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[Elin?] noa猫の新作ゲーム待機スレ #2 [さいはての海?]
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/09(火) 21:27:27.86ID:T/TcQ4D7
■このスレは
Noa氏によって現在開発中のゲーム『Elin』の配信をマターリ待つスレです。
雑談や情報交換など自由にお使い下さい。

■Elin
Elin(Eternal League of Nefia, The Garden of Elin, Before the Dawn) は
2016年初頭から開発をはじめたRPGです。(以前作りかけていたElinとは全く別の作品です)
現在steamアーリーアクセス登録を目指して開発中です。
設定はイルヴァですが、Elonaの続編ではなく、ローグライクゲームでもありません。
(公式サイトより)

■The Farthest Sea - さいはての海
2017年9月から開発されている新作
ジャンルは見下ろし形のサバイバルゲーム(2018年1月現在、デモ版のみ公開)

■公式サイト
The Garden of Elin
ttp://ylvania.org/jp/elin

■前スレ
Elin -The Garden of Elin- 待機スレ
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1491656574/
0592名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/04(日) 13:03:36.00ID:GbigDJTq
elin、さいはての話題 → ここ
elonaについての質問 → elona質問スレ
elonaの話題、雑談 → elona本スレ

elonaのヴァリアント、続編の要望 → 餅板
0601名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/14(水) 01:09:53.19ID:fGzuXjvp
ああ、ひな祭りの絵を貰っただけの更新だと思ったら
「さいはてelin(仮)」としてカテゴリ−が独立してるじゃあないか

これ「Elin(2013)」ってのの扱いはどうなるんだ。まさかまだあいつに未練があるのか?
0602名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/14(水) 20:11:27.82ID:fWxz3Vrd
このスレが立つ少し前くらいに
最果てに移行するにあたって開発停止したけど一応残しておくからいつか再開発するかも
ってnoa猫が言って分けた
0612名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/29(木) 01:01:53.78ID:KIspkRe7
Elinて仕様素材がツクール以外使用禁止だったから中止になったんでしょ?
0617名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/31(土) 17:49:37.58ID:/equtm/o
>>612
素材提供してた魔法中年とか言う裏切り者がplusに加担してたからな
迷惑だけかけた上にくたばりやがったし

まあ奴が死んだ事に関しては素直にざまあみろだわな
0620名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/11(水) 17:47:55.35ID:8LFOj3b0
自分が待てないから
離れた後に公開されるのは悔しいから
大人しく待ってれば良かったと思いたくないから

開発中止になったから仕方ないって建前欲しいから
俺だけじゃなく皆遊べないなら悔しくないから

待てないからから開発自体辞めろって奴いるよね
0621名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/11(水) 23:14:35.07ID:wNcw6fCb
まぁ開発ページ更新の放置&数ヶ月後の中止はnoa猫基本コンボやし
ゲーム情報発信するより真面目に取り組む季節イベントに合わせた挨拶は知らない
0622名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/12(木) 15:21:05.20ID:ypCnZzqD
俺が遊んでいるゲームは衰退するというジンクスがあるんだよな
ASTLIBRA_Mini→2年以上音沙汰なし
歴史隆々→4年以上音沙汰なし、掲示板削除
Elona Omake&オバホ→開発終了
戦国FE→6年以上音沙汰なし
Almagest -Overture→3年前に一言あったのみで音沙汰なし
0625名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/12(木) 19:32:13.82ID:/fiwIcH0
オバホって長年更新し続けた末にちゃんと更新終了宣言しただけだろ。「俺の為に永遠に更新しろ」ってのか
更にオバホを基にして作られたヴァリアントも生まれたし
くだらんジンクスの犠牲者扱いされても
0626名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/12(木) 19:53:23.76ID:9It49AIB
UOが制限つきで無料化したぞ
俺遊んでたの2000年頃だから15年以上前だけどメール来た
えろーなにはUOネタかなりあったから、猫さんも久々に遊んで刺激にならないかな
0629名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/13(金) 18:34:17.70ID:cGIBIHsm
>>625
俺が遊ばなかったpulsなんかは延々と更新され続けているのに
オバホみたいなまともな人が作ったヴァリアントは更新終了していくのが悲しくてね
0630名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/13(金) 18:37:29.30ID:cGIBIHsm
>>627
ウルティマオンラインだろ
90年代からの古いオンラインゲームで当時めちゃくちゃ流行った
若い人はもう知らないだろうな
0631名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/25(水) 16:44:49.40ID:qYg40WSZ
動画版とlostの共通点を見るに
見下ろし型2.5dなのは今後も変わらないだろうな
やってみた感マウスポインタ移動が向いてるように思う。
0633名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/03(木) 09:53:59.63ID:RekkXFHk
Elinスレを立てるのはまだ早いという反対を押し切って強行した結果
案の定の過ッ疎過疎か 残当
このスレ立てたバカと前スレ立てたアホは反省しとけよ〜
0641名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/04(金) 14:24:04.08ID:BfGAzmG0
何を求めるかによって変わるし
例のアレみたいに追加すればいいってもんじゃないし
「これこそが最適解」なんてないぞ

水素水は健康にいいんです!みたいな無責任でテキトーな解答でいいなら答えられるけどさすがにちょっと
0643名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/04(金) 17:24:43.24ID:aDIlKfEn
noa猫はお前らに冷たくされたり期待されすぎたりすると行方不明になる習性をもってるからなあ
次に新作持って帰ってくるのはいつやろなぁ
0644名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/05(土) 00:20:56.62ID:35ryaCY7
>>643
俺らはnoa猫のゲームという名の餌を待ってピヨピヨ鳴いてるだけの雛みたいなもんだからな
しかも巣立たないうえにつつき合ってたりする、そりゃ行方不明にもなりたくなるだろうよ
けどやっぱ新作楽しみな気持ちは止められないわ

最初から入ってるセーブデータで地形変化させるのわりと楽しくて好き
0648名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/05(土) 15:09:32.90ID:35ryaCY7
>>645
言うだけじゃ巣から動けない雛だろ
(楽しみにしてるのにいつまでも待たされてムカつくから)いらねーよ、みたいな気持ちだと無理だからな
いらねーよって本心から思えて離れられるなら巣立ちだろうけど

俺は巣立てないから万が一を賭けてトイレの水を飲んでいる状態
0649名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/05(土) 15:37:23.35ID:pW77svuM
何を言ってるか分からん
むしろ楽しみにしてる方こそまったく巣立ってないし
無理なたとえをしようとして滅茶苦茶になってる
0650名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/05(土) 16:22:05.10ID:35ryaCY7
>>649
新作はやくしろだの他の奴が作ったゲームの方が良いだのと文句言わずに、楽しみにしてる奴は雛じゃなくてただのファンだろ
こんなスレで文句垂れつつレスしてるような、執着してる奴は雛って話
今正に俺もお前もピヨピヨ言いながらつつき合ってるよな?
トイレの水飲んでるってのは早く新作やりたいって願いを叶えてほしいジョークだよ言わせんな恥ずかしい
お前だって新作やりたいだろ?
0653名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/06(日) 09:15:45.00ID:mTNPrQJu
ロールして遺書決めるの面白いからもっとそういう要素増えてほしい、異名ロールの応用で簡単な文章作れるなら他にも使えそう
0657名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/15(火) 18:55:03.93ID:vjfW9xn8
フリゲ作者なんてヨイショして気持ちよく開発してもらった方が得なのに
一時の感情で自ら損する選択するやつって世の中多いよね
知能低すぎ
0660名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/16(水) 10:18:48.47ID:hHBxwYfE
俺の中で猫はelona作って燃え尽きた事になってるわ
いくらヨイショしても、もうロクなもん出てこないんじゃないかね
0661名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/16(水) 12:15:32.61ID:noa39Fhx
elin開発停止→みんな残念がる
elin開発再開→みんな喝采
elinデモ出します→みんな期待
デモ出しました!elinは開発凍結したんで違うゲームのだけど!→困惑したりelin希望する人が出る

あたりまえの反応じゃね?
0666名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/17(木) 17:17:40.75ID:txWLANPX
ID noaで笑った
0670名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 22:17:37.49ID:hzVdVy2/
正直最果てすら完成しないだろうな
だからこそ未完成でもいいからelinが欲しかった
ある程度作ったらヴァリアント形式で放り投げていいから
0671名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/23(水) 22:41:42.12ID:hzVdVy2/
elonaにかけた労力を有料の最果てで回収しようとしたんだろうけど
面倒になったか良心が咎めたか
前者だろうな
0674名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/26(土) 16:50:12.41ID:zTp3bUkY
Unityだと3Dで簡単にいろいろできちゃうから
詰め込み過ぎて収集つかなくなった気がする。
デモの時点でミサイルの誘導とかあんま意味を感じないものがあったり
クラフト要素とかどんどん追加しすぎてもうどうにもならなくなってたりしてな。
0675名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/27(日) 04:34:39.94ID:9z5y/PZW
いくらunityでも簡単に機能とか追加できないんだよなぁ…
0からソースコード書くよりかは楽なこともあるが基本的にゲームエンジンに夢を見すぎない方がいいぞ
0676名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/27(日) 11:08:01.42ID:BSQGX8S2
ユニティはC#でちまちま頑張るよりは楽だけどあれこれ用意されてるから理解するまでが大変よね
シューティング用の弾に接触判定持たせて力加えたらくるくる回転しはじめて困った
0677名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/28(月) 00:03:16.48ID:116r2MBY
ミサイルの弾道は計算だよね
Unity関係無いと思う
まあ描画とかほんとに基本的なとこは恩恵受けてるだろうけど
0678名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/28(月) 07:30:51.22ID:0YoiIQnm
>>677
接触時に実体持たせてると敵機体の当たり判定によっては起動が変わるのよ だからその場でぐるぐる回転する
0679名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/28(月) 13:01:27.58ID:Z2orGFNR
そういう細かいところってこだわる意味はまったくないよな…
バリバリのアクションかシミュのゲームならともかく
0683名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/28(月) 17:26:34.16ID:ssZZTcpR
個人開発だしこだわるのはいい
でも納得いかないor思ってたのと違うから
開発やめます別ゲーにしますを何度もやってると信頼度落ちる
0687名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/05/29(火) 19:37:54.07ID:XgtTauBt
2013elinだって急に出てきたし
ノリさえすれば出来るんだろうけどね
こっちは待つことしかできん
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