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犬と猫総合スレ 36©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net
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2017/05/27(土) 14:58:18.57ID:z/jSbEEp
『晴れたり曇ったり。』という一つの世界を舞台にしたゲームについて語るスレです。

【公式サイト】
『犬と猫』
ttp://inutoneko.jp/
犬と猫公式ツイッター
https://twitter.com/Inu_to_Neko

【リンク】
ゲーム攻略地帯
http://akiba.geocities.jp/verun033/
オーシャンランチアンティーク 攻略wiki
http://wiki.livedoor.jp/ola_inutoneko/
エリクシア 攻略wiki
http://w.livedoor.jp/elixia_inutoneko/
ラクノープリンセス 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/dairy-princess/
ダンジョン少女 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/d_syoujyo/
ウィッチリングマイスター 攻略 Wiki
http://wikiwiki.jp/witchring/?FrontPage
王国のソウルスミス 攻略wiki
http://seesaawiki.jp/soul_smith/

【前スレ】
犬と猫総合スレ 35
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1462774383/
0202名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/19(木) 20:46:48.20ID:RPYdvUsi
クリックのアトリエ ひたすら鍋合成で新しいアイテムを生み出すゲーム

鍋クリッカー クリックが鍋をひたすらつんつんするゲーム
0205名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/19(木) 23:16:16.03ID:6pkh64UB
そうだなあ、クリックならヤヨイに振られたらドメルココの山奥とかで、
ひたすら薬草とか鉱石とか弄ってそう
0206名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 13:10:20.12ID:T3w5JLwb
なんらかの理由でヤヨイを取り上げられたら成立するかも?
まぁ、妄想の域を出ないわけだが…
個人的にはイブ(結婚後)も好きだからアイトに日の目が当たってくれたら嬉しいけど、主役にしたらしたで欠点ないから面白みなさそうにも思う
0209名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/20(金) 20:12:06.60ID:bXqVA9R4
金目のものが欲しいルヴェルに、新素材の槍が欲しいアイトから、
「「作ってくれ、たのむ」」とムチャぶりされるクリック
錬金鍋は「散歩道」でシオがぶっ壊したので、
しぶしぶ依頼を請けることに

これならいける
0210名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/21(土) 00:16:13.72ID:NboDINqQ
クリックはアイトはともかくルヴェルの依頼なんか受けないだろ
そのまんまティコにチクって終わり
0212名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/21(土) 15:41:20.20ID:9YMPCf16
ダンジョン経営物で騎士団や傭兵を撃退し続ける奴お願いします
捕虜は拷問or洗脳して仲間にできるのだ
主人公は言わなくても
0215名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/28(土) 20:51:08.09ID:4MuhEGkV
遅ればせながらソウルスミスやり終えたんだけど、年々ゲームの内容が淡白になってる気がする

中身的には海猫亭がいちばん好きだったけど、イブが不憫過ぎてクリア後悲しい気持ちになるんだよなぁ…
0217名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/29(日) 01:56:18.80ID:RfaaCWAy
何なんだろうね、最近の作品の淡泊なイメージは
別に、過去作だってモノひたすら売ってるだけってのは変わりないんだけど、何が違うんだろうか
0218名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/29(日) 11:14:31.75ID:2du2R4TI
ユーザーが慣れてしまったというのもあるけど
昔の、ウミネコあたりは弁当屋とかジェリーレースとか後から出てくるオマケ要素が多かったのかな?
ハヴェグリも初期設定選べたり繰り返し楽しめるような仕様だったし
まあ今はUIとかグラフィックとかに労力とられてあまり他をいじれないのかもね

ところでウミネコのイヴが不憫てどういうこと?
メガネ野郎に営業妨害されるところ?
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/29(日) 13:28:30.77ID:avxDTO5u
ごめん誤爆…!

>>218
いや、むしろクリックはそこまで気にならなかったよー
お母さんのイチャモンのような清掃罰金にはイラついたけどw

多分、海猫亭が初めてプレイした作品だから
余計に感じたのかもしれないんだけど、クリア時イベとかも
「はいはい、おめでとー」
「じゃ、俺ら今からサッカー見てくるわ!」
「お前は一人で店頑張ってろよな!応援してる!」
みたいな流れに感じて扱いヒドイな!って思っちゃったんだよ…

続編とかやってくうちにドンドンそんなことなくなったけど
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/31(火) 13:39:42.81ID:+GVadBiI
デスクトップにソウルスミスとWRMのショートカットを置いてるが、ここ数か月起動すらしてない
更には、「あー最近犬猫ゲーやってないから海猫亭でもやろっかな」とか言い出す始末。とりあえずクリアだけしとくべきかのう
0222名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/10/31(火) 19:20:08.84ID:PF68mzL1
知らんがな
0224名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/02(木) 12:42:25.61ID:7/oxtfnF
そういえばここの人はレミュ金のDSバージョンって購入した?
こないだ覗いたゲームショップに在庫があって、買おうか迷ってたんだけど
アプリ版は一応やったけど、操作性悪くて体験版のみになってる
0228名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/04(土) 19:42:00.26ID:pfXtHbRN
何だかんだでムーンライトバスケットが一番楽しいんじゃないかな
今やっと高級万能薬作れたけど、効果がめっちゃふわふわしてるな
ちな、イシュ診療所で治療した結果
猛毒>確率
骨折>即治った
栄養>即治った
呪い>確率
うつ病>確率
出血>確率
まあ、3タテで治んないのもあるから、50%じゃなくて30%〜25%ぐらいで治るんじゃないかな
0231名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 09:02:58.77ID:PqOT4S2l
街を行き来して交易する=大航海時代のクローンゲーム

とは言えない。交易する事だけを見るのなら
洋ゲーのパトリシアンだって交易するし、ファミコンの虹のシルクロードだって交易しますがなw
世界各地で史跡や歴史に関わるモノを発見してコレクションにする
のが大航海時代で大きな独自要素だよ
0232名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 13:56:10.40ID:8IlfJOQb
あれがコーエーの交易ゲー(太閤〜やら元禄〜)とかだったらここまでやらん
ネオ・アトラスとも違うし交易路や馬作ってあそぼが面白いよ
あ、WIKIは見ない方がいいな

大航海時代7(ブラゲ)はやったけどあそこまでのクオリティはねーな
ミニゲームの寄せ集めって感じ
0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/09(木) 19:00:48.41ID:6oOWIxHD
まったくもってスレチだが、大航海時代は4が好きw
次は経営シミュだっけ…
なんかブログ見ると、探索が壮大そうでちょっと敬遠気味
0235名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/12(日) 17:05:26.43ID:l+lG9TCw
色んなゲームでゾンビをミンチにしまくり
色んなゲームでガチャを回しまくり
色んなゲームで延々とモンスター狩りまくり
色んなゲームで建築とクラフトを延々とし続けたり
そんなゲームライフに疲れてしまってふと犬猫ゲーをやりたくなった
んで、犬猫亭を久々に
よく「実家の様な安心感」ってネットスラング有るけど、まさしくそれ。おちつくわー
0236名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/12(日) 19:50:13.32ID:/Sia/Tlv
王国のソウルスミス体験版が目を引いて体験版やってみたらラクノープリンセスが一番主人公のキャラいいね
やりこみ要素どれもすごそうだし1本だけ買おうか悩んでるけどそこがまた楽しい
どれも一画面の情報量多すぎて目が疲れるのが欠点かな…
0238名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/12(日) 22:00:09.67ID:WdXdkHbS
>>236
ソウルスミスはあっけなさ過ぎ
ラクノーは乱数のせいでコンプ無理ゲー(クリアは楽勝)でラクモちゃんを堪能できるのはラクプリだけ
長く楽しむならオーシャンランチかムーンライトバスケット
0242名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/14(火) 04:39:39.14ID:sDDSWtkW
ウィッチリングの悪いとこはランダム精製よりも、
指輪や従業員の成長早すぎて建築が追いつかなかったり、
「ノートの容量増やすと強い指輪が作れるようになるよ(但し、能力超えるとミス増えるよ!)」
とか説明不足の部分も多いよな。
0244名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/14(火) 15:35:38.52ID:Yvg3TxI/
うーん
やっぱりシンプルが好きだし
作業してるとことかも別に見たくないから、
海猫が好きかな

ソウルスミスは職人が使い捨てなのがなんか入り込めないし
キャラのエピソードもこじつけやこれまでの設定無視みたいなのとかあったし…
0245名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/14(火) 15:52:03.58ID:kPr3N4jJ
エピソードや設定については、しょうがない
10ある内の10を出してしまったら、後はそこに付け足していって、10を12にして14にして20にし続けるしかない
0247名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/15(水) 15:39:33.99ID:Ie7VkDiT
WIKI見てもわからなかったから教えて欲しんだけど
ムーンライトバスケットの錆びたコインの使い道
わかる人いたら教えて下さい
0248名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/15(水) 16:04:53.59ID:uS0HWfN7
錆びたコインを各種色コインに変えてくれるイベントがあるはず
色んな作品で同様のイベントが有るから、誰がやってくれるかは覚えとらんな
鍛冶屋のニーネがやってくれる作品もあれば、イブがやってくれる作品も有る

あと
Wikiより「ゲーム攻略地帯」さんトコ見た方がええよ
個人サイトながら情報量は圧倒的だ
0249名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/15(水) 16:31:38.35ID:iFk3vnCI
多分サクラエラーでurl貼れないから名前で伝えるけど
ゲーム攻略地帯さんのムンバス記事の◆その他・移動中イベントに詳細が乗っているね
0251名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/17(金) 01:09:56.14ID:PCfX8cmk
ムンバス始めてみたけど最序盤なにもできないね
10日以上かかる遠出を序盤からしてもいいのかわからず近場の交易でコツコツ稼いじゃいるけど50じゃ儲かる速度も遅いし
0255名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/19(日) 17:13:58.08ID:9xBMjnTS
ムンバスは序盤のちまちま感と中盤以降の自由同UPのコントラストを楽しめばいいんじゃよ(´・ω・`)

でも護衛に武器装備できるようになるまでけっこう苦戦した思い出(´・ω・`)
0259名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/20(月) 19:06:41.47ID:4gY+pxnw
度重なる変態行為が原因
どっかに公式の漫画なんかがあったはず
なんかティコがルヴェルに首輪をつけて町中を闊歩するとかそんな話
ティコよりもルヴェルよりも作者が本気でキモかった
0260名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/21(火) 07:56:02.11ID:si0KHQpw
まぁ、ゲームやアニメにはつきものと言えど
作者の性癖のようなもの垣間見るとちょっと引いてしまうわな…

個人的にはルヴェルの件があるにも関わらず、クリックと付き合うヤヨイにはちょっとモヤモヤする
0264名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/25(土) 13:59:17.94ID:CaxIKOP4
ムンバス面白いけど商品流通は苦労するのにそれを廃止しないといけないのつらい
商品枠が狭い…
0268名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/28(火) 20:32:30.58ID:BYXiT2v0
ドラマCDとかなら十分にあり得そうだが、意外とやんないな
経営シミュであり、半分キャラゲーみたいなもんなんだからそっちでも稼ぎゃいいのに
0269名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/11/29(水) 20:59:27.05ID:vm3pgQs7
いまだにNScripter使って開発してるしSteamにすら出さないし
そもそもビジネス的な展開や新たな挑戦的なものに興味が無いように思える

そう考えると外部委託とはいえクソUIのスマホアプリ出たことのほうが例外
0275名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/01(金) 01:10:04.24ID:LR3ux0KM
ツールがどうとかよりも年々新作ゲームの内容の評価が下がってることの方が気になるよ
どんどんやり込み要素減らしていってるけど初心に戻ってやり込みに力入れてみて欲しい
0276名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/01(金) 02:05:21.25ID:/aeuf0VH
ソウルスミスも第一エンディング済ませたら興味なくしちゃって放置してるなぁ
見た目はキレイになってるし絵も可愛いんだけど、単なる起動放置ゲーになってる
寝る前に今作れるコスパいい武器選んで放置、起きて処理して放置、の繰り返しだったわ
0277名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 15:40:24.30ID:K5nG3vJC
作製ツールを新しくなんてしたら、習得するまでえらい時間かかってさらにゲームの中身うすくなるっちゅうねん。

何年か前に、犬猫もスチーム参戦すればいいのにとか言われて実行して労力割かれて中身うすくなったのと同じ展開になる。
0279名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/03(日) 14:28:45.55ID:KT/peFFR
今さらながらダンジョン少女やってるんだけど、アイテムに追加したスキルUってどうやって使うの?
0284名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/06(水) 23:54:12.70ID:qnFNmDi2
インディーゲームメーカーが「消える」ていう表現、具体的にどういう事になるのを指すのか今いち判らん
文字通り「消える」のか? サイトも閉鎖して配布サイトからも削除しちゃうってこと?
0286名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/09(土) 05:36:26.97ID:nWnOfoFS
ソウルスミス買ってクリアーしたけどこれ酷いな
考える部分がほとんどなくただ画面眺めてたまに操作の繰り返し
これならゲーム部分なしでテキストだけの読み物でよかった
0287名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/10(日) 18:26:45.24ID:BXGJUWtS
しばらく作業量多い系ミニゲーム多い系が続いたから、その揺り戻しで放置推奨系になったんだろな
0288名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/10(日) 20:31:09.28ID:rqnquatA
ここやネット検索での評価は過去のやり込みゲームの方が高いが
収支的には新しいやり込み削った方がいいって事なんだろうな
お金目的で作ってるんだし流れとしてはしょうがないね
0289名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/13(水) 15:09:09.14ID:OD24hX9W
レミュ金のクローンだけ作ってもマンネリで飽きられるから
新要素とか見た目新しくして労力とられて、その結果やりこみ要素とか細かなバランス調整までは手が回らなくなってるんじゃね?
0290名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/14(木) 21:25:28.97ID:qVilplS3
steamやスマホに新作出すわけでもない、
2次創作が特段盛り上がっているわけでもない、
本当に新規ユーザー増えているのか?という疑問はある
ほとんどの購入者が惰性で続けているだけじゃないのか
0292名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/15(金) 15:40:11.28ID:LCkmp19y
製作者「惰性でつくる」
俺たち「惰性でプレイ」

婆ちゃんがやってる個人店とその客みたいな
0296名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/16(土) 00:11:36.45ID:6XyAaPOJ
原点回帰なら良いけど
制作日記でやたらミニゲームミニゲーム言ってるのが引っかかる
記憶クイズとか計算問題とか反射神経が必要なクリックゲーだったら嫌だな
0299名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/16(土) 03:00:11.77ID:SlyFqIgE
ミニゲームは結果ランダムもあっていいけどオンオフ機能がほしいな
ムンバスのミニゲーム全部回避してたわ
0300名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/16(土) 05:01:47.62ID:TAhbiqRW
毎年作ってるんだし、どうせなら全キャラ主人公のゲーム作るんだから誰だって問題なしやろw
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