【うきうき】天使心母【ハック&スラッシュ】
剣。盾。鎧。アクセサリー。属性。状態異常。
ボス狩り。レア狩り。育成。アイテム収集。やりこみプレイ。
スキル振り。図鑑埋め。実績解除。攻略wiki。裏ボス討伐。
天使心母のスレです。
天使心母
http://muspell.raindrop.jp/game/lamiel/index.htm
Space not far
http://muspell.raindrop.jp/
https://www.freem.ne.jp/win/game/16369 立ておつ
ところで、いい感じに稼げるパーティ構成があったら教えてほしい。 >>1乙
まだ序盤だと思うけど
雑魚敵がファイナルアタックや反撃を連発してきてキツイな
パーティ的に防ぐ手立てもロクに無いし ふーん
巫女瓜 / Space not far @mikomikouriuri:
#天使心母 の今後のアップデートですが、既存のボスでは
物足りない方のためにおまけボスを追加で実装しようと考えております。
実装時期は、私と絵を描いてくれる人のやる気次第です まだ中盤ぐらいだけどボンバルディアのブレス特化くそ楽だわ
見た目で選んだはんながFARA封じ持ってて重宝してる はんなの刹那を使えば反撃とかファイナルアクションを防げるよ
ただし、ただ当てるだけじゃだめでとどめを刺すときにじゃないと
ファイナルアクションは防げなかった
とりあえずゴブリンスレイヤーつけて無双中 各キャラと親密度MAXで休憩所行くと装飾品貰えるけど
リゼのが神で次点がメイジー、他はどっこいどっこいかな >>2
このゲーム回復役や盾役は稼ぎのときには要らない
仲間は火力2人と支援1人がおすすめ
主人公は序盤越えたら魔法のほうが運用しやすいかも
火力:ストロー、ビアトリクス、はんな、ヴァイル、マツリあたり
支援:ティネ、メイジー、フタモリあたり
あとは稼ぐ場所による
場所によってはマツリやさざれはほぼ無敵になったりするし >>8
フタモリからのも局面によっては相当
かなり場所が限定されるけど
好感度上げ難いだけはある chain10で割とゴブスレ脳死ゲー感ただよってる 雪代のも効果大きいけど良いボディじゃないと使い辛いね
ラダーでの稼ぎは5・13・19あたりが好き
5は鉄の鍵と羽、欠片
13は銀の鍵最速、たまに星霜石
19は鍵全種
風の子は撃破数カンストしてたわ >>9
せきゅ。
公式で火力役と言われてるストロー、ビアトリクス、はんなは育ててるが、
ヴァイル、マツリは妨害役と書かれてたんで、いらねって感じで育ててなかったわ。育ててみる。
ストロー、ビアトリクス、はんなは、ストローが頭一つ抜けてる火力が出てる気がするんだけど、
たまたま場所の相性がいいだけかなぁ。ゴブリンスレイヤーってのが作れればまた変わってくんのかな 強化はものすごい数がいるからな〜
段階:0・+1・+2……+10
個数:1→2→4→8→16→32→64→128→256→512→1024 +10にしたら一気に性能伸びたわーとかどっかで言ってる子いたけど
アイツ1024個も集めてたんか… 15Fのボスが倒せなかったのでイージーにしました
よろしくおねがいします ビアトリクスは装備揃ってくると頼りになるしアタッカー以外の役割もいける
はんなは即死が強い、悪性変調装備を積んで手数増やすと強Exも1人でやれたり
ストローはサポート役必須、鈍足と命中率の低さを補ったり石化を防止してみるとどこにでも連れていける
ヴァイルはステータスが高水準、恐怖はRA防止、被ダメ低下と強力な効果
マツリは装備とパッシブ、仲間の組み合わせ次第でめちゃくちゃ面白い
バフデバフは組み合わせると強ボスが為す術なく死ぬ
よくできたゲームだなー うきうき専スレ出来たんかwバフデバフの説明って全部どっかに書いてある? ゲーム内の「情報」を見ればたいていのことは書いてある気が。全部読んで憶えるのは骨だけど。
そしてはんなはそういう運用をするキャラなのかー。武器の持ち替えでスキルががらりと変わるって点しか見てなかった。
ストローの安定高火力が気に入ったんで、この子を軸にしていきたいけど、そうすると壁役は雪代さんかなぁ 変調についてはヘルプに書いてあるけど、変化の個別説明は無いな
効果のあるスキルに説明書いてあることもあるけど
名称からおおよそのニュアンスは分かるんだけど、一部分かり辛いのもあるかもな
上記に加えて上昇下降各2段階の能力増減もあって基本的には戦闘中永続だけど
変化による能力ダウンやアップもあって、そっちは(3T)だったり1Tだったりして、慣れるまでめんどくさいかもな >>2
Lv20前提
主人子:撃ち漏らしへの魔法攻撃、双言があるとなおよし
ストロー:実弾ぶっぱ
ティネ:ストローか主人子にアザステ
メイジー:サバト
高層階やボスでなければ大体これで終わるし連戦も容易 一番火力が高いのは灼き尽くす物の身体かな
主人公、ストロー、メイジー、雪代の構成で顔のない天主が大体2〜3ターンで終わる >>23
俺もこの構成におちついた
最初に勇者仲間にしたんだが全然使えなくて苦戦した 戦闘してもたまにカウントされないアイテムが有るな
200回連続戦闘して数十個はあるはずのものがなかったり
売るときにリストに載ってなかったり
でも別のタイミングだと出現したり…… たとえば戦利品のデイジーが左上に載ってないとか
https://i.imgur.com/rWWnYTz.jpg
おま環かな? >>26
Q1━━━━━━━━┓
┃ デイジーは好き? ┃
┗Y━━━━━N━━┛
│ │
│ Q2━━━━━━━━━━━━━┓
│ ┃ スリルのある寝室がしたい? . ┃
│ ┗Y━━━━━N━━━━━━━┛
│ │ │
│ │ Q3━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
│ │ ┃ 花騎士にはやっぱり無邪気さが欲しい...┃
│ │ ┗Y━━━━━━━N━━━━━━━━━┛
│ │ │ │
│ │ │ Q4━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
│ │ │ ┃デイジーが最強の花騎士であることは知っていた? ┃
│ │ │ ┗知っていた━━━━━━.今知った ━━━━━━━┛
│ │ │ │ │
│ │ │ │ Q5━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
│ │ │ │ ┃ 虹ロリと言えば? ┃
│ │ │ │ ┗ハナモモ.━ネリネ━ヘレニウム━ビオラ ━ニシキギ ━ウメ┛
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┃ なのだよ ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ とりあえず報告はしてきた
ようやく全アイテム揃った…… 20Fのボス倒したあとって6万円持ってたら話進む?
一応倒したんだが6万円持ってないし何したらいいかわからん >>26
そのデイジーはお供がドロップしたものだよね?
こっちでは左上に表示されてるな
https://imgur.com/a/qePax
ご褒美チェスト100回全滅めんどくさい >>29
6万円持ってまた会いに行こう
戦闘にはならないから構成適当でも大丈夫 >>30
そう。
たぶんだけど、10個目の取得アイテムが載らない可能性があるかも
いろいろ試したら同じアイテムでも載るときと載らないときがあるので
たぶんそういったシステム的なところの問題かもね
100回全滅は勇者1層のファイナルアクションで居眠りしながら頑張ったよ…… 6万円ってフタモリが交換してくれるのを待つしかないのか
くっそめんどいな Lv20以降のdust稼ぎで、雑魚敵とEXエネミーが倒しやすい霊廟3Fで連戦してるけど
他におすすめあったら教えてほしい 仲間はもうちょっと集めやすくして欲しいわ
多分作者の想定してる試行錯誤感をプレイヤーは味わえてないぞ セーブ・ロードを駆使すれば6万円をキャラ分用意するのはぜんぜん楽だけど、そういうのは嫌いな人もいそうだしなぁ
あと、あくまでノーマルでかんばるかイージーにしちゃうかでも結構変わってくる気がする
自分はEXボスが毎回強化されるのについていけなくてイージーにした ボスが強化されると単純に素材集めがダルい
アイテムコンプや装備強化のことを考えるとノーマルではやってられんかった
>>35
dustだけならやっぱり霊廟じゃない?
ラダー19Fあたりもコマンド操作少なくて楽だと思うけど
霊廟のチェーン倍率上がるのが速すぎる 主人公以外のキャラも「シン」の装備欄があるけど主人公以外も何か装備できるの? >>39
裏ボス戦で死ぬとそれを装備させたキャラが助けに来る >>40
マジか まだ序盤だけどだいぶ先の話なんだな
情報サンクス >>38
やっぱ霊廟が効率いいのかね
300連戦くらいして帰還したら3800万貯まってた
帰還するたびにchain稼ぐの面倒だから、ダンジョン内で中断セーブできるといいな アイテム所持数を999にしてほしいかも
お金で解放を買う形でもいいので(後半レベルアップも全員終わると余りまくるしね) ドーピングの限界は99でいいんじゃなかろか。段階的に開放していく感じでいいからさ。各ステ10はさすがに少なすぎる
飴もください バージョンアップ弱体化ばっかだな
正直今回は当てたくないわ 選択肢が沢山ある風に見せかけるのが上手いなこの作者は
ほとんどのボディはゴミだし普通にプレイしたら六万円は滅多に手に入らないから仲間も全然増えないし 弱体化ってのはテンション下がるよな
よっぽどバランス壊してるくらい強スキルだったとか以外は受け入れ難い まあけなすばかりってのもなんなので。
取りにくいアイテムでもとりあえずがんばって一個だけ出せば、あとは複製で増やせるよってのはとてもいいと思う アプデする度にゴブリンスレイヤー必死にゴミにしようとしてて草 ゴブスレなあ……
性能を下げるよりも入手するのが大変になったほうがいいのに……
武器なんだからいい武器もあれば悪いのもあるはずだし 意外なアプデだな
単純な難易度上げに終始してる
下積みが長くなりがちなシステムで稼ぎ難くしてどうすんの 量産するとバランスが崩れる装備の筆頭なのに
どうしてゴブリンスレイヤーを唯一品にしなかったのか まあコマンド操作が要らなくなって楽、程度のもんだったんだけどな
上層階じゃあんまり役に立たないし
使わせたくないなら雑魚やexにきつい斬耐性でも付けたの混ぜればいいと思うんだが
そっちのほうがらしさは出るんじゃないの EXボスって青天井で強くなるのか
ある程度でキャップになると思ってた dust1500が泣ける
スターゲイザーやメテオライト着けるわけにもいかないか 強化の本命は、やっぱりランク3を量産して強化していく感じなのかな
鉄にしろ銀にしろ、箱から出るレアは+10には出来る気がしない
鉄の中では使えるほうなブランダーバスをなんとなく強化してたけど、+5まで来て心折れた >>60
EXボスって連戦続けてるとエンカウントするボスのことじゃなかったっけ?
★Rekordに撃破回数が記録されてるボスは強化されていくっぽい
>>61
敏捷装備付ければまだいけると思う
悪性変調付与率+装備のティネで石化→バフ積んで3ターン目に一気に倒す戦法でやってる
1回でも攻撃されると崩壊する 何でスナッチやアイテムコレクトのやりこみ要素にボスが強くなるっていう喧嘩するシステムをぶつけちゃったんだろう
ゲームデザインが矛盾してるでしょ ドッペルジェムの複製も必要数が増えてくから
竜牙や竜眼はイージーにしないと入手個数が限られるのか イージーの項目プレイヤーの任意で選べるようになればいいのに
ボス強化だけがたまらなく嫌、それ以外には何の文句もない 強化はブラックバードが素材的にもやりやすいかなあ
経典はランク3素材で一番入手が楽だし
実用度外視なら静寂の弓、炎獣水鏡くらい?
>>63
なるほど
そもそも1Tめの石化が効かなければ勝負にならなくて
あとはバフ積んだ実弾?色葬環?のダメージ次第か
面白いなー 装飾や一品物も強化できたらいいのにね
氷の干渉器とか好きなんだけど強化できないからちょっと残念 ドッペルジェムの必要個数増えてくのは笑った
この作者は低レベルクリアとか制限プレイのようなやり込みは好きだけど
ひたすら数字を積み上げてく系のやり込みは嫌いなんだと思うわ
やりたい奴だけやれるもんならやってろよってスタンス 20からの必要dustの跳ね上がり具合といい
俺が想定するレベルと難易度でクリアしろと言わんばかりのゴミ作者 >>67
パーティは主人公、ストロー、雪代、ティネで1〜3ターンまでの行動はこんな感じ
主人公:フラジャイル→フォーマルハウト→ヴズルィーフ
ストロー:フォーマルハウト→ヘビーコンボ→実弾
雪代:ブルーウィンド→レッドウィンド→打撃符
ティネ:ペトロクラウド→ポイズンブレス→応援
これで運が良ければ3ターン目でギリギリ倒せる ブラックバードよさそうだ
ブランダーバスへの無意味なこだわりは止めてこっち強化していこうか
必要経験値は、レベル20台はまだ連戦しまくってチェイン貯めれば稼げる額ではあるけど、
これずっと倍々に増えていくのかな。それだと40台くらいで心折れそう 所々のこだわりがゲームの面白さにちっとも繋がらないで浮いてる感じはする バージョン上げてないから変わってたらすまんがLvは30で終わりだぞい >>71
ほとんどのバフが3Tで切れるから何を選ぶかってのも面白いね
祝福やリグレット入れる隙間は……ないか >>74
え、まじで。
ドーピングも10で打ち止めだし、それ以降、強くしようと思ったら、ひたすら武器強化やっていくだけなのか……。 バージョンアップの弱体化もそうだけど
遊びが無さすぎるというかなんか進むごとにマゾくなってきて良くない流れだな
初期は面白かったのにアップデートを重ねて
どんどんつまらなくなるゲームを何回か見て来たしこのゲームはそうならないで欲しい やり込み要素が無いから裏ボス倒した後は何の躊躇いもなくゴミ箱へダンク決められる良いゲームだわ
めぐめぐとか何年も経ってもたまに制作レベル上げたくなるから未だに捨てられない ゲームの出来は結構いいと思うんだ
レベル制限とドーピング制限を解除してくれて、ボスも追加してくれればまだまだ遊べる 強化要素が出揃ったあとは少し工夫がいるかな
ボスやステージ追加楽しみだけどそれをするなら強化要素追加も是非 レベルで圧殺するのも制限つけて遊ぶのも自由ですと言いつつ
自分の想定から外れた遊び方はして欲しくない感 このゲームの真骨頂が箱庭というのがダブルミーニングになっているんだな センスある作者は想定内の範囲が広いんだよ
その中でできる限りの選択肢を与えてくれてると思うがな
そのへんのボケた作品よりよっぽど自由度高いわ 物理で殴るのが好きな攻略スタイルだから結構たいへんだったわ。
バフ掛けたりお前ら上手いのな。
はんなの使い方教えて欲しいわ。
クリティカル率上げてみじんしか思いつかない。 即死は悪性変調装備で発生率が上がる
火力より手数のキャラだと思う 手数を稼ぐにはどうしたらいいんだろうな
今はキラーインコの身体使って、「愛」ではんなをリンクさせて、流星旋風脚使用で全体3回攻撃でやってるけど、
流星旋風脚は命中率が低いのか、結構ハズレが出る
他に良いボディなり武器なりがあるなら乗り換えたいところ 旋風脚は敏捷が高いはんなでも外すので武器スキルに頼ったほうがいい
手数重視の開幕即死狙いはライトブレード・ナナヤ・アカイワシあたりで
枝切りは家庭用品なのでちょっと使いにくい
防具やアクセも変調率か命中率重視で
変調率を活かす構成ならボディはプレイグバットあたりがお勧め
はんなは色んな使い方ができる面白いキャラだわ 知りたい情報すべて書いてもらった感じだわ。本当さんきゅ。
流星旋風脚は、スキル説明に低命中みたいな但し書きがないから、当たりにくいのはもしかしたら気のせいかもという思いもあった。 毎ターン不死身になりつつ紅茶ノヴァ連発と魔剣プラーミャが結構強い 全体的に独特のセリフ回しが面白いな
紅茶厨の妖精のセリフはセンスを感じる アプデきてるな
初期化は、本当に初期化するだけかよ
ステそのままでレベルだけ初期化して、それからまたレベルとステを上げていける感じかと思ったら >>93
ツイッターの画像を見るとステアップアイテムの効果は残すらしいから
その差分だけ活かせるみたいだな やってみた
初期化は本当にレベル1に戻すだけ
ドーピングの使用回数が0になり再度使用できる、とかそういうこともない
レべル1のキャラにドーピング分がただ上乗せされてるだけ
無為 つかこのゲームで延々ドーピングとか必要ないっしょ
ボス何百回もしばく以外で必要な場面無い
数値積み上げたい奴はやるゲーム間違ってるわ ボスが倒すたびに強くなるんだから
レベル初期化はステうpを伴わないと存在価値がないんじゃ だから初期化導入の意図がそのへんに無いんじゃないのって話
よーするに、セーブが1つしか無いせいで育てたあとに制限プレイやろうとするとめんどくさいことになるからそれの回避措置かと
実際どーか知らんけど BGMがタイトルでしか流れないんだけどPC側の問題なのかな…BGM聴く赤い箱も何にも流れない >寄り道をしてレベルを上げて圧殺するか、
>PTメンバーや装備品や戦技で工夫してギリギリを凌ぐかは、ご随意にどうぞ。
無双プレイもできますよって謳ってるからなぁ
そのわりに、20以降の経験値の跳ね上がりとかもそうだが、感覚的に作者に下を強制されてる感じがある
ドーピングくらいは自由でいいんじゃねって思う ゴブスレとんでもない性能だな、これでも弱体化されてるのか