アンディー・メンテ△89
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●アンディーメンテ・まおうせい
ttp://andymente.moo.jp/
・竹原社長は社長だった!
・AMのゲームその他について語ったり語らなかったり
・ヲチは極力控えましょう
・アンディー・メンテ万歳
・誤字脱字は勇気の支え
・赤ちゃん言葉と猫語が全て
・ポーンさんをボーンさんと呼ぶな
・ボーンさん今度遊びませんか
・粘着荒し・妄想信者はスルーしる
・SFスレは宇宙の彼方に消滅したのかな
・ネトゲスレは海の藻屑と消えたのかも
・>>2-10
前スレ
【カレーハ】アンディー・メンテ△88【ンバーグ】 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1485005193/
●関連スレ
【稀に】その炭鉱の名は攻略スレ4【廃坑】
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1333008056/
●規制中はこちらへ
アンディーメンテ in 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1134572818/ やべえ…イブニング飽きてしまった
広がらない
開発中とかそういう問題じゃない
RSスマホ版に着手してくれ…!
スマホでも宇宙的広がりを感じさせてくれ!! スマホだしRSほど広がらなくてもいいかな
音楽ほしいけど じすさんイブニングパークやるのは良いんだけど11月8日リリースのVBSXはどうなったん ライスタそのまんまスマホでやりたい
イブニング期待 イレイサースクリーム撃つと永遠にターンが回ってこなくなるな 一発撃ってお蔵入りしてたわ
ゴミスキルなんとかしる 弱体化はわからんが強化系は精神あげたりアイテム買ったりしてターン数伸ばすと便利やね 確かに、ステは精神振るのが手堅いな
知力、防御、回避のどれか多めに振ってる人いる?使用感聞きたい 最初の頃はお腹がピンチだったけどシャーネからHPがピンチになる
MP余ってるから回復魔法覚えたい steamのVBS-Xはステージ内容の違う新モードがあるみたいだね 500円で売ってくれりゃあ全員に配布中の500−300クーポンが使えるのに 魔法使いにしようと思って知力上げてるんだけどヴァハはいつ覚えられるの? ヴァハ以外にも月光とか魔剣とか知力使う技あるけど
覚える技は完全にランダムみたいだから下手すりゃ一生覚えられないよ ステータスって1以上割り振ってないと装備やスキルの補正も掛からないっぽい?
聖剣セットして精神に1補正がある状態で精神を0→2まで上げたら
それぞれ回復量は1,3,4だった
魔剣もアイテム補正で知力が2あるのに魔法ダメージが最序盤の雑魚にも1しか入らん 結局何に振るのが一番いいんだろう。
平均に振ってもどうしようもないのはわかるんだが
命中に降ると攻撃が1固定になるし
攻撃に振ると空振り地獄になるのは想像できる。 攻撃メインで防御と命中回避に少しづつ
知力精神は振ってない
使えそうなスキル出てから検討かな 育成は今後のアプデ次第だなあ
まだこのゲームのコンセプトが見えん 雑魚片付けられる程度に攻撃振ってあと精神かな
命中低い技でもなければ技レベルで当たりやすくなるし今のところ困ってない
ただ>>564の話があるから防御、命中には少し振った 防御もいくつかふっとくとダメージ結構違うぞ
10くらいふってるわ 攻撃:その他で2:1〜4:1位で振っておくのが手堅い気がする
面倒なら全部攻撃に振っても良い。EX敵はどんどん硬くなるしあって困る事は無い 攻撃沢山精神そこそこ防御命中まあまあ知力回避無振りかな
でこぴんメインにするしかない時点で攻撃を振るから魔法は使えんな
MP使うし範囲攻撃も選べんし……
全体攻撃糞デカキャストで中止させられるから使えなさすぎじゃね? とりあえず攻撃振りが鉄板だわな
AMゲーの定石だし 聖剣と魔法剣を両方確保できたから精神極で攻防両立できたけど
どちらかは無いと地獄見たと思ふ・・・ イブニングは今から始めても最前線に追いつけますか? 最前線とくにないしな
2体に攻撃できるコンボ役立ってる 他の基本無料ゲームのように期間限定のイベントを課金にはしないの ところでレベル高い人に聞きたいんだけど
ステ振りはレベルUP時の奴だけでおしまい?
レア装備とかである程度補えるのは分かってるけど・・・ つかイブニングの満腹度に応じての攻撃力低下酷くね?
多分70・50・30・10で25%ずつ削れてると思う。
パン買い込まないといつまでも先にいけないぞ、これ。 後のダンジョンになるほどパン買い込んでも黒字になるから
足りないのはHP イブニングパーク、攻略wikiとかはまだ無いんかね 自レスだけど>>564のバグ直ってるっぽいな
別データで精神0、聖剣を付けた時と外した時で蜘蛛の糸の威力が違ってた
ってか鉄弾超強いな。TP20でノーキャスト、遠隔攻撃後即時行動可って実質連続攻撃みたいなもんだ
でも重さ対策なのか知らんけどフレームレート下がったのはかなり不満
モッサリした動きで敵倒しても楽しくない 下位ごかんというか鉄弾が強いな
上がらない雨は産廃やけど
ルーシーと同じやな速が糞強くて
強そうでもキャスト多いのはゴミ屑 ルーシーの時も思ったけど、アクティブタイムバトルなせいで無駄にテンポが悪いな うん、新しいシステムも物語もなく今までのゲームの下位互換て感じる
神アップデートを期待していいのかなあ イブニングパークは適当に切り上げて有料アプリに繋ぐんじゃないかな そういやウトナと3人の騎士って攻略ネタバレ殆ど無いけど書いてもいいん?
規制されてるんなら書かない方が良い感じか ライヂングスター7有料でいいから出して欲しい
3000円位出す 最近のゲームのつまんないとこは無駄に制限がありすぎるからな
アイテムも制限ショップも制限技も制限ダンジョンも制限キャストも制限レベルも制限お腹も制限
今の流行りはやりこみというか
RSみたいにぽろぽろ入手できた方がいいんだけど
技を構成する楽しみもないんだ 前期の作品は画面サイズ小さいからベタ移植でもストレス少なそう 何気にスミレの花とかスマホに向いてるんじゃなかろうか ひとりぼっち惑星ってAMにめちゃくちゃ影響受けてそう
あれが流行ったんだからAMもちょっと捻れば成功するんじゃね 定期的に見たくなるきせきの扉
なんだろうこの、短くてシンプルなのにすごく心に残る感じ。好きだなぁ アンディー・メンテの曲だと思うんだけど
PV?でカプセル状の薬がグルグル回ってるやつの曲のタイトル
知っている人居たら教えてほしい 借金玉? @syakkin_dama
正義と悪の物語を作る人たち、それによって何かを正当化する人たちの物語をちゃんと読み解いて、
「それおかしくね?」って個別具体にアスペやるのが大事だと思う。
20:05 - 2018年11月22日
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https://twitter.com/syakkin_dama/status/1065818592308908033
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新作の技でおすすめおしえろください
逃げる とかもあるんかな
強敵には勝てないから欲しいで >>608
逃亡ってのがあるよ
強敵は魔法剣とヴァイスクロイツでゴリ押してるなぁ >>613
同じく
食べ物落とす敵にも落とさない敵にも全く成功しない じすさんは5冊くらいかな・・・って思って開いたらじすさんだった 芸人やってるのかよすげえな
その新しい事への挑戦具合は尊敬せざるをえない いくらはなまめが芸人として成功してるからって二番煎じでうまくいくもんか ポレンの考察とか雑談とかはどこでやることになってるの? ここかついったーか、ごく一瞬GGDチャットで会議してはどうかと言われたこともあったような ポレン5軽く考察
*人気があって強かった技
**補正除外の基本技
鞭がロケットでつきぬけてたが、ヴァハとでこぴんも鞭さえなくなれば最強技になりえる可能性(と採用率)は見せていた。
攻撃技全部補正かけていいと思う。
**自爆
命中-5%は命中0振りの型を振るい落とす力はあったが、命中振りでカバーでき強い型は十分強かった。
ただ最大マイナス補正は免れていたので補正が重くなればどうなるかは未知数。
**フォーカス(からの銃技)
MP1で威力が12→22、命中+10%なので大技につなげるとアドアドしい。
初動の火力が減って乱射やマシンガンが撃てる見込みが増えていたのも大きいが。
**ポイズンバタフライ
必中でそれなりのクロックを出せるので単純に強かった。
*人気のわりには弱かった技
**-20%補正のかかった技すべて
特に暗黒剣はペナルティ据え置きで威力命中が減衰して酷い事になっていた。
ただ、-10%補正で済んでいた技はそこそこかそれ以上に活躍していたので、チキンゲームに負けたペナルティといえばそれまでか。
**防御系の技全般
補助専ビルドは同じようなビルド同士で組むとダメージソースが無くなって弱化する。
同じ欠点を持つ猫の瀕死化は相棒限定を勘案しても十分強いが、回復やダメージ軽減は勝ちに繋がりにくく根本的な部分で弱い。
**タロット
運試し。これがマストクラスに強かったらクソゲーなので残当。地味すぎる効果は減らしてもいいとは思うけど。 *利用率補正
二刀+3 命中91 MP3 範囲1 3ターン目以上で発動可 2回攻撃 威力+30%
回転斬り-2 命中56 MP2 範囲1〜3 威力-20%
夜叉+3 命中126 MP4 範囲2 命中を1ずつ吸収 威力+30%
手裏剣 命中65 MP3 範囲2〜4
ちょっと比較しただけで、補正がかなり強い影響を与えていたのは一目瞭然。
特に速攻系の技では補正の影響が大きく、バランサーとしてうまく回っていた。
鞭とでこぴんとヴァハの特例を無くせば完全な形で機能するはず。
*補正で救えない技もある。
クロイツ+4 相手は死なない
獄炎剣+4 味方や自分が死ぬ 6ターン目で消費HP準拠だと大してダメージ出ない。
勝率云々はおいておくとしても、浪漫すらないのはどうしようもない。
この二つはバフ入れないとお話にならない。
*ゴミ補助技。
インビジ 挑発 マイティクリティカル マクロス法 詠唱 ジライヤ
練気 邪悪な儀式 シャーストラ 祈祷 プラチナレイン
物理結界 聖なる儀式 マンダラ 精神結界 分身 魔方陣
この辺のゴミ補助は一律で効果量倍コスト半減とかしても罰当たらないぐらい弱い。
結構続いてるシリーズなのになぜ改善されないのか。 総括
・環境変わってくれた方が面白いからじすさんの手腕に期待します まる 技に調整入らないのは単純に考える時間がないからだと思う
目に届くとこに分析データ置いとけば考慮してくれるかも
何度かニコ生で聞いたけどスレは見てない模様 圧倒的に数で勝るAM派(までも)が各自で構成を決めずに
分析してシェアしはじめるといよいよつまらんことになりそう ステスト勝ち過ぎだからワンサイドゲームになるよりは…
シェアし始める人が出る過程までがひとつの物語だから(でもAM派はそんなことせずにまた負けると思う) ラスダン追加するって書き込みみたけどまだ続いてるの じすさん!応援チケット買ったから開発頼むぜ!
RSクラスのゲームになってくれ イブニング始めたんだけどこれって死んだ時のペナルティ無し? >>644
バージョンアップしたら店で売ってた
秘宝の鍵自体が消滅したんだけど 気がつけばポレン6のサイト開いてるな
むーちをふりふりちぃぱっぱ祭り不可避の状況は開幕までに修正されるんだろうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています