【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合68【ジャンクエデン】
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■公式サイト ゲ製うんかん。 ttp://rebellionrpg.blog80.fc2.com/ ttp://jbbs.livedoor.jp/game/51030/ ※正式版配布中 ※不測の事態に備えて小まめなセーブを推奨 ■攻略wiki 巡り廻る。 Wiki* ttp://wikiwiki.jp/guruguru/ ■キャラクタークリエイトに関する話題はこちら 巡り廻る。 キャラクリスレ 2体目 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1471656861/ ■公式のロダ 巡り廻る。キャラデータアップローダー ttp://ux.getupl○ader.com/megmegcharacter/ 拠点データアップローダー ttp://ux.getupl○ader.com/megmegtown/ ※○をoに置き換える キャラ追加用グラフィック投稿掲示板 ttp://mb1.net4u.org/bbs/index.php?usid=meg2 ※アップ、使用等の際はテンプレをよく読んでからすること ■外部避難所 巡り廻る。スレ避難所 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1281751015/ ■前スレ 【巡り廻る。】ゲ製うんかん。総合67【ジャンクエデン】 ttps://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1505898430/l50 次スレは>>970 (規制などで無理だった場合は>>980 ほんと愛があっても積載6縛りにしたら憎しみが湧いてくるよ オロナインちゃん君もう短剣持ちながら魔法唱えるくらいできるよね? 7だったらまだ融通ききそうなんだけどね 重量3防具2つ持たせてバランスよくしたり 積載格差が悪いと言うよりはその対価が完全に見合ってないのが不味いんだよな そうそう。毎日エレメントをぽんぽん産出してくれるわけでもなく。 積載6の装備が武器に全振りしない場合だと 武器2胴2頭1装飾品1か武器3胴3のどちらかで進めてる 隠し通路までは何だかんだで楽しかったよ ウィックきゅんを生涯使い続けた俺って愛に満ち溢れてたんだな……(誤解) 憎しみ抱えながらのプレーとかほんと縛りは魔境だわ 最初期からいる面子は積載低かろうが外せない 光の勇者4人もなかなか外せないし馬車の枠もっとくれ まるで高校中退みたいなデータだな・・・ ともかくおつかれさま ゆっくり休むとよい お疲れ様、気が向いたらいつでも戻っておいでー 積載って、そういや最新版で全キャラ1ずつ上乗せされたんだったか つまり積載5のキャラはもう存在しないわけだ、だよな? ……仮に>>63 が積載5縛りやったとしたら、憎しみ通り越して憤死するんじゃなかろうか(冷汗) >>72 何言ってんだ 攻撃力40万の双短剣とか作るやつが、おかしいだけで 道具制作228レベル行く段階でも、全プレイヤーの5%もいないだろうが。余裕で国立大くらいの偏差だぞ 絶望撃破でクリアで真母撃破でオールクリアだと思ってるからなあ オーバーフローするまでやる人は人間と思えん >>74 俺が言ってるのはそこじゃないけどまあそれでいいよ じゃあキラキラネームのとこ? 左から、サクラ、エンジェル、ライト、ゼロミかな オーバーフローの話でてそういやって思ったんだけど、前スレかその前かで LV1万になると上限を解除しますか?って選択肢がでる画像みたんだけど 自分の時は出なかったんだよね。バージョンの違いなのかな? それとも周回の時にでるのかな? ver1.22β37なんだけど。 壁|ω・`)主人公以外の名前はデフォだよ 光翼、曙光は私もなんて読むのかわかってないわ(笑) >>75 根拠はないけど、おそらく、ほとんどの人がそんな感じだと思う… 「反転合成を縛るプレイ」がマジョリティのような気がするよ 「装備欄をすべて埋める」という縛りでやってるんだけど どうしても防御偏重になるんで敵が堅くて辛い 現在ELLV22なんだがダンジョンボス撃破に5分近くかかる ボス戦に5分ぐらいかけるのなんて当たり前じゃん やだなぁ 冗談抜きに少なくともプレイ序盤なら普通にある光景だろ…… そんなんで辛いとか言うなら縛りプレイ自体向いてないとしか まあ双短剣1本裸の変態二名で延々流星サイドとか、明らかに作者が想定してない領域だろうし ロールプレイとしてもぶっちゃけ美しくないから。 >>84 それなんだよな どうも防具を着けてないと露出してるような気がして落ち着かない 実際は防具の機能を持たない普通の衣類を何か着てるんだろうけど 前から不思議に思ってたんだけど、やり込む=おかしいみたいな発想って 一体どういう思考ルート辿って行き着いた結論なんだろうね。 自分なんかは数千万攻撃力ある反転双短剣作ったとかLV上げすぎて オーバーフローしたってスレみても、そんなにやり込むほどこのゲーム 好きなんだなとか、まあ上げれば上げるほど強くなっていくからそれが 楽しいのかなくらいにしか思わないんだけど。 慣れてくると、流星狩りや盗みさるでの素材集めは 好きな動画やアニメみながらできるようになって いつのまにか火薬500牙500毛皮500たまってましたみたいになるよ おかしいって自覚はなかったな 無殺生クリアルート欲しいな 盗流星サイドで殺し過ぎたから次の転生はノーキル出来たら最高なのにな 敵から盗まなくても戦争交易とエレメント換金で資金は7桁突入するし 無殺生・無窃盗・無ピッキング・無採取・無伐採・無採掘の 店買いだけ縛りでもそれなりに素材は集まるよ 光闇問わず毎日世界一周して色々と買い漁る手間を苦痛に思わないなら。 >>86 その結果が裸双短剣PCとかあまりに夢が無さすぎるよ。 しかもパッシブ先制スキルからの瞬殺って、ハメ技に近いけど それ以外に対抗手段が無い、って時点でゲームバランス完全崩壊してる状況な訳だし。 少なくとも自分はやりたく無いw ちょい上に書かれた、武器積載別枠で合計積載数十、反転防具も装備可能だったらもうちょいイメージ違ってたと思う。 >>86 やり込むこと自体はおかしくない、やり込み具合が凄まじいからおかしいって言われるんだ むしろ「おかしい」は褒め言葉じゃなかろうか、俺個人としてはそういう意味合いも含んでるわ やり込みってのは要は物事を突き詰めること 突き詰める方向が受け入れられなければ異常だと叩かれることになる 学力でも同じでしょ偏差値80超えてる人見てすげーと思う人もいれば気持ち悪いと思う人だっている おかしいは褒め言葉だよ 反転合成の発見なんて、普通思いつかないもの 90%の人がwiki見て、希望倒して、あー楽しかったで終わりだよ そういう人たちが攻略wiki書いてる人に対して、賢者とか仙人という尊敬を込めて言っているんだよ 反面「自分にこの修行は無理だ」という畏れも込めて でもプレイヤーの中央値は、絶望撃破あたりに集中していると予想されるわけで 老師たちは、その辺で辞める人にマウンティングしちゃダメだよ 俺もだいたいその意見に同意だけど おかしいの意味は滑稽または普通でない(異常である)のどちらかだから いくら尊敬の念を込めていても表現として気分のよいものではないよ それは言う側でも言われる側でも同じこと 何か他に適切な表現があればそれを支持したいところ 個人的には面妖すこ このやり込みはマジ面妖 確か語源は めいよ(名誉)⇒めいよう⇒めんよう(面妖)の変化系 今月雨不足って言われあたんだけど どうすればいいかな 魚類と水売りまくればそこそこ儲かる 水の国で言われたなら知らん >>99 には誰も敵わないよ 面妖は面白いな さっきからずっとにやにやしてしまっている なるほど、ほめ言葉だったんだね(多少のマジかよ……含む) 近い感じでヤバイみたいなものかな。 友達とご飯食べにいく ヤバイ(うまいorまずい) 友達と服を買いに行き試着する ヤバイ(似合うorにあってねーぷーくすくす) 友達と富士急にいきフジヤマに乗る ヤバイ(ヤバイ)みたいな感じなのね。 面妖って名誉の転じた言葉だったんだね。知らなくて、そんな嘘だろ?って調べたら ほんとでびっくりした。疑ってごめんね。 ちょい亀だけど>>60 みたいな換金レートってどうやったらなんの? >>104 経済が高いと換金レートも上がるから エレメント換金や交易品などで経済上げてる感じかな >>94 俺は希望どころか初見1回目の光の時代から脱せずに え?終わり?とか思ってたぞ 軍事力上げまくったら戦争起こらなくなるって話を前にスレで見た気がするんだけどどのぐらい必要だったっけ たったそれだけでいいのか・・・ これで換金レート維持し続けられる そんなに「おかしい」が傷つくなら、今度からキリシタンみたいに全部「オーマイガー」って驚こう 軍事力11000は「軍事力が十分なことを理由に宣戦を行う可能性がある」ラインで 「軍事力が高すぎて戦争の対象に選ばれない。すべての国がこの状態になると戦争が起きない」ラインは 軍事力13000じゃなかったっけ? いずれにせよ「軍事力による世界平和」を達成することは難しくない。 そして、一度そうなると戦争という大きく国力を損なう要素がなくなるので長期間安定しやすい。 なかなか興味深い設定だ 13000は知らなかったな >>110 そういう問題じゃないってことがわからないのはおかしいよ 異常という意味でね >>107 軍事高くても他の国が食料経済低いとそれが理由で戦争おきんぞ >>111 新国王の戦争セリフ聞きたい時そうなって ムカついて雷落としたことあるなー 主人公杖一筋で頑張ってきたけど 攻撃手段が短剣・双短剣からの交代しかないので割と後悔してる 闘技場でマクロ組んで短剣要因に鍛え直そうかな… https://dotup.org/uploda/dotup.org1454280.png オーマイガーッ! ユア マジックマスター! アンビリーブ! 森放置するときは馬車を静かにしてマクロを組んで画面から離れてやろう! でも過積載からの空腹で死にかけてたことがあったから素材重量軽減のほうがいいのかな >>116 オーマイガーッ!wwwww ユアベリークレイジーアンドステューピッドボーイ!wwwwwww アンビリーバボー!wwwwwwwwwww un-xxxx-ableにbelieveを当てはめるんだからアンビリーブじゃだめだろ 中1レベルの英語すら間違えてて大丈夫かよ このスレで一番驚いたわ >>119 驚くのはこっちだよ。 このスレに英語が理解できる健常者がいると 本気で思ってんのか? そもそもの話、日本語だって怪しい奴ばっかだろ? もっと優しくなれよ。いじめだぞ、それ。 Oh I see. so.It's no problem. what I say something in English, it's okay Lexia? Yeeeesssss!! It's fukking time! I will fuking a smelly juice into your butts. 俺は110こそがいじめだと思う ほとんどの場合で人を傷つける言葉なのに そんなに傷つくなら とか言っちゃってるし それに俺には同じ程度でやり返されてるだけにしか見えないよ >>116 スレの流れを踏まえた道化師(杖火エレ >>119 隙あらばマウンティングをしようとするnoob(双地エレ >>120 場違いホワイトナイト(剣水エレ あなたなら誰をパーティに加えますか? 私ならこんな情報より積載量を気にしますがね 低名声組がみんな普通に良い奴で面食らってる ギドゥンが気のいいおっさんで本当に驚いている もっとこう、強盗殺人が日課なチンピラかと思った 低名声組って既に一定の名声を得てる勝ち馬に乗るのを嫌がるだけで 犯罪者にならなきゃ仲間になってくれないわけじゃないしな 成る程、勝ち馬に乗るのを嫌がる、その発想はなかったなぁ ただ、デパンちゃんやナイフスさんはともかく、 ビースさん、場合によってはギドゥンさんも、の2人は 過去が過去だから名声ある連中からは相手にされてないイメージ >>126 そういう風に考えるのも面白いね ギドゥンさんは「元海賊っていうといい顔しねえ奴もいるからな」とか言いそう 「悪に手を染めちゃいねえ」と言い切らないところが好き 序盤、デーコクとギドゥンとダイガンと主人公の斧組でゴリ押ししていた思い出もあって、とても好き >>127 何その凄まじいまでの脳筋PTスゲェ楽しそうwww 当然主人公もおっさんだよな? な? >>126 あれらが登場しなくなるのは、名声9だぞw 政治なんて左翼右翼ある時点で 左からみれば右が悪に右からみれば左が悪に見えるもんだ 一概に善悪で判断するべきじゃないと思うが。 一番信用ならんのは中道中立とかいってるコウモリ 俺は少し中道中立に戻した方がいいと思ってる おかしなレベルでの自国マンセーの他国ヘイトは極端な右寄りの弊害だと俺は思ってる 昔の日本はもっと大らかでニュートラルで優しい国だったよ 一番忘れちゃいけないはずの爺さん婆さんがそれを忘れてしまってるんだよ 民主主義であり資本主義に傾倒「しすぎた」から日本は個人主義が進み世知辛くて生き辛くなった 少しは「お互い様、お蔭様の連帯責任」の仕組みにしないと 大企業だけが一方的にぼろ儲けするシステムは今後も変わらないと思う たった20年で無責任で自分さえ良ければいいってやつが増えすぎたんだよ 今のままの方針でいいとは俺は思わない オリオンとか、名声高いクズはどっちに入るんだ? ガオンのように、国民のために戦争を起こした敗軍の将は? 善悪とは? ただオリオンはクズだけど、地の国が一番豊かだってことを見ると オリオンが一番、人を救っているとも言える めぐめぐの世界は戦争しないと消滅してしまうので 見方を変えれば3王が世界を消滅から救ってるとも言えるな 政治の世界は善悪で判断するべきではry >>129 当たり前じゃないか ナイフスはなんとなく優しい人だと思う 本当になんとなく 道具合成Lv上げ飽きた(´・ω・`) 葉っぱぐらい植えさせてくれよ 初めての料理大会はほんとリアルラックが必要だわ 審査員の要求する料理に用意される食材の種類が噛み合わないと優勝できない 大会スタッフになんぼか掴ませて裏工作できればいいのに 光の使者の行く末は1日の23時間は寝て葉っぱ購入 ある程度の葉っぱが溜まると一心不乱に磨り潰す そしてまた寝て葉っぱを買い占める…これが巡り廻るの答えか >>137 めぐめぐ世界の戦争って、基本闇の地と言う無人地帯で行われていて、 かつそこが突破されたら即休戦って辺りかなり牧歌的な感じがするけどね。 それに戦闘自体も傭兵主体って感じがするし、何より敗けた側の国民の反応が スポーツか何かの大会で負けたぐらいの悲壮感しか感じられないんだよなw 実際、中世あたりまでの戦争も、兵隊が10%ほど死んだら、和睦や休戦にしたのが多かったはず 爆弾とか戦闘機が出てきてから歯止めが効かなくなったけど >>144 同じこと思ってた あの敗戦国の悲壮な音楽もラジカセで流してそう 負けた国に課したペナルティーってことで 10%も死んだら士気の低下で逃げ出しはじめるからな でも宗教戦争は神に選ばれた戦士と本気で思いこんでるから死ぬまで戦うらしく死人が大量にでるそうな めぐめぐの世界は戦争で勝っても領土は奪わないって暗黙の了解みたいのがあるんだろうw >>125 これを読んで低名声組に会ってみたくなり荷物を横領しまくった すでにカンストしていた名声を一桁まで下げるのは一苦労だったけど ようやくナイフスさんを仲間にできたよ! >>147 でも領土奪わないと、永遠に今のパワーバランスで戦争が起き続けるよな 火の国は砂漠で貧しいのが挙兵の理由なんだから、他国を奪い取るか、逆に奪い取られるかしないと、くすぶりつづける 平和的解決は地の国と水の国で食料援助することだが、そんなことしたら3国とも9万切って血みどろ >>149 主人公が農園で取れた作物を常に飢えた国に流し続ければ全て解決 血が流れることでエレメントが発生するみたいなシステムだから 戦争は必要悪みたいなとこあるんじゃないっけか >>152 別の主人公が村に実ってる作物根こそぎ回収していくから… 太古の遺跡ボスに負けたので鍛えて出直したらサイドスラッシュ二発で終わってしもた L-9取ろうと思ったらラピュタで戦争終わって草 歯が立たねぇ⇒鍛えよう⇒鍛え過ぎてあっけなく勝利 洞窟から太古の遺跡の敵の強さ開き過ぎで加減難しいんよねぇ 強さが指数関数的に増大してくから余計にね いい具合に苦戦させるなら露骨にこっちの数値を参照して敵のステ決めてくるってのもあったろうけど レベルを上げて手数で殴るのも製作レベルに物言わせたりするのも色々やり方?があるのがいい elv100を目指す段階となるとそうも言ってられないのかな あらかじめ私の攻撃力は1200ですみたいに言ってくれれば 防具作って正攻法で挑むには目標も立てやすいがなぁ >>159 本のスキル調べるでステータス見れたはず いや認識がずれてる。 いちいち偵察に行くんじゃ手間になるだろ だから鍛え過ぎなくらい強めに作って楽勝でつまらない勝負になる 行く前に目安が先に分かればそれを目標に頑張れるのにって話だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる