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CardWirth(カードワース)総合スレ Ver.1.58

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/20(土) 21:33:34.74ID:GYz4Tefj
groupAskの開発したフリーソフト、
マルチシナリオRPG「CardWirth (カードワース)」全般について語るスレです。
シナリオ語り、関連情報、その他雑談&質問何でもどうぞ。
次スレは>>970あたりで立てて下さい。

公式サイト(更新停止) http://www.ask.s?a?k?u?r?a.ne.jp/
公認ファンサイト&ギルド http://cardwirth.net/
cw-port(最新情報、リンク集) http://www27.atwiki.jp/cw-port/

前スレ
CardWirth(カードワース)総合スレ Ver.1.57
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1511954188/
0687名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 22:10:37.40ID:MCOoH8Bv
>>682
バリアントが出来たのは1.28以上のバージョンアップが不可能だから
世界設定を変更することで遊び方を増やそうって理由だった
当時知ってるヤツからすればバリアントシナ=1.28シナってすぐ解るが
知らん人だとしたらスキン機能と勘違いしたのかもな
0690名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/04(日) 03:01:28.01ID:UUydk6SA
pyはバイナリ弄るようにスキンに設定食い込む要素ブチ込めるからバリアントで出来るシナリオはっきり分けれるからな
pyがバリアントの互換できるのはそういう意味
0691名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/04(日) 11:03:43.69ID:f7HFRgLR
バイナリ弄りを前提とした動作のシナリオって、どんな感じ?
素質名(〜型)を変えてるのしか分らんのだけど
0692名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/04(日) 12:48:12.45ID:BTu7PSp/
シナリオはあまり関係なくない?
その変えた素質名のクーポンで判定する程度だろ

過去のバリアントではエンジンを直接改ざんしてたのをスキンで簡単にできるってだけだから
バリアント作りたい奴が喜ぶだけだな
0693名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/04(日) 13:12:43.44ID:f7HFRgLR
機能で簡略化はできるけど、1.50仕様でもResource+ユーティリティで再現できる感じか
言い振りからして、もっと複雑な事しているバリアントがあるかと思った
0694名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/04(日) 13:51:25.64ID:ncXZWIcp
バリアントだけあってもキャラ作って終わりになるから
シナ作るなり企画立てるなりで作った本人が盛り上げようと頑張る必要があるのが
バリアントの敷居の高さだなあ
0696名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/04(日) 21:13:20.99ID:f7HFRgLR
ほぼ参加型企画の主催とセットというか、そっちが本番というか
敷居は高いけど、作り捨てが増えても、それはそれで不満が噴出しそう
0697名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/04(日) 23:56:34.99ID:9xTwklcl
よそに「Pyでバリアントやる方法わからねー」って言ってるのいたけど、
どこにも肝心な部分が書いてなくて自分も2日くらい悩んだからな…

シナリオが遊べる状態のエンジンの起動アイコンをPy起動中のウインドウにDD
…とストレートに書いておいてほしかった
0702名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 08:34:47.30ID:qfQT8brn
pyも使ってみたけど別にpyじゃないとダメな理由もなかったし
分かりづらければ元のバリアントを使えばいいんじゃないの

個人的にはpyに複数のバリアントを入れると起動画面で世界観が混在して雰囲気壊れる気がしてる
pyでやるならバリアント1個にpy1個使うのがオススメ
0703名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 08:48:34.41ID:pbatS4SS
>個人的にはpyに複数のバリアントを入れると起動画面で世界観が混在して雰囲気壊れる気がしてる
>pyでやるならバリアント1個にpy1個使うのがオススメ

本気で言ってるの?
それこそpyじゃないとダメな理由がなくなると思うのだが
0704名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 09:56:33.07ID:qfQT8brn
本気だよ
大江戸バリをやろうと思ったら中世宿から始まったりするやつ
あれがどうしてもダメだった
分けてもバックログとかの利点はあるしね
俺はそういうのが要らなかったから元のやつに戻したけど
0705名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 10:20:24.84ID:6yr6eG8d
あー最初の天使と悪魔のカードくるくるしてる画面から
既にバリアントの世界に入り込みたい感じか
宿選択はその後だもんな
0707名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 12:20:21.67ID:tMrdEOjK
内部画像は利用許可が明記されてないんだな
でも恐怖カードとかは、わりとスキルに使われているのを見る
0709名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 12:36:09.40ID:HMMzsMGg
言いたいことは分かるし、個人の好みを否定もしないんだが、
「自分はここが気になるから、こうするのがおススメ」ってのは論理的に分からん。
「自分みたいに気になる人は」って条件が入るなら分かる。
0711名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 13:21:51.84ID:tMrdEOjK
竜殺しの墓の話は分かるし、その面白さの否定もしないんだが、
「テンハーロの墓に邪気が立ち込め、ゴーレムが沸いた」ってのが論理的に分らん。
「島の地下にだけ沸いた」って限定が入るなら分かる。
0713名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 13:38:30.43ID:RahJWCsJ
よく分からんが
起動画面から設定で別スキンに切り替えると変えたバリアントのカードくるくるで始まるぞ
ショートカットやフォルダ幾つも作るの面倒くさいから普通にPy一つ(とたまにN)でやるわ俺
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 16:29:01.26ID:LPCnnRM5
>>705
最後に選択したスキンが優先されるから設定画面から切り替えとけ
個人的にはショートカットから使いたいスキン指定できた方がスマート
0716名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 17:30:40.17ID:eMeRDUvR
>>715
それは要望で出していいんじゃないか?
xml内にショトカ用の設定作っておけば-gendai指定で現代バリスキン起動とかできそうだが
0720名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 19:30:57.32ID:eKJap/fG
スタートと終了のカードがあるタイトル画面で設定ウィンドウ開いてスキン変えるとくるくるするよ
0721名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 20:04:50.04ID:qwYEyAlw
「没入感を得たいから起動時に対応したバリアントのクルクルから始めたい」
という意見に対して
「F1型のがクルクルしてるところでバリアントスキンに変更すればそれがクルクルするでしょ?」
というのは何か違うと思うんだが如何か
0722名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 20:13:57.84ID:RahJWCsJ
別に誰もそうしろと言ってるわけじゃないし
どちらも似たようなものだと思うからそれじゃ駄目なの?と言ってるだけで
駄目だと本人が思うなら好きにすればとしか
0725名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 21:41:34.88ID:qfQT8brn
くるくるのところでスキンを変えることはできるけど
起動時は前回のスキンだしスキン変更しても貼紙の初期値が前回の宿だからな
Aバリくるくる→Bバリスキンに変更→Bバリの背景にAバリの宿貼紙が
って分かってて言ってると思うがw

変な話持ち出して正直すまんかった
もう解決してるからご心配なく
0726名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 22:10:31.72ID:anmw9bNq
それを気にするのなら宿をロードした後
タイトル画面に戻るか一旦切って再起動するか
まぁ大した手間じゃないし機能追加が必要な事でもない気もする
0727名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 22:16:19.05ID:sL0hkQw2
てーか
>スキン変更しても貼紙の初期値が前回の宿だからな

ここのところは動作が理にかなってない気がするし、報告してもいいんじゃないのか?
俺はバリやらないから知らなかったけど
0728名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 22:25:34.03ID:RahJWCsJ
>>727
一つのスキンで複数の宿(プレイ用とデバッグ用とか)を使うユーザーもいるだろうし
前回遊んだ宿が初期値になるのは合理的な動作だと思う
スキン一つにデフォ宿一つみたいな紐付けをしてしまうと逆に面倒くさい
0729名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/05(月) 23:10:18.45ID:qfQT8brn
>>726
俺的にはそれは解決にならんけど追加機能は要らないには同意する
1バリ1pyにするか元の1.28のやつを使えば完全解決するしな

>>723
それはpyの掲示板?で聞いた方がよくないか?
0731名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/06(火) 00:14:10.77ID:EGfyHZlN
ID:7Js9Cii3の言ってる事がよく分からん

イチャモンつけてる奴も屁理屈で返した奴もそれに対してキレてる奴も俺には見えないんだが
0734名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/06(火) 13:34:59.95ID:ll5tVc/b
マルコキエルさんに復活してほしいわ
どこ行ったのかな
0735名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/06(火) 13:57:30.30ID:+IbBnIR5
ツイッターで鍵垢あるよ
知り合いか有名作者じゃないとフォロー許可してもらえないようだが
0736名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/06(火) 14:51:26.01ID:wFxCWTq+
ハマの有名台詞が出そうだ

全てのブツが別になくても全く問題ないけど、シリッパネだけは使えるかどうかに問題がある
他の人が原案だが…
0737名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/06(火) 19:51:18.05ID:ll5tVc/b
>>735
元気なのかな?マルコキエルさん。
0743名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/07(水) 12:09:42.34ID:17cl48PD
むしろ内ゲバはこのスレのお家芸だから元の場所じゃなくてここでストレスの不法投棄やってんじゃないの?
0744名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/07(水) 12:31:05.44ID:ZrsGN6Wy
というかキモスレ呼びしながらしっかり監視してあまつさえこっちに話題持ってくるとか普通にキモいな
0746名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/07(水) 14:36:16.57ID:U0k4IGsP
関連スレ全部が一日数レスしか付かない過疎スレだし
見たままがすべての限界集落に詳しいも糞もないんじゃない
0747名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/07(水) 17:26:40.95ID:dyaZuLlb
喪に粘着してる奴の場合、匿名なのに身内でやってる空気を利用して
自分が中に入り込んで身内から刺された風に叩いたり荒らして
それをまた内ゲバしてやがるとあざ笑ってるんだけどな
0748名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/07(水) 18:44:16.94ID:PFPCfGx7
その癖目ぼしいシナは全部攫ってるんだよな
あのスレで似通った趣味を共有してる作者のシナを
その癖全体を一絡げに蔑視する事はやめられない
プライド無い癖にある振りしてるのが最低最悪にキモい
0749名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/07(水) 20:09:15.62ID:ZaeO6yGb
イシュタル対戦が名作なのは導入部がひきつけ目というか

無理やり戦争に参加することになった手はずなんかを親父がなんやかんや説明してくれるし

その理不尽をプレイヤーキャラクターがきちんといいながらも
依頼として戦争参加ってとこがよくできている

考えてみればゴフ゛リン胎児だってはした金で悪くすれば死ぬか罠で目ん玉ブスリされたり指なくす危険あるし
冒険者への依頼なんて理不尽な危険の押し付けなんだよな
0750名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/07(水) 20:19:58.16ID:ZaeO6yGb
ようは

導入部が感情移入できるというか
理不尽をプレイヤーキャラクターが文句いうなどしてもっていってくれたからよくできてんたよな



なんかイシュタルなみに名作なのってないかな
0752名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/07(水) 21:17:38.50ID:iWfUGATK
>>749
パロディの方かと思ったら本編か
>>750
なお名作のほうは何を進めても「違う」言われるくらい
人によって基準が違うので何とも言えない
0753名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/07(水) 21:37:52.78ID:OxiUbP8d
イシュタル大戦は話し長いのに各話で見せ方が違うのが良かったかなぁという思い出補正。

あれだけの長編をシリアスでちゃんと完結させて俺がクリアできるまで飽きさせなかったのが評価点やな
0756名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/08(木) 01:04:29.78ID:l3swCLnF
苛立った現場や切羽詰まった内情が垣間見れて、戦時の追体験みたいな空気が面白かったな
でも、PC活劇求めている人には、緩和剤入れようが無駄な内容だと思うわ
根本的にカテゴリーが違うので
0757名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/08(木) 20:51:12.07ID:v/Ean52g
>>743
ストレスの不法投棄。面白い。
使わしてもらうわw
0758名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/08(木) 22:17:56.75ID:KF9Ss4bk
ずらっと並べられた骸とか俺TUEEEより悲惨さを前面に押し出してるのはインパクトあったな
盗賊ギルドシリーズは最後こそ無双させるけど
それまではひたすらストレスかけてくるから合わん人はほんと合わんと思うよ
0759名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/08(木) 22:23:05.25ID:0hAcBRpD
悲惨な戦場でストレス掛けられるのは気にならないし、
寧ろそういう作品は貴重だと思うんだけど、
最初っから最後まで盗賊サマが冒険者の上位互換扱いで変化が無いんだよね
0760名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/08(木) 22:41:33.04ID:2IyRZocB
悲惨さを全面にっていうか、その見せ方が
死体ドーン!血しぶきブシャー!冒険者の皆さんゲロどうぞー!
って雑さなもんだからなー…
0761名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/08(木) 23:19:40.71ID:Z4oxQyGD
圭さんのシナリオは冒険者や盗賊ギルドに関する描写とかが嫌いだけど
面白いとは思ったし名作と言う人がいるのはわかる
0762名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/08(木) 23:48:09.73ID:PSSeEp9d
人間は熊に勝てないって世界観でも全然いいと思うんだけど
盗賊ギルドは例外ですってのはちょっとねぇ
0764名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/09(金) 00:28:15.86ID:EPwHAg1K
カードワースって画面がああだから
死体や血しぶきでの演出ってあんまり出なくて
文章でクルことのほうが多い印象
ザベリヤ村、男爵様のお楽しみ、25時59分、惨劇の記憶
0765名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/09(金) 00:36:28.10ID:0zkHNuIq
敵がかわいそうなのも毎度のことじゃね?

猫→ヤク中のせいで家庭崩壊。その犯人は親のコネで無罪放免。絶望して闇落ち
イシュタル→一部の下種が原因で重度の人間不信へ。魔物マンセー人類粛正街道まっしぐら
内戦→偉いさんに頼まれ治安維持頑張ったのに金や名誉やるのMOTTAINAIで切り捨て。仲間死に損で激怒
0766名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/09(金) 01:03:22.11ID:EPwHAg1K
敵はそれまで溜め込んだストレスの分を
何の呵責もなく思い切りぶつけられる奴が好きだな
気持ちよく終われるから
背景ドラマを知っても「だからなんだ許さん」ってなるぐらいヘイト稼いだ奴と
「ちょっとぐらい事情を聞いてやるか」と思えるやつでは違うけど
0767名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/09(金) 01:18:32.84ID:zjNjvnKd
ラスボス戦周りの展開のくどさが俺のSAN値を超えるシナリオは
エディタ使ってPCの戦闘前台詞を赤文字で「もういい!もうたくさんだ!!強制イベントを破壊する!!!」に変更してる
0768名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/09(金) 01:42:38.16ID:OsmUJkyq
かわいそうな敵って、何の呵責も感じずに殴り倒すから苛立つ事は滅多に無いんだが、
なぜか「紅き星の小さな願い」でイラっとしたな
そういう感想は見かけないし、自分が特殊なのかも知れんが
0769名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/09(金) 08:40:53.28ID:P6YlEBQe
>>754
いや流石にそれは

でもリピートしてるとなんかそんな気もしてくる!ふしぎ!
アッチャラペッサーアッチャラペッサーアッチャラペッサーアッチャラペッサーアッチャラペッサー
0771名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/09(金) 09:57:13.16ID:Y5JTmtrr
参謀様を誘拐してうちの子萌えシチュエーションを作りだしあっさり退場してくれる良い引き立て役じゃん
0772名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/09(金) 11:07:47.02ID:ad8jHUTL
たまたま旧き沼の花束※の直後にやったので、みんなが泣いたとか言ってるの全然わからなかった

※六角沼のヒドラを嫁にして、大量に生まれた子供で街をつぶす、そんなシナリオ
0773名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/09(金) 11:32:46.66ID:EPwHAg1K
歯のかけた鋤でサクッとやっちゃうタイプだから
同じく同情的にはなれなかった
敵エピソードが重厚でも「かわいそう!同情して!許してあげて!」って空気がないか
それでもちゃんと倒す選択肢もあると違和感なく遊べて好き
0776名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/09(金) 22:05:05.83ID:OsmUJkyq
男女の沙汰で、リューン全市民が殺されかける話
核スイッチ持ったメンヘラを理解してあげるシナリオ、でもあってるかも知れない
本来、悲恋ものなんだけど、やらかした事が強烈過ぎて、頭に入らなかったw
0777名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/09(金) 22:07:58.47ID:MGB9Ar6I
盗賊ギルド無双はああいう形式でやるならトーベルシリーズみたいに新キャラ新しく作ってやる形式の方がいいと思った
盗賊ギルドは活躍するけど冒険者側はいる意味薄いし
0778名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/10(土) 00:08:27.65ID:a9aq2yot
対象レベルを1〜3に下げて敵キャストもそのくらいに弱体化でバランス調整、第一歩をクリアした新人君たちでやるとかなら丁度良くなると思う

1作だけならともかく連作全部バランス改変するとか面倒過ぎるからやらないけどね
0781名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/10(土) 13:01:13.81ID:JJyUulHa
投票数少なすぎで差異が小さいからふげさん一位でもいいよ(暴論

しかしなんでこんなに投票数減ったんや
0782名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/10(土) 14:18:31.13ID:Z3rSEPVN
羊飼いは色々叩かれてはいたけど出来はそれなりに良かったから、箸にも棒にもかからないとは思わなかったな
囚人護送ももうちょいいくかと
0785名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/10(土) 17:41:45.58ID:2+aHBuTk
シナの出来より作者への倦厭が上回っただけじゃね
作品の出来と製作者の人間性は関係がないとは良く言われるけど
シナ遊んでから嫌なもの見たから言えることで
嫌なもの見てからそいつのシナ遊ぼうと思うヤツはそうはいない
0786名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/10(土) 18:00:30.09ID:BNZW79bE
作者自身があんな面倒臭い感じを普段からツイ垢で醸し出しててゲーム内容もユーザーに親切でもなくて
そんでこの順位ならそれはそれとして作品としては評価する、と言う感じなのでは?
案外支持されとるやんって思ったわ
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