【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE 30 [無断転載禁止]©2ch.net
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The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE専用ページ
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灯製作物の紹介・ダウンロードページ
ttp://www.tomoshibi.net/
※公式オンラインマニュアルには実際の仕様とは異なる表記が含まれます
◆Rolc関連サイト・リンク
<wiki>
The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE Wiki*
ttp://wikiwiki.jp/rolonline/
前スレ
【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE 29
ttp://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1487149700/ >>1乙 ,、
ドランボルレグを |`ニ--ニ'、ヽ
プレゼント ノノ;:;:;:;:;:;:;:;::\\
 ̄`y ̄;Y ̄ ̄
―=ニ[三|ニ∩}=====∩{====二二|三];:;:;:[=|ニ=―
|// | | ____/、_ハ____
//Λ_Λ | | ヾヽ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;//
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|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| 多い時で
大地は30人居るか居ないか
王国は10人居るか居ないか
こんな過疎過疎なのに通信エラー出たりする放置運営 >>8
部屋を建ててなくてもプレイヤーリストで表示はされる
人数は>>7の通りで部屋数を言うなら0だ Rolc見たくアクションゲーでクラス多段構造の概念合って複数武器種、スキル豊富なゲームおしえてくれよ >>11
多段化アクションゲーならPSO2か
クラス豊富ならTOS
武器の豊富さならソシャゲ >>12
将来性がないゲームばっかりでワロタ
そんなところまでrolcと似せたチョイスにしなくてもいいぞ なんでもいいから人を煽らなきゃ気が済まないのかね。誰とは言わんが rolcは俺にとってすげぇちょうどいい
難しすぎもしないしかと言って気を抜いてたら死ぬ事もあるし
他者との交流や協力を強いられる訳ではないがマケで恩恵にあずかることはできるし
無課金でも十分遊べるし課金も買い切りだからのんびりやれるし
古臭いと言われようが代わりが見つからないのも事実 >>15
そうでもしないと居場所無ぇんだろ察してあげなよ 十分遊べるなら誰も課金しないんだよね
そもそもマケは課金専用だし
今活動してる連中の9割は課金だから初心者見かけると課金に誘導して
課金する気がなさそうだと誰も相手にしなくなる
ただ課金しても使い回しの敵ばっかだけど 無課金だと武器何使ったらいいかわかんないけど指輪はもっと何使えばいいの変わらない むしろ夏休み挟んでも見かけた新人が2人程度という過疎ぶりのヤバさ おれ昨日拡張全部入り買ったぞ
roloは食指伸びなかったんで分からんけど、昔Rolやってて楽しかったから、王国編だけやるつもり
聞きたいんだけどRolって完結してないよな?
ダヴィゼ倒した記憶あるんだがストーリー的にそれ以上なんかすることあったっけ pso2将来性ないゲームってマジかよ
ロードマップ出して2年先のアプデまで予定組んでるってのに
まぁ大手がやってるからそういうのは仕方ないんだけど >>25
その2年先のロードマップがすでに将来性の無いクソロードなんだよ >>20
50日くらいまでは無課金で続けられたんだから十分遊べると言っていいだろ
ヘルワイバーン辺りから装備的にきつくなったのとさすがにもう課金してもいいなと思ったからシェア買ったけど >>24
先週くらいに俺も拡張買ったんだが未だにシリアルキー届かないんだがそっちは届いているのか? 装備的にきつくなって結局課金したと自白してるのにみっともない言い訳乙 てかGAIJINさんがクラックキーなのかしらんがシリアル配布してるの止めさせろよ シリアルで焦らされるのは昔からだとして
シリアル配布は流石に釣りだろ 灯が音沙汰ないのはRolcだけでなく旧Rolの方の8章を出そうとしてるかららしい シェアの古跡あたりで辞めたんだが今どのくらいの人口なんだろうか、、アクションゲームでこれを越えるゲームを俺は知らん
またやりたいとは思うが如何せん今までかけてきた時間を取り戻せるとは到底思えん、データ消えてしまったからなあ。。 クラックしてるの海外ふたばみたいな連中か
同じシリアル弾くだけでも効果ありそう 全拡張パッチ届いた
過去ログ見ると週末まで届かないってレスばかりだったからてっきり週一でしかメールチェックしてないのかと思ってたが (今更ゴミの養分になる)初心者がいる事に驚いている 初心者もなにも昔Rolやってたから買っただけでオフの王国編しかやらん 俺も元RoL勢で王国編やりたいけどレベ上げと装備作りマゾすぎてなあ
よくシェア買うくらいやる気出せるな・・・
せめて特殊天候ボスなんとかしてほしいわ 王国勢なら序盤ならNPC借りてサクサクレベル上げられる
30レベルまでは本当に上がりが早い
装備が揃わなくても全能にさえしとけばクリアは余裕で出来る敵の柔らかさ 王国はやる事少ないからなー
のんびりやるなら大地の方がいいわ RoLとか王国みたいにフィールド自由に移動できるほうが好きだから、大地もそうなってほしかったとずっと思ってる
というかそのあたりの融合をRolCに求めてたんだが結果としては魂扉とか各種待ち時間とかいらないものだけ共通になったな 何か初心者さんいるみたいだし引っ張り出して登録所に置いておいたわ
たぶんそこそこ強いし王国で見かけたら使ってやってくれ 大地編だとNPC借りられないから自分でAIの設定してるんだがまともに動かん
トライ&エラーのたびにわざわざミッション開始しなきゃいけないしコピー&ペーストすらできんからクソ面倒くさいし
王国編で何体もNPC作って公開してくれてる人はすげぇわ 地上コンボとかを適当に設定するだけでも程々敵を倒してくれるぞ ○m以内 無敵状態 ボスクラス [敵] → 1秒間後退
○m以内 3体以上 [敵] → 広範囲技
○m以内 [大型の敵] → 隙少ない技
前ダウンAがヒットした [小型の敵] → 浮かせ
○m以内 無敵状態でない [小型の敵] → 前ダウンA 今の人は知らないんだろうなあ
スイッチ踏むとスケルトンとスカルフェンサーが次々出てくるマップ 10年も前からroloなんかやってたか?
10年も経つのにこの程度のゲームなのか? モンスター同士でパーティとAI編成して戦わせる闘技場があったのとかも今の人知らないんだろうなあ
あれ意外と戦略性あって大好きだったのにRolcにはなくて悲しすぎる 当時はフリーゲームとしては抜きん出た作品だった
似たようなジャンルの有料ゲームとしては、ほぼ同じ時期にMHFが月額課金制ゲームとして登場
https://www.youtube.com/watch?v=0Jy-GgtlIHQ 当時は抜きんでても今や何周分の周回遅れか解らないほど追い抜かれ 2年以上更新もなく過疎過疎の状態でわめいてもミジメだよな 前に転職のくそ面倒くささを確認して以来全然やる気しなくなったな
他人と協力プレーなんてのもやる気しないし
ソロでもやれそうな王国はまだ半端な状態だし >>57
イビルフェンサー(高速大型即死持ち)
アルケニー(超範囲ブリムストーン)
ヘルズカノン(高威力アケローン)
あたりが強すぎた気が......
逆に魔人はすぐ即死するから、使いにくかった。 >>64
前ってのがいつだかわからんけどNPC実装されたのは知ってる?
大地編もソロで全く問題ないと思うけど
むしろ経験値分配があるぶんRoLのレベリングより楽なのでは?
うろ覚えだけどRoLはフリーモードで1キャラずつレベル上げた記憶あるぞ rolo時代の転職と比べてるんだろ
あの頃は1回クリアで転職可能だったし 大地編と王国編で別れ過ぎているのが
より糞ゲーにしてしまっているな
大地編にアビスターナ地方とシナリオミッションを付けるだけで人の分担減らせたのにな もう13年くらい同じシナリオ、システムのゲーム作ってるんだから古臭くても仕方ない スキル構成のおかげで殆どの武器が死に武器になっているし
刻銘のおかげで殆どの防具が死に防具になっている
オマケにシールド装備のおかげで素材すら死に素材
レベル上げて装備作るしかやり込み要素が無い癖にそのやり込み要素と言う部分を全て壊した挙句2年も放置してるんだよな スキル/コンボシステム自体は爽快だし他ゲーでなかなか見ないシステムだから好きなんだけどな
調整が下手だよね、灯って >>65
アケローンは対策されると通らないからサンク持ちの奴も同時に入れるとガチで強かったな
あと相手によっちゃケツァルコアトルとその原種を同時に特攻させたりレベル60の亀を壁にしたりとかも結構使えてた エンドコンテンツに比べたら弱いから死に装備ってのも何か違う気がするけど 動画とか見てて思ったんだけど、スキルゲージのとこ反転させてる人ってあんまりいない? 古いゲームに興味でて面白そうで始めたけど最初何すればいいかわからんくて泣いた >>75
RoLやってたから魔法が左側だと違和感がある
同じ理由で反転させてる人結構いるでしょ rolと同じ操作と表示にする為に逆にしてるな
装備欄のUIも右と左で表示されないから一番上の武器=右と言うのがrolから入った人間には違和感しかない AIの条件の枠が少なすぎて柔軟に対応できない
条件の中でターゲットの種類を判断できないのもすごく不便
最も近い敵が小型なのか大型なのか判断したくても
現状では「小型の中で最も近い敵」と「大型の中で最も近い敵」のどちらかを優先するしかない 交戦中かつ無敵状態じゃない敵が一定範囲内に3体以上いたら範囲撃つようにしたいのに条件枠が3つしかないからできない
王国編の賃貸NPCでそういう挙動してるやついるんだけど、どうやってるんだろ 優先度付けて待機とか交戦中とかで判断させる感じだな
AIに関してはどれだけ組みたくても組めないクソロジックな条件しか無いからクソなんだよな
大型に指定すると変身するボスに対しては見えない所に目掛けて攻撃しに行く
あの位置に見えない&当たり判定のない変身後の大型を予め読み込んでるんだろうなと思うけどそれ位の条件分岐しとけよ 更新停止中よ
恐らくあと2年くらいはこのままじゃないかな やる事が無いだの言う奴が多くなってきてるけど
やり込み度機能でも作って報酬限定装備でも作ったら良いと思う
ランク2になったとかレベル100になったとかの簡単なものから
〇〇〇を倒したとか魔物辞典をどれだけ埋めたかとか
色々あると思うんだな 魔物の核ドロップいらない
Rolのように討伐数に応じて図鑑が増えればよかった
ヒデアスデーモン(城塞ミドル)とかストラグルスカル(古跡)とか面倒極まりないのもいるけれど
それはそれでやり込みになるだろうよ どう足掻いても全図鑑は揃わない
倒した数でも周回する奴はそんな居ないだろうな
大地か王国の片方にしか居ない&バグで出ないアイテムが有るからアイテム欄は????????のまま
敵のアイテム情報が埋まることは無い
核が出るのでは無く敵の情報が更新されたとか言って勝手に図鑑に書き込まれる方が良いよな
核なんて無駄 討伐数に応じて図鑑が増えるようにした上で、図鑑の完成度合いに応じてささやかな特典などがあればよかった
いくらでも思いつくけど例えば10%埋めるごとに経験値+3%の永続バフとか
対象モンスターからのアイテムドロップ率が誤差レベルで上昇するとか 経験値バフも良いが経験値テーブルの見直しも必要
ソロや今のプレイ人数からしたら相当掛かる
大地の方もランクに応じて強い傭兵が借りられるとか色々調整が必要
序盤は使えるが後半では傭兵が弱すぎてお荷物になってゆく
こんなにプレイアブルキャラが多いのに育てる意味のあるキャラが半分以上無いキャラだから育てたキャラによっても特典が貰えるようにするのも良いと思う
髪型や髪色が手に入るとかキャラメイクの要素だけでも良い
そんな難しい課題では無くフェルテスを2次職に転職させたとか程度で良い
要は更新までのやり込み要素の拡張を一つ出してくれれば
次の更新までのモチベーションが保てるって訳だ 王国編なら地図の完成度合でも報酬貰えるとか良いと思う
今のままだと地図を埋めた所で何にもならない
ROL時代から言われ続けている地図が白地図のせいで埋めれば埋めるほど見にくく壊れた壁など解らないデメリットしかならないクソ仕様が直らない以上埋めるほどに損をするので
地図の仕様を変更するか特典で誤魔化すかなどして欲しいわ 言うほど経験値って問題あるか?
幻貨集めに港でソロ伝説回してるだけでガンガンあがって
1ヶ月もあれば90くらいになってしまってぬるいくらいなんだが >>49
ミッション中でもメニュー開いて同行NPCのAIいじれるやん
AIなんてトライアンドエラーのたびにミッション開始しなくても
訓練の敵AI相手にリアルタイムに戦わせつつ調整できるやんけ
訓練なら死なないしやり放題なんだから
そこで敵ごとに何パターンかつくって優先度の上下と
オンオフ切替てミッションごとに使い分ければ良えだけだぞ
ちゃんと組めばそこらのヘタな中堅プレイヤー連れてくより役たつで >>95
1ヶ月かかって90はキツいってレベルキャップ100でそれなら充分だろ・・w
他のネトゲならカンスト近くまで行くのにもっと何ヶ月もかかるし
ソロでもオフゲと同じくらいのプレイ感覚で、オフゲと同じ程度には上がるし
ヌルゲーやろ
フリーでショボ装備でもレべルあげるだけなら32伝説とか52伝説回してるだけでもいいし
物理特化キャラで1つを上げきってから、それつかって素材あつめて装備揃えつつ他の職育てるとかすればいいぞ 1ヶ月かけてレベル1つ上げるようなMMOなんてそう珍しくもないからrolcがそこまで大変だとは思わない 経験値UP言うのはガキ
本当の廃人はドロップ率上げろと言う 最初は物理職で
22伝説か22高みでレベル上げつつ幻貨稼いでれば、一次職専用装備と開眼武器用の欠片も十分まかなえるし
32伝説ならフリーのショボ装備でもボス開幕背後から高ダメ技叩き込めば瞬殺できるし
52伝説もショートカットでさくさく進めるし幻貨溜まりまくっていいぞ
砦以降はEASYでランク上げだけして、素材は雑魚から硬貨集めりゃいいだけだし
一次職専用装備をレベル上げで集めた幻貨で量産しといて
砦20伝説で封陽集めて50とか70とかにあげて使えばいいよ
魔法職最初から選ぶのはマゾいからしらね いや今時のネトゲは二日でLv70とかばかりだよ
例えばPSO2やドグマオンラインとかメインクエ報酬に経験値がメガ単位で入ってて一回報告するごとにLv5くらい上がる
というのも今のネトゲってだいたいの更新対象がエンドコンテンツだから新規にもアプデに触れてもらおうとするとそうするしかないからだろうなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています