【シルフェイド】SilverSecond総合スレ103【片道勇者】
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調整はそのための旅をすればそこまで運ゲーでもない
冒険家で知識の書と鑑定5もって付与キャンペーン世界(難易度普通)に行くのが一番手っ取り早いかね
高位の装備でレア付与2つ以上つきなんかだと25万当たり前にとられるから、
レア付与の上の値上がり付与消して先頭を応急か頑丈
下を応急か頑丈で洗い流して、間に複数ゴミついてるなら値上がり度が高いものから調整
という料金対策していくといいかも ランダムNPC枠かつ1000km以降でも5%程度
ランダムNPCは創世時に決まっちゃうから近場でセーブロードが効かない
売却額上限が厳しくて10万20万の金を用意するのが大変
運ゲーでは 金が用意でき次第関所でリセマラ
世界厳選という手段もなくもない
確実じゃない上にそれまでに金用意しなきゃならんが ちなみに知識の書は売り手・関所発見と戦闘、付与キャンペ世界は装備売値が格段に高くなる、鑑定はその装備識別、冒険家はそれらと重量
とどれも金策
金が無いうちは関所は金持ち商人引き当てるのもいい 水霊のマントはめちゃ強だね
耐火2つつけたら炎を完全無効化できて更に強い 敵に攻撃させなければ防御性能など関係ないというスタイル ドミニオンの財宝カードみたいな物と考えればわかりやすい 率直にいって、なんかすげーやりづらそうなのと、プレイの爽快感が無さそう
こういうUIにしてるのはスマホ意識なのか ローグライクの性質上離れたマスに一気に移動できるもんじゃないし
隣のマスいちいちカチカチして移動するよりもキーボードの方が操作しやすそうだけど六角マスじゃそうもいかんだろうし
一歩ずつカチカチして進んでカード選択してって考えると確かにサクサク感無さそうな気はする >>433
最初からスマホ対応を視野に入れるとか言ってた気がする >>435
あー、やっぱり?
少し前から方向性のアレさが加速してる気がする
フリカツをあんまり笑えん 時代がスマホ主流に移ってるから、スマホをターゲットに含めるのは仕方ない
そら俺としてはPCばかり使ってるからPCのみでいいんだけど スマホに移植しやすいUIでゲーム作ってるからPC版も出るしスマホ版も出るって程度でしょ ターゲットにするのはいいがローグライクに合ってるんかという話
開発・販売・イメージ戦略の都合を優先して
肝心の操作感が犠牲になったら
練り込まれたバランスも期待できないし、魅力ないわな >>443
開発日誌でもデッキ構築ゲーとしてドミニオンの名前挙げてますやん >>444
開発日誌で過去たった1回だけ使われた名前を知らんでも別にいいじゃないか あまりお金稼ぐの上手じゃなさそうだからスマホ版でたらたくさん課金してあげたい インディーズゲーが続々とニンテンドースイッチに流れてる
氏も参入してくれたらいいのに スマホ対応目指した結果PCで遊びにくくなるのはなぁ
操作性だけは気をつけてほしいもんだが・・・
ヘクス式のタイルってコントローラの操作に向いてないんかな、Gジェネはまた違う感じだから参考にならないし
R+十字キーで斜め移動させるのが一番マシかなぁ ヘクスでもまあ十字キーで動かせんことないとは思うけどね。
斜め移動が多くなるから斜め固定キー多用になるのは現状の四角マスでもそう変わらんし。 進行方向も右でカードも右だから移動してカード 移動してカードって流れかな
タップにしろマウス移動にしろあんまりふり幅でかい選択域でなきゃいいけど 思考が大事なジャンルで、1ミス即死とか散々やったあとで
対応プラットフォームどうなるか知らんけども誤爆するような操作性にはしないだろう
したらそれは ローグ&カードってありそうでなかった組み合わせだから楽しみ 変愚蛮怒東方勝手版のExtraモードがランダム入手のカードを上手く使いながら潜るモードだったな 動画を見る限り左下から右上に向かって歩く感じなのは進行方向への視覚を広く取るための工夫だろうか。
十字キーで動かす分には従来通り進行方向に→キーだけで進めるように左から右の方が長旅でのストレスが
少なくなりそうな気はするけど悩ましいの。視点変更で下から上に進行とか出来ても面白そうではあるが。 >>452
ネクロダンサーの前例もあるしひょっとするとひょっとするよね
実はローグライクは他ジャンルとの相性が良いのかもしれない
steam界隈だとローグライクSTGかなり出たし 自分としてはカード概念は不安しかない気がするんだが…
まあ様子見ながら待つだけか
商業主義全開に走らないことを祈る インディー作者に商業主義的な作品作るなって残酷な話やな。
儲けようとしてるんならシルフェイドタワーバトル作ってるだろうに。 金儲けするなと言っているようにすりかえるのはどうかと思う
インディーズつまり同人はごく小規模・マイナー志向というだけで酷かどうかに関係ないのでは
ユーザが質を求めるのは残酷どころかどんなジャンルでも当たり前の話
それどころか、流行りやウケ、ブランドイメージや付加価値ではなく
ゲームの内容や質をより重視するユーザ層なんだからそりゃあ質の不安には敏感になるでしょ 狼煙さんに関しては払いやすい形で金を入れさせて欲しい
普通に体験版方式で売ってくれた方がいい 企業とかじゃなくて個人で勝手に作ってるだけなんだから作者の好きにさせろとしか やってて楽しい良作だと思ったら金出して買ってプレイする
楽しさの欠片もない駄作だと思ったらもうだめだなと見限る
それだけの話だな それ、自分に合わなかったらよっぽど好きじゃない限りそれ以降は買うのに躊躇するようになるか見限るようになるかのどっちか
インディーズゲーなんてそんなもんじゃない? 生活できなきゃ新作の開発も遅れるし商業主義歓迎だよ 勇者に連れて行って貰った方が幸せになれるから仕方ないね 一応数マス程度でも設定上は1キロくらい離れてたりするから この手のゲームの主人公は大抵縮地の術が使えるから
一マスあたりの距離はあまり関係ない 今さらプラネットハウルの話をしてもいいだろうか
結局、8桁を入力した後のイベントの意味は確定してないのだろうか 人気が出てたらなんかあったのかも知れんがまあないわな。
あのメッセージに届くとしたら全滅ENDのような気もするけど。 >>467
だいたい1マスあたり300メートル強ぐらいか
槍の長さは短く見積もっても300メートルはあるのだ なんで全然関係ない再セットアップ日時がパスだったのか(現実日時+3000年)も不明
片道の果てエンドの声の主もわからんままだな 謎に気づいた→追いかけてくるだろう→旅立ちの始まりだ→その日にちこそが
ぐらいか安直に行くなら 少なくとも片道+の売り上げ自体は学院未満とか言ってなかったっけ そもそも狼煙氏今生活費ヒイヒイ言ってて必死になってるくらいだからな もうちょっと値段高ければ・・・とは思うけど、その場合今ほど売れてたかはわからないしなぁ あえて語らない、が許されるのは十分に推測できる材料が用意されてる場合だけ
まあ続編出ないだろうし
永久に出てこないんだろうな >>483
翻訳実績をいくつも出したうちの1つかと思ったら、個人製作のゲームとして1つだけ紹介されてたのか。
ニーアオートマタと並べて紹介されるって凄いな。 >>483
マジだwwwニーアと並んで紹介されとるwww http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1492167709/
https://mobile.twitter.com/ibushiginhobbit
https://mobile.twitter.com/zangekinokanata
https://mobile.twitter.com/ibushiginpoppit
http://ibushiginhobbit.web.fc2.com
燻銀ホビット@投資信託団長
@ibushiginhobbit
私は眼鏡を掛けている。そして、私は侍が大好きだ。
何を言いたいのか分かるかね?(笑) 特別な意図はないのだが、あえてもう一度、タオルケットをもう一度、言っておくとしようか。
私は眼鏡を掛けていて、侍が大好きな老兵である。
つまりは、燻銀ホビット、またの名を眼鏡ざむら……おっと誰か(ry
午後10:15 2017年11月22日
眼鏡侍 メガザム 燻銀ホビット 手取り17万 高校侵入 盗撮 荒らし 卑怯 割れ厨 年齢詐称 差別主義者
燻銀ホビット クソゲー 自作自演 童貞 ボクちゃん 成りすまし 嫌がらせ 陰キャ ストーカー 発達障害 セクハラ 動物虐待 ニセ鬱 ホモ 犯罪歴 男尊女卑 パヨク イキリオタク 窃盗 ネット弁慶 低身長 非国民 卑劣 選挙権なし ツイッターでセールの宣伝してるシルフェイド学院の魅力を教えてくれ
あと動画の一番最初にダンベル持って筋トレしてるかわいこちゃんは誰だい? >>488
それはゼヌーラで空から降ってくる主人公♀。 シル学買ったよ−
公式にないユーザーデータってあったりする? シル学良いよなあ
俺が買ったころにはもう話題大分過ぎててあんまし話できなかった
最後のお別れでスケイル選んだ時がもう切なくて切なくて >>489
マジ?
ネームレスちゃん感あって可愛いんだけどこの娘 個人的には学院はおすすめしない
人によって合う合わないが大きいから
片道勇者+(定価でもOK)何回も楽しめる
開発記(お布施用)
シルエットノート(500円ならあり)でも1回やったらもうやらなかった 戦闘とかのシステムは幻想譚に近いし、シナリオも幻想譚既プレイヤー向けだから幻想譚好きならおすすめ 好みは人それぞれだからおすすめも何もやらないことには分からないアレ >>490
「おすすめユーザーデータ」と表示されてる以外にもユーザーデータはあるよ。
公式サイトのシル学ページにある「ユーザデータ集」ってページからDLできる。 シルフェイドキャラはアルバート君しか知らないけど
さっそく買っちまったわ
なお糞回線なせいでダウンロード時間8時間で草も生えない… >>489
あの…本当に開幕で飛行石抜きの親方!空から女の子が!状態になったんですが… あの…アルバートと仲良くなったら乳首クリックしろとか言い出したんだけど… 目痛がひどくなったので片道勇者をアンインスコした。
ローグライク、意外と画面の注視率が高くて瞬き減るんだと思うわ。多分。
コントローラ置いて目閉じればいいんだけど、実際はパッパパッパやっちゃうし。 俺が殺したんじゃあない
俺を追ってきたモンスターが殺したんだ
仇は打ったんだから問題ないだろう? 今は目が慣れたのか、そんなことはなくなったけど
片道始めて間もない頃は、ゲーム止めた後もなんか景色が右から左に流れてくような錯覚に襲われた また片道の世界に帰ってきたよ 定期的にやりたくなるわ
俺こんどこそ人早クリアするんだ・・・ シル学の主人公ちゃん可愛い
寝て起きて鍛錬してるのみてるだけでムラムラする シル学、どれだけ探しても育成画像が見つからねえ(´;ω;`) wikiの更新はなるべく一度にまとめて行おう
更新連打してると更新履歴がえらいことになるから >>512
海賊つよいな 今まで敬遠してたよ
でも1000kmあたりで死んでしまうわ・・まともな聖武具こいや 特徴有りなら敏捷2取ってプチダッシュ取れば危ない場面で逃げたり停止取れるようになってかなり楽よ うおーありがとう
言われた通りプチダッシュとったらクリアできたわ
2000km目標だったけど時間なくて魔王クリアになってもうたわ シル学3ルート終わったよぉ…
1週目の武術だけグッド取り逃がしたからもう一周するんや…
片道みたいにエンディングとエピローグ集が無いのが悲しい 最低でも定期的に来る魔王から逃げるのに使えるからまず腐らないんだよなプチダッシュ。 最初は重宝してたけど慣れると他の特徴使った方が強かったな
海賊の体力だとワンパン食らう程度ならなんともないし集中使う時もあるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています