ディアボロの大冒険 187部 [無断転載禁止]©2ch.net
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ディアボロの大冒険 186部
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1496288888/
*関連ツール
DiabloTools
http://yukkepc.web.fc2.com/diablo.html
次スレは>>950以降で最初に立て宣言した人が建てる。
・致命的なバグが存在するので、ある程度プレイしたら時々バックアップを取るのが良い。
・著作権の都合上、再配布は作者様に迷惑が掛かる可能性があるので基本やらないこと。
・バージョンの是非、著作権に関する議論をしてはならない。
・ディアボロ本体が手に入らない人は諦めるか自力で何とかしてください。
まとめwiki http://www38.atwiki.jp/diavo/
http://www50.atwiki.jp/diav/
でぃあぼろだのリンクはこちら
http://www38.atwiki..../diavo/pages/40.html 2年ぶりぐらいに鉄獄でKQアヌビス爆弾プレイできたが意外と楽しくなかった
ルンルンで特殊MHをそのまま消し飛ばすと中身がね 鉄獄2Fのオーラドノヴァンから色違いスティッキーフィンガーズドロップ
9Fで2マス先にオーラ纏った敵いるのわかったからスティッキーフィンガーズで殴り起こしたら
オーラディオブランドーに凍らされてそのままアリーヴェ・デルチ(さよならだ) 試練でエアロスミス出て興奮してたらモンハウからホルマジオが出てきてやられた
8Fぐらいだった気がする >>581-582
サンキュー
そちらの方に周ってみたほうがいいかな
スター・プラチナは4枚あるけどザ・ワールドは一向に出ない…
DIO様どこに隠してるんですか エピタフとドラゴンズドリームって一緒のようで一緒じゃなくて
前者は罠の明確な位置はわからないものの警告が出るのとリゾットが可視できる
後者はマップに罠の明確な位置がわかるけどリゾットか可視できない
みんなどちらかだけならどちらを選ぶ? オフラインじゃねーか見れねーぞてめぇ
スレ汚したならきっちり朝まで配信しろ エピタフってリゾット普通に見えるっけ?
接近した時だけなのはTOTBだったか TOTBは同一フロア内でマップにリゾットの位置がわかって攻撃も一定確率で防ぐ
エピタフはリゾットの攻撃を確率で防ぐだけで位置は一切わからん、発動したら敵罠透明敵が全部見える 鉄獄やってて、1Fでホワイトアルバム、2Fでキングクリムゾン来てくれたし、今回は行けるかな 2016-01-12版でトビー抹消されてると聞いたんだけど
誰かもってる人いる? グッチとごま蜜って容量増やす方法ある?
亀にアイテムコレクションしててこいつらだけ容量6なのがなんかもやもや 数ヶ月に一回しかスレ見ないからハズレアイテム話に超遅れて乗っかるがどのver遊んでも等しく不要な修正なしムーディー勝山が一番残念だわ、本当に今さらだが
売っても端金、装備だから爆弾にならない、出現頻度も異常に高い、呪いと違い識別できても意味もない、コミック受け皿としても6部やSBRほど出にくいわけでもない
ディアボロDISCみたいに特定階に確定落ちでよかった、通信プレイ全盛期にしろ持ち帰り用途にしろそれで十分 確かにムーディーがなんで一番出やすいのかって謎だよな
慣れすぎて気にしないけど >>609
他の同程度に出やすいDiscはなんだかんだ使えるじゃん ブラックサバスに能力つけてもらう時に役立つと言いたいがエコーズの方が発動含めて上だしな 神器とか完成してない始めたばかりの時はムーディー出ないと文句を言い
倉庫のコレクションが充実したらムーディーいらねと文句を言う >>600
貼って下せぇおねげえしやす
最近暇潰しにシビル、女帝、ハイウェイトゥヘルベースで、あらゆる万能DISCとサバス能力ごちゃ混ぜにしたDISC作ってるんだけど
出来次第本体ごとぼろだに貼るんで、時間ある人その3つ装備でレクイエムクリアしてみてちょ
修正値はベースがクソDISCなの考慮して平均30くらいで
呪いは有りにしようと思ったけど、ミスってシビルに漆黒のオーラ付いちゃったからまだ未定 >>603
精神8の微妙Lvでも新入りが一確オーバーキルなら一枚保持する意味があった
攻撃1で帳消しというか台無し 原作ではボスの顔を知るためだけのスタンドみたいなもんだし… 敵の正体突き止めるのに一役買ったり敵を出し抜いたり飛行機飛ばしたり色々お役立ちスタンドだったぞ ムーディーブルースよりも本体のアバッキオの方が戦闘力あるんだっけ?
それならもうムーディーブルースを能力装備すると素手での攻撃力が上がるでいいよ(ヤケクソ) >>601
0.13に通信でグッチとごまみつを送って7部読んで0.15に戻せばできますよ 乳母車持ってたらじゃんけん無効にしてほしい
どうせ負けるし演出長いし 選ぶのめんどくさいから毎回グーは俺だけじゃないはず あれは面白い演出だと思うけど、特技使用率が高いから何度も続けてやられんのがイライラする
長いからな 左半身失調も演出長くてイライラする
初めて見たときはおぉってなったけど今となっては踏んだ瞬間ため息出る 左半身失調は本当に分かるwww
長いんだよな。
でもいい原作再現だしいい演出だと思う。ただ長い! 特殊演出より殴り合いが長いのが嫌、2部階とか即降りするにはやや早いのに超HPでだるい
防御十分でギアッチョや波紋敵と殴り合いとかもそう、しびれたり凍ったりで1体5秒以上掛かったり 左半身失調はまだええねん、罠だからこそ踏んでしまった戒めになる…だがじゃんけんはNo
あの演出は何よりじゃんけんが終わった後下向くのが一番嫌、あのせいで何回誰もいない下方向を殴ったか… >>630
あの下向いちゃう不具合は許せんよなー
ジャンケン少年が一番嫌いな敵だわ ゲームとしての面白さを確保しつつ原作再現がされているのと
原作再現されているけどゲームとしてのテンポや面白さを損なっているのとでは違いが出るわな >>629
あーーわかる。
まあでもギアッチョまでは良いとしよう
でもサーレーは無理でしょ >>633
あぁ忘れてたサーレーは嫌すぎる、あと殴り合いじゃないが個人的にはズッケェロも
その階まで進めてれば脅威度は他の方が高く、足止めで致命的状況になることも意外となく、ただただテンポ悪くするだけのウザキャラなのがな
しばらく俺のターンされて攻撃ボタン押しっぱで待つだけより、純粋な超火力敵の方がハラハラ感や一手一手考える分面白い ズッケェロもちょっとターン数長いね。
まあ3ターンとかじゃ特技の意味がないというのも分かるが 大部分の罠やマイナス能力に有効活用できる余地を残してたKMQってゲーム造りうまかったんだなって 0.13が至高なんだから
いまだストレス貯めてまで0.15やってる奴はキチガイ 0.13はがっつり縛らないとゲームにならんぐらいヌルいしまず鉄獄がないカーソルも滑る
意図せずとも発生する有利に使えるバグも萎える、識別のとか
0.15のオナニー臭は確かにあるが粗が多すぎる0.13を手放し絶賛も有り得ない ぬるさがないとゲームに幅も出ないけどな
FFでよくベストに上げられる5なんて本編自体はぬるぬるだし
やることなすことゲーム側に縛られる一本グソのがよっぽどゲームにならない 全く何も考えずにプレイできる13と引きが悪いとしんどい15を気分で変えればいいだけなんですけど 0.13は操作性は良くない
0.15はバランスが良くない
シビルとかプレイヤーにストレス与える以上の効果無いやろ 開幕からアイテム全床置きしたら稼げる敵を追加しましたとかハミパの超ウルトラ優遇とかがね 好みのバージョンをやるのが正解
0.15とか大量にあるし 屋敷幽霊の話題ってほとんどねーのな
まだクリアしてないけどやる気がおきない スター・プラチナ+99が4枚できたけどザ・ワールドは一向に現れません
ボスケテ >>648
個人的には運要素高い
一回だけ行けたけど150回くらいやられとるし >>649
屋敷幽霊は鉄獄無周回より疲れるからな
稼ぎもしづらいし詰みパターンが多くてきつい
鉄獄がヒマラヤ登山、鉄獄無周回が無酸素ヒマラヤ登山なら屋敷幽霊はアンナプルナ登山 無周好きなんだけどドゥービーあたりで防御2以下とかでの理不尽ジリ貧死が結構あるので
デレラ発動即帰還してから潜るのを始めたけど絶妙なバランスだわ
仕様的にはこれでもきっちり無周回に違いないし せっかく色違いザ・ワールドを無周回序盤で引いたのに他に装備ディスクがサバイバーしか出ず無事ジリ貧死
ムーディすら引かないとかほんとありえん 普段はいらないけどここ一番という肝心な時に来ない
それがムーディーブルース くっそ久々にやりたいんだけど今って最新版はどれなのさ いつからかリトルフィート削除されてない?昔はジャンピンとかメタリカぐらいの頻度でぼちぼち出てた気がするんだが
神器級のレアになっただけか? リトル・フィートアホみたいに出てるぞ
ザ・ワールドが神器級以上のレアになってしまった
ハイDIO様をホワイトスネイクでディスク化しても出てこない
当たり前と言えば当たり前だけどいつ出るんだァ!! リトルも世界も天国直行中に見たわ、だがエアロは元々激レアだったのが更に顕著に出にくくなったと思う、あと周知だけどハンドも
俺の引きもありそうだが大統領がホテルに居た頃のバージョンあたりを最後に持ち込みなしでエアロとか鈍足・凍結ハンドとか使えてない
0.13時代なら割と馴染み深い「引いたらほぼ勝ち確要素」だったんだがなどっちも…まぁ防御装備禁止でもいけるぐらいだし下げられても仕方ないけど B・D・ザ・ハウスが全く来ないんだが確率どんな感じなん? キングクリムゾン辺りの出方と非常に近い雰囲気
体感の話だが 久々に試練40階までいけたのに、
出会い頭のDIOに時止め→吸血で最高にハイ→無駄無駄ァ!ってもう事故だよな... 何なんだこのゲームもう始めてから1年半経つわ!
こんな長く遊んでんのMGO2以来だわ 5年くらい定期的にやってるから古参ぶりたいけどヘタクソ
ジョジョってだけでしつこく遊べる バグ報告(既にあるかも)
ハミパ発動でアクアネックレスに探知邪魔された状態でグェスがグーグードールズ召喚
倒して元の大きさに戻ったらなぜかMAP表示も正常に戻った
ホルマジオでも同じ現象起きるかとか探知邪魔したのがDIOだったらどうなるかとかは検証してない ロンサム装備した状態で川尻から髪の毛爆弾にされて爆発してワープした後に、もう一回爆発するんだけどこれもバグ?
バージョンは最新 混乱敵が敵殴るときに殴られ敵がドッグォン罠でワープするとダメージがなぜかディアボロに入るのとか有名よね こないだ最新版遊んでいたら何かの拍子でアイテム画面開きっぱなしで
ダンジョンにいるディアボロを操作するって状態になって焦った
なんせマップ見づらいアイテム使えないだったから >>664
まったくの同感、キンクリはスタプラや銀チャリとおそらく明確に差がある
あんたも相当回数潜ってそうだな 出やすさ的にはキンクリ>銀チャリ>スタプラな印象だなぁ 最新版鉄獄で2ヶ月程遊んだけどキンクリは2、3度しか見てないなあ
銀チャリスタプラは5以上10未満
まあこの程度の試行回数じゃあ統計とは言えないかも
エアロだけは見ないな トビー版はやっぱりエアロが鉄獄で出ない仕様なんかな?出たという人一人もいないね キンクリは1度、スタプラは4度、チャリオッツは4度見たな
三種の神器もエアロとドラドリは1度、シンデレラは数回見たけど
ザ・ワールドだけは本当に一度も見ない シンデレラとハーヴェスト、どちらが3種か忘れたなんて言えない…
ハーヴェストは4度見た
変な質問だけどバージョンによって昔あったディスクが消されるってことは…ないよね?
昔ホテルの自室に大統領が出ていたバージョンで遊んだけどなんで大統領消されたんだろう 試練や鉄獄だと深層以外は全部回るからハヴェってMHや店判別できるってだけなんだよなぁ…結局MHもアイテム回収のために確認しに行くし
ハヴェより圧倒的にシンデレラのがありがたい、修正値付いてたら発動もうまいし デレラは「稼ぎが大事」というイメージから過大評価されすぎ 装備効果は言うほど役に立たない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています