玉Lv2 戦闘中:速さ0.1秒UP
A鉄箱 レのアニムス 最大MP+1
A金箱 ガードマン ガードした際にTP+4
Aレア敵 離れ島シューズ 敵の攻撃を回避した際、TP+2
ドガの森
鉄箱 守護霊の導き ランダムアイテム入手時のレア度確率を時々+10%
金箱 ドガのポーチ 最大カバン枠+1
レア敵 時の玉Lv3 戦闘中:速さ0.1秒UP
A鉄箱 ドガの杖 知力+1
A金箱 高等呪術師のイヤリング 一部の弱体魔法発動後、次の体勢へ移る速さ+15%
Aレア敵 ドガの呪印 ガードした際にMP+1 錆の洞門
鉄箱 ヤムヤムの腰巻 最大お腹+5
金箱 エルフの髪飾り 遠隔攻撃技の詠唱時間-10%
レア敵 時の玉Lv4 戦闘中:速さ0.1秒UP
A鉄箱 高等魔術師のイヤリング 一部の攻撃魔法発動後、次の体勢へ移る速さ+15%
A金箱 武者震う篭手 クリティカルを受けた際TP+5
Aレア敵 武者震う手袋 クリティカルを出した時TP+5
光降るララ湖
鉄箱 禍々しいピアス 弱体ステータス付与時の効果時間+1
金箱 フェイスピアス 強化ステータス付与時の効果時間+1
レア敵 時の玉Lv5 戦闘中:速さ0.1秒UP
A鉄箱 魔吸収のロケット 魔法攻撃を受けた際にMP+1
A金箱
Aレア敵 魔術師の髪飾り 魔法攻撃技の詠唱時間-10%
シャーネの森
鉄箱 天地創造の書 技のSET上限数+1
金箱 メイデイの手紙 敵撃破時のスコア+1
レア敵 時の玉Lv6 戦闘中:速さ0.1秒UP
A鉄箱 シャーネの鳥靴 走る,ダッシュ等の効果+1
A金箱 色即是空の書 技のSET上限数+1
Aレア敵 加奈のゴーグル ランダムアイテム入手時のレア度確率を時々+33% 青岩の霊峰
鉄箱 エルフのお守り 死亡時、稀にHP=1で耐える
金箱 高等MISS保険 攻撃がmissした際、次の体勢へ移る速さ+15%
レア敵 時の玉Lv7 戦闘中:速さ0.1秒UP
A鉄箱 戦士の腕輪 近接物理攻撃時のクリティカル時の威力+25%
A金箱 青き体 スタイル・体
Aレア敵 青岩の戦士 スタイル・服
公園
鉄箱 公園弁当 お腹最大値+5
金箱 公園の精神のアニマ 最大TP+5
レア敵 時の玉Lv8 戦闘中:速さ0.1秒UP
舗装された道
鉄箱 衝撃のホルスター 遠隔物理クリティカル+3%
金箱
レア敵 時の玉Lv9 戦闘中:速さ0.1秒UP
誰もいない浜辺
鉄箱 誰もいない浜辺のアニムス 最大MP+1
金箱
レア敵 浜辺弁当 お腹最大値+4
ルインドタウン
鉄箱 ブーストテクニカル 魔法のブースト時TP+5
金箱 ルインドロッド 知力+1
レア敵 ロスターの導き ランダムアイテム入手時のレア度確率を時々+5% ララ湖
A金箱 戦士のペンダント 戦闘開始時TP+3 ちな
公園のレア箱コンプしたやついる?
2個ほど全然でないんだけど 蜘蛛の巣 消費TP-30 威力20 命中80 詠唱時間約2秒
敵全体の速さDOWN
数珠 消費MP-1 威力4 命中90 最大MP+1 精神+1 詠唱時間約3秒
味方一体を回復(※精神*4程度)
精神統一 消費TP-15 威力20 命中95 命中+1 詠唱時間約1秒
味方一体の命中率UP
シルヴィア剣 消費TP-60 威力0 命中70 詠唱時間約1秒
敵全体に通常物理攻撃
ヴァハ 消費MP-1 威力2 命中105 最大MP+1 知力+1 詠唱時間約3秒
敵一体に火属性攻撃魔法
硬化 消費MP-1 威力30 命中95 最大MP+1 防御+1 詠唱時間約3秒
味方一体の防御力UP
鉄弾 消費TP-20 威力0 命中55 詠唱時間なし
敵一体に遠隔物理攻撃後、自分を<瞬>化
聖剣 消費MP-1 威力0 命中90 最大MP+1 精神+1 詠唱時間なし
敵一体に物理攻撃(※威力に精神加算)後、自分を回復(※精神*1.5程度)
ジャミング 消費MP-1 威力20 命中70 最大MP+1 詠唱時間約4秒
敵全体の命中率を下げる
あがらない雨 消費TP-100 威力1 命中55 詠唱時間約6.5秒
ランダムに4回(※遠隔物理)攻撃 魔剣 消費MP-1 消費TP-20 威力0 命中70 最大MP+1 詠唱時間約1秒
敵一体に物理攻撃と魔法攻撃
魔法剣 消費MP-3 威力2 命中95 最大MP+3 詠唱時間約3秒
味方一体を<追>化(※物理攻撃時に追加ダメージ)
クロスボウ 消費TP-13 威力2 命中80 詠唱時間約1秒
敵一体に遠隔物理攻撃
ナラ 消費MP-2 威力0 命中80 最大MP+2 詠唱時間約6秒
敵全体を<悪臭>(毎ターンHP,TP-5% 速さ-20%)状態に
うーわっ 消費MP-1 消費TP-40 威力0 命中65 最大MP+1 詠唱時間約1秒
敵全体に遠隔ダメージ その後<驚>(TP上昇不能)状態に
ライトニング 消費MP-2 威力0 命中90 最大MP+2 命中+1 詠唱時間約3秒
敵一体に(※雷属性)魔法攻撃後、<麻痺>(TP技不能・EX敵無効)
セイレーン 消費MP-2 威力0 命中90 最大MP+2 精神+1 詠唱時間約3秒
敵一体に(※水属性)魔法攻撃後、<沈黙>(MP技不能・EX敵無効)
エッチな妄想 消費MP-1 威力0 命中0 最大MP+1 知力+2 詠唱時間なし
エッチな妄想をします(※何も起きない)
FMAK-47 消費TP-70 威力0 命中55 詠唱時間なし
フミアキシコフが開発した銃技。敵全体に遠隔物理攻撃後、自分を<瞬>化
エヴィン 消費MP-2 威力4 命中100 最大MP+2 知力+2 詠唱時間約3.5秒
敵一体に水属性攻撃魔法 ルゥ 消費MP-3 威力6 命中95 最大MP+3 知力+3 詠唱時間約4秒
敵一体に光属性攻撃魔法
ライヂングスター 消費MP-5 消費TP-100 威力0 命中60 最大MP+5 精神+1 詠唱時間約7秒
ランダムに3〜5回光属性魔法攻撃,威力に精神を加算
踏み潰す 消費TP-40 威力0 命中50 詠唱時間約5秒
技Lvの成長率と命中率は低いが、[プレイヤーLv÷2]が威力に加算(※さらにダメージ2倍)される
ヴォマクトアタック 消費TP-20 威力0 命中80 詠唱時間なし
留めを刺せば、入手金x2
吸心 消費MP-1 威力20 命中100 最大MP+1 詠唱時間約2秒
敵1体から、TPを吸収する
ライトベール 消費MP-2 威力0 命中100 最大MP+2 精神+1 詠唱時間約1秒
自分を<光鎧>化(毎ターンTP+5%、光属性攻撃に対する耐性)
癒しの風 消費MP-1 威力0 命中100 最大MP+1 精神+1 詠唱時間約3秒
味方全体を<癒>化(毎ターンHP+5%)
ストーンウォール 消費MP-2 威力1 命中100 最大MP+2 防御+1 詠唱時間約3秒
自分を<土鎧>化(Damageを一定値カットにする。土属性攻撃に対する耐性)
ステファニア 消費MP-3 消費TP-50 威力5 命中100 最大MP+3 精神+1 詠唱時間約4秒
味方一体を<約>化(死亡時に復活)、または死者を蘇らす
だまし 消費MP-1 威力0 命中70 最大MP+1 詠唱時間約2秒
敵1体に999ダメージという嘘(※実質何も起きない) 秘宝箱見つける間に金箱10個くらい見る気がする
体感だけど秘宝箱は1/10000かそれ以下じゃないかな それはグループのスレであって泉アナザーワールド個人のスレじゃないから迷惑になっちゃうな 秘宝なんてないさ秘宝なんて嘘さ
寝ぼけた人かファミ通の人が見間違えたのさ 秘宝なんて最初から存在しないよ
出たというエアぷを騙すための嘘情報だよ 岩って破壊できる?lv30上限突破でバージン船に乗りたいけど、バージン島からは岩があって乗れない
バニラの里ってとこから行けるのだろうか バージン村長のクエストを済ませたあと、バニラ村長と会話すると乗れるようになるらしいよ
wiki>NPC>バニラorバージン 親切にありがとうございます。NPCのところ見ればよかったのか レベルアップ時の技獲得画面で詳細調べようとwiki見に行ったらアプリ再起動になって技覚えられなかった うぃきみたら一部秘宝情報あるな
取得してる奴すげー インプットがしょぼければアウトプットも痩せ細るのは必然
枯れたのは才能ではない イブニング技増やすのは良いけど
どれもこれもゴミみたいな技ばっかで全然おもしろくねえ
増やしたぶんだけ役立つ技を覚える確率減ってるし
そのくせ技を覚えるペースは昔のままだから
ずーっとゴミ技しか覚えないみたいなのがザラにある
クソしょうもないデバフ技とか無い方がマシだろこれ あがらない雨とかライジングスターとかの複数回攻撃スキルの不遇を何とかしてくれ
全体攻撃とのバランスおかしいわ
何もしないとかは連携できるようになったのに連携できないし
キャストでかくてTPコスト高い割に回数少くて命中しないし
罠スキル過ぎる
技を覚えない虚無をなんとかしろ 技のキャストってぶっちゃけゴミ技を生み出す負の要素にしかなってないよね
1秒以上のキャストを耐えて使える技なんてせいぜい一部の自己強化技くらい
あがらない雨だって瞬時に使えればTP回復アイテムと併せてまだ使い道もあるだろうに
そのへんのゴミ技は敵専用と割り切ってしまえという事なのか
>>825
エアプ乙 数が多いときに使いたいのに詠唱中断のリスクが高過ぎるからな
敵の技とは別にしよう一緒にするからおかしくなる 確かに敵が一瞬で複数回攻撃技ばんばん撃ってきたらやべーわな シーツリーはオンゲだしネ実に移動できるな
今なら開発中のA戦争もある アンチと言うか、過去作品のファンだけど現在のAMに馴染めないやつが
不信感持ちつつも愚痴愚痴いいながらやってるのが煙たいって感じかな 昔のAMゲーやってりゃいいじゃん
ここで話題に出してもいいし ワッチョイ導入は大賛成だけど適切な板が思いつかない 適切な板から移ってまでワッチョイ導入しなくても良くない?
必要なほどあれてもないし イブニングアンチもいっぱいいるようにみえて
実際は1人だからな >>828
今だって二刀コンボ鉄弾足払いと
詠唱短くて複数回の攻撃は敵が普通に使ってくるけどね
そんな状況で敵に使わせるために弱くしてるなんて理由にならないでしょ
今のイブニングはレベルアップする度にイライラさせられるゲーム
バージョン上がる度にどんどん劣化していくのはシーツリーを彷彿とさせるね 進めて面白くなる部分がないとダメだわ
イブニングは商品もドロップも秘宝もそれだけじゃたいして強くならないから楽しくない
面をクリアしても新しい面がそれ以上にきつすぎる
唯一の楽しき成長と言えるのが技習得だけど問題点が多すぎ イブニング楽しんでるけど
覚えられる技がランダムなのはまだいいとして技を覚えられるかがランダムなのはきついな 楽しめてないのにやり続けるのは流石に脳の障害を疑う レベルアップで確実に技覚えるようにすれば良いだけなんだがね
課金ゲーでもないのに無意味なガチャ要素でプレイヤーを縛る必要ある?ないでしょ 確実に技覚えて全種技覚えられるとしたら
攻略法がどれも同じになってつまらなくならない? そんなのプレイヤーが考えて決める事だし
仮に攻略法がどれも同じになるならそれは単にゲームとしてバランスが悪いだけ
運次第で極端に難易度が変わる方が遥かに問題
そもそも100近く技あるんだから全部覚えるってのも楽しみの一つになるでしょ 意見が違うだけの人をそういうふうに言うの良くないよ ID:DxUs8lO9の考え方のほうが今の日本では主流だけどな
コレクター気質の人を満足させるゲームのほうがウケがいい
そこがわかってない、もしくはわかっててもあえてそうさせないのが
AMゲーの最大の欠点だろうな 魔法とか全部ゴミだし詠唱長い攻撃技は軒並みゴミだし
バフデバフだってまともに役立つのは一部&装備が揃わないと役に立たないし
それをレベルアップ4〜5回に一回、たったの3択の中から選ばせるとかもうね
逆に強い技さえ引ければ以降のプレイがぐっと楽になる(それでも1〜2個じゃ厳しい)けど
そこまでしてプレイヤーをリアルラックという篩にかける(もしくはリセマラに走らせる)意味はあるのかね
どうしても技覚えさせたくないならせめて技格差改善してくれよと そういう考えが主流って言うなら、そういうゲームやればいいだけじゃない?
なんでわざわざチマチマさが楽しいイブニングパークで普通のゲームのバランスを求めてるの? じすさんはランダム大好き格差大好きだからあきらめな >>849
いや、もちろんイブニングはプレイしてないよ?
もちろんちゃんと自分の好みにあったゲームをプレイしてる
AMゲーに何かを求めるなんていう無駄なことをする気はないよ
RSの中期アプデぐらいまではユーザーの要望が反映されることが多くてよかったんだけどな プレイして去っていった奴の大多数が思ってることだがね
アイテム数制限も苦痛だよなアイテム入手が多いのに邪魔
まあトップランカーさんがそれでいいって脳死してんのなら別に満足してればいいじゃないか slay the spire買おうかと迷ってるんだけどこれ外人が作った星屑の泉和良なのでは >>849
だからそのチマチマさを楽しむための障害があまりにも大きいって話してるんだけど
技を覚えるまでが運ゲー、さらにまともな技を覚えるまでが運ゲー
アプデで継ぎ足されるゴミ技の山、ついでに初見だと効果すら分からない
ゲーム辞めるまで延々でこぴんしてろってか?w
>>850
RSやアポロガルエピソードみたいに不確定要素の少ないゲームもあるし
ルーシーも手札ランダムだけど自分の構築次第だしダンジョン潜ってカードや装備集めて育てる楽しさもあるよ ローズ森も客の量とかランダム要素あるけどイブニングほど酷くはないし
ジャンル違うけどVBS-Xもランダム要素無いゴリゴリのパターンゲーだけど面白いよ
steamじゃなくてスマホに移植すれば……と思ったけど操作性考えるとムリかな イブニングはスマホだからやってるけどPC だったらやってないな LV100越えだけどシステムはいつものに比べてダメだと思ってる ローグライトでもないのに回数制限ありのガチャ要素はきつい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています