ペナントシミュレーション part12 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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ペナントシミュレーションはプレイヤーが選択した球団を優勝に導くことが目標の野球シミュレーションゲームです。
ドラフトや新外国人獲得、トレードなどを行い戦力を整えチームを勝利へ導いてください。
(ペナントシミュレーションReadmeより)
作者HP
http://garakutapsg.web.fc2.com/
ペナントシミュレーション part11
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1478335088/ バージョンアップがくるか、住民の感を逆撫でるのがこないと書き込みは進まない >>9
それ、ver2.85以前で始めたデータを、ver2.90でLOADしようとしてない?
データベースの定義が変わってるから、ちょいといじらないとできないよ。 シーズン終盤になると収束する様に先発陣が炎上し続ける現象って俺のペナシミュだけですか? シーズン後半になると
疲労が溜まりやすくなるから
疲労残したまま先発させてるんでないの? シーズン中盤まで大車輪の活躍してたピッチャーが、終盤に怪我完治即日復帰してボコスカ打たれて戦犯になったりするのいいわー シーズン初めからオフまでスキップしたら進まなくなった
誰か助けて >>17
さんざん既出だがスキップは2回にわけるしかないな そのバグもセーブデータがないと直すの無理っつーから、
何回かデータ送ったのに結局そのデータからはバグの原因分かりませんって言われるんだよな。
こんなに簡単に発生するのに、自分じゃ発生しないんだろうか
ちなみにデーブデータは容量も大きいので渡すのかなり苦労する つか数百年回して未だにそのバグ遭遇した事ないんだが
オンボロPCでも使ってんのか?
一応シーズン前とオフにセーブしてるが スキップは一応、CS前までやめるな
それでもたまにシーズン成績が0のままになってることがあるからスキップ明けのセーブは気をつけてる 上にもあるけど、
シーズン初めにセーブ
シリーズ終了までスキップしない
スキップ後のセーブは慎重に
これに気をつけてればどうとでもなる やるかやらないかは好きに決めればいいけど最近は文句は垂れるくせにプレイはする乞食のような奴が多いからな 多いからなんだ?
とりあこの流れでは一人もいないと思うけど
多いということにしておいて、だからなに? このスレでも前々からスキップバグに関して言われてんのになんでやっちゃうの?って話 まあスキップに限らずバグの話をすると「嫌なら辞めろ」と言う流れになるスレなので、
新入りさんは気を付けてね メジャーいってる頃は1400超えだった投手を帰国後に取ったけど、2年続けてひと月半ほど怪我で休んでいたから能力ほどの成績を残せないでいる
肘をやっちまったかな(。・ω・。)
来年38で1100切りそうだから面子的にも1年くらいしか1軍で投げられないだろうなあ >>32
お前はゲームやるのに最初に2chでバグ情報仕入れてから始めるのか うっかりNEWGAME押してしまったわ
ほな、また・・・ 2.84だがメジャーと言えば向こうの成績ってランダムでてきとーに決まってるんだな
日シリ後のデータやり直すとメジャー成績変わるし
あと関係ないけど通算200勝以上してるのに誰だこいつとか思ったら向こうで100勝以上嵩増ししてる奴いて吹いた >>37
メジャーまでシミュレーションしてたら糞重くなってゲームにならんからな 全試合手動でやってて、ポストシーズン手動でできない人っている?
ポストシーズンもじっくり手動でしたかた…(ver2.90)
だめそーなら気持ち新たにする。 CSや日本シリーズで手動采配は対応しないって修正履歴んなかに載ってる ttp://imgur.com/a/XTyPn
生え抜きの切り込み隊長がメジャーに行ってしまった
とりあえず700は超えそうな感じだったのに残念
来シーズンからの代わりをなんとかしなければ >>44
一試合終わるの早いし、テンポいいし、自由効くし、今日はここまで!ってしないと時間がどんどん流れてくよねw 対戦型球団経営シミュレーションゲームで1人1球団を持つ
選手の獲得方法はドラフトやオークションや他の人が放出した選手を取ったりすることだ
オリジナル要素としてパワカというカードがあり特殊能力をつけたり
能力を上げたりすることが出来る
自動消火試合っていうのをクリックしておくと試合は張り付かなくていいので楽になる
参加者は↓へ
http://dsjoho.net/pplb/ppl.cgi?syk=1 >>46
自動消火ってことは
リリーフが無双するのか
いや待てよ、
消火ってことは先に着火しないといけないから
自動で先発や抑えが炎上するのか 初心者だけどドラフト中に自分のチームの状態確認する方法ってないですよね?
一応今は全ポジションスクショとってるけど,これだけを記憶しておけばなんとかドラフトできるとかないですか? リストラした時点で欲しいポジションは決めておくからなあ ドラフトとトライアウトで投手補充して丁度70人になる様に調整してるくらいで特に考えてないな
投手が少ないと一軍のPが二軍登板してしまうから多めに取ってるくらいで なんの調整もしてないけど適当に上位を取ってたら人数不足にはならない 切るにはそこそこな能力だしと微妙に使える奴残しながら
でもやっぱ穴は穴だしと意識して取ってくと580-620くらいの能力で8人くらい団子になってる事ある 30前後で能力が落ちてきたら切るな
数値はあんまり気にしてない
ただPは900より下に下がるまでは残しておく 皆回答ありがとうございます.
あとドラフトの投手の割合はA以上を1位か2位指名してあとはB1人,それ以下1人くらいでいい感じですかね 高卒500台の投手が29歳にして1100まで上がってて嬉しい トライアウトで取ったピッチャーがえらいことになってる
獲得時は29歳、通算3勝
2年連続で9勝して「いい拾い物したなー」と思ってたら、
32歳でまさかの初の2けた勝利&最多勝&MVP
35歳で2度目の最多勝
36歳で3度目の最多勝&通算100勝達成
現在は36歳、通算103勝
一年もてばいいやと思ってたのに
どうしてこうなった 能力マスクがイマイチ分からない。
獲得した瞬間にマスキングが取れるの? >>62
今井雄太郎が覚醒前に切られたような感じか >>62
大卒なら年齢的に切られたあともまだまだ伸びるだろうから可能性はあると思う
このゲームは基本的にベテランが活躍するし >>63
ずっと見えなくて成績のみで起用判断する的な感じかな
完全に別ゲーにはなっちゃうけど 能力値700越えてて選球眼も悪くないのにに3割どころか2桁打たない
何故だ 巧打Aで.235しか打たんやつもおるし
長打Sでも25本くらいしか打たんやつもおる 能力の割に成績がショボイ年はBABIPが低かったんだろうなと思ってる 二項分布だと打率.280打てるバッターで140試合*3打数=420打数と仮定して打率.230以下になるのって1%ぐらい
そんな単純じゃないだろうけど 調子が設定さえてるとか、得点圏の投手の攻め方が変わってそれに打者がどの程度対応できるとか、
そうゆういろいろな内部設定があれば単純な問題じゃないんだけどね。
このゲームはそうゆう単純な問題だと思う ゲーム開始直後なら巧打Aは.280打つ力があったとしてもインフレしまくった後だと.240くらいしか打てないバランスになっててもおかしくない それがもう60年目なんだよね
毎年のように打率規定最下位 長打巧打選球のどれかが極端に低いとぜんぜん打てん気がする ふおおおおおおおおおお!!!
ドラフト時1180初年度キャンプ+130で19歳で代表のエースになった怪物高卒投手のデータをセーブし忘れてる!!
なんてこったい!! 走力ないと安打数増えないし
安打数増えないとホームラン増えない 今年打たねーなと思ったら終盤打ちまくるし使い続ければ収束するんだな このゲームでも4割打者は無理なのかな。俺のゲームではまだいないけど 70本はパワー馬鹿が達成したけど4割はほんと出ないね
500年くらい回してるけど清水が.370前後打つだけ >>85 70本はすごいな。俺のゲームだと63本が最多だよ。彼は通算で880本打ったけど、あなたの70本の選手はどれくらい打ったの? 初年度か次年度リセットしまくって俊足で巧打100越えくらいの奴で粘り強くやれば四割いくかな?
あんまり過ぎると投手の質も上がるし 27HRでホームラン王、打率.270で10傑に入ってなんだかなぁ…いつぞやのパリーグかMLB球で野球やってるみたい つい全試合スキップして固まってしまった
バグ回避できないなら警告だけでも欲しい Fチームで始めて1年目で不自然なトレードや手動采配をしないで優勝って出来る? 初めに思いっきり解雇しちゃうから、いつもFは優勝するのに4、5年かかってるなあ これ、旧バージョンと新バージョン並行して遊べる?
昔のデータを旧バージョンで起動して、新バージョンは一から始めたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています