【冠を持つ神の手】小麦畑38【ダンス・マカブル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは oumi氏・羅伊紀氏作 育成系ADV「冠を持つ神の手」など、小麦畑作品を語るスレッドです。
・ネタバレが含まれます。各々自衛してください。
・sage進行推奨。
・荒らしにかまうあなたも荒らしです。
・次スレは消費速度が速ければ>>950を踏んだ人が
まったり進行なら>>970を踏んだ人が立てましょう。
重複を防ぐために、立てられない場合は一言伝えて代わりに立ててもらいましょう。
前スレ
【冠を持つ神の手】小麦畑37【ダンス・マカブル】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1492961243/ 良くも悪くも本当に人間らしいんだよね
そして悪い部分も好きになる… かもかてキャラはいらん事までこっちに話かけてくるんだからむしろ他人に興味ありありでしょ
会話の内容がどうしても相手側に偏ってるのは主人公の背景が薄すぎるのが問題 ローニカはどのルートでもエンディング迎えるまではお綺麗な王様が第一と思う ティントア愛情ルートに行こうとしているのですが
神殿の思惑がでたあとイベント欄を確認してみたら×印がついていました
もしかして好愛の低い状態で神殿の思惑をだすと避けられるのでしょうか? リリアノ>>>ネセレ>>レハト
かなエンディング迎えるまでは >>772ですが自己解決しました
こちらの印象が高くないといけなかったんですね・・・ >>773
ネセレは根っこの深い所には引っかかってるけど考えないようにしてると思う リリアノとネセレについてはローニカの中にはっきりした優劣はなさそう
レハトよりもリリアノを優先するのは
リリアノが大事だからという以上に
ネセレを裏切ってリリアノに付いた過去が引っかかってるからって感じだし
その二人は端的には比較できない存在じゃないかと ネセレは友愛、リリアノは親愛で違う軸
ネセレは故人だしどこの時点を見るかでも印象度変わる
殺害時はまさに離れていく写し身の状態だったんだろうな 主人公を第一か第二に考えてくれるけどちゅっちゅできないローニカたん
いや、そういう事だけが愛情じゃないしむしろ主人公を想うからこそなんだけどさ
そして自分が一番大事で可愛いのは三足族に限らず人間皆がそうだからゲームでそういう場面があってもデスヨネーとしか思わない 最初の印象値振るときの説明の、『愛情軸は許容、友情軸は共感の軸と言えるでしょう』って一文がすごく好き
現実に置き換えても面白い考え方だなって思う トッズ裏切りと憎悪(求めるただ一つ経由)見れた!
印愛1の差を見抜くトッズ怖えええ……
トッズ愛情ルートはどのエンドも
純粋なレハトが現実を知って大人になってしまう感じがええなぁ
ヤンデレ系面白いけど萌えよりゾワゾワが先に来る
自分がタナッセ好きな理由はヤンデレ臭が皆無なところもあるんだろうなぁ かもかてのヤンデレは軽く楽しめるスナック感覚のヤンデレじゃなくて
病んでる…って感じがして怖いし好き
病んでる…っていうか病ませてしまったな…って感じ 罪悪感も出てきてこれが共依存か…って気持ちになる
重ぉ… トッズ愛情のセーブデータからイベント回収してたんだけど
「愚者と賢者」が地味に出すのめんどい
広間はローニカたんが独占してるからどかして
そしたら「嫌みの応酬」が出てどかして、そしたら「見世物芸人」が出て……
結局初めからやり直した方が早かったww
条件は簡単に満たせるわりに計画してやらないと出せないイベントなんだな…… 隠れ条件とかもあるのが本当に謎
ヴァイルの不安が条件満たしてるのに発生しないんだが何でよ?
・湖上の約束約束済
・好愛35以上印愛34以下
は点灯してるのに6月45日も55日も噂しか発生しないんだが? 可能性あるとしたら
告白でちゅーした事か?
約束の最後で手をとったせいか?
対話イベントに潰されたと思ってやり直してコレだからマジ勘弁してくれよ…… 告白がアウトか
つか他の約束起因のフラグは全部踏んだら駄目なやつか
好感度条件2種類もいらないから発生条件に書いといてよ頼むから…… 印象引きずられってキャラの噂イベントでもなる?ならないよね?
双子同士の嫉妬何度やっても出来ない…
出来た人いたらコツ教えてください… 久しぶりにやりこんでるけど一回攻略する毎にじわじわ世界が広がっていく感じ本当に好き
ルージョンルート楽しい >>788
昔やった時の記憶だと
ルージョンは最速で登場させる(それまでティントアに印愛振らない)ようにして
あとは普通にそれぞれの愛情ルート目指す感じだったかな そろそろプレイ内容も忘れかけてきてるからまた1からやってみよう
できることなら完全に記憶消してローニカたんとちゅっちゅしたい… ゲームシステムやキャラクターも魅力的だけど、印象度による関係性の名付け方がすごいわこのゲーム
離れていく写し身 とか、嫌悪の片隅にある何か とか詩的ででもわかりやすくて
外伝読むとイルアノ→リリアノはどれだったんだろうとか色々考えるのがまた楽しい イル→リリの最終結果は相容れない半身だろうなあ
襲われるまでは一心同体だろうけど不幸イベントの度にガックンガックン下がってったのが目に見える ファジルに教育受け始めてから既にひどくなってそう…
イルアノ→リリアノ好感はリリアノ本人の態度とかじゃなく外的要因でガンガン下がってそうだよね… おかげさんでやっとこさ不安・すれ違いの果てに・ヴ殺Aを回収してきた
裏切りの時もそうだったけどやっぱタナッセが取り乱してるのがゲーム内だけの情報じゃピンとこないんだよな
あと数行で自害した事を流されたテエロさんとかちょっと哀れに思いました。(そもそももグラ以外で会った事が無いが) まあその辺の補完はどうしたって外伝頼みだよねえ
ゲーム中のイベントでそれっぽい匂わせってなにかあったっけ?
自分は、湖に沈められて「奴と交わした約束の重み」くらいしかすぐに出てこないのだけど 最期の決闘もわかりやすい方かな
しかし神の業、人の業を起こした理由にも起因してるだろうにゲーム内で説明なしっていうのは本当に困惑した 神業をヴァイル相手にやろうと思った
みたいな台詞があったけど嘘だよね
憎んでる主人公にすらなかなか起こさないのに
大好きなヴァイルにそんな危険なことできんだろ
夢想くらいはしたことあるんだろうけど
神業起こすのはレハトがヴァイルに害をなすかもっていう危惧も理由の一つ?
短期間にそこそこ名声を集められる実力
嫌いな自分とも手を組む強かさでこいつ何するかわかんねえみたいな >>798
大好きとはいっても嫌悪は高そうだし
納豆に唆されればタイミング次第でうっかり手が滑ることはあるかも
レハトがいる以上はヴァイルに矛先は向かないだろうけど
そういえばリリアノは生への執着薄いし退位後のリリアノ相手にやってみても良いんじゃないか ランテの晩餐・タナッセ親友状態でヴァイル愛情エンド・ヴァイル医者の狙撃エンド・ヴァイル裏切りエンド・ユリリエ親友イベント・無礼会・リリアノと昼食イベント・タナッセ愛情状態でヴァイル親友イベント
>>796-797に加えてこの辺のイベントで察したかな
ヴァイルとタナッセ中心に攻略してたから、他キャラのイベントは分からないけど、本人のルートで語らなくて他のイベントで匂わせていくスタイルだなって思ったよ あと、リリアノ愛情イベントで好きな人を聞かれるやつとかもあった ヴァイルとタナッセの事情全然知らなかったけど
たとえお互いに馬が合わなくて仲が悪い相手だとしても
まだ子供だったいとこが理不尽に死んだなら
その原因と思う相手に激昂するくらいは別にあるかなって思ってたから
そこまで違和感はなかったかな 昔は普通に仲良くしてたんだろうなっていうのは色んなイベントでわかるしね
ユリリエが昔のタナッセとヴァイルについて言及するイベントもだし、
寝起きのヴァイルにタナッセと勘違いされたっぽいセリフとか見るとなぁ
外伝読んだ時はこんなに!?ってビックリしたけど
外伝掲載され始める前から普通にタナッセとヴァイルの仲は理解してたし
外伝がないと全くわからんなんてことはないと思う 何かがあったのはこれ見よがしに伏線張られてるのに(しかも割と理不尽な罵倒までされる)
その何かがゲーム内では語られないのは何でよって話じゃない
主人公視点のゲームだから修復できない関係のイベントは入れなかったって事なんだろうけどね
ティン×ルーやモゼ×リリも割とレハト置いてけぼりだし なんでもかんでもゲーム内で説明される方が不自然だと思うけどなぁ
そもそもPCのフリーゲームってことが大前提なわけだし キャラの過去に限らず魔術とかも何かありそうなのに明らかになってないし
あえて全ては明かさないスタイルなんだと思ってるからそこまで気にしないなあ
まあ新情報とか裏話とか出るなら喜んで見に行くけど かもかてはずっと主人公視点だし一年弱の物語だもんね
主人公の手の届かない領域があるのがゲームの外にも世界が生きてる感あって好きだ
15歳〜死ぬまでのキャラ毎ルートとか王様ルートとか魔術師ルートとかあったらある程度解明されるかなと妄想すると楽しい サニャ殺害と憎悪のEDを回収したいんだが
どっちの方がダメージ少ないだろうか? 殺害かなあ
冤罪っぽいとはいえ一応は向こうのアクションで結末に至る訳だから
憎悪はルートによってはヤンデレハトだしね 最初に一番きついやつやればあとは楽しみながらやれるよ 殺害の回収って殆ど愛情反転でできちゃうからな
レハト君の激情はちょっと理解できない 反転理解できるのはローニカ殺害と双子くらいっすかね。
特にローニカ反転、なかなか見れないレハトモノローグの病んでれっぷり好き。 愛情・友情からの反転で殺害できないのってもしかしてグレオニーだけ? ローニカ殺害はエンディング人気投票のコメントも好き
永遠に最愛の人の一番になれないと分かればそりゃあね、病むよね
でもこのレハト籠りを乗り越えられなそう >>816
最終結果では乗り越えてるんだけどね
それをローニカの最後の愛が通じたおかげと取るのもありかな 最近始めたんだけどめちゃくちゃハマってる
初心者だからとりあえず皆の愛友ルート回収中、怖かったんだけどぼちぼち憎悪殺害にも手を出しつつある
(愛情ルート時に意図せず殺してしまったりもしたけど)
ヴァイルとじわじわ仲悪くなってるんだが偏食と礼節で注意されて、カチンときて完璧なマナーを見せつけてくるの良い
愛情ルートではあんな可愛かったのに基本人懐っこい人に敵意をむきだしにぶつけてこられてぞくぞくする
タナッセは神業起こさず告白してもキャップあるから無理だけど、友情ルートで城に残ったら
その後レハトが求婚しまくっても無理なのかな?とかその後のことも想像してしまうし
ルージョンとルージョン以外の好友高い人の魔術師に対するイメージの話とかって
全員分あるのかと思うと全部集めたくなる
果てしない >>818
底なし沼へようこそ
タナッセの友情ルートのあとはレハトが押しかけ女房になればいけるってどこかで読んだけど雑記かな? >>820
公式サイトかな?ありがとうございます
もう少しゲーム進んだらサイトも隅々まで見たいな
そして恋愛小説のくだりw 愛するのも憎むのも全身全霊で手を抜かないかもかてキャラ達はある意味全員誠実だよね(犯罪しないとは言ってない)
現実にいたら面倒くさい人枠だろうけど
そういう人達相手に手の平クルックル返すプレイが楽しい
反転システムは神 タナッセ友情を訓練なしでやってみたけどキツすぎわろた
好感「気は合いそうだけど」でイベント起きなる……
タナッセってリリアノのことを「自分が出来ることは他人も出来ると思ってるから困る」
って愚痴ってたけどテメーもそうじゃねーか!
田舎で勉強し始めた子供に詩を感情込めて読めとか要求しすぎだろ
占いで好友あげて親友になったけど一緒に試合観戦で話噛み合わなくて
「所詮こんなもんか…」ってがっかりされたことが地味に傷つきました 能力0でも愛情行けるくせに友情には結構スペック求めてくるよな 他人が勝手に処刑してるだけなのに殺害エンドになるのは何だかなあって気分になる事がある まあタナッセ告発での殺害エンドとか、
勝手な嫉妬で刺し殺そうとしてきたティントアを返り討ちとかは
レハト全く悪くない気がする ダイレクトに自分の手で刺殺しに行くのが一番殺害!って感じして好きだなぁ ユリリエに対するリアル印友が-20でなかなか攻略進まない
詰めたエピソードとか想像しちゃってホント無理
ヴァイルとユリリエの対話とかクレッセのときのユリリエは結構好きなんだけどね
考えてみると対タナッセのユリリエが苦手なんだな 殺害エンドには入らないけど
お父さん!ルートでグレオニー死んでるのはちょっと驚いた お父さん!って終わり方も真面目にもうちょっとなんかなかったのかwww
誘拐され傀儡にされてしまいましたって言われるだけじゃつまらないとは思うけどさ グレオニーを処刑でしか殺せないのが残念で
武勇上なら試合でいけそうなのにな 試合で戦う時は衛士全員手加減してるんだと思うとほんと申し訳ない ヴァイルの監禁エンドロールにランテ断絶の記述が無いという質問があって
ヒッてなったヤンデレこわい
監禁のエンドロール色々見たくてやってしまう
病ませまくってごめんな… トッズにかっさらわれるようにするの好きw
その後やっぱり貴族に売られるのかなあ ティントア憎悪のエンドロールで大神官長になったのもヒッてなったな
神の国まで追って来る気満々かよって そんな事ばっか言ってるからかもかてはガイジのバイブルなんて言われるんや…… どんな人でも病んだり憎悪に満ちたり無限の可能性を感じるわあ まあヤンデレという概念が今ほど周知されていない時代によくあんな良質な病みを……とは思うよ素直に
他にプレイヤー側が憎悪嫌悪に印象度振れてマイナスエンド完備のゲームってまだ無いんじゃないかな? むしろかもかて公開前がヤンデレの全盛期だった気がするが あ、友情トッズは差し入れしてくれるだけだっけ
勘違いしてた 愛情トッズがあの後貴族に売るなんて実際プレイしてあの流れ見てたらあり得ん発想だわな
一度掻っ攫ったレハトをヴァイルに掻っ攫われてさらにもう一度掻っ攫うなんてギリギリの綱渡りやり遂げたトッズなんて
仮に心変わりしてもどっかの誰かに売るくらいなら心中するだろ エンドロールまとめた動画見ただけじゃエンドロールに至るまでのドラマがわからないからね… タナッセ愛情とリリアノ友情を平行した
タナッセとイチャイチャしつつリリアノ長生き出来るルートがなんで無いんだああ!!
タナッセとリリアノお互いに愛情はあるんだろうけど距離感があるのが悲しい タナッセ愛情なら孫の結婚式を見るまで死ねん!な気概で長生きしてくれるかもと期待してたなぁ
むしろ奮起した息子見て安心して逝きそうで切ない
そういう意味では憎悪の方が頑張ってくれちゃうんだもんなぁ 神業を告発しないとリリアノ憎悪できないんだっけ?
憎悪印象だけでいいならいけそうな気もするけど >>854
リリアノはこっちの印憎高くても引きずられ補正ない上に
タナッセ告発して煽らないと向こうの憎悪はあんまり稼げないんじゃなかったか
ヴァイル憎悪B並行トッズ愛情並行の熱さはエンドロール見ただけじゃわからないよね
いけるか?このままいけるんじゃないか?って期待したところで
やっぱりダメか!ヴァイル強いな……って落ち込まされたあと
エンドロールと最終結果でうわーー!!うそだろこいつやりやがった!!!!って熱狂したわww
あの大逆転の喜びは実際にプレイしないと味わえない >>855
リリアノじわ憎は正攻法だけじゃ足りないけど占い使えば届く筈 >>855
そのエンドの後、最終的には神の国で待ち受けてるであろうヴァイルにどんな顔して会う気かな
というレスみて更に笑った記憶w 神の国まで行けるのがヴァイルリリアノティントア大神官長バージョンだけなんだもんなあ
これ普通にタナッセ処刑からのリリアノ憎悪でヴァイルの好感度稼いでない場合も死後はキツいな >>856
え、マジでか
もちろんネセレプレイだよね
陛下の好愛マイナスされるイベントってほとんど好愛高い時限定だから占い使っても-35は無理だと思ってた
シナリオに矛盾が出るけど達成可能って感じ?
友情とうまく並行すればいけるのかな >>859
ネセレプレイ、王○スタートで
訪問の要件に好愛下がる選択肢があるから先に好友を高く稼いでおく必要がある
好愛-30以下=好感20以下になると起こせる一気にイベント少なくなるので占いは後回し
仕上げで合わぬ気性、唯一絶対の武器あたりを上手く調整して起こせば届く筈……やった事無いから理論上だが
タナッセ愛情と並行するとなるともっと難しくなるね 実際にやってみれば分かるけど無理だよ>タ告発なしでリ憎 好感度キャップじゃないかな
ローニカの好感度キャップも知られるまで割と時間かかったよね リリアノのキャップは告発時の上限だけで下限は設定されてない
印象度による限度もあるけど印象振り切れば問題ない
単純にフラグの問題じゃないかな 嫉妬イベント集めてるけどルージョンのが難しい…
出てくるまで時間かかるし占いでゴリ押ししかないのかー そういやトッズとルージョンの嫉妬ってどうやって出すんだっけ?
トッズが護衛についたらルージョンお別れしてくるよね >>866
好感が20なければいい
つまり好友-11以下にしとけばOK グレオニー殺害してきた
基本的に各キャラのエンドは友か愛から埋めてるんだけど
グレオニーは愛情上手くいかなくて憎悪、殺害が初クリアなってしまったw
煽った本気グレオニー強くてびっくりした
武勇150でも全く歯が立たない
交渉200でフェイントしたら勝てたけど 自分も全キャラでグレオニーだけ憎悪殺害からエンディング埋めたわ
キレたら強いんだし愛情Aの最後の試合でも優勝してるんだからグレオニーって自分が思ってるよりも才能あるよね?
使い方活かし方が分かってないだけで
そりゃ徴持ちと比べれば劣るだろうけど、上手く育てれば力押しで勝つナナヤ的な剣士になれそうなのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています