ディアボロの大冒険 188部
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
良し送った
で1回からやり直したら
ちゅーちゅt−ちゅーちゅーましぇーりー
ちゅちゅーちゅーましゅーり
茶りおっつが1回で来たー 低層のうちは拾いたいもの多すぎるから投擲物用の枠は無いことも多いな
アヌビスあったとしても適当に解呪だけしてバッグか乳母車に放り込んでることもある
風粘りに関しては基本は実入りの多い階だけかな ハヴェやミドラが沸くあたり >>823
ほんとそうですね。億泰は大丈夫だけど仗助でヤバイ!となって引き返します。
>>825
投擲は深層用ですね。わかりました。
>>826
今調べて銭投げというものを知りました。
ひともぐりしてきます! 初心者でもwikiのテクニックと各ダンジョンの解説読みながらやれば結構いい線いけるんじゃないか 25階で+10あれば十分じゃね?
床屋と殴りあうのに防御12必要な感じ 試練クリアのための現実的な三種の神器
パールジャム、エニグマの紙、DIOの骨 ハラモチ・保存・合成
ローグライクの重要アイテムってどれもそんな感じだよね スカイハイは音がうるさすぎるのがちょっとな
罠チェックしてると耳がおかしくなりそう 鉄国20Fまで6部本持ってきたいけど大体入れ物足りなくて読んじゃうことになる >>841
けどおまえら新バージョンになるほど糞になるって口揃えて言ってるじゃん 別に旧verやるのは全然構わないけど、特に言及が無ければ普通最新verで話すってわかるだろうに
横から旧ver前提で話しかけてくるのはてめー頭脳がまぬけか? って思う 「音がうるさい」なんてのはあからさまな不満だし、すでに改善されてる仕様なわけだしな。
今更わざわざ言うことじゃないのは間違いない 射撃スカイハイにプロシュート
これがボス戦でのわしのつよさのひみつ・・・ >>846
まーでもみんなやってんのは最新版が多いと思うよ。151121版だっけ? デェェェェェーーーーーン
アノウユアウゼアサームウェーア サームウェー サームウェー ムーディーとハミパは自分の好きな曲に差し替えてるわ 4部階入る辺りから攻撃をクリスタ+3に拾った7部本片っ端からつぎ込んだのにしてたんだけど99階地点でピストルズが73人まで増えててやっぱクリスタって神DISCなのではと錯覚しかけた トビー版は知らんがクラスタはディスコの次に7部本読む価値あるDISCだと思う
後のは眼球や左手の容量増やした方がいいんじゃ いやいや、流石に出し入れ不能な眼や手に7部本読むよりは
それらに本自体を収納してロンサムあたりが出るまでしのぐ方がいいだろう
最終的に防御ディスクの修正値上げないと 試練でヘビーウェザーとクラフトのどっち防御ベースにするのが良いのかな
発動はクラフトのが有用だけど余計にクレD使ってヘビーウェザー作ってから骨に突っ込むことになるんだよな 骨でヘビー作ったらクラフトを能力ベースにできないって話っす いやまあ後からクレD使えば順番入れ替わるだけだけど クラフトにヘビーの能力を合成したいって話か、早とちりすまん
個人的には基礎値や合成回数の関係でヘビーベースが好きかな
クラフト発動は確かに強いけど、いくらでも拾えるデス13で事足りる場面も多いし なるほど確かにデス3発動で妥協するべきか
ヘビーで合成したわありがとう なんでだよw
どう考えてもスケモンだろ
緊急回避性能が違う クリスタって何ですか?クリームスタープラチナ?でもどっちもbaseだし違うか >>866
その後ウェザー拾って節約したクレDで合成できたから結果オーライ クラフトワークベースは即降り時の詰み率が圧倒的に減るよな たまに0.15を遊ぶけど大体遊ぶのは0.13
やっぱりストレスなく遊べるんだもの 0.15だな
0.13は動きがもっさり過ぎてステレス溜まる 俺も動作の快適さで0.15ばっかやってる
慣れたら戻れん 0.13はつるっとカーソルが滑るので自分も戻れない
なんだかんだ追加要素楽しいしね おー、初めてJOJOVELLER拾ったわ
存在感凄いな… いいなー
それがあれば修正値99の限界を越えられるじゃあないか タスクact3の発動ってアレ何に使えるの?
普通に敵からダメージ喰らうわ、攻撃できんわ、敵に挟まれたら動けんわで全く役に立たないんだけど……
なんか有効な活用法があるの? っていうか食らうのって射撃だけだし罠も避けれるのか……完全にこのDiscの性質を勘違いしてた……
親切な人ありがとう…… 確かに作る手間の割には使い勝手悪いね。
これならメタリカ育てるかなーって感じ 原作タスクact3までのしょぼさから近距離パワー型のチートスタンドに成長した時は興奮した まあメイドインヘブンと違って材料が勿体無いってことはないから揃えば作るわ 昔ver0.13でガッツリ遊んでたけどver0.15があると聞いて最近またやり始めた!
2014-02-06 01:22:31版 50回ぐらいやった感想
・黒い絵っていう罠が嫌 ・魚のフライっていう食糧が嫌 ・アブドゥルが変わらず嫌
・D4C、タスクact4がなくて残念 ・GEレクイエムの効果が万能じゃなくなっててびっくり
・若ジョセフ強すぎこんなに強かったっけ前は罠を仕掛けるだけの可愛いやつだったイメージ
・STEELBALLRUNの本を何回も7部以外に使ってしまう 慣れない
・T・O・T・B ワンのDiscが便利そうなのでverを上げたい気がする 黒い絵の罠は糞だわ
魚のフライも出現頻度が高すぎる
若ジョセフはVerが上がるにつれて固定値波紋ボーガン撃つわ設置罠が見えなくなるわで糞
てか若ジョセフのボーガンなんざ1体1発まででいいじゃない なんで連発できるのさ スタンドは一人一体を無視してハイプリ2体出現させるミドラーを尻目に、ボウガン2発で原作再現とか言われましても。
ストレス要素増やして難易度上げたつもりになってドヤ顔したいだけでしょ いやミドラーとジョセフ関係ないし、無制限じゃなくて2発っきりなのは原作再現だろう…
別に糞バランスを擁護するわけではないです 015の追加要素は面白いのも多い反面、雑なのもまた多いんだよなぁ ミドラーはストレス要素だけど、上手く扱えば役に立つ敵で、ローグライクらしさがあるし嫌いではない
敵の能力を利用するのってジョジョらしくもあるし 0.15結構色んな意見があんだね
久しぶりだから追加要素増えてて色々楽しい
0.13と結構効果が万能→防御、能力とかに変わったのが多くて
昔考えた ぼくのいちばんつよいディスクこうせい がちょっと通用しないのが
嬉しくもあり残念でもあり 単純にジョジョキャラが動いてるの見るだけで楽しいしね
敵のホワイトスネイクが出てきたりとかチャカとかズッケェロとか うぉお15ではじめて天国行ったんだが
バオーとかいうの滅茶苦茶すぎやろどないすればええねん
10Fで尻尾巻いて逃げ帰ったわ エコーズACT1やヘブンズドアー撃つだけでポンコツだから おお、そういやそうだった
いやぁ天国も久しぶりだなーなんつって
とりまディアボロのディスクまでいくかーなんつって
レクイエムクリア装備でお散歩に出かけたらバオーが見たことない必殺技
使ってきて(若ジョセフの時と同じ)狼狽して命からがら脱出ですよ ほんとなんで腹と装備DISKって両立しないんだろうな、さっきやっててワールド+1とシアハ同時に出てクリアが見えたのに腹へりで死んだわ シンデレラかトラクタータイヤ引くと飢えて結局ギュルギュルするジンクスあるわ 試練序盤でシンデレラ出て、4部コミック出るたびに発動してたら別ゲーだわこれ
30階くらいで紙5枚とタイヤ出てつまんなくなってきた シンデレラとエアロスミスは引いたら勝ちレベルだから 低層でパッショーネの中に容赦なくギアッチョが混ぜられていたのは流石に鬼畜すぎると思った
てかバージョン進むほど絶対テストプレイしていないだろコレ 低層特殊詰みに関しては本家不思議のダンジョンにも当たり前のようにあるから何とも… 経験値美味しい敵が多いからパッショーネ打開できれば20F台まで楽できるんだけどマップ兵器無いことにはね…
まあ水族館よりはマシ 不思議シリーズの特殊モンハウだからで済む話ではあるけど浅層では居なくても良いとは思う HP低いし銭投げすればおk……だったんだけどなあ
高防御 高火力 倍速 行動封じに投擲&射撃無効(+水上移動)は盛りすぎよな
原作再現としては絶望感含めて素晴らしい仕上がりなんだが ボールブレイカー装備で若ジョセフに投球すると老いるんだな
よくこんな細かい所まで原作再現したな ポルナレフを老化させたら5部版になったり矢を投げつけたらレクイエム発動したり
楽しいよね >>920
元々ジョセフはグレフル発動による老化(攻撃力低下)で2部→3部→4部と変化する仕様だったけど
ボールブレイカー装備だと、どんなゴミ投げても当たれば『固定ダメ+15&老化』の効果が追加されるので
ジョセフもその影響を受ける。ただこの老化付与が、ダメージを受けると掛かった状態異常を
強制解除するボスキャラにはいちいち解除される(演出が入る)ので面倒
特に離婚太郎は1ターン時止め仕掛けるから尚更厄介になる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。