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犬と猫総合スレ 36©2ch.net

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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net
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2017/05/27(土) 14:58:18.57ID:z/jSbEEp
『晴れたり曇ったり。』という一つの世界を舞台にしたゲームについて語るスレです。

【公式サイト】
『犬と猫』
ttp://inutoneko.jp/
犬と猫公式ツイッター
https://twitter.com/Inu_to_Neko

【リンク】
ゲーム攻略地帯
http://akiba.geocities.jp/verun033/
オーシャンランチアンティーク 攻略wiki
http://wiki.livedoor.jp/ola_inutoneko/
エリクシア 攻略wiki
http://w.livedoor.jp/elixia_inutoneko/
ラクノープリンセス 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/dairy-princess/
ダンジョン少女 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/d_syoujyo/
ウィッチリングマイスター 攻略 Wiki
http://wikiwiki.jp/witchring/?FrontPage
王国のソウルスミス 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/soul_smith/

【前スレ】
犬と猫総合スレ 35
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1462774383/
0427422
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2018/03/12(月) 09:54:17.27ID:J4J84+NT
>>423
覚えとく
>>425
ほんとそれ

ゲーム内時間で1年やったけど何となく素材交換して何となく料理作って何となく売ってるだけだった
いつもの「手探り感が面白い」段階にも届かないわ
0430名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/12(月) 16:02:32.31ID:KaWDuiOr
OLAは適当にやってればなんか進んでる感じ。初心者向けといえば初心者向け。
全部完璧にこなそうとするとシステムを理解しないと無理だけど
0431名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/12(月) 19:13:09.39ID:CBM1dkSG
>>430
それ大概の犬猫ゲー全般に言える事やがな
新作出る度に「放置してたら余裕だったわ」的な書き込みを何度見た事か

時間掛かってでもあれこれ弄り回しながら遊ぶのが楽しいってのにゲームってもんは。
0432名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/12(月) 20:27:29.91ID:8Ajb6e3U
昔投げ出した王国商店街を再プレイしてみた

神速にして客層みながら店だしてたけど、やっぱだらーーっとした半放置ゲーなので飽きて
住民を議員に献上しまくってたら、あやうく人口枯渇しそうになったわ・・・

組織がブラックすぎると使いつぶす人材すら枯渇して存続が危ぶまれるっていう社会風刺ゲーだったんだなこれは!!!
0436名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/14(水) 18:57:05.11ID:FnG4i1Ih
OLA久しぶりにやろうと思ったら、何故かカーソルが勝手に下の方に動いちゃってできねぇ…
パッチは最新の1.21 OSはWin7
他の海猫とか王国とかは無事だった
やりたいときにできないのは辛いな
0439名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/17(土) 12:00:31.13ID:2ILNXZ6x
海猫の質問なんだけど、閃いたメニューって999売ってないのって棚に入ってなかったらどこから仕入れたらいいの?
ギルドボーナスのヤイナ特大肉まんを作りたくて、ヤイナ肉まん仕入れたいんだけど困ってる
0443名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/20(火) 21:31:08.89ID:wS+NyFKD
組織票でmoonしたミンティだけど
今後出ることは無いのだろうか
まあ無いだろうが・・・
このシリーズで初めてさわった作品だっただけに残念だわ
最近は年齢層が近い主人公ばかりだし絡みやすそうなのになぁ・・・
0444名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 21:51:49.57ID:qG8k1CM3
ミンティはきっと帰ってくる・・・

たぶん4月1日ネタとかで・・・
0445名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/21(水) 23:07:33.46ID:R990rhw4
ドルメココ鉱山 → ドルメココ粘土 → ドルメココ煉瓦 → 精錬かまど→ 陶製皿
                │                               ↑
                └─────────────────────┤
                                                 │
メロウの森 → メロウの原木 → メロウ木炭 ─────────────┘

ラマの砂漠街 → ラマ胡椒 → アルハン山村 → カレールー

イシュワルドの水 → イシュワルド農場 → イシュワルド米

カレールー + イシュワルド米 + 陶製皿 = アルハンカレー


原材料から製品までの、生産、加工、製造、物流、販売を一手に引き受け一大ラインを構築する
その名も
 フ ィ ル ト リ オ
あるとおもいます
0447名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/23(金) 12:45:58.55ID:ASodHLyf
今の小夏に熱意を感じられないのがなあ
スマホかsteamかの時代に未だ化石みたいな開発ツール使っているのもそうだし、
エリクシア以降、各アイテムのフレーバーや細かなステータス定義に明らかな手抜き感がある
エイプリルフールネタやらなくなったのもその頃
0449名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/25(日) 13:12:03.19ID:FmaQ5zaH
アプリのうみねこ亭やってみようと思うんですが、
時限要素みたいな取り返しつかないタイプのものだったり気をつけてたほうがいいことってありますか?
0450名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/25(日) 14:42:34.68ID:BYkaa220
ほとんど一人で作製している家内工業みたいなサークルを10年以上続けてるってだけですごいよ
「もっとアレしてくれ」みたいなことは自分も思うけど、犬猫とおなじことを自分ができるかというとできないしそこは尊敬するわ(´・ω・`)
0451名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/25(日) 14:46:55.00ID:e0ovMKJZ
昔と変わらない形でゲームを出し続けてくれるってむしろ感謝してるけどな
マンネリなのはわかるが、それなら他のとこのゲームやればいいわけだし
0453名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/26(月) 10:15:34.96ID:uJA+XlwL
4年ぶりのパッチとか出した同人ゲーがあったな
新作は製作中で止まったまま

まだブログやTwitterで進捗が分かる小夏はいい人
0455名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/26(月) 20:54:24.00ID:3WgwQvTh
面白ければ買えば良いし、そうでなければ買わない
それだけじゃん
毎回体験版も用意してくれているんだし
俺たちは何の損も無く楽しめるんだ
期待して待とうぜ
それから話のネタとして批判も良いと思うし
どんどんレスしてくれ
0456名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/26(月) 23:27:57.05ID:vhNMAbpK
ここんところ目がチカチカするようなデザインになった理由が何となく今回のブログでわかったようなきがするな
異様に細かいところを気にしすぎるせいで全体に目がいかないんだと思う
0458名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/29(木) 21:50:54.55ID:viNLI2Tn
webページの配色もそうだがゲームのUIも年々劣化してる感があるのが気になる
ウィッチリングマイスターとかホント直感的に操作わかりにくい
0459名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/29(木) 22:00:08.03ID:NdyR6tzj
コンシューマのNieRレプリカント/ゲシュタルトみたいに
機能性を無視してビジュアル面を追求して「ウィンドウ」を崩したUIのゲームを知ってるから
犬猫ゲーでのUIの変遷くらいはどうって事ないと思ってるわw
0462名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 12:25:34.79ID:5mOe9yKx
あれ
そういえばもう春だな

まあ十数年も続けて毎年新作出してんだからたまには休んでも良いんじゃないかw
0466名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/03(火) 07:36:03.29ID:tO01ptqh
「時期的に『通例なのに』まだ出さないの早くだせば良いのに」的な考え方まで行ってしまいそうな雰囲気だな
いつゲーム作っていつゲーム出すかなんて作者の気分次第なんだから待ったりはせん方がええと思うぞ
0468名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/05(木) 08:59:46.10ID:lbczRrkY
ほんとにな
勝手に待たされたって思って「待ったのにこの出来かよ」みたいなのどのスレも多すぎ
ゲームは他にもたくさんあるしゲーム以外にも楽しめることはあるだろ
0469名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/05(木) 09:03:52.41ID:lw13Gvbk
「まだ何で出さないの」みたいな書き込みとかこのスレでも毎年目にするけど
別に決まった日時で定期的に出すなんて約束もしてなければそんな事も一言も言ってないんだよな
0472名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/05(木) 10:28:34.03ID:envW9MJx
楽しみしてるはずの書き込みが、攻撃的に映るんだよねぇ…
いずれにしろ、出す出さないは作者の自由。早く出すのが当たり前ではないよ
0473名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/05(木) 20:22:33.39ID:oHPnky48
出てすぐやりたいからいつごろなのか知りたいってだけの話が
なんでそんな作者に攻撃的なお客様思考に見えるんだろ
0474名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/05(木) 20:36:45.15ID:WmwCAlOJ
>>468
>>469
少なくともこいつらの言う「待たされた」だの「まだ出さないの」だの言うレスはこのスレに無いんだよね
妄想で敵作り出して一人で戦ってるようにしか見えない
0475名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/06(金) 12:38:03.68ID:W6qTtAMf
まだでないだのつまらないだの
そういう発言が出る方が自然じゃないか?
純粋に応援している人にとっては目障りかもしれないが
少なくとも興味持ったやつらの感想だから受け入れてやりなよ
そしてそういうやつらには、犬と猫はここが凄いんだぞと語ってやるくらい愛を見せつけてやってくれ
0476名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/06(金) 12:40:45.90ID:Zctr45Ty
問題なのは

「春だから本来ならば新作が出る頃合いの『はず』」

という先入観を持っている人間がかなりの数居るだろう事がうかがえる
という点
そんな事毛頭すら思っても無いとは言えないはずや
0479名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/06(金) 13:23:04.15ID:A3T2A4cJ
以前はけっこう4月リリースしてた気がするけど
最近はGW過ぎてからのが多い気がするなあ
まあ無理して早く出しても誰も得しないから仕方ないけども
0481名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/07(土) 14:32:34.99ID:v0Zen1BW
久しぶりにラクノーでもやるかな
途中で飽きてコンプするまで行かないんだよね
前のデータの続きからやるか、最初からやるかどうするかな
0482名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/08(日) 03:21:45.84ID:2x/V5vAF
ラクノーとハヴェグリは癒し
コンプ目指すのはなんていうか、はそういう性分の人だけでいいんじゃないかな
俺も途中で投げたエリクシアを久しぶりにやってみる
0485名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/11(水) 17:26:09.63ID:dWe7rWsl
アイテム一覧画面見るとwktkしてくる
340って今までと比べるとどうなんだろう?増えてるのか?
0492名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/13(金) 21:59:28.01ID:UpBBqGHR
結婚と聞くと無駄にヤヨイとフラグ立てたのに相関図にすらいないクリックくんを思い出すわ
錬金術師自体は超有名作品なのに彼は完全になかったことになったんだろうか

あれがあるからクリックと違って存在は消えてないとはいえヤヨイもキャラとして動かしづらいだろうし
0493名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/14(土) 11:45:04.96ID:aSCiIKB2
クリックくんはルヴェルの呪いによって存在を抹消されました
0496名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/14(土) 13:13:29.39ID:aSCiIKB2
>>494
そうだよ。実弟だとちゃんと言われてるはず
……ルヴェルって里を追い出されたとかそういう設定だった気がするがその時クリックって6歳とかじゃん

弟の古代魔法の才能とか知る機会ない気がするし
クリックの存在自体が唐突で深く考えられてなさそうだから無かったことになったのかもしれない
0497名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/14(土) 14:31:31.91ID:TIdGvu9n
やり込み要素あるといいな
ハーヴェストグリーンが一番面白かったんだけど、あれは所持数99個制限が最悪
貴重な素材や料理の貯蓄ができない。制限有は中盤までの楽しみ方だよ
0498名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/15(日) 01:20:19.29ID:Z0mXPv5X
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
0502名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/23(月) 11:06:15.91ID:C6grqSHU
>小夏
>? @Inu_to_Neko_572
>14 時間14 時間前

>ほぼほぼゲーム完成したので
>近いうちデバッグ(期間1週間程度)お手伝いしていただける優しい方いましたら、
>DMかメールください!おなしゃす…おなしゃす…(-人-)

何とか4月中には出そうだね
0504名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/23(月) 12:52:41.97ID:dGCZvrjY
ボランティアでデバッグ募るのはけっこう前からじゃなかった?
まあ個人製作じゃどこもそんな感じよ。国内外に拘わらず。

個人製作ではないが、Terrariaもちょっと前にテストプレイヤー一般募集してそれでザワついてたりしたわ
0508名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/25(水) 09:12:39.06ID:E3xMkEcX
最近の犬猫ゲーあんまり好きじゃないんだけど今回はどうなんかね
昔みたいにシンプルに999個埋めていくゲームやりたいわ
0509名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/25(水) 13:23:51.08ID:4eg6xrU2
海猫亭ぶりくらいに公式サイト見に行ったけど
楽天並みに見づらいサイトになってて驚いた
一見さんお断り感が半端ない
0511名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 01:23:19.45ID:rcQIg8vi
昨今のやりこみインフレにかんがみてそろそろ桁を増やしてほしい
最終的には各アイテムを99999個ぐらいは持てるようにしてほしい
0515名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 10:50:19.99ID:rcQIg8vi
>>513
やりこみたいひとはやりこんで、さらっとクリアなりしたいひとは
早めに切り上げて次のゲームにいく、でいいじゃん
選択肢が多いにこしたことはない
0516名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 11:24:17.49ID:1RbAQcm0
カンストしなきゃ気が済まない人間には数多すぎると萎える
つかさらっとクリアしたいやつがやるゲームじゃないだろ
0517名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 12:00:18.02ID:L3l8C4e6
>>515
10万の値をカウントをする事に意味を見出せない

言っちゃ悪いが
正直そういう単純な反復作業を無意味にやりたがるのは、自閉症の気が有る人間だけだw
一般的な感覚ならさすがに999で「ふうがんばったわ」がいいとこw
0519名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 12:21:19.04ID:pNjriKiR
人それぞれ
いろんな楽しみ方ができるようにしてくれればいい
ハードモードがあればマゾプレイしたい人も満足
0520名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 12:54:10.64ID:L3l8C4e6
>>518
ヘタに迂闊な事言われてそれを普通の感覚だと真に受けられたら堪ったもんじゃないんで、ある程度は大袈裟に腐してはいるw
0521名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 13:49:09.13ID:rcQIg8vi
やっぱり「ひたすら数字を高くするのが楽しい」というプレイは
一般層には伝わりにくいのかもね

とりあえず「クリア後のやりこみ」という形でもいいんだけどね
数字をとことんまで突き詰めることにゲーム上の意味や
上げることによって初めて達成できる高いハードルがあるとなおよいけど
カジュアル層が多いゲームだと作り手がそっちには目が向かないのかな
0523名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 14:17:43.93ID:L3l8C4e6
>>521
数値がインフレするゲームを楽しむには、値が増える速度も一緒に増大していくのが気持ちよくて楽しいねん。クリッカーゲームとかね
生産速度が一定のままただ上限だけが度を越した設定になってるだけとかならもうただの苦行でしかない。賽の河原では楽しめんw
0524名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/26(木) 17:16:41.59ID:rcQIg8vi
>>523
カンスト値が100倍になったとして、
上昇速度がそのままならプレイ時間が100倍になるだけだし、
上昇速度も100倍になったら、今までとなにもかわらない

上昇速度をどのあたりにするかのさじ加減が製作者の腕の見せ所だよ
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