X



アンディー・メンテ△89
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/19(月) 13:21:43.25ID:iehYwQPH
●アンディーメンテ・まおうせい
 ttp://andymente.moo.jp/

・竹原社長は社長だった!
・AMのゲームその他について語ったり語らなかったり
・ヲチは極力控えましょう
・アンディー・メンテ万歳
・誤字脱字は勇気の支え
・赤ちゃん言葉と猫語が全て
・ポーンさんをボーンさんと呼ぶな
・ボーンさん今度遊びませんか
・粘着荒し・妄想信者はスルーしる
・SFスレは宇宙の彼方に消滅したのかな
・ネトゲスレは海の藻屑と消えたのかも
>>2-10
前スレ
【カレーハ】アンディー・メンテ△88【ンバーグ】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1485005193/
●関連スレ
 【稀に】その炭鉱の名は攻略スレ4【廃坑】
 http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1333008056/
●規制中はこちらへ
 アンディーメンテ in 避難所
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1134572818/
0750名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/12(土) 09:34:09.25ID:HxxbGEyU
付けてもいいと思うけど、一週間に何度もレスするような活気のあるスレじゃないしあんまり役には立たなさそう
0751名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/12(土) 15:58:43.64ID:HxxbGEyU
この板のスレを20ぐらいざっと見たけどワッチョイがついているスレがない
そもそも付けられないのかな?
0755名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/13(日) 09:48:57.60ID:NG4vo6rI
イブニングアプデで新しいダンジョンと技とアイテム来たらしいけどどう?
0756名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/13(日) 15:46:17.22ID:EtHR+d0y
ボーカルのREIさんって、もう活動していないんですか?
0758名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/13(日) 22:29:08.32ID:A3ZxvNzY
秘宝鍵は3つ持ってるし秘宝箱も何度か見かけたけど
まだ中身は見てないなあ
あと聖剣→魔法剣って技を使ったらダナンの構えとかいう連携技みたいなのが出た
聖剣の部分を魔剣に変えても出た
0762名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/14(月) 22:50:39.74ID:xFRvODWf
じすはしつこいアンチが根付いてるここはもう見てないから気にしなくてもええで
今はTwitterとかで簡単に情報交換できるし
0763名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/15(火) 01:10:41.85ID:ALx+ANRi
攻略情報って言ってもレベル上げてアイテム集めろで足りるしなあ
ヒだって精々個人のつぶやきかバグ情報くらいしか挙がってないし
しいて言うなら技SET数増やすアイテムがレの金箱、シャーネ森の鉄箱とANOTHER金箱にあるので狙おうって位か
0764名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/15(火) 03:08:30.47ID:S33m66Vl
ここにアンチいるの?
このスレではじすさんに同情してる人はよくみるけど、
とくにアンチと思ったことはないな
0765名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/15(火) 03:20:35.57ID:2ZrJTmGL
ここも重課金メーカーなんだからPCゲーム板か、アプリゲーム板に移動しろや
あっちワッチョイ付けられるぞ荒らし
0772名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/15(火) 23:18:00.19ID:ALx+ANRi
全体攻撃技はシルヴィア剣、うーわっ、F-MAK47が詠唱短くて使いやすいな

シルヴィア剣 TP-60 命中75 唯一近接技なので魔法剣が乗る
うーわっ MP-1TP-40 命中65 消費が軽くて命中そこそこ
F-MAK47 TP-70 命中55 詠唱0で<瞬>も付く全体版鉄弾

>>768
聖剣
MP1しか使わない、命中90ある、詠唱なし、光属性なので弱点の敵多数
威力に精神が乗る、攻撃後精神*1.5のHP回復とインチキみたいな強さ
単体技なら間違いなく最高の性能。特に命中90あるのがありがたい
0773名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/16(水) 00:21:16.07ID:53JXfU/n
技ってレベル上がりまくったらたくさん覚えられるもんなの?
今レベル40で11個、強い技鉄弾くらいで辛い
0776名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/16(水) 09:10:10.64ID:gV0HTHmm
>>774
規模としても大量に課金ゲームあんだからメーカーと言ってもいいだろここは
0783名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/17(木) 09:11:29.77ID:EiMylZG8
おまえらイブニングの技紹介してくれ
俺のおすすめはファイアーウォール
反射ダメージおいしいです
0784名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/17(木) 09:25:40.35ID:ha/7iaBI
まだ3つ目のダンジョン来たばかりだけどヴォマクトアタックのレベルばかり上がる
他はシルヴィア剣と吸血使ってる
0786名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/17(木) 12:09:06.67ID:RhBTD4th
複数攻撃できるコンボ
これくらいしか使える技覚えてないんだけど
イブニングは宇宙的広がりくるかなー
0790名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/19(土) 02:41:15.90ID:IHsa30F5
イブニング秘宝ってアナザーいかないとでないとかないよな
アイテム常にいっぱいなのがいけないんだろうか
ぜんぜんでんわ
0791名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/19(土) 13:36:06.81ID:RyiL2W1M
はじまりの丘
鉄箱 衝撃の手袋 物理クリティカル+5%
金箱 精力の篭手 攻撃を受けた際、TP+1
レア敵 時の玉Lv1 戦闘中:速さ0.1秒UP
A鉄箱 戦慄の手袋 攻撃時、敵の詠唱中断率UP
A金箱 精力の上級篭手 攻撃を受けた際、TP+1
Aレア敵 トカゲのシューズ 回避率+1

予感の街レ
鉄箱 蟹甲羅のガーター 物理ガード+5%
金箱 五輪の書 技のSET上限数+1
レア敵 時の玉Lv2 戦闘中:速さ0.1秒UP
A鉄箱 レのアニムス 最大MP+1
A金箱 ガードマン ガードした際にTP+4
Aレア敵 離れ島シューズ 敵の攻撃を回避した際、TP+2

ドガの森
鉄箱 守護霊の導き ランダムアイテム入手時のレア度確率を時々+10%
金箱 ドガのポーチ 最大カバン枠+1
レア敵 時の玉Lv3 戦闘中:速さ0.1秒UP
A鉄箱 ドガの杖 知力+1
A金箱 高等呪術師のイヤリング 一部の弱体魔法発動後、次の体勢へ移る速さ+15%
Aレア敵 ドガの呪印 ガードした際にMP+1
0792名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/19(土) 13:36:56.58ID:RyiL2W1M
錆の洞門
鉄箱 ヤムヤムの腰巻 最大お腹+5
金箱 エルフの髪飾り 遠隔攻撃技の詠唱時間-10%
レア敵 時の玉Lv4 戦闘中:速さ0.1秒UP
A鉄箱 高等魔術師のイヤリング 一部の攻撃魔法発動後、次の体勢へ移る速さ+15%
A金箱 武者震う篭手 クリティカルを受けた際TP+5
Aレア敵 武者震う手袋 クリティカルを出した時TP+5

光降るララ湖
鉄箱 禍々しいピアス 弱体ステータス付与時の効果時間+1
金箱 フェイスピアス 強化ステータス付与時の効果時間+1
レア敵 時の玉Lv5 戦闘中:速さ0.1秒UP
A鉄箱 魔吸収のロケット 魔法攻撃を受けた際にMP+1
A金箱
Aレア敵 魔術師の髪飾り 魔法攻撃技の詠唱時間-10%

シャーネの森
鉄箱 天地創造の書 技のSET上限数+1
金箱 メイデイの手紙 敵撃破時のスコア+1
レア敵 時の玉Lv6 戦闘中:速さ0.1秒UP
A鉄箱 シャーネの鳥靴 走る,ダッシュ等の効果+1
A金箱 色即是空の書 技のSET上限数+1
Aレア敵 加奈のゴーグル ランダムアイテム入手時のレア度確率を時々+33%
0793名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/19(土) 13:37:38.19ID:RyiL2W1M
青岩の霊峰
鉄箱 エルフのお守り 死亡時、稀にHP=1で耐える
金箱 高等MISS保険 攻撃がmissした際、次の体勢へ移る速さ+15%
レア敵 時の玉Lv7 戦闘中:速さ0.1秒UP
A鉄箱 戦士の腕輪 近接物理攻撃時のクリティカル時の威力+25%
A金箱 青き体 スタイル・体
Aレア敵 青岩の戦士 スタイル・服

公園
鉄箱 公園弁当 お腹最大値+5
金箱 公園の精神のアニマ 最大TP+5
レア敵 時の玉Lv8 戦闘中:速さ0.1秒UP

舗装された道
鉄箱 衝撃のホルスター 遠隔物理クリティカル+3%
金箱
レア敵 時の玉Lv9 戦闘中:速さ0.1秒UP

誰もいない浜辺
鉄箱 誰もいない浜辺のアニムス 最大MP+1
金箱
レア敵 浜辺弁当 お腹最大値+4

ルインドタウン
鉄箱 ブーストテクニカル 魔法のブースト時TP+5
金箱 ルインドロッド 知力+1
レア敵 ロスターの導き ランダムアイテム入手時のレア度確率を時々+5%
0794名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/19(土) 13:39:04.77ID:RyiL2W1M
誰かララ湖のA金箱の中身教えて
0796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/19(土) 13:50:41.37ID:RyiL2W1M
ありがとう
覚えた技メモって初期化してくる
0798名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/19(土) 20:14:36.22ID:RyiL2W1M
蜘蛛の巣 消費TP-30 威力20 命中80 詠唱時間約2秒
敵全体の速さDOWN
数珠 消費MP-1 威力4 命中90 最大MP+1 精神+1 詠唱時間約3秒
味方一体を回復(※精神*4程度)
精神統一 消費TP-15 威力20 命中95 命中+1 詠唱時間約1秒
味方一体の命中率UP
シルヴィア剣 消費TP-60 威力0 命中70 詠唱時間約1秒
敵全体に通常物理攻撃
ヴァハ 消費MP-1 威力2 命中105 最大MP+1 知力+1 詠唱時間約3秒
敵一体に火属性攻撃魔法
硬化 消費MP-1 威力30 命中95 最大MP+1 防御+1 詠唱時間約3秒
味方一体の防御力UP
鉄弾 消費TP-20 威力0 命中55 詠唱時間なし
敵一体に遠隔物理攻撃後、自分を<瞬>化
聖剣 消費MP-1 威力0 命中90 最大MP+1 精神+1 詠唱時間なし
敵一体に物理攻撃(※威力に精神加算)後、自分を回復(※精神*1.5程度)
ジャミング 消費MP-1 威力20 命中70 最大MP+1 詠唱時間約4秒
敵全体の命中率を下げる
あがらない雨 消費TP-100 威力1 命中55 詠唱時間約6.5秒
ランダムに4回(※遠隔物理)攻撃
0799名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/19(土) 20:15:26.45ID:RyiL2W1M
魔剣 消費MP-1 消費TP-20 威力0 命中70 最大MP+1 詠唱時間約1秒
敵一体に物理攻撃と魔法攻撃
魔法剣 消費MP-3 威力2 命中95 最大MP+3 詠唱時間約3秒
味方一体を<追>化(※物理攻撃時に追加ダメージ)
クロスボウ 消費TP-13 威力2 命中80 詠唱時間約1秒
敵一体に遠隔物理攻撃
ナラ 消費MP-2 威力0 命中80 最大MP+2 詠唱時間約6秒
敵全体を<悪臭>(毎ターンHP,TP-5% 速さ-20%)状態に
うーわっ 消費MP-1 消費TP-40 威力0 命中65 最大MP+1 詠唱時間約1秒
敵全体に遠隔ダメージ その後<驚>(TP上昇不能)状態に
ライトニング 消費MP-2 威力0 命中90 最大MP+2 命中+1 詠唱時間約3秒
敵一体に(※雷属性)魔法攻撃後、<麻痺>(TP技不能・EX敵無効)
セイレーン 消費MP-2 威力0 命中90 最大MP+2 精神+1 詠唱時間約3秒
敵一体に(※水属性)魔法攻撃後、<沈黙>(MP技不能・EX敵無効)
エッチな妄想 消費MP-1 威力0 命中0 最大MP+1 知力+2 詠唱時間なし
エッチな妄想をします(※何も起きない)
FMAK-47 消費TP-70 威力0 命中55 詠唱時間なし
フミアキシコフが開発した銃技。敵全体に遠隔物理攻撃後、自分を<瞬>化
エヴィン 消費MP-2 威力4 命中100 最大MP+2 知力+2 詠唱時間約3.5秒
敵一体に水属性攻撃魔法
0800名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/19(土) 20:17:08.13ID:RyiL2W1M
ルゥ 消費MP-3 威力6 命中95 最大MP+3 知力+3 詠唱時間約4秒
敵一体に光属性攻撃魔法
ライヂングスター 消費MP-5 消費TP-100 威力0 命中60 最大MP+5 精神+1 詠唱時間約7秒
ランダムに3〜5回光属性魔法攻撃,威力に精神を加算
踏み潰す 消費TP-40 威力0 命中50 詠唱時間約5秒
技Lvの成長率と命中率は低いが、[プレイヤーLv÷2]が威力に加算(※さらにダメージ2倍)される
ヴォマクトアタック 消費TP-20 威力0 命中80 詠唱時間なし
留めを刺せば、入手金x2
吸心 消費MP-1 威力20 命中100 最大MP+1 詠唱時間約2秒
敵1体から、TPを吸収する
ライトベール 消費MP-2 威力0 命中100 最大MP+2 精神+1 詠唱時間約1秒
自分を<光鎧>化(毎ターンTP+5%、光属性攻撃に対する耐性)
癒しの風 消費MP-1 威力0 命中100 最大MP+1 精神+1 詠唱時間約3秒
味方全体を<癒>化(毎ターンHP+5%)
ストーンウォール 消費MP-2 威力1 命中100 最大MP+2 防御+1 詠唱時間約3秒
自分を<土鎧>化(Damageを一定値カットにする。土属性攻撃に対する耐性)
ステファニア 消費MP-3 消費TP-50 威力5 命中100 最大MP+3 精神+1 詠唱時間約4秒
味方一体を<約>化(死亡時に復活)、または死者を蘇らす
だまし 消費MP-1 威力0 命中70 最大MP+1 詠唱時間約2秒
敵1体に999ダメージという嘘(※実質何も起きない)
0803名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/20(日) 15:22:11.42ID:eSXVtdzV
そもそも秘宝入手できてるやついるのか疑問
0804名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/20(日) 16:40:47.19ID:KQe7FxIf
wikiでやれ
0806名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/20(日) 19:28:14.40ID:Ure5Z3Ud
秘宝箱見つける間に金箱10個くらい見る気がする
体感だけど秘宝箱は1/10000かそれ以下じゃないかな
0809名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/21(月) 09:05:23.93ID:NgWiZgwq
それはグループのスレであって泉アナザーワールド個人のスレじゃないから迷惑になっちゃうな
0810名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/21(月) 10:28:47.36ID:6HtNBGG0
いいねワッチョイも有るし移動しよう
0815名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/27(日) 18:05:07.20ID:7MY2PIkw
岩って破壊できる?lv30上限突破でバージン船に乗りたいけど、バージン島からは岩があって乗れない
バニラの里ってとこから行けるのだろうか
0816名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/27(日) 19:18:53.52ID:fahGPiKv
バージン村長のクエストを済ませたあと、バニラ村長と会話すると乗れるようになるらしいよ
wiki>NPC>バニラorバージン
0817名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/28(月) 05:01:16.80ID:culu3/jV
親切にありがとうございます。NPCのところ見ればよかったのか
0819名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/01/28(月) 21:39:20.88ID:H9xYRowB
レベルアップ時の技獲得画面で詳細調べようとwiki見に行ったらアプリ再起動になって技覚えられなかった
0823名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/02(土) 01:47:23.76ID:pWS4ZUSV
イブニング技増やすのは良いけど
どれもこれもゴミみたいな技ばっかで全然おもしろくねえ
増やしたぶんだけ役立つ技を覚える確率減ってるし
そのくせ技を覚えるペースは昔のままだから
ずーっとゴミ技しか覚えないみたいなのがザラにある
クソしょうもないデバフ技とか無い方がマシだろこれ
0824名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/02(土) 11:52:06.82ID:6ztRFaqj
あがらない雨とかライジングスターとかの複数回攻撃スキルの不遇を何とかしてくれ
全体攻撃とのバランスおかしいわ
何もしないとかは連携できるようになったのに連携できないし
キャストでかくてTPコスト高い割に回数少くて命中しないし
罠スキル過ぎる

技を覚えない虚無をなんとかしろ
0826名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/03(日) 05:07:53.02ID:4Vvr9g7O
技のキャストってぶっちゃけゴミ技を生み出す負の要素にしかなってないよね
1秒以上のキャストを耐えて使える技なんてせいぜい一部の自己強化技くらい
あがらない雨だって瞬時に使えればTP回復アイテムと併せてまだ使い道もあるだろうに
そのへんのゴミ技は敵専用と割り切ってしまえという事なのか

>>825
エアプ乙
0827名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/03(日) 10:46:43.24ID:qS/3cquX
数が多いときに使いたいのに詠唱中断のリスクが高過ぎるからな
敵の技とは別にしよう一緒にするからおかしくなる
0832名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/03(日) 15:01:04.58ID:hhWqguVo
アンチと言うか、過去作品のファンだけど現在のAMに馴染めないやつが
不信感持ちつつも愚痴愚痴いいながらやってるのが煙たいって感じかな
0837名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/04(月) 12:43:09.34ID:oTG544JF
>>828
今だって二刀コンボ鉄弾足払いと
詠唱短くて複数回の攻撃は敵が普通に使ってくるけどね
そんな状況で敵に使わせるために弱くしてるなんて理由にならないでしょ

今のイブニングはレベルアップする度にイライラさせられるゲーム
バージョン上がる度にどんどん劣化していくのはシーツリーを彷彿とさせるね
0838名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/04(月) 13:48:42.57ID:LkeEne9G
進めて面白くなる部分がないとダメだわ
イブニングは商品もドロップも秘宝もそれだけじゃたいして強くならないから楽しくない
面をクリアしても新しい面がそれ以上にきつすぎる
唯一の楽しき成長と言えるのが技習得だけど問題点が多すぎ
0840名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/04(月) 18:41:26.48ID:9Tk9vJ6k
イブニング楽しんでるけど
覚えられる技がランダムなのはまだいいとして技を覚えられるかがランダムなのはきついな
0842名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/04(月) 21:18:03.51ID:DxUs8lO9
レベルアップで確実に技覚えるようにすれば良いだけなんだがね
課金ゲーでもないのに無意味なガチャ要素でプレイヤーを縛る必要ある?ないでしょ
0843名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/04(月) 21:30:40.18ID:AJCGaPHj
確実に技覚えて全種技覚えられるとしたら
攻略法がどれも同じになってつまらなくならない?
0844名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/04(月) 21:49:58.92ID:DxUs8lO9
そんなのプレイヤーが考えて決める事だし
仮に攻略法がどれも同じになるならそれは単にゲームとしてバランスが悪いだけ
運次第で極端に難易度が変わる方が遥かに問題
そもそも100近く技あるんだから全部覚えるってのも楽しみの一つになるでしょ
0847名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/04(月) 23:29:35.11ID:rZtjA31A
ID:DxUs8lO9の考え方のほうが今の日本では主流だけどな

コレクター気質の人を満足させるゲームのほうがウケがいい
そこがわかってない、もしくはわかっててもあえてそうさせないのが
AMゲーの最大の欠点だろうな
0848名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/04(月) 23:47:33.32ID:DxUs8lO9
魔法とか全部ゴミだし詠唱長い攻撃技は軒並みゴミだし
バフデバフだってまともに役立つのは一部&装備が揃わないと役に立たないし
それをレベルアップ4〜5回に一回、たったの3択の中から選ばせるとかもうね

逆に強い技さえ引ければ以降のプレイがぐっと楽になる(それでも1〜2個じゃ厳しい)けど
そこまでしてプレイヤーをリアルラックという篩にかける(もしくはリセマラに走らせる)意味はあるのかね
どうしても技覚えさせたくないならせめて技格差改善してくれよと
0849名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/02/05(火) 00:05:53.28ID:JHBrlnRw
そういう考えが主流って言うなら、そういうゲームやればいいだけじゃない?
なんでわざわざチマチマさが楽しいイブニングパークで普通のゲームのバランスを求めてるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況