犬と猫総合スレ 36©2ch.net
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>>714
文句と批判の違いを具体的にここのレスで説明してみてよ
レス指定してこれは文句、これは批判ってな あのさー
いいかいもう一度ゆうよ?そんなにムズカシイ事は言ってないから、冷静になってよくよんでね?
文句は愚痴を言うのに大しては、別になにも一つも責めやしないって。保証する
「そうではない」と再三繰り返し言ってるのだけど、どうしてその違いがわかんないかなー(´・ω・`) バグなんて昔からあるやろ、なんでそこまで突っかかるんや?
犬と猫はまだバグに関して積極的に直してるからいい方 >>719
荒らしじゃないってんなら
>>717をしてみて
逃げんなよ ID:mN+Yx3Svは
ぼちぼち逃走モードに入ったぽい? >>717
指摘した所で「俺は愚痴のつもりで言ったから問題ない。お前の指摘は的外れ」
って言われちゃったらそれまでなんだからそんな事しても無意味にも程が有りますわなw 繰り返すよー(´・ω・`)
「批判」が出来るのは、その対象について理解をしていて、かつ対処法も持ち合わせている人だけなんやで
知らん人、持たざる人は、文句や愚痴程度に留めておきましょうねー
「だったらお前がやれよ」と言われてしまう線引きをちゃんと把握して、そこを越さない様にするのがポイントやで(´・ω・`)w ID:mN+Yx3Svも
大半の書き込みが単なる愚痴や不満や、的外れな擁護に対する反論
でしかなかったことには気づいてはいるんだろうな だったらお前もやれよ
とは言わんあたり、ワイもずいぶん慈悲深いってもんですわ。自画自賛しちゃうわな(´・ω・`) 3行でまとめると
レスが愚痴や不満であふれる
↓
ID:mN+Yx3Sv「愚痴や不満はいいが批判するな!」
↓
こいつなにいってんの???
だな
まったく中身のない話だった >>723
つまり、そういうことじゃないの?
君の判断に基づいた愚痴文句批判の定義に、何の意味もない
まぁ批評家気取りの連中が気に食わんのは分かるけど、意味のない自己満足の為に君は犬猫スレ無駄に荒らし始めたわけで
なんか言い訳できる?
できないなら、もう黙ろうね >>723
はい逃げた
相手の言い分で変わるようなレス内容だったら批判と文句の違いとかID真っ赤にしてまで語る必要ないよな
いい加減消えろよ池沼 メノウの森の難易度が一気に上がって、そこまで育てるのが一苦労だなぁ
初期コスト低すぎやろー レベルアップ時にコストが上がる確立を少しでもあげてみると良いかも?
あともちろんHPもね OLAの時みたいに色々変えてくれたら多少面白くなりそうではあるんだけど・・・・
競合と新規商品契約がミニゲームってのが酷いわ
棚の改築は海猫みたいに全体で10枠ずつ増やす方式で
少しずつでも改築できたほうがよかった 新規契約は素材4つ出せばやらなくて済むから、まあ… バグ報告掲示板より
>競合は元々色々な物を売ってもらうための措置
スーパー逆効果でしょ… テナントが扱う品目が季節ごとなりで勝手に切り替わるなら、確かにそれに合わせてプレイヤー側も売るもの変えるけどなぁ
商戦で潰して新たに入るテナントが被りがないかも運だしさらに成長するまで待つとか手間かかり過ぎ カテゴリー30種類、テナントは3種類が8店舗、ノノの雑貨店は倍の6種類扱えるというバランスなんだね
なるほどーとは思う 色々売らしたいなら、1年くらいで撤退なりさせろや
現状はいつまで経っても特定の商品を売れないだけだぞ
絵本売らしてくれや 月間目標って全商品の最大月間売上の合計なのな
その月のレコードじゃないのかよ
成長するアイテム育てまくってたわ 過去作からやれる事や気にする事が増えまくってるけどそのことごとくが面白さにつながってない感じ
ストレス要素が増えまくった割にそれを解消する部分がない このゲーム基本的に必要値>>>>>>入手値でバランス悪い上に入手にはランダム要素が入るから面倒過ぎて飽きてきた 競合まわりの調整がきちんと終わってから遊んだほうが
ストレスたまらなくて楽しそうだな うーん期待はしてなかったんだが
やっぱりめんどくさいゲームだな あかん
海猫の物言わぬ客でもブラドラドライス300個てイヴはどう調理したんやと笑える個性があったんだと気付かされた レストラン方式でいいのにな
なんで余計なミニゲームとか探索とか入れちゃうんだろ ツイッターの意見でも競合がいいアクセントになってましたとか言ってる人もいるし
ただのストレスにしかなってないって意見送っても採用されないという マシュマロで感想求めてる辺り自分でも解ってるんじゃないの >>738
それな
魔法経営に限らずだいたいなんで説明書用意しないの作者氏
もちろんチュートリアルは見た上で言ってる 競合自体はいいんだけど、せめてプレイヤーが介入できない場所ではバランス取れるようにして欲しい感じ チケット足りない→探索→出ませんでした
小夏ッシュぼくもう疲れたよ 購入者の不満とか意見全然聞き入れる気ないよね
マンセー感想と自分がやりたいことだけ入れました!だけで、ユーザーに楽しんでもらえるゲームを作ろうとしてはいないというか 今回は海猫亭みたいなのではなく、やりがいのあるゲームだったってことで良いのでは?
競合なくなったら普通すぎるもんw >>761
素材をお金でも買えたら良かったのにな
今作は図鑑ボーナスも実績ボーナスもないよな?ちょっと渋すぎるわ いや、探索のシステムは好きだよ。
とにかく説明書はやくしてくんろ。いまだに魔法経営に手がつけられん。 魔法経営部分はほんの少しでも触れば分かるから別にいいんだけど
メインのshop経営部分の進行速度が遅すぎるのが一番ストレスだったりする
現状から1.5倍〜2倍位の速度あってもいいと思うんだけどなぁ
まだそこまでガッツリ進めてる訳じゃないから後半終盤に速度上げる術があったりしたらすまん 今回の進行速度はインフレの激しすぎたソウルスミスの反動かなと思ってる
俺も前作のアンケで「あっという間に終わっちゃった(意訳)」って送ってしまったし まだ始めたばっかだけどこれそもそも進行遅い上に競合とかいう呪いのせいでテナント増やす前に十分蓄え作らないと詰む感じ? 俺の環境だと1日の進行速度は
最高速度にしてアニメーション関係オフにすれば海猫より速い
ゲーム自体のテンポは悪く次の目標が遠くて海猫みたいに次はああしようって楽しみが
ほとんどなくて正直つ・・・
競合も体験版プレイ時にはちょっとしたスパイスになるのかなと思ったけど
ちょっとやりこむと悪い所ばっかりみえてくる
前作もがっかりだったけど今作はそれにプラスして変なストレスがたまるゲーム しかし説明書が無い不満もほとんど言われず
みんな普通に理解して遊べてるって事は
このサークル古参しか遊んでないんやなあって まぁシリーズ物って大抵そうよ
特にここは登場人物変わらない上に多過ぎて初見さんバイバイだし 商戦なんてまどろっこしいことしないで直接殴り込みにいけないもんかねえ
シスターなら政治力で即消せそうだが 何かマシュマロっていうサイトに温度差感じる…
私の求めてた犬と猫ゲーはこんなんと違う… >>773
キャラのストーリー背景は知らなくても気にならないのだが
画面に並んでる項目の意味がわからんかったりゲームルールすら手探りなのはつれぇわ いい加減しつこいな
チュートリアルと【説明】みて分からないのはガイジだけ
言及されてない部分はプレイしてりゃ分かるだろ マシュマロとは?
匿名のメッセージを受け付けるサービスです
ネガティブな内容のものはAIがこっそり削除しちゃうので、ポジティブなものだけがあなたに届きます
このサービスは「世界はもっとマシュマロを投げ合うような安全さで満たされるべき」という思想で作られています
投稿されてたメッセージもAIに削除されない線をつきつつ
やんわりと競合システム見直しした方がいいって意味にもとれるな 言及されてない部分があるの自分で認めてるやん
アホくさ 批判はするなよ? 絶対だぞ?
このゲームつまんない→愚痴
このゲームはいただけない部分が多すぎる→批判 批評も愚痴も無意味だよねって考え方になったらスルーできるよ
特に同人ゲーのスレは気にするだけ無駄 >>779
プレイしてれば分かるという部分を無視してるぞ
てか説明書待ってるよりココで聞くなり公式のツイッターなりで聞いた方が早い ずいぶんお客様の多いスレだな
ここで言論弾圧はじめる信者がいるなら話は別だが、
小夏はぼくのかんがえたさいきょうの改善案聞いてくれないからクソ!
っていうのは幼稚すぎるぞ
まあ最近のゲームや日記の姿勢がクソなのは否定しないが >>783
最後の一文で同類になってるぞw
しかしまあ、こう締め付けがキツイと、体験版の時点で購入意欲なくす人も多そうだけどな
それは小夏さん的に本意なのかねぇ… ぼくのかんがえたさいきょうの改善案というけど
競合システムいるかいらないかアンケートとったら散々な結果になりそう 元々コレクション集めるのが好きとかまったりお店経営するのかが好きとか言う人達がファン層だと思うんだけどな
それを阻害したらどうなるって話だよね
シオシリーズみたいに売れない物を工夫して売れ、ならまだしも邪魔だからなぁ ここまで着いてきてる人は、ほっといても全アイテム999個売りたくなる病だからね。 >>786
俺もそう思うけど次の段階までいくのに
目標が遠すぎたり制限がきつすぎるんだよね 確かに999個売りたい・・
普通に海猫2で良いんだけどな これってパッシブスキルもない、販売数によって価格も上がらない品物って、レシピだけ見つけて売る必要すらないのかな?
だとしたらちょっと悲しいな・・・ 今作は999個は単なる通過点だぞ?
2000、3000と節目でどんどんレア度あがってく商品あるしな >>791
牛乳沢山売って、レア上げて、超高価な牛乳を売りまくったけど、
レア度が上がりすぎて逆ザヤになりました・・・ 畜産はすぐレア上がっちゃうね
レア度と相談して売りに出してる 集客率アップ(5種まで重複)ってどういう意味?
5種類までアップするって解釈で合ってますか? 今の時代999で終わりなんてしょぼすぎるからな
4桁突破して稼ぎ続けることの意味を大きくしたことだけは評価できる テナントがめちゃくちゃ重要なのに運ゲーなのがね・・ 久しぶりに過去作やろうかな
一番評価高いのって海猫?オーシャン? >>795
仮に1種類10%アップとすると、5種類同時に商品棚に置くと50%までアップすると言うこと
6種類同時に置いても60%にはならず50%
俺優し過ぎワロタ どの商品がいくら売るとレア度が上がる、というのもまさか手探り?
商品欄にはヒントが見当たらない。 >>803
>>675
商品の詳細画面の上に吹き出しで説明してくれてる >>790
地域貢献度が「999個まで商品を売った値を加算する」だから
結局は特徴のない商品も売っていかないとだめ 体験版やったけどリアクションが悪すぎてあんまり楽しめないな
商品の売れ行きが自分の狙いとギャップ出過ぎなのと
魔法経営のポイント量ランダム&ボーナス自体も確定じゃないのがな
探索は計算できる部分が大きいからまだ楽しい 10000越えてもレア度は上がり続けるんやで
ネタだと思ってた99999カンストが実現してるのかもしれん >>806
チュートリアルやり直したら、地域貢献度に個々の商品の月間最大売上が加算されるって説明してくれたわ
情報どうもありがとう >>811
マジかと思うような改悪が来たな驚いたわ >>811
ええ、まだ見られてないんだけどどんなの? 犬と猫@新作完成!!
?
@Inu_to_Neko
1時間1時間前
その他
ノノの魔法雑貨店 ver1.05を公開しました
・商戦時にテナントが撤退しないよう修正
・経営状況が悪い相手に商戦を仕掛けられないよう修正
・収益画面での表示不具合修正
・一部ミニゲームの難易度バグ修正
・一部パッシブスキルの効果などのバグ修正
・パッシブ『敏腕経営』の効果に別の効果を追加 etc
・経営状況が悪い相手に商戦を仕掛けられないよう修正 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています