RPGツクールMV28
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スマイルゲームビルダーがUnity連携するらしいから
ツクラーもそっち流れる人いそう
将来的にスムーズにUnity移行できそうだしな
ツクールも前にUnityでの動作報告求めてたりしてたけど
完全に先越されてて草 そうなんだ
じゃあツールの商売的にはライバルばかり協賛してんじゃんw
なんつうか戦略がちぐはぐなんだよなあ
三国志ツクールん時も行き当たりばったり感あったけど
今回ラノゲツクールMVだっけノベゲツクールMVだっけ、、、
それ押しでMV限定でやってきゃあいいのにさあ ラノゲツクールもただノベルゲー作りたいだけなら
フリーソフトのティラノビルダーでも同じような事が十分できそうだし
なんか色々と中途半端なんだよな そういやティラノスクリプトあったわ
奴隷との生活だっけ、ゲーム自体はやったことないけど
ファンイラストとかよく見かけてヒットしてんだなって思ってた ツクールの大本が、低スキルでもゲーム作りというコンセプトだから
ティラノより簡単になるならそれは意味がある 正直、ツクール界でレンジェンドだなんだ
ウディタ界でゴタゴタだなんだと騒いでも
フリゲ界全体の視野に少し広げて見ただけで局地的な内戦だって分かるな
同人、インディーズまで広げればほんの一部、ゴミ
そのゴミ箱に頭からのめり込んでる奴らはそろそろ目を覚ましたほうがいいかもな >>878
使って見てツクールのほうが合うって人は確かにいるね 開発者は一緒だけどティラノビルダーとティラノスクリプトは別物だよ
ティラノビルダーは初心者でも簡単にサクサクとノベルゲーが作れるからオススメ
ティラノスクリプト使うと色々と凝った事も出来るみたいだし あ、ほんとだ
検索したらサイトも分かれてる、なるほどサンクス >>879
そもそもフリゲ界のレジェンド自体、マウンティング出来るほど立派な肩書きでないという 掲示板のペイント使いにくいな
優秀なデザイナーいるんだったらだれかお手本見せてほしいけど マイランとかいうゴミを生み出したニコ生RPGの罪は重い マイランは他人の絵を上からなぞっててこのレベルだから笑う 左の絵可愛いじゃんこれならある程度おかずになるけど
右の絵はもうちょっと色合いどうにかしてほしいよなw >>895
マイランくん
ごはんをたべるときにおちゃわんをもつおててがあるほうがひだり
おはしをもつおててがあるほうがみぎだよ?わかるかな?
わからなかったらようちえんのせんせいかおとうさんおかあさんにきいてみようね! それよりも比べて気づいたけど
右の絵の顔が奇形化してるな欠けた岩か? >>899
@ まずその線の汚さを何とかしろ
A あとは塗り、一色か?影も凹凸もシワも無い
この2点だけでも君の完敗だろ、俺は真面目に言ってるんだけど >>901
下手なのは仕方がない
でも丁寧に描くことは誰でもできる
人と比べる暇があったらちゃんと描け >>899
雨野みたいなきこり人形みたいのとある程度可愛く描けるマイランじゃ勝負は確定してる >>903
もう一度だけ言うけど
人と比べる暇があったらちゃんと描け、な。 >>896
これは狙ってますよね
それもかなりマニアックな層をね
わざわざペイントで落書き風のタッチにしたのもそういうことでしょうw 雨野のイメージ図描いたがこれはひどいな 猫背じゃんかw
885の絵を早速ふりーむにミドタマ名義で投稿するとかお前正体を隠す気ゼロだろw
一つも星を描かずに星空を見つめる云々ってタイトルにする
背景ベタ塗りで湖に云々ってタイトルにするとか絶望的に絵のセンスがなさすぎる マイランの絵好きなやついるからな
ふりーむのデザイン見たけどうんこ
みたいのがランキングに接近してるんだがあの筆感雨野だろう またマイランと部員ABが
荒らしに来てんのか
雨野にストーカーしてた程度の分際で
雨野を負かした?
社会のクズだなお前ら そのうち「らめえ〜」とか「いっちゃう〜」とか台詞にいれるからな >>914
降伏したんじゃなくて
ストーカー犯罪集団から遠ざかっただけだろ 同じ文字を間違えて打つのやめろよAB
ツイッターでも同じ書き方してるから
お前が荒してんのバレバレなんだよ >>892
おばけはマップやゲーム
とりあかは生主
として局地的なカリスマと言われれば納得だが
クロって何でカリスマ得てるの?
ゲームおもしれええ!って多数意見を見たことないが >>916
それで結局エロゲー創作してんだろ他の乙女ゲーム仲間に勝てないから
部員ABにも負けてしまったしこれからエロゲーしか作らないゴミの相手は楽しい kuroは年末に4作同時公開だぞ
まさしくレジェンドの成せる御業
コンテストで賞も総取りするからお前ら掌返す準備しといた方がいいぞ まあでもkur○もさすがにそろそろヒット作を飛ばしそうではある
失敗の数が多いぶん、勉強することも多いだろうし 失敗から順当に学べる男なら重力リメイクがあんな惨状にはならなかったぞ 中身を理解してないものをまるで自分が作ったかのように紹介するのやめてほしい
何でkuroは作者目線なんだ >>919
ストーカー犯罪者ABとマイラン
犯罪者の遠吠え
見てる分には楽しいから
底辺ゴミクズ同士仲良くしろよ >>920
4作ねえ・・・テストしきれずバグだらけとかやめてくれよ
力を分散させずに1作に集中して少しでも濃い作品に仕上げようとかじゃなく、
せめて長編+短編の2作じゃないの、本気で作品をツクるつもりなら
コンテストでよく、○○日で作りました的な短期間アピールも勝手に何縛りだよって思って見てたけど
数のアピールも同じ、別に応募要領で決まってるこっちゃないからなあ
じゃあ倍の日数を掛けて半分の数の作品に注力したらって思う >>923
とは言え重力の大失敗はさすがにこのままではダメだと思ったんじゃない?
新作のノベルゲーでは今までのを変えるって言ってたし
どう転ぶかとても楽しみだ クロさんは精神が若いよ
4作同時とかは創作者の年齢でいったら22〜23歳の感覚
なんでも出来そうという謎の万能感や、同じ作品を作り続ける息苦しさや、そういったものたち
作品内容も普通にティーンズのセンスだし。
ものすごい、やる気とエネルギーがあるのを、俺は割と新鮮に受け取ってる
でも今この段階だと、作家的に全盛期を迎える精神年齢までに、かなりの年月を必要としそう
弓猫も子供っぽいけど、あっちの方が早く出来上がってくると思う。案外、大局観があるし 逆に昭和初期の小説とか読むと、異常に早熟でびびるんだよね
大江健三郎とか23歳で初老みたいな文章書いてるし、三島の金閣寺も16歳の時だっけ?
ふつう16歳で金閣寺に惹かれるセンスがないんだよね 若いというより幼い
若者向けのゲームを作れるのはいいが普段の言動が大学生
40ならその辺をしっかりしてほしい Twitterに浸かって時間溶かしてる作者って
もうその時点でゲーム制作に全ての力を注げてないんだけどな 睡眠時間 6〜8時間
勤務時間 8〜11時間
通勤時間 1〜2時間
食事時間 0.5〜1.5時間
入浴時間 0.5時間
――――――――――
固定時間 16〜22時間 →平均19時間
自由時間 8〜2時間 →平均5時間
一日の自由時間は5時間くらいしかないのに、
ツイッターで2〜3時間つぶしたら半分が飛ぶ。
新聞や読書などのインプット時間も考えると
ツイッターで時間を無駄に費やした結果・・・
ゲーム制作が進捗しない
or
インプットしないため幼稚な作風になる 単に創作ブームが去っただけと思うな
ツクール公式もラノベツクールで盛り上げようと頑張っているけど 公式がゲームを求めてないんだからしょうがない
特に長編なんて作るだけ馬鹿
だれも得しない 公式の求めてるゲーム以外作るのはバカとは従順な犬だこと おいおい、コンストラクションツールはゲーム製作としては最もハードルが低い部類
その分、俺の最強キャラや私の妄想世界をずっと思い描いていた人たちにとって
もってこいのまずは俺得ツール
公式がゲームを求めていないってのは分かるが、
公式が得するゲームだけ作ってるわけじゃーない >>937
うまく合間に使ってるくらいならその10分も分散されるから気にならんのよね
ここの5ちゃんも同じで、匿名で雑談程度
でも中には依存症みたいな、
ツイッターで自分発信することで何かをやった気になってる人は
発言も痛々しくなってくるから、のめり込んでるなって分かる それは考え過ぎ
あれで異常だと思ったらもっと異常なプレイ実況とかできない
プレイ実況者が視聴者に語り掛けても独り言喋ってるだけだぞ 2万、3万とツイートしてて、フォロワーもいいねも200台300台とかね
ツイートしてもほぼ誰からもリツイートもされず、他人のリツイートばかりしてる人とか
クリエイターとして寂しすぎるだろって人はたまに見かけるな やなぎんの小説見たけどいきなりキャラを処刑アウトさせるやなぎん怖い〜 アツマール向けオリジナルゲームを作ろう!第2回 『企画書を作ろう!』
2017/11/26(日) 開場:19:57 開演:20:00
lv308970188?ref=qtimetable&zroute=index 凄く有名で面白いゲームの作者でもやなぎんとどっこいのツイステータスの人はいっぱいいる 自身のツイート数に対し
リツイート率 30% ウザい
リツイート率 50% Twitterやめろ
リツイート率 95% 頭おかしい 24時間どうでもいいことばかり呟くおばけは叩かれないよな >>948
1ツイートあたりじゃなくて
上の方のプロフ(?)に表示されてる総いいね数のこと言ってるんじゃないの あれって自分がしたいいねなんだからいくらでも増やせるじゃん ツイート数も削除する奴のほうが少なくなるわけで
フォロー数も同様 相互した後に消すやつのほうがよく見えるわけだよな ツイートが多いのにフォロワー数が少ないのが笑われるんだろ?
じゃあ削除した奴のほうが得ってだけ 言うだけ言って
誰からも、逆に誰にも興味がないってことかな
でも何万とツイートしてる人って、何のためにツイッターやってんだろうと >>963
>でも何万とツイートしてる人って、何のためにツイッターやってんだろうと
そこはよっぽどアレな事言ってなけりゃ好きにさせてやれよ…元々独り言ツールだし あとは他人のコンテンツのリツイートばかりの人
される方も、影響力のある人からのリツイートだったら嬉しいかも知れんが
そもそも影響力がある人って、ツイッターで得たわけじゃなく
実行、実績が根底にあるんであって
スッカラカンな名ばかり作家からのリツイートなんて無意味 俺はほぼほぼリツイートの人はよくわからない人と思ってる
フォローしてる人の中にはいないけど まだこんなデタラメ言う野良犬がいるのか……。子供を怒鳴らずに育てた結果、善悪の区別もつかないまま自分のしたいことばっかりして他人に迷惑をかける「野良犬」が増えたのがわからないのだろうか
ゆ〜たろが虐待肯定してるけど
お前もいくらフォロワーに批判されても絵上手くならなかっただろ 素材屋のツイアカだとたまにコイツ他人に興味無いんだろうなってのがいるな
フォローも絡みもリツもほぼ無しでたまにつけるいいねはゲ製全く関係ないつぶやきとか 素材屋関係のアカウントなら
作者の政治的、思想的に染まっているところは避けている
一般人アカならどう思ってようがそっち系に傾いていようが自由だと思うが
商売でその区別ができない作者には地雷臭しかしない 同じクリエイターでも当然フォローもしない、つーかとてもできねーよって 野村ミオルも素材屋でもあるが
依頼主の悪口呟いたり
プライベートで男と遊んだとか
ナンパされたとかそんなんばっかで地雷臭がすごい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。