やり込めるフリーゲーム紹介スレ part175
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する
・ストーリーやステージを何度もプレイする
他にも色々あるかもしれません。
※ Caution ※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URL 貼り逃げ、宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ。
関連スレなど
やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ part174
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1515397405/
面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレPart228
http://hayabusa6.2ch.net/test/gameama/1490624645/
フリーゲーム紹介依頼スレ Part52
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1473674286/
アマチュア(同人)ゲーム板(仮) 自治スレ Part6
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1316926423/ デーリッチだから語尾がでち
だったらハピコでは語尾がハコにならんとおかしいハコ >>???
そう いかなる手段を用いてもやり込むことを誓ったはず
でなければここには辿り着かない 俺ら負け組み劣等族のチョンがFPS以外できるとでも?
俺らチョンはリアル世界のFPSではガチムチな奴等に勝ち目ないから
ゲームでしかガチムチ共をぼこれないんだよ ファントムルーラー始めたんだけどカーソル移動の音がずれて不快感が酷い
俺だけみたいなんだけどこういう時どうすればいいの?
VXrtp再インストしてもダメだった ざくアクは難しいからおまえらみたいな脳死ガイジには無理 バケモノローグ
雲の上の幻想郷で繰り広げられる、ほのぼのローグライク×育成RPG
【容量】 77,098KB
【公開日】 2018-01-26
https://www.freem.ne.jp/win/game/16784
ついに・・・ついに・・・本物が来たぞ!! こんだけピクチャ使ってるのに77Mしかないって薄っぺらすぎ >>911
箱庭フロンティアの人か
また見せ掛けだけのゴミかと思ったが一応プレイするか 見せかけやろ
今までのよりファイル大きいけど全16ダンジョンあるとは思えないサイズだし 箱庭フロンティアは良作
ワールドは駄作
今作で作者の真価が問われるな ついにホンモノローグが来たか
今までの全てのフリーゲームが過去になってしまったな・・・ >>928
お前ニセモノの時ばっかそういうこと言ってるな 5〜10時間程度のバケモノローグやるぐらいなら
100時間以上遊べるふしげんTODRやるわ 良作といえるのはスフィアンだけだけど
一作良作があるだけでも凄いことなんやで 果敢にランダムエンチャに挑戦する姿勢は賞賛に値する >>911
これやり込みじゃないけどやってみようとしたら
やり込み以前にバランスクソだったでござるの助 silver feather検索すると出てくるのにランキングから消えてるのはどういうことだ ランダムエンチャってこのスレだとすげー高評価だから
次のゲームに取り入れてみようと思うんだが具体的にどんな感じ?
単純に武器や防具に+1とか+2とかついてるだけじゃないんだろ? >>943
ざっとwikiみただけなんだが武器と防具それぞれ40〜50種しかなくね? >>941
個人的にはランダムエンチャなら接頭辞の方が格好いいと思う ランダムエンチャは最初からアイテム欄が乱雑になりすぎるんだよ
長編には向かない
売るだけでもめんどくさすぎる >>950と>>951は両方ミスだスマン
>>946
アイテム名称が長くなるから避けようとしてた 誰かゆめにっきをランダムエンチャのRPGに魔改造してくれや とりあえずランダムエンチャントを採用している有名所のトレハンゲーをプレイしてこい
オススメはミスティ「ック」エッグだ! ざくアクは難しいからおまえらみたいな脳死ガイジには無理 制限くらって次スレ立てられなかった
>>960頼む 俺もやりこみゲーマーなのに異常なほどやり込む人見ると頭おかしいんじゃねって思っちゃうんだよなぁ
準廃が廃人に抱く印象に似てるんだよなぁ…やっぱほどほどがいいな 自閉症の子は水の流れやアリの行列を1日中眺めてたりするらしいね 素人が作るランダムエンチャなんてゴミしかねぇだろw
ぜってーグリドンやったことねーわこいつら そういえば親子丼はしたことあるけどグリドンはしたことねぇな >>911
面白そうに見えるゲームを作るのはあいかわらず上手いな
過去作みたらやる気が一瞬で失せた やっぱ人形がおまけみたいでつまらん
召喚してもすぐいなくなるし再使用に時間かかりすぎるからレベル上がらん
後半になればそうでもないかもしれんがそこまでやる気がわかない 不思議のダンジョン形式とハクスラは食合せ悪いよなぁ
人形のCT長い上に持ち込み不可じゃ育成より運要素のほうが強いよなぁ 不思議のダンジョン形式って言われてもわかんねーよ
そもそも不思議のダンジョンって何?
マイナーゲーのタイトル挙げられても全く分からない スクハラ エンダムトチャンラン クイグラーロ
底辺同人作者の三種の神器 ― † 芋 摩 珍 覚 醒 せ よ ォ ォ ォ ! † ― バケローグやってみてるが1時間で既に飽きてきた
人形は別に出さないでもLv上がるみたいだけど
そもそもターン短いCT長いで逃走用アイテム状態 デバッカー共早くバグ報告上げてゲーム完成に貢献しろや
俺は半年後くらいの完成品やるから >>971
これな
デバッカーがバカばっかりの無能だといつまでたってもゲームが完成しない
バグ報告と改善要望を出すのはこのスレにいるやつ全員の義務だ
さっさと最後までプレーしろって思う お前らはレビューの仕方も知らなんのか?
これ見てからちゃんとレビューしなおせや
■@悪い点や不満【のみ】を書かないこと
理由はフェアではないからです。
レビューは他のプレイヤーの方もご覧になりますし、これから始めようと思っている方も見るものですから、
「悪い点」のみを書かれたレビューは、先入観や不快感を与え、また製作者の精神ダメージも計り知れません。
悪い点のみなら、直接製作者にお願いします、是非改善に努めますので。
以上の理由から、少なくとも一つは、良かった点と悪かった点の両方を書き込み頂ければと思います。
■A自己都合を責任転嫁するレビューの禁止
例えば、自分に都合が悪いゲームの仕様やルールを「ここが悪い」と簡単に言う方がいらっしゃいますが、
それは本当に単純に「そこが悪い」のでしょうか。
例え話で一例を挙げますと、プレイヤーにとっては都合の悪い状態異常や、バッドステータスを与えてくる敵がいるとします。
この点、この瞬間はゲームであってゲームではないのです。考えて見て下さい。敵・モンスターも生きています、死にたくありません。どうせ死ぬなら最後の力で、一矢報いると思う者もいるでしょう。必死なのです。
だから厄介な状態異常をかけてくる敵もいますが、それが生存競争・戦略なのです。そこをどうか理解して下さい。
状態異常や、あるシステムそのものが「悪い」というのは理解しかねます。ただその率が異常に高いなどいう時は、
それは戦闘バランスが悪いということなので話は別ですので、是非ご一報ください。
こういった点は他の事でも言えますが、ゲームの背景や世界観、死生観なども含め作者は創っているつもりです。
自分にとって都合が悪いシステムやルールを、簡単に「悪い」と早計に決め付けるのは、よくありません。
深い考えがあり、作者も納得する理由であれば良いのですが、だいたいは傲慢な自己都合に思えて仕方がないのです。
今一度どうか考えて見て下さい。
■B攻撃的で、生産性のないレビュー
ゲームに限らず、作者は膨大な時間をかけ、自分の作品を大切に育てています。
その事を本当に考えて下さい。これは他の作品・作者様に対しても同様です。
ただいたずらに作者のモチベーションを低下させるレビューや、
そのレビューを見た方が嫌な気持ちになるもの・それを見た人にとって何の指標にもならないものはどうかご遠慮ください。
レビューとしては不適切ですし、何より製作者に失礼すぎます。
こちらは善意で公開をしており、善意のプレイヤーの方たちだけに触れていただきたいのです。
悪意ある発言や、考えを持った方に私の作品は触れて欲しくありません。
かと言って、作品に対してすべて[Yes]なレビューのみを期待しているとか、望んでいるということではもちろんありません。
適切な言葉遣いで、作者を含め、見る人の事を考えられたレビューかどうか、という点が大切です。
物は言いようです、どうか悪意ない、善意のレビューをお願い致します。作品を良くする為に! フリゲ作りは儲けが無いかわりITドカタよりは自由度が高いからやり込める
お前らもヒマなら愚痴ってばかりいないでフリゲを作れよ エロ同人は俺も漁ってたけど
ゲームとしての作り込みはフリゲのが上だと思うわ
ドラモンとかモン娘とか一部すげーのもあるけどね ゲームとしての作り込みなら洋インディーの方が上だわ
フリゲは暇つぶしに叩く程度で十分 もしかしたら…と思ったがやっぱだめだな
味方の強さと敵の強さ釣り合ってねーし強化敵の頻度多いしほぼ一人旅で夜凌ぐの無理だしワールドフロンティアのほうが面白かったレベル ポンコツマシンが出る階が一番クソ
出逢うまでに向こうのレベルが上がりきってて一撃で死ぬパターンが多すぎる 敵のレベルが味方に合わせて
上がるシステム嫌いだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。