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【犬は】Ano犬アンチスレ 一匹目【保健所に】 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/08/20(日) 20:30:45.21ID:gjosNXoS
あの犬の悪行まとめ
○elona本家・ヴァリアントに掛けた迷惑
・elonaヴァリアント共通企画を作ろうとしたところをぶっ壊す
・再配布禁止で渡されたソースファイル配布、現在も再配布禁止ファイルを含むフルパッケージでplusをリリース
・長い間elona本家の説明書をそのまま入れていたためelonaの続編と勘違いする人続出
 特に海外ではelona続編ものとして扱われシェア1位の座を強奪
・↑とelona+という名前で初心者にelona続編だと勘違いさせることに成功(後に批判を受けplusと名前変更
・elonaplusが続編だと触れ回るプレイヤーが続出しあちこちで迷惑を掛けまくる
・長らくelona本家サーバにplusショウルームをアップロードさせてエラー落ちルームを多数upさせる
 拡張子を変えることで本家のプレイヤーがplusショウルームを開くことはなくなったものの本家サーバに間借りしつづけた
 本家サーバ終了によりPlusショウルームアップロード機能も終了

・これらの一件からelona(餅)板以外では名前を言ってはいけないヴァリアント扱いになる
0124名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/03(土) 22:37:17.81ID:Hou0aVJ+
>覚醒ネフィアはきついけど2部ネフィアは大したことないよ
>通常ネフィアは150層前後で、まぁ死ヲ招キと神が出てくる周辺からは明らかに1ランク上がるが
なんでこういう嘘つくかな
Plusの2部期待してプレイして挫折したプレイヤーたくさんいるぞ
最近はさらにハメ攻撃するキャラ増えたから難易度上がってるし
0125名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/09(金) 08:44:19.00ID:7n6nYDUU
偶然の産物とはいえ#Elonaがトレンド入り
ElonaプレイヤーがElona宣伝を始める
この宣伝絶好の好機に次回更新やリリースどころかブログから生命反応が消えてるとかダメすぎ
ここで何もしなかったら雑談スレごと無かったことにされるけど大丈夫なのAho犬?
0127名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/12(月) 07:02:37.75ID:hTXEPqe9
飽きてそのままPlus投げ出して消えてくれればいいのにやっぱり入るAho犬更新:
>* MP出血ともいうべき新状態異常:魔漏(強度が上がると放出に変化)を追加。
> 毒や出血同様に自然回復も起きなくなる。ユニークには効きづらい。
> 耐性による抵抗も無効化手段もないが、あらゆるMP回復手段で強度低下する。
> 魔漏を不定期に引き起こす新マイナスエンチャントも追加。
MPスリップを実装。Aho犬アホなの?バカなの?
MPダメージが大きくなっていたりMP消費で致死ダメージを避けるPlusで
MPスリップダメージデバフとか致命傷。
ついでに手段の少ない『MP回復』が回復手段とか終わってる。

なお一番終わっているのがネーミング(魔漏)。もうちょっとまともな漢字を選べ。

>* アリーナや殲滅系の依頼で対象外NPCとまとめて一度に殺すと
> クリア判定が多重発生するのを修正。
>* 内部的に同じ種類のアイテムだけど価値と鮮度を揃えてもスタックされないもの同士は、
> Iキーでのアイテム整理で価値と鮮度が揃わないように修正。
> 要するに、おたまじゃくしとクジラの値段が揃えられたりしない。
やっぱりあった鮮度価値スタックのバグ
釣りはやらないが金魚とクジラの価値を金魚側に揃えられたらElona投げる
しかしこれ本当に何のために実装されたんだか
使う度に金貨投げ捨てさせられてるようなものなんだけど(後半は金余るけど
「依頼品が他の品とスタックしない」とか気にする必要あると思えないのだが
0128名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/12(月) 07:05:10.93ID:hTXEPqe9
しかし結局嫌がらせ増やして前に進んでいないなPlus
新モード追加とか普通のプレイヤーにはまーったく関係ない内容だしあとは嫌がらせのみ
てこの内容じゃ連休明けリリースできんだろ。新モード楽しみにしてるのに(クソ実装的な意味で
まあ今回は2ヶ月3ヶ月空くのかもな。そのままエタっていいのよ
0129名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/12(月) 07:07:06.98ID:hTXEPqe9
あと雑談スレ完全に崩壊したな
ゲームの話がほぼでず嵐と遊ぶスレになってる時点で終わってる
0131名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/22(木) 09:46:53.69ID:+y3U0cjH
犬が動かない間に最近のPlus更新:
>[作業中]
>* サウスティリスにクエストと関係ないネフィアを3つ追加。
> それぞれに新★を装備した新ユニークボスがいる。
え、そこなの?というのが最初の感想
推奨レベルがゼーム戦後〜2部お使いイベであれば多少意味があるかもしれない
まあそこより3部整備とかメインクエ進めないとプレイヤー待てないと思うが

てかちょっと今回の更新内容空きすぎ+内容がなさすぎじゃないですかね
本当にいつリリースするつもりなの?3月末?

一番最悪なのはこの直後にテストプレイ再開して新★装備して「2部楽勝だな」ってやらかすこと
開発チートですねありがとうございます
0132名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/23(金) 07:20:46.81ID:hUSjmqwa
一応生きてたAho犬更新:
>残業から帰ってきて遅めのごはん食べた後お気に入りサイトの更新チェックしてる間に
>急激に眠気が襲ってきて気づけばこたつで寝落ちして朝5時になっていて
>よろよろとふとんまで行って寝直して2時間後に首肩バキバキ状態で目覚めて
>あわただしくシャワー浴びて出勤する、そんな日が増えてきて厳しい。
まとめ:仕事忙しいです
前のゲームしてたよりは数段まともな言い訳だがなんでこんなに長いのか。アピールか。
社会人がこたつで寝落ちとかいろんな意味で大丈夫か。

>* サウスティリスにクエストと関係ないネフィアを3つ追加。
> それぞれに新★を装備した新ユニークボスがいる。(設定は終わり あとはグラフィック面)
もうグラ募集しても誰も描いてくれないんだなってほっこりした

>* 混沌の城の危険度表示詐欺を是正。階層レベルはそのまま。
> 今までケレン味優先だったが、ゲーム内情報では挑む時期がわかりにくいため。
ノース混沌の城の内部は33階相当だが、もし33階相当表示にするのならそっちの方が危険度表示詐欺ではないですかね
逆に初心者を殺しに行くハメにならなければいいが

>* ジュークボックス作成依頼時に、大事なもの指定されているディスクは
> カウントされず持っていかれないように。
>* NPCの無駄行動時にパワーゲージが上昇する条件を、ゲージ80%以下の時→70%以下の時に変更。
パワーゲージ上昇条件が厳しくなってゲージ技が飛ぶ率下がった。
まあそんなに変わらないと思うが。数字書き換えるだけなので楽だったんですねわかります。

これどう考えても更新3月末コースじゃないですかやだー
0133名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/26(月) 07:41:54.71ID:2Nk5fEM0
珍しく週末更新したAho犬:
>著しい残業がなければ2月中にリリースできると思います。
そこまでして2月にこだわる理由ってなんですかね
多分3月週末にずれ込むに2Plus

>* 上記とは別に新エンチャント3種追加。
まーたクソエンチャント追加か
多分誰も求めてないが、もしかしたらシナリオ用かもしれんね
エンチャ増やせば増やすほどいい装備が手に入らなくて困るのプレイヤーなんだがね
>* アイテム合成で矢束をクロスボウの矢束に改修(もしくはその逆)しても
 対応する射撃武器が変わらないのを修正。既に改修済みのものも射撃時に矯正される。
「改修済みのものも射撃時に矯正」という謎対応
撃てば打つほど矢弾の種類が変わったり装備している遠隔に合わせてに種類変更されたら笑う
0134名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/26(月) 17:51:57.76ID:2Nk5fEM0
これは避難所スレも長くなさげだなー
やってるプレイヤーはいるがせいぜい2人程度の気配しかしない。すぐに話題無くなるだろこれ
そもそも避難所はテンプレにないからたどり着くのも困難だしな。
そして頼みの雑談スレは相変わらず機能停止状態。ダメじゃん。
ここまで人が枯れてると本当にどーにもならんぞ
0135名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/27(火) 20:07:12.61ID:0QD+NnZ3
>最近思うんだが
>プレイヤー側の成長速度が上がりすぎて2部新モンスターと適正帯で戦ってられる期間短くなったよな
>あっというまに覚醒ネフィアやすくつに到達する感じがする
どこの犬世界のPlusの話なのかな
わざと犬に規制させて難易度あげようとしてない?
0136名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/28(水) 13:51:54.93ID:CbTYfV6N
避難所の連中が「即座にステあがるよねー」「ねー」って言ってるんで本当に犬世界の住人みたいです
個人的偏見ですが擁護する人ほど雰囲気で語ってパラメータとか根拠出してこないと思います。偏見だけど。

本日のAho犬更新:
>ネストの深い箇所の範囲を絞り込むため、HspError 9に遭遇した人の情報を募集しています。
また深すぎるネストバグか
呼びかけに答えてエラーログ出したり逆コンで原因探してくれる人がいるといいですね(棒読み

>* マップチップ4種追加。いずれも向こう側が見える壁タイプ。
>* 表記一部修正。
他2部追加★持ちダンジョン完成があるので本来は今日リリースする予定だったでしょうね
さすがに今日中には解決しない…っていうか今週中に解決するかどうかさえもわりと怪しい。どうするのかね。

どうでもいいけどブログで呼びかけても誰もこないと思います。せめて雑談スレまで行けよ。
0137名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/28(水) 15:05:39.90ID:/VjiZ9uO
ネストバグ探すの本当に手間かつ難解だからなー
「再現できませんでした」で捨て置くにプラチナコイン1000枚
0138名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/01(木) 01:54:15.07ID:gfDCHOhj
>【リリース】+1.76
>移行前のセーブデータのバックアップは忘れずに。
>って、アップロードしようとしたら斧が繋がらない…オーノー!
>というわけでgoogledriveにあげてみたけどこれで大丈夫かな…?

ロダ系のトラブルは以前にもコメントで報告があったわけだが
そしてその度に「消してねえよ落とせるわおま環だろ」と突っ返していたわけだ
予告通りなのでバグは放置
0139名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/04(日) 15:49:01.12ID:u0DmHzTv
下館病院 林は自分を軽度発達だと思い込んだ精神異常者
0140名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/05(月) 09:20:08.56ID:jmV5InwX
1.76は全ダメージ1になるバグが発生して速攻制裁お蔵入りになりました 草
>移行前のセーブデータのバックアップは忘れずに。
>と言いたいところだがfix版を「待て」
久々の制裁によるDL差し止めにほっこり

>* 潜在的なループしっぱなし箇所を発見するため、
> 日付の右にループレベルとサブレベルをテスト表示。
> いずれも増減を繰り返しつつ1桁で落ち着くはず。
> もし10とか20とかになっても増えていく一方で全然減らない、
> という場合はその増える条件の処理がエラー落ちの元なので要報告
そしてプレイヤーにデバッグ強制のためデバッグ情報表示を始める。バカなの?
そもそもデバッグするだけのプレイヤー残ってますかねー

このfix版リリースに力尽きたのか2日間リリースした1.76fix情報を次回更新に残したままになってたの草
3/4にようやく修正したが更新したように見せかけて更新情報なしって本当に笑う
ネタが尽きたんですねわかります エタれよ
0142名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/06(火) 18:24:26.68ID:0OZnyP9h
そろそろ犬自殺した?
0143名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/07(水) 08:30:31.60ID:4t2QsrnX
>>ゼームはセリフ覚えてもらえてなくて泣いている
>ゼームなんてplus世界ではレベル50程度の雑魚だし仕方がない…
こりゃ避難所の連中も餅板にいる連中と大差ないな
攻略情報やりとりし始めた時はちょっとだけまともに期待したけどね やっぱりPlusか
避難所も犬監視しているし多分書き込みもしてるっぽい(犬くさい書き込みがちらほら
0144名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/07(水) 08:35:21.51ID:4t2QsrnX
地味に気になってるんだけど素材募集スレに2月下旬からコメントが4つばかしついてるけど
ずーっと開示されないのはどういう理由なんだろうね
もしかして素材取り下げ?
0145名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/10(土) 08:35:59.58ID:oajzdiy/
ゴミすぎてやがて犬更新:
>* 死の宣告はやり込みレベルだと効果微妙なため、
> カウント0になった時のダメージを9999→対象者の最大HP+1に変更。
> 放射ゲージ技等の効果で現在HPが一時的に最大HPを超えていると低レベルでも耐えられる。
> また、死の宣告に100%耐性持っている相手にNPCが死の宣告・破滅の歌を選択した時、
> 行動の再抽選が行われるように。
今やりこみ勢なんて奇特な信者がPlusに残っているのかと小一時間
HP一万まで上げるの大変だしダメージ9999とか大変なダメージなんだからそれくらい許容してやれちんこ原子より小さい

>* 肉体復活にSP3回復効果、精神復活にパワーゲージ50%未満なら4%上昇効果を追加。
> 回数を重ねて意味が出るタイプなので、ポーション版よりも不遇だった魔法版の地位が向上。
エアプによる信者へのクソ仕様実装
1ターンにSP3回復・ゲージ4上昇とかゴミ以下です。ハイクソー。リジェネレーションのほうがもっといい仕事するぞ。
まず肉体復活・精神復活に魔法書ないの忘れてます。ハイクソー。
肉体復活・精神復活が安価なの忘れてます。ハイクソー。
ストック獲得が困難な魔法よりも安価で大量に手に入れられるポーションの方が便利です。
しかも練成雨で全員のSP/ゲージ回復できる。魔法不遇のまま。ハイクソー。
アニメーション時間かかるのに連打せよとおっしゃる。ハイクソー。
マジクソ仕様なので実装前に忘れられるわこんなん。エタっていいのよ。
0146名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/15(木) 00:43:16.13ID:auLf4Oc0
犬が動かないのはいつもののこととして完全に雑談スレ崩壊したなぁ
トドメさしたのはあれだけ犬とPlus庇ってきた餅管というのがほんと皮肉
一応避難所がギリギリ動いてるけどあれも長くは続かなろうと思う。話題ないしたどり着きにくいし犬混ざってる匂いがするし
あと犬ブログもコメント完全止まったね。バグ報告さええなくなりかけてるか。うーん末期

最近木曜更新が多い犬の明日はどっちだ
0148名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/15(木) 08:09:23.77ID:auLf4Oc0
なおcustomスレは既に過疎って書き込み止まりました。知ってた。
だから分割する必要なかったのになホント
0150名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/15(木) 20:48:53.12ID:auLf4Oc0
これ完全に犬w
>一部難易度上がっているところもあるけど全体的には下がってるやろ
>茜ちゃんを探すために、茜ちゃんのパンティーの匂いを嗅がせるんだよ早くしろ
>本家のシステムでできてplusで出来ないロールプレイなんてチータープレイくらいだろ
>更新履歴読まない子が混じってますねぇ
0151名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/16(金) 15:59:58.59ID:FkQodMoS
Elona本家って別に稼ぎに走らなくとも呪い酒なんかに走らなくとも
知識さえあればクリアするなら割りかし簡単なんだけどねぇ
メインシナリオのネフィアで詰んで楽にクリア出来るように弱体措置入れるとか本当にano犬はエアプだったんだなぁって

そもそも呪い酒とかある程度やり込んでないと量産できないしそこまで行くならもうクリアできるじゃんって言う
0152名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/17(土) 14:13:19.79ID:y45t88jM
「クリア後に1400時間費やした折にサウスティリスが来た」(説明書あとがき)
これも嘘っぱちだと判断するには充分だな
自称やり込み勢という割にはやり込みしてる人を嫌うし
こんなとこでも見栄を張るのがなんとも矮小な人物だなあ
0154名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/19(月) 07:39:34.32ID:N1UK549z
次回予告未記録更新しそうだな。
もう朽ちていくしかないだろうからどうでもいいが。
完全にアイディア尽きたんだろうな…お疲れ様。エタっていいよ。
0155名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 13:02:16.94ID:fs1urLut
>アプデ予定でないな
>エンディングでも作ってるんじゃろか
…なんて幸せな夢。万人の夢だな(犬含め
本当にエンディングを作ってそれを完成したならとりあえず称賛の言葉ぐらいはかけてやらなくもない。
これでPlus信者は別ヴァリアントに心置きなく旅立てるわけだからな。
犬世界にただ一匹残る犬を残して。ハッピーエンドだな。

もしくは…まあ言葉にしないがその場合繰り返しになるがこの言葉を贈る。
あと1年早く完結しておけばよかったのに。
0156名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 15:49:44.39ID:qmvJqerC
Plusの開発を終えた犬はどうせさいはて(仮)に寄生するんだから、見つけたらしばき回せよw
0158名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 07:22:48.60ID:yA7jRgb3
生存の動きを見せただけで更新なし。えー。
今日は休日だから動くと信じてるけど。えー。
別に実装でなくても溜まったコメントとかあるんじゃん?
0159名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 13:26:38.24ID:fyDsjaIz
そもそもあいつカレンダー通りなん?
昔(2014年くらい)ヴァリアント問わずプレイブログやっててplusについてもちょっと書いたところ
すぐ例のOCNホストからのアクセスログついてビックリしたんだが
一般的な就業時間内だったぞ(平日の15時16時とか)
0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 14:05:28.62ID:yA7jRgb3
週明け更新多いから暦通りっぽいけどどうなんだろうね?
あと最近は木曜更新が多いからその当たり休みなのかなって勝手に思ってる。
なんか木曜は15時とかに更新してるときある>Plus

まあPlusなんて更新されずに朽ちてほしいからどうでもいいけど。
0161名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/25(日) 07:51:16.72ID:2LO5RO+y
いやぁどんどん次回更新内容の未更新記録が更新されてるな
先月「ゲームが忙しくて」「仕事が忙しくて」って言ってたのはこの失踪の前触れだったんだな
万が一今日しれっと更新したところで離れたプレイヤーが戻ってくるわけでもないし
この更新状況じゃ3月末にリリースできないよな?早くて4月、5月6月の可能性もある
更新の速さだけがウリだったのにそこなくしたらゴミしか残らないぞ
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/25(日) 10:09:42.00ID:2LO5RO+y
更新の速さに関してはもっと速い更新してるとこあるから
もうすでにPlusにとっては「速さ更新」はウリにならない
新しいPlus動画に頑張ってコメント付けてもあの内容じゃ誰も見ないし
アンチがPlusぶっ叩き動画でも作ったらちょっとはPlus盛り上がるのかね?
もう盛り上がる盛り上がらないのボーダーライン突破して藻屑に消えようとしてるとは思うが
0163名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/25(日) 14:44:44.05ID:NbggYgzb
失踪なんてしたら「数多のゲーム作るだけ作ってリリースしてすぐ開発終了宣言出してた屑」呼ばわりしてた猫未満の存在だぞw
0164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/26(月) 10:10:57.59ID:kNbGyDx2
>Purgeモードは従来の様に遊べるハズかと
>過剰な部分を縛ればですけど
これ中身犬だと思うんだけど、Purgeモードが従来のように遊べることなんてありえない
*勝利*や*Purge*といったチート技が付いている以上、プレイヤーがいくら縛ったところで
「結局*勝利*つかったんじゃないの?」という疑惑がつきまとってしまう
チート技使ってなくても疑いがかけられる時点で人様に見せられるデータになりえない
そんなクソモードで遊ぶ意味ってあるんですかね?
それならまだEssentialモードとかOverdoseモードで遊ぶほうがマシ
Purgeモードなんて劣化デバッグモード以上の意味はないし、ゲームとしてプレイする価値はまったくない
0166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/27(火) 14:53:07.21ID:m0lPpS1U
「Pugeraモードの間違いだろ」とか「何がパージだ消えるのはお前だ犬」とか元信者にすらこき下ろされてんの笑うわw
折角コメントで来たふさわしい単語を「馴染みがない」と切り捨てたモード名とか、古いとAwake Pointなんてのもあったか
おいぬさま、ちゅうがくでもっとおべんきょがんばればよかったでちゅね〜〜www
0167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/28(水) 18:45:08.23ID:dsm6pkAB
ついに未更新20日突破。ホント更新しないなぁ。誰も称賛してくれなくなったから飽きた?
雑談スレで「攻略wikiで素材変化ループ掲載されてる」だの「本家と互換性ないけど」とか出ちゃいけない情報がボロボロ出てるの笑うんですが
犬放置してて大丈夫ですかー
0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/30(金) 01:01:35.77ID:9o2ia6fX
>>162
もう信者にも相手にされてないんだから
余計なことでplusの認知度上げる必要もないだろ
このまま無能な嫌われ者の作った見向きもされないクソヴァリアントとして廃れていくべき
0169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/30(金) 01:05:41.18ID:9o2ia6fX
>>156
さいはての方で逸早くMODの大御所ぶっての馴れ合いしたがる臭い奴出て来たらそれが犬だろうな
昔からチャットでお山の大将気取ってたキモい奴だったし
0170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/31(土) 08:53:40.16ID:l4f1P7jw
たしかに鬱陶しさが犬臭い
完全に更新サボって失踪した今ではElona+は更新してるNoa猫とは違うとか煽る奴の頭に
完全にブーメラン突き刺さってるのちょっと笑う
0171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/31(土) 23:04:51.74ID:96DxldeK
「よう、くそったれな仕事地獄から這い上がってきたぜ…!!」とか見え見えの大嘘で草生える
それで無い知恵絞って考えたのが「牧畜およびブリーダーへの干渉メニュー」で草
強化値つかないし生命力削るしで誰得機能過ぎるでしょ
0172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/03/31(土) 23:16:04.82ID:l4f1P7jw
いろいろな意味で酷い>家畜から残骸回収
そもそもPlusで特定の残骸を取る意味がない。売値が普通に殺した時より価値が下がる。要耐性グロ。
敵に使えればまだ使いようもあったが家畜orブリーダーのみ。ゲーム的にもRP的にも価値がない。
20日以上プレイヤーまたせて実装した機能がこれですか。バカじゃね?
0173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/01(日) 23:43:18.52ID:8qNZVVnc
>第三部シナリオの早期完結
>局所的なところを直すことよりメインを優先して欲しい
>細々とした調整のみで昨年1年間の第三部の進捗が乏しい状況ではアップデートをするうま味がテスター側には薄い
ついに信者側がしびれを切らす
まぁ去年2階層だけしか進んでない上にイベント戦で終わりで放置とかやってられないわな
ただもうWiki見ていないようなので多分この要望は届かなそうである
0174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/02(月) 07:18:08.17ID:A168fO87
記録の為の今回のkuso犬更新:
>* 一部表記修正。
>* プレイヤーで用意したポートレイトを設定している場合に
 そのキャラとの会話画面で正常に表示されないのを修正。
バグの方の更新。ブログに報告された分は修正入れた模様。
呪いグローブが最初から落ちている状態で呪い品のみしか落ちない(公式wiki
混沌の神がアムルの闇檻に2人いる(雑談スレ
この2つのバグはそのまま放置。直せないなら直せないでアナウンスしろ。

>* 種族:恐竜に新キャラ3体追加。
>* 所持しているキャラの身長体重を維持する新アイテムを追加。
>* 新技能2つ追加。PCも習得可能。
どうでもいい新要素追加。
身長体重維持にこだわるプレイヤーはいるのでそこは朗報か
追加キャラと一緒にシナリオが追加されればいいが、
種族単位の追加なので単に敵キャラ増やしのためだけでシナリオは進まない可能性が高い。
0175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/02(月) 07:20:12.91ID:A168fO87
>* 牧畜およびブリーダーへの干渉メニュー追加。
> 対象のHPが満タンな時、最大HP分のダメージ&生命力の3/4と引き換えに
> 任意の残骸パーツを生きたまま抜き取れるように。
> +値がつかないうえ対象をかなり早く使い潰してしまうが、
> 乳と違って待ち時間がないため短期間に連続して搾取可能。
問題の誰得技能
何が問題って「Plusでは特定残骸を必要とされる状況がほぼ存在しない」って点である。ゲーム的に不必要、RPとしてもグロ要素高すぎて99.9%の人が使わない。誰得なの。

現在の牧場における基本的用途は金策だが、生成物に+値がつかない時点で金策として劣る。
HP100%ダメージでは家畜死ぬし、ブリーダーに使っても生命力1/4にされては遠からず消滅する。
殺すよりも乳絞るよりも対家畜コストが高いのにリターンが安い。ダメじゃん。

他ヴァリアントだと特定残骸を要求されるレシピ等が存在するが、
実は現在のPlusでは「特定残骸を要求する」レシピはネクロチューニングだけである。
ネクロマンシーは残骸で良くなったため、別に残骸抜き取りせずとも殺害時の皮ドロップで足りる。ダメじゃん。
ネクロチューニングにしたって、日頃マメに残骸を集めていれば
全種類在庫残しておくことができる。ヤカテクトならなおさら。
ドロ率が低い心臓でさえダルフィに落ちているものを盗むという選択肢が存在する。ダメじゃん。

全残骸を要求する上位ネクロマンシーでも実装するのであればワンチャンだが
それをやったら完全な後追いになってしまうのでないだろう。やったら指さして笑う。

おそらく犬が低レベル過ぎてネクロチューニング用残骸集められなかったがゆえの開発チートですね。
そんな開発チート必要なのは犬だけです。終わってるね!
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 07:32:00.80ID:A168fO87
しかし一番の問題は以下の点。
「この誰得技能に対して誰も何も言わず、それを犬は賛成とみなしてリリースする」

なぜならもう物言うプレイヤーが残ってない。リロ制裁で時間を掛けて絶滅した。
一応避難所スレにわずかにプレイヤーが残っているものの、やっぱり「誰得なの?」で切り捨てて終わり(当然
ただ仕様知って萎えたりドン引きしたプレイヤーが引いてPlusを去るだけ。
「プレイヤー減ろうがどうでもいい」とのことなので問題ないんでしょうね。
そのまま永遠に生ける屍としてPlus作る機械してればいいと思います。人はそれを奴隷と呼んでますけどね。
0177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/03(火) 16:31:29.86ID:CdMKVqGS
一応雑談スレでも追加要素に対するコメント来たけど「キモい」扱い&
擁護が「サイコパスで変態だといかんのか?」と擁護になってない擁護しかできないの草

追加ダンジョンの谷が全員ジャガイモ扱いなのも草
まだ谷を全部黒に塗ったほうが谷に見えたろうにね。ホント上達してない
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/03(火) 20:02:07.89ID:hZcruVHD
マップ追加オブジェのイモはちょくちょく言われてたけど、今回よりによってやり込みブログの人に
「じゃがいもじゃがいも言われてたけど、やっぱりこれどう見てもじゃがいもだわ」って取り上げられてたからな
ゼミに追加してたのっぺり間抜け面のポトレもそうだけど、散々「既存のものとなじむように」って要求で募集出しておいて自作が一番浮いてるってやべーだろw
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/04(水) 19:37:35.13ID:ckvhccnd
避難所のテンプレからcustom説明テンプレ抜いてあるの狡いなぁ
customの存在抹消したくて仕方ないの(犬とか)が立てたのがよくわかって笑うけど
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/06(金) 06:00:18.07ID:5UsSdnJi
やっぱり木曜作業・更新が多いひさびさのAho犬更新:
>一年を通して見ても春先はそこそこ平和で余裕ある…と思っていた矢先に
>県の担当者が爆弾案件で不意打ちしてきたでござるの巻
いつもの:仕事いそがしいです。
それはそれとして県の担当者っていっちゃうのマズくないか。

>[作業中]
>* 新技能用アニメーション作成(1/4)
え、これだけ?ええ。これだけです。
絵を書くのに時間かかるから1週間で進捗これだけでも仕方なさそうに見えますが
完全に素材提供者が消滅してるとか(最終提供から9ヶ月経過)、「48×48真っ黒ドットで全然構わないんだからさっさと先に進めろ」とかのコメントとか見てから更新見ると
変な笑い出ますね。あとこのペースだと4月末5月末に更新コース確定なのが笑う。

あとまた称賛コメ開示(or捏造)してるけどそれより報告あったバグ早く直せよ。
0182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/07(土) 21:44:28.50ID:q2zl3lZs
「フンの差し替えって誰の作品ですか?」って質問で雑談スレが止まるの草
お犬様の作品じゃないの?
0183名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/08(日) 22:12:07.83ID:3RWQc3IB
ウォーリーをさがせレベルのAho犬更新:
>* 新技能3つ追加。PCも習得可能。
※新技能2つ追加→3つ追加に変更
>* 鞭系での遠距離打撃のエフェクト変更。
相変わらずdiffとらないと変更点がわからん。
そして「で、これだけ?」としか言いようがない。鞭の遠隔打撃エフェクト変更とかそれこそどうでもいい。
公式wikiで「新作ドットなんて真っ黒でいいから早く3部完結して欲しい」とあるが、
製作者自身がどうでもいいエフェクト更新しないと開発してないと見られて発狂してしまうからね。仕方ないね。
しかも作業中の作業が全く進んでないの笑う。盛ってでも進めた振りしていいのに。
あと「90%まで終わってるから今年中には終わる」という方もいるようですが
直したところでどうでもいい鞭の遠隔打撃画像とかいじってる時点で終わらないと思います。あと8ヶ月しかないのに。
0184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/11(水) 14:35:34.15ID:JKiemz7s
あの犬だけど第三部を開発しようと思う+6から抜粋
>214 Ano犬 ◆8xLaeaBtf6 2013/06/23(日) 21:03:21 ID:zA5q9a..
>まだ途中だよ!現段階で12%くらいかな!気長に待ってね!素材とか用意してもらえると早まるよ!

>217 異形の森の名も無き使者 2013/06/23(日) 22:36:01 ID:IwldJkLs
>12%ねぇ

>1.19あたりから1.21までに何%進んだわけ?

>222 異形の森の名も無き使者 2013/06/23(日) 23:54:03 ID:IwldJkLs
>じゃあ、スグできるんじゃん

>>220
>てことは、ver.2.1くらいで完結か
>12%までに8か月だから、後5年くらい?
>道のりは長いな

雑談質問総合42より抜粋
>695 Ano犬 ◆8xLaeaBtf6 2013/06/24(月) 01:21:18 ID:Y.IJhNEc
>言っとくけど時間基準じゃなくて労力基準での%だからね
>実生活に大きく左右されるから時間基準での割合は不明だよ
>まぁここから2年も3年もかかるとは思わないけど

「5年もかからないワン!2年か3年で終わるんよ。足りない素材ももうドット絵くらいなもんよ」
そう言ってじきに丸五年を迎えそうなんですけどね
今年完成させたからといってもう「巧遅は拙速に如かず」ってレベルではない。そもそもシステムシナリオ両面からして巧ではないが
0185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/11(水) 14:44:43.66ID:JKiemz7s
メイン開発を進めずにやたらとわき道に逸れたがる習性はどうもこれが犬の本質に該当する

>208 Ano犬 ◆8xLaeaBtf6 2013/06/23(日) 19:20:02 ID:zA5q9a..
>第三部作ると簡単に言っても、
>その舞台となるマップとそこに配置するキャラ・アイテムを先に作らないといけないのです
>2部では仮組みでマップ出してそこに必要な分を後付していく形式を取っていたけれど、
>既に生成されたマップに追加変更していく作業はロスが大きかったのです
>で、既に素材が用意されてる状態からマップ一つ組み上げるだけでもぶっ通しで1,2週間かかる
>同じものを1週間もぶっ通しで作っているとモチベーションが擦り減っていくから
>途中で要望処理やら息抜きでこまごまとしたシステムを作る。
>そうこうしているうちに「そろそろ次のバージョン出す時期だなぁ…」ってなるのです

要は「飽きっぽい」
なんかこれ去年開発オナニー日記で見たな。
「ただ17層から45層まで延々と潜り続けるのは精神的にきつそう。いや本家で実際きつかった。」
もうみんな思ってることだけどもう一回書く。お前やっぱElona向いてないよ
そりゃNoa猫要素全力で潰しまくるよなあ
0186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/11(水) 23:26:48.57ID:JvI9jQrd
飽きっぽいなら飽きっぽいなりに開発してけばいいのに
どうして2部で出来てたことが3部でできないんだろうね?
素材のせいにしたくても今の募集素材3部シナリオに必要ないだろ(ゴブリナとか
0187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/12(木) 06:34:40.83ID:yNV1xhx8
その偉そうに語ってた「そろそろ次のバージョン出す時期だなぁってなる」が今年に入って全く出来てないんだよな
前回は2ヶ月空きだし仕事忙しかったのは2月下旬だけだから出せる余地はあったのに
まともに機能実装してなかったからぐだぐだ遅れた
今回は仕事が忙しくて()全然進んでいないからまた2ヶ月コース(場合によっては3ヶ月
やっぱり開発そのものに飽きたんでしょうねえ。エタればいいのに。
0189名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/16(月) 06:09:04.55ID:o+qEgSIv
また進まないAho犬今週末更新:
>ねむい
ついに同情を誘う書き込みすらネタが付きた模様

>* 技能:マナの眼差しに魔漏の効果を追加。強度は使用者の魔力依存。
正直空気な魔漏効果が追加された超優遇技能:マナの眼差し。
現状の魔漏効果は1減ってすぐ治って終わりなんでみんな忘れてると思います
ちゃんとMP毒として機能するとまたハメ殺し要員が増えるんですが知りません

>* 複合詠唱エンチャントの強度当たりの影響力を減少。
> 上限も元属性の1.5倍までに変更。
ただでさえ弱い魔法の久々の強化だったのに速攻で下方修正。
制裁しないと死んじゃう病なのか
最高3倍でしかなかったし、そもそも出づらいしでロマンのあるゴミ要素でしかなかったぞ

他は普通のバグ修正:
>* 精油や揮発油を錬成雨で撒いた際、濡れ状態にならないように修正。
今まで見つかってなかったってことは誰も使ってなかったんだなってほっこりする

そしてマジで開発進んでなさすぎて草
新技能用アニメーションが1/4の数字から全く動かないんだけど…月末に出せないだろコレ
リリースしたとしても追加シナリオもなく下方修正ばっかりだと誰も最新版にしませんよAho犬
0190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/16(月) 14:29:55.12ID:c5EfU8qH
雑談スレ死んでるからエアプのまま避難所の数字だけ見て下方修正決めたのがバレてるのはもう公然の事実だからいいが
その避難所でも「どうせこのエンチャそもそも見ないし更新しなくていいや」って言われてるのは良いのかよ犬
0191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/16(月) 23:11:43.12ID:o+qEgSIv
現状アプデする価値ないから当然
新要素の任意残骸取得だってAho犬の嫌いな他ヴァリの劣化パクリに成り果ててるし
0192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/19(木) 00:30:10.42ID:2BVQ3p2t
>技能ごとにオンオフできるようにしちゃうとやっぱバランス崩壊するのかねぇ
>ap使っても無理なのかな
Aho犬に個別技能on/offとか実装する技術力がないだけです
他のヴァリアントだと出来てるけどな!
0193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/20(金) 10:16:37.59ID:VEzEC8qD
Aho犬が一生懸命考えたシステムが他ヴァリアントに先に実装されてAho犬完全後追い勢になってるの草
0197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/22(日) 06:41:40.92ID:04SZq2Uj
どうせ今週この更新で終わりだと思うAho犬更新:
>* アイテム合成レシピ1つ追加。
まーた合成の壺のクソレシピを増やすのかAho犬

>* 技能:地砕きの基本威力を少し下げ、ランダム性を激しく。
> 怯みターンを1ターン固定ではなく1〜5ターンに。
> 破片の当たり具合とか、あるよね。
これまでたくさんのプレイヤーを葬ってきた地砕きをようやく修正
基本威力を下げたことで事故率を下げたかと思いきやランダム性を増やして事故率を上げるステキ仕様

>* 技能:重力球の基礎威力を下げ、耐久だけでなく魔力にも依存するように。
> また、超重圧殺と同じように対象の重力ターンに応じて威力倍率がかかるように。
>* ゲージ技:グラビトンバスターの威力調整。
> 耐久と階層の平均参照はスキル参照よりだいぶ高くなりがちなので、
> 階層部分の影響力を小さく。
プレイヤー側が使うと強いと評判の重力系技のマイルド化(下方修正)
あんまり使える技を下方修正するとプレイヤーやる気なくすぞ
もうプレイヤーにやる気ないだろうけど
0198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/22(日) 06:43:17.62ID:04SZq2Uj
>* 複合詠唱エンチャントの強度当たりの影響力を減少。
> 上限も元属性の1.5倍までに変更。エンチャント自体は少し出やすく。
出やすい調整を今回加えたようだけど、ゴミになった時点でだれも見向きしないんだけど

>* 肉質によって奴隷商人への売却値段に補正がかかるように。
> 牧畜を精肉せずそのまま売る場合でもブラッシングしたほうがいいし
> 最悪調味料ぶっかけとくだけでも違ってくる。
どうせすぐに忘れられるクソ要素追加
売れるところがダルフィとメルカーンしかないならペットのまま売る需要ってないと思うんですがAno犬
ペット枠圧迫する時点で金策としては控えめにいって無能
0199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/22(日) 16:59:25.63ID:yzcVSky0
また性懲りもなくレシピ入れるのかよww
レシピ選択画面ループ化させた方が喜ぶ人出ると思うぞ
もっともそれやってフリーズ発生させた芸術犬だけど
0200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/24(火) 08:02:52.81ID:a/C1W8DY
Aho犬更新追加:
>* 新技能用アニメーション作成(3/4)
1→3へ。一応進んでいたらしい。
GWに出せるといいね!全くアプデの価値はないけれど!
0201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/24(火) 08:05:37.67ID:a/C1W8DY
これ気づかなかったなー、って思ったら21日時点では1/4のままで
今日になって日付には手を加えずに数字だけいじったのか。ちょっと姑息すぎじゃない?
0202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/25(水) 12:29:30.42ID:WPB+zyKe
>3月の時間外手当は18万いくかなーと思ったら14万どまりでした。
>皆は「無理ぃぃぃ…!申告なんかしてられるか!一分一秒でも早く帰って寝るぞ!!!」
>ってならずにちゃんと申告しようね!
>そもそも手当なんか出ねーよ!とか家に帰れねーよ!とかいう人は…どうか死なないで。
同情引けないどころか叩かれたからさっくり前文消して証拠隠滅図るの草
0203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/25(水) 12:35:37.07ID:WPB+zyKe
驚きのAho犬リリース前更新
>* 三部の某サブクエストでwizardモード等でも強制セーブが入ってしまうのを修正。
>* 一部英訳。
まぁ英訳しないとcustomに負けるから仕方ないね。英訳しても負けると思うが。
ところで英訳したのは誰ですかね。google翻訳か。
0204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/04/30(月) 01:06:47.01ID:aAO25LQj
無事連休中に出せなさそうな事態に陥ってて因果応報
しかも原因がザルで水を掬うような制裁した自分の過去のふるまいってのがもう最高にギャグポイント
0206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/01(火) 17:59:59.64ID:U1kpEkzg
攻略爆弾の嵐にもめげず頑張ってリリースする開発者の鑑。来週まで延期でよかったのに!
あとボブゴブリンがついに修正されました。流石にバカにされると気づくらしい。バカにしないとダメなのか。

リリース内容?酷いの一言につきる。
あとメインシナリオ更新しない記録がどんどん伸びていくの本当に笑う。ほんといつ完成できるの?2100年?
0207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/01(火) 18:09:54.81ID:U1kpEkzg
まとめたくないけどまとめてみるAho犬今回の更新:
>* 牧場のブリーダーを設定してない時にPCがブリーダー扱いされてしまうのを修正。
>* 荷物の総重量がオーバーフローすることがあるのを修正。
>* アイテム:雪がポーション毒化フィートの効果対象となった場合、
>毒薬にならず溶けてなくなってしまうように。
避難所スレに制裁情報が大量に投下されたのを受けてあわてて対応。ちんこ小さい。
なお神を狩れるらしい扉バグの更新は見送った模様。絶対次回対応されるに1000Plus

>* 牧畜およびブリーダーへの干渉メニュー追加。
>対象のHPが満タンな時、最大HP分のダメージ&生命力の3/4と引き換えに
>任意の残骸パーツを生きたまま抜き取れるように。
>+値がつかないうえ対象をかなり早く使い潰してしまうが、
>乳と違って待ち時間がないため短期間に連続して搾取可能。
今回追加の悪趣味クソシステムその1。
家畜/ブリーダーの生命力1/4化・HP0にすることにより家畜/ブリーダーの任意の残骸を手に入れられる。
なおHP0にするだけなので対象家畜は死なない。HP0で使ってもHP0で死なない。なんだこれ。
特定残骸が必要なのがネクロチューニングだけのPlusではほぼ不要な代物。
なお待ち時間がないと書いているが1度使うと選択肢が消えるので一度外に出る必要がある。連続で搾取可能とか嘘つくなAho犬。

このシステム、予想通り使わない相手に対しても干渉メニューに混ざり込んでプレイヤーを不快にしてくるが
英語版だと「Take out XXX」となるので逆に笑える。
0208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/01(火) 18:16:48.93ID:U1kpEkzg
>肉人形は名前とグラフィックが変わっただけで内部的には死体。新アイテムではない。
>はく製やカードと同じく、色違いキャラの色は反映されない。
>ランク10の肉料理扱いされる。そのままだと10日で腐るので、
>趣味で飾る場合はちゃんと防腐剤を混ぜよう。
今回の悪趣味システムその2。
神経支配の糸で瀕死の相手にトドメをさして肉ドロップするか、アイテム合成で肉人形なるものをを作れる。
内容はというと料理レベル10の肉料理(10日間保存可能)
意味不明というかAho犬本人の精神状態を疑うレベル。頭と心大丈夫?
多分人を不快にして反応を引き出さないと死んじゃう病にかかってるんでしょうね。知ってた。

合成は肉とはく製と生命の杖で作れるが、肉とはく製が別種類でも作れるので
「姿が妹で名前がロミアスの肉人形」とか意味不明なブツが作れる。
なお一番笑えるのは神経支配の糸で肉人形を作ったときで、

「◯◯を事実上殺した。」

というログが表示される。日本語でおk。
未来の死因説明でこれを書かなければならない公式wikiが可愛そうで仕方ない。同情しないが。
0209名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/01(火) 18:25:19.17ID:U1kpEkzg
>【合体攻撃発動】仲間4人以上を連れ歩いている状態でレベルアップ時に習得。
> 使用者と視界内の味方(仲間以外も含む)全員を対象に、
> 戦術、射撃、詠唱、魔道具のうち最も高いスキル×パワーゲージ割合を
> それぞれ算出し、その合計値に依存するダメージを与える。
> (以下略)
今回のクソシステムその3。
一言で言えば戦隊モノみたいな合体ゲージ技システム。終わり。
ぶっちゃけ4人以上ペット揃えてクソ長いクソみたいな演出見せられて必殺技出しても
ちーっとも面白くないです。ペット4人以上制限とか使いづらいにもほどがある。

>ドリケラドプス レベル140の恐竜。溶解クリンチ、マルチロック射撃、
> 酸の海、無形の枷、妊娠(産まれてくるのは通常通りエイリアン)を使用。
>トリケラトプス レベル10の恐竜。非敵対キャラ。烈走破を使用。
今回のAho犬ジョーク
Aho犬はちょっとトリケラトプスに頭砕かれてくればいいと思う。

そういやこの素材、素材引き上げ食らった後に恵んでもらった素材で
提供されたのもずいぶん昔だね。どんだけ放置してるんだか。

>生体バッテリー ランダム生成されるが店売りされない。
> 所持者への身長体重変動効果を無効化する。
何で生体バッテリーで身長体重が固定するのか日本語がわからない。

なんかAho犬本気で壊れてきてない?特に日本語。
完全にプレイヤーに見放されたら当然か。
最近は他ヴァリアントの方が元気でPlusの更新が一番遅いからね。焦るのも当然だね。
0211名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/07(月) 06:29:48.46ID:vM6eo6NP
犬、前半にリリースした後はGW中完全になにもやらずに終わる。
こんなにGW中サボっているのを見るのははじめてのように思う
0212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/07(月) 13:22:42.42ID:vM6eo6NP
なんというかここまで完全にGWガン無視するとは思いませんでしたね
さすがに5/6の朝には何かしらリアクションつけるかと思ったけど。力尽きたか。

また悪趣味すぎる仕様のせいかプレイヤーからの反応が薄い薄い。
本当にGW中にリリースされたのかと問いかけたくなるレベルで反応がない。
どれくらい薄いかというとcustomがまだ出てないレベルで薄い。いろいろ大丈夫か。
そりゃシナリオ追加がなければcustomのお兄ちゃんも対応する気無くすわなー
変な技に書かれてる日本語の翻訳さえしなきゃならんし。

とりあえず次回更新の言い訳が楽しみです。個人的には別ゲーやってたと見ている。
0213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/10(木) 08:39:08.24ID:Utxk4QYh
>遠距離攻撃が敵味方ともに増えてるのは良い面も悪い面もあるから
>話題としては面白いかもな
>悪い面だけ取り上げてはしゃいでるけど
避難所ならともかく完全に枯れた雑談スレで何を言ったところで
そもそも遠距離どうこうって話してなかったと思いますけどね
Plusの追加要素がだいたい壊れてるってだけの話で遠距離か近距離かはあまり関係ないと思う

>クラスター爆弾岩は昔と比べると大分事故りにくくなってね?
>転がってる音で存在もわかるし
ログで「岩が転がる音がした」って出るだけで事故りにくいとかギャグですかね
実際事故りにくくはなってるが、それは分裂頻度の低下と異次元の手削除によるもので
ログ追加は全く関係ないぞ

で、犬なんですか?いつまで寝落ちしてるの?
今「仕事が忙しくて―」とか言っても多分同情されないぞGW挟んだ後で言われてもなぁ
0214名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/10(木) 13:47:52.49ID:Utxk4QYh
wikiのトップページに更新入ってると思ったらリンク先の変更はなし(1.67fixのまま)
変更点がよくわからなくて差分とったら「Ano犬氏が」が「Ano犬が」に変わってる
管理人がこんな変更許すとも思えんし…これトップページの凍結溶けてるのか?
0216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/14(月) 11:37:23.92ID:qs51JN8u
まあなんというか、どれだけ酷い次回予告を出そうと
それを止めようとするプレイヤーはもういないのだろうね
実際にリリースされたら地獄の世界だろうが、そこを咎めるプレイヤーもいなさそう。
ただ過去の栄光の記憶にすがって薦めるバカが残るだけ。
0217名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/14(月) 14:04:10.06ID:mLiEXbhV
>5/14時点


>1.78予定

>[追加と変更]
>* 満腹度の飲み物版:湿潤度を実装。飲み物を飲めば増え、吐いたりすると減る。
> 脱水症、渇き、乾燥、表記なし、湿潤、飲過ぎ と変化する。
> 満腹度よりも自然減少は遅いが、濡れ状態の間は自然減少しなくなる。
> 昼の砂漠では自然減少とは別枠で減少が発生。NPCは自然減少では乾燥一歩手前までしか下がらない。
> 管理するパラメーターが増えるが、脱水症までいっても
> 濡れていない間スタミナが減少していく程度で直接死にはしない。
> 湿潤以上だとポーション類を飲むことができなくなるが、浴びることは普通にできる。
> 湿潤度上限突破時ランダムor飲過ぎ状態でボディブローを食らうor飲過ぎ状態で恐怖状態になる
> とその場に水溜りを作って湿潤度減少。

>* バーテンダーとの会話に選択肢追加。宿屋での食事の飲み物版。
> 湿潤度が飲過ぎになり、満腹度もわずかに回復する。
> バーテンダーがバーテンダーっぽい仕事をできる日がきたのだ。

>* 足元にアイテム:ルルウィの写真集があるNPCは
> ターゲット感知判定に必ず失敗するように。攻撃されるとさすがに気づく。
> さらに、窃盗も窃盗対象が自分の所持品でない限り見咎めなくなる。


>[修正]
>* 一部表記修正。


超が100個ついても足りないようなクソオブクソ予告が入りました。
多分今年のAnoINUクソオブジイヤー狙えますよこれ。
0218名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 08:10:24.88ID:HnBEdswZ
いやー酷いクソ予告
一応止めてるのは1人いたけど他が絶賛している(中身犬)から通すだろうな
ガチで実装したら初心者もプレイヤーも廃人も等しく死に絶えるけどいいんじゃない?

>* ふかふかパン、スティックパン、ハンバーガーもパンの陳列棚に格納できるように。
>* 料理した直後にスタック処理を追加。
>* 一部表記修正。
15日差分次回予告。まあ陳列棚に並べるのは需要あるかもね
調理後のスタック処理にバグの予感

あとコメント返信と「elonaの魅力」を書いてるもよう
0219名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 20:13:22.93ID:6gfJVT4U
>「elonaの魅力は高い自由度とカオスな世界観」
>これは多くの人が賛同するでしょう。

自由度はともかくカオスな世界観を好んでElonaをやるのは犬以外に見当たらないんだが
まあ自由度目的でElonaをやる冒険者もいないと思うが
0220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/20(日) 10:58:24.64ID:Zf9Eu5vp
週末犬の追加要素:
>* 画面と音の設定→攻撃時アニメで、NPCの攻撃時アニメもありに変更できるように。
> 味方だけも選べる。

> 併せて、水溜り用の新アイテムと能動的に湿潤度を下げる新技能も追加。
湿潤度を全力で導入していくつもりの模様。誰得なんだ。

あと追加コメント返信キモい
今からElona好きだよアピールしても遅すぎだろう
ゴミみたいな馴れ初め書いてもまだ足りないの?
0222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/05/21(月) 07:34:31.01ID:IajKXliU
湿潤度の実装理由がNPC失禁させたいからって断言してるの草
人としてどうかと思ったが犬世界なら仕方ないな
失禁するときのログが「膀胱がやぶける」でこれは比喩でどうこう言ってるけどほんと意味不明
とりあえず失禁させたいという無駄な情熱だけは伝わってきた

自分のヴァリアント汚物まみれにするのってそんなに楽しい?マーキング?
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