ディアボロの大冒険 187部 [無断転載禁止]©2ch.net
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ディアボロの大冒険 186部
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1496288888/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki..../diavo/pages/40.html >>601
0.13に通信でグッチとごまみつを送って7部読んで0.15に戻せばできますよ 乳母車持ってたらじゃんけん無効にしてほしい
どうせ負けるし演出長いし 選ぶのめんどくさいから毎回グーは俺だけじゃないはず あれは面白い演出だと思うけど、特技使用率が高いから何度も続けてやられんのがイライラする
長いからな 左半身失調も演出長くてイライラする
初めて見たときはおぉってなったけど今となっては踏んだ瞬間ため息出る 左半身失調は本当に分かるwww
長いんだよな。
でもいい原作再現だしいい演出だと思う。ただ長い! 特殊演出より殴り合いが長いのが嫌、2部階とか即降りするにはやや早いのに超HPでだるい
防御十分でギアッチョや波紋敵と殴り合いとかもそう、しびれたり凍ったりで1体5秒以上掛かったり 左半身失調はまだええねん、罠だからこそ踏んでしまった戒めになる…だがじゃんけんはNo
あの演出は何よりじゃんけんが終わった後下向くのが一番嫌、あのせいで何回誰もいない下方向を殴ったか… >>630
あの下向いちゃう不具合は許せんよなー
ジャンケン少年が一番嫌いな敵だわ ゲームとしての面白さを確保しつつ原作再現がされているのと
原作再現されているけどゲームとしてのテンポや面白さを損なっているのとでは違いが出るわな >>629
あーーわかる。
まあでもギアッチョまでは良いとしよう
でもサーレーは無理でしょ >>633
あぁ忘れてたサーレーは嫌すぎる、あと殴り合いじゃないが個人的にはズッケェロも
その階まで進めてれば脅威度は他の方が高く、足止めで致命的状況になることも意外となく、ただただテンポ悪くするだけのウザキャラなのがな
しばらく俺のターンされて攻撃ボタン押しっぱで待つだけより、純粋な超火力敵の方がハラハラ感や一手一手考える分面白い ズッケェロもちょっとターン数長いね。
まあ3ターンとかじゃ特技の意味がないというのも分かるが 大部分の罠やマイナス能力に有効活用できる余地を残してたKMQってゲーム造りうまかったんだなって 0.13が至高なんだから
いまだストレス貯めてまで0.15やってる奴はキチガイ 0.13はがっつり縛らないとゲームにならんぐらいヌルいしまず鉄獄がないカーソルも滑る
意図せずとも発生する有利に使えるバグも萎える、識別のとか
0.15のオナニー臭は確かにあるが粗が多すぎる0.13を手放し絶賛も有り得ない ぬるさがないとゲームに幅も出ないけどな
FFでよくベストに上げられる5なんて本編自体はぬるぬるだし
やることなすことゲーム側に縛られる一本グソのがよっぽどゲームにならない 全く何も考えずにプレイできる13と引きが悪いとしんどい15を気分で変えればいいだけなんですけど 0.13は操作性は良くない
0.15はバランスが良くない
シビルとかプレイヤーにストレス与える以上の効果無いやろ 開幕からアイテム全床置きしたら稼げる敵を追加しましたとかハミパの超ウルトラ優遇とかがね 好みのバージョンをやるのが正解
0.15とか大量にあるし 屋敷幽霊の話題ってほとんどねーのな
まだクリアしてないけどやる気がおきない スター・プラチナ+99が4枚できたけどザ・ワールドは一向に現れません
ボスケテ >>648
個人的には運要素高い
一回だけ行けたけど150回くらいやられとるし >>649
屋敷幽霊は鉄獄無周回より疲れるからな
稼ぎもしづらいし詰みパターンが多くてきつい
鉄獄がヒマラヤ登山、鉄獄無周回が無酸素ヒマラヤ登山なら屋敷幽霊はアンナプルナ登山 無周好きなんだけどドゥービーあたりで防御2以下とかでの理不尽ジリ貧死が結構あるので
デレラ発動即帰還してから潜るのを始めたけど絶妙なバランスだわ
仕様的にはこれでもきっちり無周回に違いないし せっかく色違いザ・ワールドを無周回序盤で引いたのに他に装備ディスクがサバイバーしか出ず無事ジリ貧死
ムーディすら引かないとかほんとありえん 普段はいらないけどここ一番という肝心な時に来ない
それがムーディーブルース くっそ久々にやりたいんだけど今って最新版はどれなのさ いつからかリトルフィート削除されてない?昔はジャンピンとかメタリカぐらいの頻度でぼちぼち出てた気がするんだが
神器級のレアになっただけか? リトル・フィートアホみたいに出てるぞ
ザ・ワールドが神器級以上のレアになってしまった
ハイDIO様をホワイトスネイクでディスク化しても出てこない
当たり前と言えば当たり前だけどいつ出るんだァ!! リトルも世界も天国直行中に見たわ、だがエアロは元々激レアだったのが更に顕著に出にくくなったと思う、あと周知だけどハンドも
俺の引きもありそうだが大統領がホテルに居た頃のバージョンあたりを最後に持ち込みなしでエアロとか鈍足・凍結ハンドとか使えてない
0.13時代なら割と馴染み深い「引いたらほぼ勝ち確要素」だったんだがなどっちも…まぁ防御装備禁止でもいけるぐらいだし下げられても仕方ないけど B・D・ザ・ハウスが全く来ないんだが確率どんな感じなん? キングクリムゾン辺りの出方と非常に近い雰囲気
体感の話だが 久々に試練40階までいけたのに、
出会い頭のDIOに時止め→吸血で最高にハイ→無駄無駄ァ!ってもう事故だよな... 何なんだこのゲームもう始めてから1年半経つわ!
こんな長く遊んでんのMGO2以来だわ 5年くらい定期的にやってるから古参ぶりたいけどヘタクソ
ジョジョってだけでしつこく遊べる バグ報告(既にあるかも)
ハミパ発動でアクアネックレスに探知邪魔された状態でグェスがグーグードールズ召喚
倒して元の大きさに戻ったらなぜかMAP表示も正常に戻った
ホルマジオでも同じ現象起きるかとか探知邪魔したのがDIOだったらどうなるかとかは検証してない ロンサム装備した状態で川尻から髪の毛爆弾にされて爆発してワープした後に、もう一回爆発するんだけどこれもバグ?
バージョンは最新 混乱敵が敵殴るときに殴られ敵がドッグォン罠でワープするとダメージがなぜかディアボロに入るのとか有名よね こないだ最新版遊んでいたら何かの拍子でアイテム画面開きっぱなしで
ダンジョンにいるディアボロを操作するって状態になって焦った
なんせマップ見づらいアイテム使えないだったから >>664
まったくの同感、キンクリはスタプラや銀チャリとおそらく明確に差がある
あんたも相当回数潜ってそうだな 出やすさ的にはキンクリ>銀チャリ>スタプラな印象だなぁ 最新版鉄獄で2ヶ月程遊んだけどキンクリは2、3度しか見てないなあ
銀チャリスタプラは5以上10未満
まあこの程度の試行回数じゃあ統計とは言えないかも
エアロだけは見ないな トビー版はやっぱりエアロが鉄獄で出ない仕様なんかな?出たという人一人もいないね キンクリは1度、スタプラは4度、チャリオッツは4度見たな
三種の神器もエアロとドラドリは1度、シンデレラは数回見たけど
ザ・ワールドだけは本当に一度も見ない シンデレラとハーヴェスト、どちらが3種か忘れたなんて言えない…
ハーヴェストは4度見た
変な質問だけどバージョンによって昔あったディスクが消されるってことは…ないよね?
昔ホテルの自室に大統領が出ていたバージョンで遊んだけどなんで大統領消されたんだろう 試練や鉄獄だと深層以外は全部回るからハヴェってMHや店判別できるってだけなんだよなぁ…結局MHもアイテム回収のために確認しに行くし
ハヴェより圧倒的にシンデレラのがありがたい、修正値付いてたら発動もうまいし デレラは「稼ぎが大事」というイメージから過大評価されすぎ 装備効果は言うほど役に立たない >>683
喜んで装備しても実際言うほど落ちないもんな
と言うかシレンとか見てると全体的にドロップ渋いからなおさら恩恵が薄い感じ デレラはクリスタと併用すると凄い
発動なくても幸せな程にはピザもアイテムも出る出る尿出る 神砂嵐まで稼ぐの大好き派だからシンデレラはめっちゃテンション上がるわ
そして攻撃を合成する余裕あれば絶対クリスタは突っ込む デレラクリスタでも言うほど落ちない
普通の敵のドロップ率が確か1/20
クリスタのドロ率倍で半分サンドが本当ならクリスタ単体なら1/20サンドになるはずで
デレラが単純な重ねがけなら1/10サンド落ちるはずだけどやればわかるように明らかにそんなには落ちない
重ねがけは無効なのかも
少なくとも単純に4倍ではない 召喚敵狩って稼げよ
目に見えてアイテム増えるぞ
あとボインゴと発動併用 デレラクリスタで吉良親父が毎回矢を落としたり4部承りが毎回帽子落としたりした思い出がある
ドロ率が片方だけのときより上がってるとしか思えなかったな デレラ装備でブ男人形狩ってたら装備してない時と比べてドロップ率全然違うのがよくわかる 鉄獄だと飯盾デレラ揃った完璧な条件で風吹くまでブ男狩りしてもまともな戦果上がることのほうが少ないからなぁ
射撃ディスク無いからね >>678
じゃねぇかなぁ
記録見ると無周と周回合わせて多分30以上は踏破してるが影も形もない トビー版鉄獄のハイスコア見たら敵感知(とその他2つのDISC)の合成されたドラドリ持ってた
しかしエアロを引いた覚えはない…
この時は☆DISCで敵感知引いたんだろな GERの発動で帰還したら持ってるアイテムが全て消えたんだが・・・
+が297と☆が30ほど消し飛び心が折れた
バグのせいだよな? >>698
オーラ敵ドロップだったはず
階段感知より低確率なんかもしれんな 恐竜オーラ化バグの情報を求めていたものですが元々オーラ敵がいる階層でもオーラ敵を作れるようです
https://i.imgur.com/tSNYq9S.png ほえー
オーラ敵複数作成なんてのも出来たのか
発動の天秤の掛け先が増えるな 7部なんて元々まともな読み先がスケアリーくらいしかない気はするがw 鉄獄通常プレイならチョコレイトディスコ一択じゃないのか
ブチ切れ狩りにも有用だし
合成前ならTOTBも有用だけど発動使えないし
世界は出ないしな ロンサムがバカスカ出てた頃と違って7部装備自体意外と引かない+シビル出ないし基本的に引いたとこにそのまま読んでいくだけだな俺は
入れ物出なかったら『持ち物圧迫祭り』よッ! トビー版鉄獄でチョコもTOTBも見たこと無いからなぁ
俺は20Fまではインザサイレントウェイに読んでそれ以後は持ってればプロ兄貴と合わせると美味しいスケアリーってする
プロ兄貴無ければ7部なら割となんでもいいってしてるねロンサム発動もクリスタも使うことあるし アイテムの種類が増えるだけ増えて落ちてる数は変わってないだろうから
そりゃ全体的にアイテムの入手確率下がるよなぁって 射撃とかもチューブラーベルズのせいでマンミラとか出にくくなってる気がする 原作再現を優先しすぎるあまりゲームとしての面白さやバランスがお粗末になりやすい
どこかのメーカーが出したジョジョゲーもそんな感じだったな 新アイテムの出現率上げ過ぎでそれの調整でまたバランスが崩れてんだよな。魚のフライ・ハーブティーで顕著
の割に0.13に比べて極端に餓死が多いという気はしないので何らかの調整入れてんだろうなとは思うけどその分別の何かが割り食うわけで
んなことせずともフライ・ハーブティはレアアイテム枠にすればいいと思うんだけどな
不快指数高いし チューブラーベルズとか試練じゃかなり活躍するだろ、射撃じゃなく発動として
稼ぎ階で稼ぐ相手の出現を確認できるとか最高やん オレンジみたいに特定の敵が落とすくらいでいいわ
フライは死刑囚のアイツが出ないと無理だし
ハーブティはジョニィが出ないと駄目だけど タスクは1+2と3をそれぞれ別の射撃でバックルハーブティー削除、4が装備とかでよかった
Act4実装後も更新されてるのに一向に4出さないしSBR関係の蛇足感の最たるもの タスク関係がちゃんと完成していれば
鬼ハンド作るみたいなロマン枠になったんだろうか >>712
個人的にはオエコ罠がほぼ一発で壊れるのが糞
昔の鉄獄だとフロア全素振りして爆弾作るのが主要テクだったのに
の割に逆にミドラーで全稼ぎ要求してきたりプレイヤーの行動を制限したがるなぁと思う 足元踏みだとほぼ一発で壊れるけど歩いて乗ると結構2,3回持つ感 鉄球の罠が地味にウザイ
効果はなんて事無いんだけどアニメーションが長ったらしくてテンポ悪くなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています