ざくざくアクターズ【part124】 [無断転載禁止]©2ch.net
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らんだむダンジョンの作者はむすた氏の新作フリーゲーム。
たくさんのキャラを仲間にして、拠点や会議を賑やかにしていくゲームです。
8人PT制という、ちょっとした変化球で、多いキャラも安心。
基本的にはストーリーを進めていけば、仲間は自然と増えていきます。
現在の最新Verは 1.05c(15/09/14更新)
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ざくざくアクターズ【part121】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ざくざくアクターズ SSスレ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/mitemite/1424604291/ >>733
いまでも思う
なんで最後がトリなんだよ 禍神の力使っていたときはどんな感じだったんだろうね
氷系だったのかな
でも禍神の力使わず勝ったとか言っていたし全く違う系統なのかな 「破壊するさ、私が破壊する」
「燃えてる?(世界)」
「先手をとって目からビームを撃つ…そry」 エステルパイセンにイルヴァパーツ取り付けたアンポンタンはどこのどいつだ 7層のオーバーロード倒せねえ
おまけにキャラ入れ替えと逃げるの選択ミスって敵前逃亡しちまうわ ヅッチー素材のブラックインドラ福ちゃん(物理)でもええで 長期戦になって疲れてくると押し間違えちゃうよね昔対マリオンでやらかした マリオンはそこまで苦戦しなかったけどオーバーロードは大苦戦した思い出 オーバーロードって次元の塔最強ボスじゃねって思ってる オーバーロードは対策無しだったらレベル200でもぶっ殺されるからなぁw
攻略メンバーを考慮しなかったら適正レベル帯でも死ぬのはどの超強敵にも言えるが、オバロは割合ダメージがあるから特にそう思うんじゃ? 割合なしで、推奨攻略レベル2倍で壊滅させられるのかよw
オーバーロードといい、マリオンちゃんといい、強すぎw
イリスも苦戦はしたが、上記よりはマシだったw
マオちゃん?
魔王タワーで遊んでたらレベル500ぐらいになってて、そこまで苦戦はしなかったわw レベルより耐性が大事だって言われてるだろ
耐性ありゃ適性で充分 メンバーほぼ固定で攻略し続けたけどオーバーロードだけは総換えでガチガチに対策固めたわ オーバーロード苦戦した人やっぱり多いんやね
よかったら討伐メンバー教えてちょ ヘルちん・マッスル主軸の氷投擲パで空中撃破狙い、計算適当だったからベルくんのヤク尽きかける超持久戦
なおコンプするまでに20〜30貯まってる模様 Aハンマー禍神ジーナさんのシンカーレーザーがあれば飛び上がった瞬間に落ちる。 命中補正したブリギットとドリントルで狙い撃ちだよ
ヘルちんは補助 ヴォルケッタが正式加入してなければ9人で挑めるのでは? 問題はヴォルちんいても大して役割持てない点
リビングチェインでもさせるか レベリングしても勝てなかったから一旦後回しにしたまま忘れて
魔王タワー攻略中にやっと存在思い出したから苦労せずに倒せた オバロに魔法は安定してダメージ出せるしヴォルケッタ自身魔法強いからピンチの時に役立つだろ HPが減ってる状態で使ってくるつおい風技で壊滅するのよくあるよね ヴォルちんが正式加入しないと祭りが始まらなくて8層にも行けないから
それより前に倒したいなら居たほうがいいだろうね オバロは対策必須な部分が多いからね
体感的にはイモスやマリオン、マオちゃんより強かったな 序盤はイリスのドロップ1発で落ちてくるよ
後半はミニブリで落として頑張った メンバー教えてくれてありがとう
シノブの魔法反射使えないか、お試しメンバーで討伐に行ったら
シノブ死亡で実質7人状態で瀕死まで追い込んだのにその後耐性対策バッチリしたのに死亡続きで
どうしたもんかと思ってたけど、とりあえずジーナ姉さん入れてチーム編成し直してみるわ マジレスすると魔法反射は全盛期限定スキルで加入後は魔法無効な
あと激怒してないとなかなか無効にならないぞ オーバーロードは地上と空中切り替えの仕組み知って狙えるかで難易度変わる
TP消費で飛んだり落ちたりしてるようなので降りてから3ターン以内に攻撃はむしろ危険
あと半分から発狂の暴風は必中なので回避策はない もしかして通常?の風攻撃って物理扱い
何か勘違いしてたかも
>>782
真ん中どういうこと?
一定ダメージで降下、4ターン後に上昇のパターンじゃないの? >>783
一定値以上のTPで飛ぶ形になっていてボマーとかと違いターンでも蓄積する
降りて2ターン目に総攻撃とかすると3ターン目に飛ぶ つまり落ちている間は攻撃は程々にして、次また速攻で落とす準備に当てた方が安定すると 雪乃とベロベロスは一度もptに入れたことがない
雪乃は帰郷イベなかったら存在忘れてた ベロベロス、マッスル、ティーティー様、エステルあたりは加入からこっちほとんど外したことないなぁ EX.FOFになって速度補正マイナス消えないかな… クリア前はほぼ固定メンバーでやってたから使ったことないキャラ結構いたな
クリア後は色んなキャラ使う面白さに目覚めたけど そもそもFOFって速度マイナスなのか最遅行動なのかどっちだ
最速行動がツクールで設定できるのは知っているけど最遅行動って設定できるのかね デフォならスキルごとに速度補正を+2000〜-2000まで設定可能(−は999しか補正が掛からない場合もあるらしい)
速度補正がどんくらいかかってるか知らんけどエステルだけ敏捷おもっクソ上げとけば他のキャラが2回補正つきで攻撃できんじゃね?
後最速(ターン開始処理)、最遅(ターン終了時処理)はイベントの戦闘行動の強制で可能 >>785
へぇへぇ
地上ターン数固定だと思ってた
勉強になったよ、ありがとう と言うか今実際にマッスルの敏捷下げてエステルと1000以上の差をつけて試したら
FOFが先に発動してヒートタックル2ターン連続で補正つける事できたよ
ちなみに500差じゃ無理だった ダブルアクションFOF蜜柑からのバルカンというロマン技は実用性を抜きにしても狙いたくなる
隣にフェニックスヴォルちんとコロナ砲ブリちんとLv4マオちゃんがいると尚更
なぎはらえー! Fofは譲渡したいわ
アタッカーに覚えさせる能力ちゃう サポートなしだとFOF→バルカンができないのが悲しい
何であんな技覚えたんですかピンクさん 他の炎が強すぎていまいち使われないクウェウリにでも覚えさせてあげればよかったのに
キャラ属性的にマニアックすぎるのも原因かもしれんけど クーちゃんは固有にTP軽めの全体即死とかベル君の大凶爆弾みたいな複数異常が欲しかったな そう言えば以前ここでハロワなんて何の役に立つのかと言われた時があったが、マオちゃんのコスパ軽減にハロワは最高の手段なんだよな
やはり無職で苦労した経験があるからハロワとの相性が良いのだろうか?w 特技武器で地属性ブーストできる装備は殆ど無い
というかドロゴントゥース以外にあったか? 使い勝手もクソもこっちが使える土魔法2種類しかねーじゃん
ぺトラアッパー使わせてくれよ・・ オーバーロードをこらしめた
あれ?
オーバーロードさん何か悪いことしてたっけ? 倒すの忘れてたせいで、魔王タワー攻略済みのハグレ王国にボコられるオバロちゃんかわいそう 再戦をすっかり忘れてレベル600の国王様にタイマンでボッコボコにされたうちのマリオンちゃんとかもいますし……w 君らのおかげで臭いで撃退される強すぎる森のドラゴンさん倒し忘れてたこと思い出したわ 二層のゼニヤッタ像集めてないって思い出したのはEXマオちゃん倒した後だったわ イルヴァも地龍もそのまま撃破したからなー
地龍のほうはストーリー絡むんだっけ
イルヴァの火砲耐えれるマッスルさんは本当優秀 >>803
ピンクさんがスキル覚える前にどうコンボ構築すれば強いかなんて考えるわけが無い
とにかく強力っぽかったしか考えてないさ FOFがあるからメニャーニャの先輩なんだよ
ただのフレイムさんになっちまうじゃないか 先輩の魔法は炎を「喚んで」いるだけだから、喚ぶ量によってコストが上がると考えれば納得出来なくもない しかしいったいどこからあんなに火を取り出しているのやら >>826
ピンクさん魔法力あるほうじゃないし敏捷とサポにも振らないと
相方が全盛期シノブだったこと考えれば意外と考えてそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています