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犬と猫総合スレ 36©2ch.net

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net
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2017/05/27(土) 14:58:18.57ID:z/jSbEEp
『晴れたり曇ったり。』という一つの世界を舞台にしたゲームについて語るスレです。

【公式サイト】
『犬と猫』
ttp://inutoneko.jp/
犬と猫公式ツイッター
https://twitter.com/Inu_to_Neko

【リンク】
ゲーム攻略地帯
http://akiba.geocities.jp/verun033/
オーシャンランチアンティーク 攻略wiki
http://wiki.livedoor.jp/ola_inutoneko/
エリクシア 攻略wiki
http://w.livedoor.jp/elixia_inutoneko/
ラクノープリンセス 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/dairy-princess/
ダンジョン少女 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/d_syoujyo/
ウィッチリングマイスター 攻略 Wiki
http://wikiwiki.jp/witchring/?FrontPage
王国のソウルスミス 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/soul_smith/

【前スレ】
犬と猫総合スレ 35
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1462774383/
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/25(日) 14:46:55.00ID:e0ovMKJZ
昔と変わらない形でゲームを出し続けてくれるってむしろ感謝してるけどな
マンネリなのはわかるが、それなら他のとこのゲームやればいいわけだし
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/26(月) 10:15:34.96ID:uJA+XlwL
4年ぶりのパッチとか出した同人ゲーがあったな
新作は製作中で止まったまま

まだブログやTwitterで進捗が分かる小夏はいい人
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/26(月) 20:54:24.00ID:3WgwQvTh
面白ければ買えば良いし、そうでなければ買わない
それだけじゃん
毎回体験版も用意してくれているんだし
俺たちは何の損も無く楽しめるんだ
期待して待とうぜ
それから話のネタとして批判も良いと思うし
どんどんレスしてくれ
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/26(月) 23:27:57.05ID:vhNMAbpK
ここんところ目がチカチカするようなデザインになった理由が何となく今回のブログでわかったようなきがするな
異様に細かいところを気にしすぎるせいで全体に目がいかないんだと思う
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/29(木) 21:50:54.55ID:viNLI2Tn
webページの配色もそうだがゲームのUIも年々劣化してる感があるのが気になる
ウィッチリングマイスターとかホント直感的に操作わかりにくい
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/29(木) 22:00:08.03ID:NdyR6tzj
コンシューマのNieRレプリカント/ゲシュタルトみたいに
機能性を無視してビジュアル面を追求して「ウィンドウ」を崩したUIのゲームを知ってるから
犬猫ゲーでのUIの変遷くらいはどうって事ないと思ってるわw
0462名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 12:25:34.79ID:5mOe9yKx
あれ
そういえばもう春だな

まあ十数年も続けて毎年新作出してんだからたまには休んでも良いんじゃないかw
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/03(火) 07:36:03.29ID:tO01ptqh
「時期的に『通例なのに』まだ出さないの早くだせば良いのに」的な考え方まで行ってしまいそうな雰囲気だな
いつゲーム作っていつゲーム出すかなんて作者の気分次第なんだから待ったりはせん方がええと思うぞ
0468名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/05(木) 08:59:46.10ID:lbczRrkY
ほんとにな
勝手に待たされたって思って「待ったのにこの出来かよ」みたいなのどのスレも多すぎ
ゲームは他にもたくさんあるしゲーム以外にも楽しめることはあるだろ
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/05(木) 09:03:52.41ID:lw13Gvbk
「まだ何で出さないの」みたいな書き込みとかこのスレでも毎年目にするけど
別に決まった日時で定期的に出すなんて約束もしてなければそんな事も一言も言ってないんだよな
0472名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/05(木) 10:28:34.03ID:envW9MJx
楽しみしてるはずの書き込みが、攻撃的に映るんだよねぇ…
いずれにしろ、出す出さないは作者の自由。早く出すのが当たり前ではないよ
0473名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/05(木) 20:22:33.39ID:oHPnky48
出てすぐやりたいからいつごろなのか知りたいってだけの話が
なんでそんな作者に攻撃的なお客様思考に見えるんだろ
0474名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/05(木) 20:36:45.15ID:WmwCAlOJ
>>468
>>469
少なくともこいつらの言う「待たされた」だの「まだ出さないの」だの言うレスはこのスレに無いんだよね
妄想で敵作り出して一人で戦ってるようにしか見えない
0475名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/06(金) 12:38:03.68ID:W6qTtAMf
まだでないだのつまらないだの
そういう発言が出る方が自然じゃないか?
純粋に応援している人にとっては目障りかもしれないが
少なくとも興味持ったやつらの感想だから受け入れてやりなよ
そしてそういうやつらには、犬と猫はここが凄いんだぞと語ってやるくらい愛を見せつけてやってくれ
0476名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/06(金) 12:40:45.90ID:Zctr45Ty
問題なのは

「春だから本来ならば新作が出る頃合いの『はず』」

という先入観を持っている人間がかなりの数居るだろう事がうかがえる
という点
そんな事毛頭すら思っても無いとは言えないはずや
0479名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/06(金) 13:23:04.15ID:A3T2A4cJ
以前はけっこう4月リリースしてた気がするけど
最近はGW過ぎてからのが多い気がするなあ
まあ無理して早く出しても誰も得しないから仕方ないけども
0481名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/07(土) 14:32:34.99ID:v0Zen1BW
久しぶりにラクノーでもやるかな
途中で飽きてコンプするまで行かないんだよね
前のデータの続きからやるか、最初からやるかどうするかな
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/08(日) 03:21:45.84ID:2x/V5vAF
ラクノーとハヴェグリは癒し
コンプ目指すのはなんていうか、はそういう性分の人だけでいいんじゃないかな
俺も途中で投げたエリクシアを久しぶりにやってみる
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/11(水) 17:26:09.63ID:dWe7rWsl
アイテム一覧画面見るとwktkしてくる
340って今までと比べるとどうなんだろう?増えてるのか?
0492名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/13(金) 21:59:28.01ID:UpBBqGHR
結婚と聞くと無駄にヤヨイとフラグ立てたのに相関図にすらいないクリックくんを思い出すわ
錬金術師自体は超有名作品なのに彼は完全になかったことになったんだろうか

あれがあるからクリックと違って存在は消えてないとはいえヤヨイもキャラとして動かしづらいだろうし
0493名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/14(土) 11:45:04.96ID:aSCiIKB2
クリックくんはルヴェルの呪いによって存在を抹消されました
0496名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/14(土) 13:13:29.39ID:aSCiIKB2
>>494
そうだよ。実弟だとちゃんと言われてるはず
……ルヴェルって里を追い出されたとかそういう設定だった気がするがその時クリックって6歳とかじゃん

弟の古代魔法の才能とか知る機会ない気がするし
クリックの存在自体が唐突で深く考えられてなさそうだから無かったことになったのかもしれない
0497名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/14(土) 14:31:31.91ID:TIdGvu9n
やり込み要素あるといいな
ハーヴェストグリーンが一番面白かったんだけど、あれは所持数99個制限が最悪
貴重な素材や料理の貯蓄ができない。制限有は中盤までの楽しみ方だよ
0498名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/15(日) 01:20:19.29ID:Z0mXPv5X
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/23(月) 11:06:15.91ID:C6grqSHU
>小夏
>? @Inu_to_Neko_572
>14 時間14 時間前

>ほぼほぼゲーム完成したので
>近いうちデバッグ(期間1週間程度)お手伝いしていただける優しい方いましたら、
>DMかメールください!おなしゃす…おなしゃす…(-人-)

何とか4月中には出そうだね
0504名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/23(月) 12:52:41.97ID:dGCZvrjY
ボランティアでデバッグ募るのはけっこう前からじゃなかった?
まあ個人製作じゃどこもそんな感じよ。国内外に拘わらず。

個人製作ではないが、Terrariaもちょっと前にテストプレイヤー一般募集してそれでザワついてたりしたわ
0508名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/25(水) 09:12:39.06ID:E3xMkEcX
最近の犬猫ゲーあんまり好きじゃないんだけど今回はどうなんかね
昔みたいにシンプルに999個埋めていくゲームやりたいわ
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/25(水) 13:23:51.08ID:4eg6xrU2
海猫亭ぶりくらいに公式サイト見に行ったけど
楽天並みに見づらいサイトになってて驚いた
一見さんお断り感が半端ない
0511名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 01:23:19.45ID:rcQIg8vi
昨今のやりこみインフレにかんがみてそろそろ桁を増やしてほしい
最終的には各アイテムを99999個ぐらいは持てるようにしてほしい
0515名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 10:50:19.99ID:rcQIg8vi
>>513
やりこみたいひとはやりこんで、さらっとクリアなりしたいひとは
早めに切り上げて次のゲームにいく、でいいじゃん
選択肢が多いにこしたことはない
0516名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 11:24:17.49ID:1RbAQcm0
カンストしなきゃ気が済まない人間には数多すぎると萎える
つかさらっとクリアしたいやつがやるゲームじゃないだろ
0517名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 12:00:18.02ID:L3l8C4e6
>>515
10万の値をカウントをする事に意味を見出せない

言っちゃ悪いが
正直そういう単純な反復作業を無意味にやりたがるのは、自閉症の気が有る人間だけだw
一般的な感覚ならさすがに999で「ふうがんばったわ」がいいとこw
0519名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 12:21:19.04ID:pNjriKiR
人それぞれ
いろんな楽しみ方ができるようにしてくれればいい
ハードモードがあればマゾプレイしたい人も満足
0520名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 12:54:10.64ID:L3l8C4e6
>>518
ヘタに迂闊な事言われてそれを普通の感覚だと真に受けられたら堪ったもんじゃないんで、ある程度は大袈裟に腐してはいるw
0521名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 13:49:09.13ID:rcQIg8vi
やっぱり「ひたすら数字を高くするのが楽しい」というプレイは
一般層には伝わりにくいのかもね

とりあえず「クリア後のやりこみ」という形でもいいんだけどね
数字をとことんまで突き詰めることにゲーム上の意味や
上げることによって初めて達成できる高いハードルがあるとなおよいけど
カジュアル層が多いゲームだと作り手がそっちには目が向かないのかな
0523名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 14:17:43.93ID:L3l8C4e6
>>521
数値がインフレするゲームを楽しむには、値が増える速度も一緒に増大していくのが気持ちよくて楽しいねん。クリッカーゲームとかね
生産速度が一定のままただ上限だけが度を越した設定になってるだけとかならもうただの苦行でしかない。賽の河原では楽しめんw
0524名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 17:16:41.59ID:rcQIg8vi
>>523
カンスト値が100倍になったとして、
上昇速度がそのままならプレイ時間が100倍になるだけだし、
上昇速度も100倍になったら、今までとなにもかわらない

上昇速度をどのあたりにするかのさじ加減が製作者の腕の見せ所だよ
0529名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/27(金) 14:42:20.92ID:oLoVDodI
久しぶりにLineageやったら経験値インフレやばかった
1ヶ月かかったLV30が2時間くらいで達成て

桁は海猫亭あたりがちょうどいい
ソウルスミスの持てる£の少なさはアプデしてほしかった
0530名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/27(金) 18:32:19.44ID:ovJgM+UP
太古の昔はPCの制限で大きな数字は扱えなかったんだっけ
ファミコンだと255がカンストのゲーム多かったね

今は技術的な問題はないだろうから
999とか99999とかけちくさいこといわずに、
いっそのこと無制限モードがあってもいいと思う
0532名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/27(金) 22:17:29.63ID:oLoVDodI
255か256か65535が多かったなFC時代は
レミュ金で999個仕入れたら大人買いで999個速攻で売れる新聞とかは
そんなに買ってどうするよって感じになる
0539名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 20:53:59.93ID:+TwjGuzJ
毎年デバッグは1週間やってるよ
今回は4月中に間に合わせる為に早めに切り上げるかもしれないけどね
どっちにしろバグはあるだろうし
0540名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 21:01:38.30ID:S1ClxwwM
1週間程度しかデバック期間とらないのなら
さっさと早期アクセス版として販売しちゃえばいいのに
バグ報告さえすれば修正するって過去の実績あるし文句出ないでしょ
0541名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 21:03:53.66ID:F5yf7Yjm
ごめん
ちょっと教えてください。ムーンライトバスケットの頃からずっと購入してほぼ全てのゲームやってんだけど
オンラインゲームにハマって前回のソウルスミス初めて購入しなかったんだけどおもしろいですか?
過去作品一番好きなのがハーヴェストグリーンでダンジョン少女だけが数時間プレイして投げました。(パズルが嫌い)
他作品楽しめてます。
0543名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 22:57:07.56ID:ZbOSVFjO
twitterで素性もしれないデバッガー募集するくらいならアーリーアクセスで売ればいいのにとは思う
そのあたりもsteamのプラットフォームに乗っかればいいはずなんだけど
0544名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 23:08:50.87ID:5g4LuKry
同人ゲームで有志のデバッグ作業を募るのは別に慣例としてフツーにやってきてた事だから、別にその辺に疑問は感じないわ
0545名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 23:33:06.88ID:BK8x774P
この期間のデバッグでチェックしてるのは
ゲームプレイ自体ができないレベルの致命的なものだけだと思うぞ

誤字脱字レベルは当然のことながら、フラグの矛盾や
バランスブレイカー要素の調整なんかは発売してから
修正していく考えだろう
0546名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 23:35:33.06ID:PQyCZTzA
ノノの魔法雑貨店 完成間近!!
2018.04.29 Sunday 00:00
【制作進捗】

長らく制作してきた『ノノの魔法雑貨店』ですが、ようやく終わりが見えてきました(ToT) 現在デバッグ中で、なんとかGW中にリリースできればと思っていますので、もうちょびっとだけお待ちください!

この書き方だとGW後半っぽいな
0548名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/29(日) 23:52:31.30ID:36b3Shr9
スクショ見るに今回は自動戦闘じゃないのかな?
自動戦闘は何が起きてるか分からなかったからそうなら嬉しい
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