やり込めるフリーゲーム紹介スレ part175
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やり込みとは具体的には以下のようなプレイを指すことが多いです。
・アイテムや隠し要素を収集する
・ストーリーやステージを何度もプレイする
他にも色々あるかもしれません。
※ Caution ※
・次スレは>>950が立てること。
・専用スレがあるゲームの話題は専用スレに誘導しましょう。
・紹介する場合は客観的に。URL 貼り逃げ、宣伝は完全放置でお願いします。
・企業製ゲームは板違いでありスレ違いです。完全放置でお願いします。
・マーチンスレだぞ。
関連スレなど
やり込めるフリーゲームまとめwiki
http://www1.atwiki.jp/yarikomeru/
前スレ
やり込めるフリーゲーム紹介スレ part174
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1515397405/
面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレPart228
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フリーゲーム紹介依頼スレ Part52
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http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1316926423/ その文書いてURL貼ってる時間でWiki覗いてDLもして起動まで出来るだろ
人に聞かなきゃDLも出来ない赤ん坊は去れ いつものようになんたらを知ってるやり込み民なら知ってるだろうが
RPG制作講座みたいなのあげててこのスレでは制作講座なんて理論に従って作ると凡庸な作品になるよな、みたいな感じでこき下ろされてたやつ
やり込み民の辛辣っぷりはいつものことだが >>695
途中まで普通に面白かったけど船手に入れたら途端にやる気がなくなったな 君には歩く足音が聞こえる資格が十分であるようです。精進しなさい >>696
2時間未満:短編
2〜10時間:中編
10時間〜30時間:長編
30時間超え:神
だぞ つまりざくアクは神 >>703
5時間未満 短編
5〜10時間 中編
10〜20時間 中長編
20時間以上 長編
50時間以上 大長編
+やり込み 神
だろ ざくアクは50時間くらいで終わるし、その後のやり込み皆無だから微妙 本編の時間なんか数えるだけ無意味
クリア後のダンジョンや追加要素が
無し ゴミ
〜5時間 微妙
〜10時間 普通
〜20時間 良い
20時間〜 とても良い
50時間〜 神
って感じ 本編10秒でクリア後のストーリーを充実させるだけで良くなるらしい >>690
ソシャゲの場合、版権元より運営会社が問題なのでは? 50時間超えの時点でかなり貴重な気がする
ここ数年でもなかなかなくないか 市販ゲーでも50時間はなかなかないよ
フリゲだったら20時間越えたら十分長編だと思う ざくアクは本編100時間マオ100時間レベルでちよ ざくアクは難しいからおまえらみたいな脳死ガイジには無理 >>717
ぷぷぷ。運営がセガだおw
セガはメガテンに愛着もないから一稼ぎできればいいだけで
広告だの課金催促だのなりふり構わずってとこがひでえ
セガ開発のスパクロもこんな感じ
セガゴミすぎなんすわあ… やっぱ日本のゲーム業界は任天堂が支えているんだよな
セガwwwとかいうゴミはさっさと潰れろ ― † 芋 摩 珍 覚 醒 せ よ ォ ォ ォ ! † ― 50時間って3日で終わっちゃうボリュームだろ
そんなのは短編と言われるのは当然だろう 1日が24時間だろ
1年は24×365で8760時間
仮にオレらの平均年齢が25歳だとして
長く見積もって90歳まで生きるとしたら残りの人生65年
8760×65で56万9400時間あるわけだ
それだけの時間をもてあましているにも関わらず
プレイ時間100時間程度のゲームで満足するなんて水準が低すぎる
最低でも10万時間超えのをもってこい あれはデコイ
実際は動きが速すぎて補足できていないし
週5でやり込みリリースしてる アリスの穴面白い
中盤から隠し通路わかるアイテム取れちゃうけど終盤のほうがいい気がする
取ったら使いたくなるじゃん アリスの穴はグラフィックしょぼいのは勿体無いなぁ
グラフィック綺麗なら5点 5点 5点 5点面白い! 実際のオレらの平均年齢は40歳だし
長く見積もっても50歳で孤独死するから残りの人生10年
8760×10で8万7600時間しかない
10万時間はオレらの余生には長過ぎる 巡り廻るって確か生産レベルを無限に上げられるから無限にやり込めるってやつか
後半は何千回って同じ作業繰り返して生産Lvが1アップする
これぞ本物のやり込みだな ざくアクやることなくなった時ふと好きな装備強化出来るといいのになーとは思ったことあるから
生産系も抑えておくのはやりこみ要素で重要だと思うが
めぐめぐむっちゃただのルーチンワークすぎるからちょっとやってゴミ箱ダンクしたわ めぐめぐある程度やり込んだけど劣化elonaだなとしか思えなかった 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・自己ルール
解釈の原因は情報発信者ではなく受信者。誤解の原因も解釈者
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
論理的思考力の低い者ほどデマ宗教フェイク迷信に感化傾倒陶酔洗脳
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神は人間の創造物
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生や存在に意味 価値 理由 目的はない
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)する
宗教民族領土貧困は争いの原因ではなく「理由口実動機言訳切欠」
社会問題の根本原因は低水準教育。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力・問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の結果。奇人変人の当選は議員数過多の徴候
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) >>751
わりと肯けるものから頭悪そうなものまでより取り見取りだな ざくアクは難しいからおまえらみたいな脳死ガイジには無理 つぎスレからかんじはきんしだぞ
テンプレもなおしておけ 漢字は難しいからおまえらみたいな脳死ガイジには無理 dont use japanese
english only 前半はなかなか共感できるけど、後半はパヨ臭全開でキモイ 本物まだか
新着にあった短編2つやったけどつまらんかったわ あなたいま短編って言いました?
ここでそれを口にするってことはガンギエイなんですよ そう、やり込みゲーの神elonaだって実は長編とは言えない
本編だけなら中編程度。重要なのは密度 ひし形ならあるぞ
上の部分使わずに組めば三角になるだろ トレンドは屋根無しスタイル
本物は常にむき出しだから マッチプッチをRTPですませてるゲームは軒並み偽物だな プレイ時間よりもまずは面白くないと
そもそもやりこむ気が起きない おまえら寒い
ただでさえ冷え込んでるのにお前らのコメントでさらに寒くなったわ つまらなくはないけどモザイク画質と落書きレベルのモンスターだらけで育てる気が起きないんだよな もしもん2作品一覧だと更新されてないのかと思ったら別の場所でパッチ配布してたんだな
モンハンW届くまでだけど今からプレイするわ うんこツクール2000製の糞汚い糞ゲーなんかよくプレーできるな
あの糞汚いうんこ見るだけで画面ぶち割りたくなるからとてもじゃないがプレーなんてできないんだが どちらにせよステータスがすぐにカンストするため、やり込み向きではない 見せ方に気を使うのが一流作者
センス次第でデフォのマッチプッチだって構わないんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています