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ツクールVX Ace 初心者救済、質問スレ Part.3 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/09/03(日) 15:01:27.90ID:PYimUdHa
スクリプトやイベントの組み方などが苦手な人を救済するスレです。
このスレが繁栄する事はAceの繁栄につながり、過疎スレとなるとAceの衰退につながります。

質問者を煽ったり、馬鹿にするような書き込みはしないでください。
あまり酷い場合はアクセス禁止依頼を出します。

前スレ
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1460005745/
0647名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/14(火) 04:50:27.90ID:k56YEyIi
「文章の表示」でテキストが表示されている間、並列処理の処理(移動ルートの設定、イベントの位置指定等)がストップされてしまうのですが、
文章の表示中でも並列処理を行う方法はありますでしょうか
0648名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/14(火) 05:04:42.33ID:fK3g+sYo
class Game_Interpreter
def wait_for_message
#スイッチ1がONのとき、文章の表示中でも並列処理を行う
Fiber.yield while $game_message.busy? && !$game_switches[1]
end
end
0649名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/14(火) 09:58:23.67ID:VJJJQfxT
ひきも記のRGSS3_マップで並び順変更を
スイッチONのとき無効にする変更加えてもらえませんか
なんかアドレスNGになって貼れなかった
本人に頼めばいいけどツイッター垢取るのめんどいんでオナシャス
0651名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/17(金) 01:40:56.91ID:1lCB5Lv7
VXAce で特定の武器防具を装備中にだけ対応したステートになるようにするにはどうしたら良いですか?
・例えば呪いの装備で呪いステートが付く

VXの時は装備中ステートというスクリプトなどあったようですがAceだとステートで付けられる特徴自体は装備品に付けられるんですが…
ステートアイコンを付けたり、ステートを条件分岐にしたりしたいのですが宜しくお願いします
0653名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/17(金) 11:50:04.18ID:XGKwSvfo
オートステートだと戦闘入らないとつかないんだよな
0655名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/18(土) 04:28:50.78ID:FX8BI19A
特徴で行動回数を2回以上にした時、特定のスキルは1回しか使えなくするとにはどうしたら良いですか?

攻撃呪文や強力な特技は2回以上連続で使えなくて1回+他の行動にしたい
0656名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/18(土) 09:40:56.82ID:SelINcUi
スクリプト使わないと無理
0657名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/19(日) 02:54:31.37ID:7QVnI7fG
装備者の能力にかかわらず、装備すると能力値が固定になる装備品を作りたいです


悪魔の鎧「攻撃力100、守備力10」を装備するとアクターの元の攻撃力、守備力に関係なく攻撃力100、守備力10になる


こういったスクリプトや方法をご存知でしたら教えてください
0658名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/19(日) 08:07:27.25ID:gtvO9mLG
class Game_Actor
#攻撃力・防御力等はデータベースの用語に依存
#装備のメモ欄記述例:
#<攻撃力固定 100>
#<防御力固定 10>
alias _param param
def param(param_id)
if @equips.find{|a|
next if a.object.nil?
a.object.note =~ /<#{Vocab::param(param_id)}固定 (.+)>/
}
return $1.to_i
end
_param(param_id)
end
end
0659名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/19(日) 08:13:00.90ID:gtvO9mLG
すみません、些細なことですけどこっちの方がいいです

class Game_Actor
#攻撃力・防御力等はデータベースの用語に依存
#装備のメモ欄に記述
#<攻撃力固定 100>
#<防御力固定 10>
def param(param_id)
if @equips.find{|a|
next if a.object.nil?
a.object.note =~ /<#{Vocab::param(param_id)}固定 (.+)>/
}
return $1.to_i
end
super(param_id)
end
end
0660名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/19(日) 08:19:42.46ID:gtvO9mLG
補足説明
ステータスを固定するとバフ等の能力アップ系の影響も受けずに固定になると思います
0662名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/19(日) 20:32:34.55ID:m3/Nq8is
もうひとつ質問させてください

Aceで戦闘コマンドではスキルタイプ別に「特技」や「魔法」と言ったコマンドが並びますが移動中のコマンドは「スキル」にひとまとめにされてます

スキルタイプが複数あると戦闘コマンドがいくつにもなって見にくいので移動中のコマンドのように「スキル」でまとめてから「特技」「魔法」を選べるようにするにはどうしたら良いですか?
0667名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/20(月) 10:24:13.41ID:q57f0k5T
紅茶だよ
0670名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/21(火) 02:55:32.91ID:walMrgZ7
紅茶だよ
0672名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/21(火) 03:16:23.31ID:cOSjuXPf
マジレスするといくら初心者救済質問スレって言ったって
最初から自分で解決する気もなく丸投げしてる感が出てたら反発されるよ
>>662に対して自作スクリプト作れって決して間違った回答じゃないし
自分がどういう試行錯誤をしたのかってのを提示せずざっくり丸投げするなら
回答もざっくりしたものになるよ
その試行錯誤って言うのも例えば移動中のコマンドはスクリプトの○○で処理されてるから
戦闘中の処理をしてるとこに丸コピしたけど動きません!とかでもいいわけだし
質問に対して回答せず文句だけ言うのは論外だが
少なくとも間違いではない回答に対して文句だけ言うのも論外
スクリプト自作しろって回答が気に入らないなら自分がもっと正しいと思う回答をすればいいだけ

ウディタのテンプレだけど実際のとここれだろ
【良い質問の例】
・〜がやりたくて・・・までしたのですが、○○がうまくいきません。

【悪い質問の例】
・〜できますか → 大概できます。問題は「どうすればできるか」のはずです。実のない質問はやめましょう。
・〜のようなことがやりたい → 丸投げはやめましょう。1から全部教えてくれる人はまずいません。
 何が分からないか分かるまで努力しましょう。全部分からないのなら、まずは講座サイトで勉強しましょう。
・○○というサイトの○○というスクリプトを使っているのですがエラーが出ますor使い方が分かりませんor動きません等
 →まずはそのスクリプトの作者と連絡を取って下さい。ここにはそのスクリプトの内容を詳しく理解している人が居ないため、あなたが望むような回答はできません。
0675名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/21(火) 05:33:21.32ID:cOSjuXPf
どうすればできますか?に対してスクリプト自作すればできるって答えは何も間違ってないぞ
馬鹿にして煽ってるのはそれ以降のレスの話で回答としては全く問題ない
0676名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/21(火) 09:18:09.21ID:BB2kimyx
いい加減にしろよ>>555
質問者が欲しいのは諭しじゃねんだわ
答えの「とっかかり」なんだわ
(勿論そのものズバリの答えに越した事は無いが)
言われるまでもなく試行錯誤した結果聞いてる質問に対しても全く答えられねーならromってろよ
0677名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/21(火) 10:05:53.14ID:walMrgZ7
ただでさえツクールユーザーなんて減ってるからな
自分で調べて勉強できればいいけどそんなことするならツクール自体やらなくなる方が早そうだ
業界の活性化という点はもう期待できない以上直に答え掲示できたほうがいいんだよ
ツクールはもうそういうタイミングになっている
俺には答えはわからないが
0678名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/21(火) 10:07:13.46ID:walMrgZ7
もちろんわかる人がかならず答えろということではない
答えられる人がたまたま質問を見たときに答えればいい
答えがないのは答えられる人がいないということだ
0680名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/21(火) 10:34:19.33ID:KPhzyagH
>>678
答えられないなら黙ってれば良い←○
言うまでもない事を書き込む←×

○○がしたい、に対して自分で勉強すれば良いってのは必要ない荒らし行為
△△をしてみろ、こうしてみろってのは答えに繋がるヒントになればOKだけどな
0681名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/21(火) 10:39:13.83ID:KPhzyagH
>>672
当の本人が上げた良い質問例ってのがここ最近の質問で最低限守られてると思うけど?

問題の>>662にしても移動中と戦闘中のコマンド「スキル」は同じなのに挙動が違うから聞いてるんだろ
その違いに関して答えもなく自分で考えろってのはスレの在り方として間違ってる
0684名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/21(火) 11:25:27.81ID:RNRkTijV
>>669-671で質問者への煽りに乗っかって一緒に煽ってた奴らが
急に手のひら返して自分のこと棚に上げてちゃんと答えろだの煽るなだの言い始めてんのアホだろ
自分は煽るけど他の奴がずばり質問する前に努力しろって言ったら正義感丸出しにして叩くの気持ち悪いわ
>>663>>672も少なからず実利がある発言だけどお前らの寒いレスはただの荒らしと変わらんのに
0688名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/23(木) 21:57:12.82ID:IU0BJ27A
>>649
これも誰か作って
0690名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/24(金) 07:23:55.78ID:QhqvAIAe
エラーでるやんけ
0692名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/24(金) 11:50:04.54ID:yP4qY2VE
>>691
お前は質問に答えるの?答えないの?
質問者や回答者に対する煽りはいらない
質問が悪いと思うならスルーすればいいし回答が悪いと思うなら自分が回答すればいいだけ
どっちもせず煽って荒らすお前が一番小さいよ
0693名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/24(金) 12:21:57.52ID:hOpUmoRk
じゃあ49行目と50行目にreturn if $game_switches[a]追加
テストしてないから動かなくても知らん
俺みたいな小さい人間じゃなくて>>691みたいな大きい人間が答えればいいのにな
0695名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/24(金) 14:35:30.59ID:n1X04Of6
ちょっとマジレスしちゃうと

>>692
お前が本人かどうかは知らんが>>680辺りで指摘されてるような事をやった奴に対して周囲が>>691と思うのは当然の事だ

本人はそれが当たり前だから気が付かないだろうがそういうのは普段の生活でも出てるからリアルでの周囲も同じ事思ってるぞ?

それを気が付かせて頂いてるんだから「実利」がありまくりだろ
ありがたく聞いとけよ
そういう所が「小さい人間」だと言われてるんだよ

小さい人間は人から敬遠されるぞ
おそらく件の質問者ももうここへ来てないだろうな
0696名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/24(金) 17:11:30.56ID:QhqvAIAe
>>693
お、サンキュー!
イベントでメニュー禁止にしてるときは変更不可にする方法もタノム
0697チョコワ部 ◆3Iwhqxbe/9zc
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2020/01/24(金) 20:25:03.02ID:861RSaxx
馬鹿は何やっても無駄なんだから諦めろ
ここで質問するレベルは首吊って死ね
ゴミみたいなゲームが減って助かるからな
0702名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/24(金) 22:09:04.79ID:yYXlFNJb
この一連の流れで一番いらない奴は質問したID:IU0BJ27Aでもなく
質問に答えたID:hOpUmoRkでもなくくだらない煽り入れてるだけのID:n1X04Of6だな
少なくともID:hOpUmoRkはちゃんと回答したんだから煽ってごめんなさいって言わないとな
ごめんなさいもできない小さい人間だって言うならしなくてもいいけど
0703名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/24(金) 22:34:52.46ID:3VWs0/X/
>>695
というかこいつなんなの?
質問に答えるでもなくやってることは煽りだけじゃん
そのくせ自分は正論述べてると思ってるみたいだけどここは質問スレなんだから
質問することと答えることが正論であってお前のくだらん講釈はただの荒らしなんだよ
0704名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/24(金) 22:35:23.58ID:QhqvAIAe
私のために争うのはやめて!
0707名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/25(土) 02:51:42.16ID:aXQNu31J
大きな人間は何も言わず答えだけを提示してクールに去っていく
俺は大きくないから無理
0708名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/26(日) 00:30:53.80ID:LHuEWpvL
VXAceの質問です
変数に文字列として格納された数字を、ふつうの数字に戻す方法ってありますか?

具体的に言うとプチレアブログさんの3Dダンジョンの踏破率なんですが
変数の操作からスクリプトでsprintf("%0.1f", mapping_rate(n))って代入してるせい?か
比較演算しようとするとエラーが出ます
調べてみたら文字列として格納されているっぽいです

踏破率80%以上で〇〇、みたいな風にしたいのですが
方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教授お願いします
0710名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/26(日) 01:17:23.65ID:LHuEWpvL
>>709
ご回答ありがとうございます!

イベントコマンドのスクリプトで$game_variables[1].to_i = $game_variables[4]と打ち込んでみてエラー
とりあえずそのままスクリプトエディタに張り付けてみてエラーという感じで
根本的に理解できてなくて重ねての質問になり非常に申し訳ないのですが

変数の文字列を数字に変換、というのをゲーム中に反映させるには
もっと大掛かりな改変が必要になるのでしょうか?
0711名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/26(日) 02:27:24.08ID:OjOkCFMu
>>710
質問の意図が良くわからないのと、今使っているマシンにaceが入っていないのでテストできないのですが
良く起きやすい勘違いという前提で答えてみます

$game_variables[1].to_iで型変換を行っても$game_variables[1]は元の型のままです
$game_variables[1] = $game_variables[4].to_iというように代入すると[4]の文字列を整数にして[1]に代入します。[4]は元の型のままです

表示の時に.to_s、判定の時に.to_i等と随時型変換を行うようにして元の値は変えないようにしましょう(素材の動作がおかしくなります)
扱ってる数値が浮動小数点数の場合は.to_fとします
0713名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/26(日) 02:31:01.03ID:OjOkCFMu
型変換を行うときに変換できない値だとどうなるか忘れたのですが多分エラーになるかと
まだ変数が空っぽでnilの場合初回ループ時に止まりそうです
0714名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/26(日) 03:44:29.07ID:LHuEWpvL
>>711-713
ご回答ありがとうございます!

アドバイスいただいたように変換を試してみたのですがエラーが出るので
どうも問題を勘違いしているみたい?です
p $game_variables[1]*10 って入れると同じ数字が10回出力されるから
文字列になってるせいで比較できないのかなと思ったのですが

sprintf("%d", mapping_rate(n)) = $game_variables[1] ←ここに文字列っぽい数字が入る
$game_variables[1].to_i = $game_variables[4] ←ここに普通の数字を入れたい
$game_variables[4] > 80 ←ここで80%以上なら〇〇という処理を入れたい

とやってみたのですがエラーが出ます
自分のスクリプトの知識が致命的に足りておらず
せっかくアドバイスをいただいたのに生かせる水準に達していないことを痛感しました
わからんところがわからんという状態なのでもう少し勉強してからまた挑戦してみます

ご親切に教えて下さりどうもありがとうございました!
0715名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/26(日) 03:53:22.31ID:gy/6GkfR
>>714
そもそも代入したいなら代入先を左で代入元を右
つまり$game_variables[1].to_i = $game_variables[4]じゃなくて
$game_variables[4] = $game_variables[1].to_i
○○.to_iっていうのは○○が文字列として扱われてる数字だったらそれを数として扱う要に変換する処理
0716名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/26(日) 10:22:46.08ID:LHuEWpvL
>>715
>そもそも代入したいなら代入先を左で代入元を右
えっマジで?と思ってやってみたらできたー!!!動いた!感動した!!
本気で基本のきでつまづいてた…!!知らなかった!!ありがとう!!

教えてくださった方々、どうもありがとうございました!!
0717名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/29(水) 08:54:36.40ID:DJjBoZPh
質問です。
選択肢で、カーソル選択(ホバー)中の項目の文字色を変更させたいのですが、
ピクチャ以外で何か簡単なアイデアはありますでしょうか?
選択中の項目だけ文字色を白から黒に変えたいのですが、
都度ピクチャだと量が多くなってしまうので、助言お願いします。
0718名無しさん@お腹いっぱい。
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2020/01/29(水) 19:17:23.91ID:IKnxgxFB
ACEで消耗しないアイテムを戦闘中(1ターン内で)パーティ人数分の回数使えちゃうのって違和感があるので

消耗するに設定
使用時にコモンでアイテムを増やす(元に戻す)

ってやってみたんだけど結局増えた(戻した)アイテム使えちゃうから意味無かった

スクリプトを入れたりすると競合とか良く分からないからデフォルトで何とかする方法は無いかな?
0721名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/29(水) 23:31:53.42ID:VSUzddgM
制御文字で選択中だけ色変えるとかできるんか?
0723名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/29(水) 23:57:32.90ID:G4RtZ9Zx
>>722
単純にそのアイテムのコモンイベントでスイッチをONにして
ターン終了時のバトルイベントで指定のスイッチがONならそのアイテムを増やせばいいだけ
0726名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/30(木) 00:59:48.04ID:9PTLtdXF
>>724
そういうことじゃないんじゃないのか?
選択肢を選んだとこだけ変えたいんだろ?
選択肢のテキストの一部じゃなくね?
0727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/30(木) 08:02:35.35ID:CLbbeMzZ
>>724
>>726
返信していただきありがとうございます!
すみません、726さんの言っているようなことをしたいと考えています。
言葉足らずですみません
0728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/30(木) 08:07:20.96ID:CLbbeMzZ
補足すると、選択肢の一部の文字や、既に選択済の項目、という訳ではなく、
いわゆるホバー状態、カーソルが当たっている状態での文字色変換の方法を探しています。
後だしみたいになってすみません
0729名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/30(木) 09:01:46.30ID:bjKx13O+
class Window_ChoiceList < Window_Command
alias _process_cursor_move process_cursor_move
def process_cursor_move
last_index = @index
_process_cursor_move
refresh if @index != last_index
end
alias _command_name command_name
def command_name(index)
(@index == index ? "\\c[1]" : "") + _command_name(index)
end
end
0731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/08(土) 22:17:26.73ID:Q1wGOxU3
VXACEでセーブ時に鳴らすSEがマップBGMと重なって良く聞き取れないのでSEが鳴る間BGMを小さくするにはどうすればいいの?
0737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/09(日) 03:16:53.99ID:8YEm0+CJ
>>731を音読してもらえば分かると思うけどBGMを小さくしたい訳よ
普通に聞いてるBGMよりもデカイSEがセーブの瞬間に突然流れる状況を考えたらおかしいでしょ?

つーか書いてあるよね?

>>733さんのをどっかに書き込めば良さげだけど自動で流れるBGMをどうやって音量調整すんのかは書いてないし過去ログ読んだら質問に答えられないのにマウント取りたい奴が多いだけみたいだねここ
0738名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/09(日) 03:25:01.37ID:JjuC/zum
こういうアホは作るゲームもクソゲーだから消えていいぞ
そもそも問題は「BGMのせいでSEが聞き取れない」なのに
SEをでかくすることでなぜ解決しないのか意味不明だし
いくらツクールスレが過疎ってるからってこんなゴミまでちやほやしてたら完全にツクール界隈終わるだろうからな
0739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/09(日) 03:32:28.17ID:c+JqUHDh
>>733>>735を見てもなにも分からない奴に物を教えようとするだけ無駄
今回の場合質問に答えられないのにマウント取ってるんじゃなくて
質問の答えは出てるけど>>737の頭が悪すぎて理解できてないだけ
0740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/09(日) 04:03:25.03ID:veEfbsUp
すぐ上でスクリプトの記述方式を説明してる人や
実際にコードを書いてくれた人がいるのを無視してマウント取りたい奴が多いとか
自分が望んだ答えが返ってこなかった腹いせにマウント取りたいだけみたいだな
0741名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/09(日) 04:27:51.84ID:8YEm0+CJ
で、結局答えられない奴ばっか
IDコロコロする意味あんのかw

お前らの言うことが真実ならこのスレはこんな状態では無いだろマヌケめ
0742名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/09(日) 04:30:14.70ID:8YEm0+CJ
>>738
お前ホントにSEだけでかくするのが何の解決にもならないってのが意味不明なのか?
本気で?

そりゃこいつに聞いても無駄だったわw
0743名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/09(日) 04:35:24.60ID:veEfbsUp
お次はくだらない自演認定か
複数人から批判されたからくやしくて自分はID変える方法なんか知らないけど
こいつらは自演でぼくを批判してるに違いないってか
いまどきそんな簡単に自演なんかできないってことも知らないんだろう

そもそもこのスレの全員がお前のクソゲーなんかどうなろうと知ったこっちゃなくて
それでも善意で答えてるだけなのになんでそんな偉そうなんだか
0744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/02/09(日) 04:36:57.16ID:8YEm0+CJ
ざっと見たけど>>554-555とか見ると質問者の意図を全く理解出来ずマウント取りたい奴が常駐者してんだね

で、答えられずに言うことが「そんな事も分からないならムダ」「自分で調べろ」

アホがw
何のために存在してんだお前ら
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