【シルフェイド】SilverSecond総合スレ103【片道勇者】
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ヘビーユーザーは一通りやったらプラスに戻るに70万伝説ポイント ペガサス狩りまくってるけどドラゴンスケイルほんと出ないな >>102
ここまで別物だとそれは間違いないだろうね
2は2で楽しめる作品であることを願っているが >>104
DLCだからプラスだけ買っても起動しねーぞ 俺みたいに元々がsteamerで、PCゲームはsteam蔵で管理してるような状態じゃないとsteam版の意義は薄いと思う 怒りの知識の書装備するよりも素手の方が理力高くなったんだけど、素手には上限ないのかな >>109
俺かな
片道勇者もフリー版やらずにいきなりsteamで買ったなあ
片道勇者2はsteam版出すのか気になるところ 気早すぎだろ
そもそも有料かどうかさえ決まってない段階だぞ 【Steam版が欲しい人へ】
1.「英語版に切り替えられる」
2.「実績機能などが付いている」
3.「クラウドでセーブされる」
4.「ゲームの内容は一緒です!」
http://silversecond.net/contents/game/katamichi_plus/
Steam版のメリット
あとセール中ならちょっと安い 今ごろ思ったんだけど、冒険後の次元倉庫で何か物足りない気分がするのは
「倉庫に入れないものが消えるのがもったいない」的な気持ちなんだろうな
不用品は拠点で売ってお金にするシステムに慣れてるせいか・・・
切り捨てる感じが闇に飲まれるようで、こんなところも片道っぽい気がした 修正前倉庫99にした人って今でも99なん?
そうなら羨ましい >>115
俺は拡張中にアップデート来たせいで92個という中途半端な枠になってる エピローグで貰える物とか聖武具一通り揃えるだけでも結構な数になる上に
心臓とか結晶とかは数揃えてなんぼだしで90じゃ物足りないよなぁ 枠最大になったら「個数制限を開放する」にしてほしかったなあ・・・
999まで増築できれば伝説ポイントも使い道ができたというもの 100個目以上のアイテムは表示されないバグがあってね?
それでアイテムの種類制限やら次元倉庫制限やらね 倉庫2個目、とかを作ってくれればよかったんだけど
まあ後付けでそういうのやるのは面倒そうだしな 実際にウディタ使ってみれば分かるんだけど
データベースって99までしか登録できないのよね 99種の状態で一旦入れたら入れたもの全部見えなくなるってことよ
まあ普通そんな風に入れてないだろうし、90種でも10種入れりゃ10種目見えなくなるんだが
アイテム所持90種制限もスコアタやるとめっちゃ邪魔なんだよな 変愚蛮怒の博物館みたいに取り出せないけど見ることはできる施設があればよかったな
これなら、たとえば可変データベース1枠で999タイプ+必要項目でできそう
エディターはすこし触っただけなんで素人考えだけど セールで片道勇者バンドル買って
起動ランチャーで無印とプラスどっちも起動できるみたいだけど
プラスだけやればいい? プラスは無印の要素は全て入ってるからそれで良いよ
プラスに無くて無印にあるのはゲームバランスが違ってて拳勇者楽しい!ぐらいだろうか? 無印は雷光の攻撃範囲がえげつなかったり素手ゼヌーラ勇者が狂った性能だったり画面上下端を登山してるだけで楽々だったりするだけだよ
たまに戦略とか何も考えず強要素使ってヒャッハーしたい時に無印起動する プラスやった後に無印戻ると道中が凄い淡々としてる
操作性もプラスの方が改善されてるしわざわざやる理由は特に無いと思う 無印は作者の言う通りローグライク風RPG
プラスはまさしくローグライク 無印は「ぼくのかんがえたさいきょうのそうび」を簡単に作れるからな。伝承超激頑丈付きの杖・最果弓とか半減伝承耐火付きの水冷とか。プラスも作れるけど、巻物で伝承がポンポン出てくる無印には叶わない 無印は手に入りやすくて厳選の必要もない上質がデフォ
あと頭から1個2個伝承もつけようかな程度
だが+はド安定がなくなったとか難しくなった、っていうより制限制限が目立つ プラスは伝承の巻物が無くなった?のが簡単に無双できなくなった理由もあるんだろうな
正確にはデータ上は存在するが道中見かけることはほとんど無くなった 伝承・神殺・消術・混沌と
伝説・半減・対理は自然付与限定
あとデメリット系も応急以外は一応そうなるな 砂の遺跡の珍しい宝箱でドラゴンスケイルゲット
1000kmにも達してない序盤でも出るもんなんだね 120前後の90種制限の話を見て思ったんだけど
なんで次元倉庫は重ねられるアイテム(矢とか)まで
1種=1枠じゃなくて1個=1枠にしたんだろう
まとめて取り出せてしまうと、そこまでバランスが崩れるものかな
(無印のころの実装?なので無印の話として) 自己レスだけど高度修理や宝石がまとまるとあまり良くないか
消耗度とか所持金がわりと自由になっちゃうな そう思って拡大しないのかもしれないけど、倉庫使う時点でもうバランスもクソもないっていう あと救済措置にキツい縛り入れてどうすんのっていう
そもそも倉庫の登録内容に個数の概念を用意してなかっただけという気がするが 矢は5本だか10本で1枠だったからちゃんと考慮してあるでしょ それはプラスになってしばらくしてから
無印はずっと矢は1本1枠だったのだよ そうだね、遊び心で古代種の宝石コレクションとかしてみたかった笑
次元倉庫って普通の交易画面とよく似た作りなんで
個数のあるないに関係なくすべてのアイテムを重さ1で扱って
右上の倉庫内の数が動いてる気がするな
2個目以上は0でカウントする条件分岐を入れればいいのかもしれない 無印片道しか遊んでいないが
プラス版はそんなに変わっているのか >>144
どうせやり込むならプラスやっとけ
一つ一つは些細な違いだがどれも良要素で別ゲーだぞ 他のローグライクは10時間くらいすぐだったのに
片道は勇者も解禁しないうちに飽きた・・・
なんだろ、楽しそうと思った部分に実は制限が、みたいなのが多いのかな それはシレンで言う合成の壺拾う前に飽きるようなもんだろ PCじゃなくて携帯機だったらもっと遊んじゃうだろうな〜
PCの前に座ってコントローラ握るというのが若干億劫な要素ではある 合成=巻物強化だと思うんだけど、消耗と修復も考えないといけないのがね・・・
リソース管理が思ったより多くて安心できる時間が少ないってことなんだな
すこしずつ続けてみるよ このスレ以外で片道勇者の話題を見ることなどほぼ無い気がする >>152
そりゃ対策を施さないなら使い捨ての不安定なプレイになるよ
慣れたプレイヤーが消耗軽減を優先してつけるのは基本だし、俺は特徴に消耗軽減2-3つつけてやってる
予備持たなくていいから重量も浮くし、応急修理した後も通常より壊れにくいし
ロングランでは最も影響力の強い最強の特徴だと思ってる >>152
慣れれば消耗が激しくなる場面と適当にしのげばいい時期の差が分かるから
適当でいい時はショートブレイドやレイピア使ったり使い捨て上等でやっていけば結構安定するよ
強い武器使うのはピンチの時だけでいい なんやかんやで使い捨ててを繰り返してたら伝家の宝刀を抜かずにクリアすること、あると思います イージーでクリアしたわ
倉庫はまだ空っぽなのだが
いつになったら、いいアイテム拾える 騎士でスタートして倉庫にロングブレイドとナユタを貯めまくる
スタートしてすぐ近距離に〜〜屋が出る世界で、ある程度でいいから倉庫アイテム揃える
300kmまで到達してから死ぬのを3回繰り返して特徴2枠分開放して5枠化
特徴「格闘」を取って剣士に格闘5をセット、各種キャンペーンで即刻魔王撃退していく
ここまで来ればだいたい把握できてると思う 倉庫はコレクションと闇払いナユタの実セットの置き場
武器管理が苦手なら素手×3〜5で走ってみてもいいんじゃない 難易度を上げて慣れたら自然といいアイテムは増えていくから、
のんびりプレイでOKなら慌てなくてもいいだろうな
効率的にコンプしたいなら効率を求めたらいいだろけど >>154,>>155
152だけどありがとう
攻略とか効率とか見えてきたんだけど、手段だけで目標が見えないんでいったんやめた
世界の果てとか仲間コンプとかどうも意欲がわかなくて・・・向いてなかったんだな
いろいろ教えてくれたのにごめん とりあえず仲間エンドとかそのへんだけ一通りみてから決めるといい
そこでうおおおってならなきゃもうええやろ まぁelonaもそうだけどこれ系のゲームは一旦ゴミ箱に入れるまでがチュートリアルだから
思い出した頃にもっかい触ってみれば
そういえば俺も初期に一回投げた覚えがある 万人受けしなさそうなゲームなのでそんな無理に進めなくてもええやんと思う 温存しておいた頭伝承武器を+10まで無駄付与で埋めたあと
集めた頑丈を1つずつ入れていくとき 消耗修復管理が面倒なら特徴「格闘」で武器を持たないのもありかな
バッグに武器を持って旅すれば強化だけできるし
行きつき先は勇者で防具もなし
これでどのくらいまで太刀打ちできるんだろ あれ、ゼヌーラは別として格闘もどこか弱化要素があったっけ しいて言えばゴーレム系の追加と後半の死霊・ゴーレム系出現数増加とか? 攻撃力自体は伸びないし必殺が防御無視出来ないから+で増えた硬い敵には相性悪いし、
それを補えたゼヌーラも火力強化量自体は増えたけどデメリットのせいでおいそれと使えなくなったし
まあ格闘プレイでも斧の1、2本は持ち歩くのが基本よね 聖武器の剣が物体補正1倍で槍は1.4倍
たかが1.5倍のくせにデメリット抱える斧の心境は それは斧が弱いんじゃなくて槍が強すぎるだけよ
そもそも普通の槍は剣や斧より耐久低いことでバランス取ってるっぽいのに聖武器は剣と斧が60なのに槍が120なのがおかしい 闇退治にも使えるし、
攻撃力の低さは耐久と射程活かして2回分の攻撃でフォローできるし(そもそもそこまで攻撃力いらないことも多いが)
軽量・高耐久・集中効果ありで殴っても強い母杖と並んで優秀 槍は闇と本格的に戦うことを想定した作りなんじゃないの 闇はやわらかいからいいけど槍で高難度マニアのクエストボスや支配者と戦おうとすると強酸無いとダルい 母杖>>>カレド>超重い>ヴァルキ・ルアルシャ>太陽・月>嵐>>>エルサベ(素命中)
剣はカレド以外聖武器じゃ外れ 何!? 聖武器は魔王を仲間にするための消耗品ではないのか!? 悲しいなあ
一人で開発だとしゃあないのか
http://smokingwolf.blog.fc2.com/
ちなみに本書を出した理由の半分は、
『片道勇者2』が来年(2018年)中にも出せなさそうな気配を感じたので、
厳しい生活を耐えるために日々のおかず代くらいは
継続収入を得ておきたい、という目的があったためです。 たしか実家暮らしじゃなかったっけ、どうでもいいけど 利益出ないウディタに力入れてて大丈夫なのだろうかと思う 何故かsteamで片道勇者セール来てるな。50%と75% この時期一番微妙だな
ハロウィンセールとクリスマスセールに挟まれたこの時期チェックするやつおらんぞ
よほどのsteamerならともかく 専業クリエイターなんだっけ
さすがに副業ではきついか 片道+で一番おかしいと思ったところ:値段
だから残りの\500で本も買ったけどね 片道+の販売収益はシル学の1/6近くらしいしな、お布施として開発記も買った
けど開発日誌まとめた地図本は無料分再掲って事を除いてもゲーム作ってたら割と今更的な物が多いしスルーしてる、個人的には狼煙さんがたまにTwitterでつぶやいてる市販ゲーのこの部分がこう考えられてて凄いって一言の方がずっとためになるかな ツクールのほうが勝手に自滅した今、値段次第だけど普通に売れると思うわ
ゴミ同然のスマイルなんとかビルダーがあの値段でそこそこ数出てるわけで カンパウェアはほとんど金にならんから
シェアウェアとフリーウェアに分けるか、クラウドファンディングで集金するかだと思う。 結構お客様気質が多いから、大株主のつもりで口だしてくるのが沸くことを懸念してやらないに次元の金貨30000枚 >>197
シェアウェアは購入時点での商品に対価を払うものだし
クラウドファンディングはあらかじめ金額に対するリターンが決まってるから問題ないはず。 スチームで安かったから片道プラス何年かぶりにやったけど
全然封印の鍵手に入らないから聖武器とれん…
ランダム世界でやってたけど、王女仲間に出来る世界でやってみるべき? 封印の扉はズルして開ける方法があるので調べるといいぞ
鍵フリーダでもいいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています