【ミノニヨクシティ】せがわ総合【END ROLL】 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>50
自分は好感度MAXじゃなくても赤文字埋まったからバグではないと思う
出る条件はよく分からんが、赤文字がコルメ関連だったからそのへんでは? ミノニヨクシティって輪廻の世界観が完全に仏教のソレだけど
ルナとかは日本人じゃなくて外人だよね?
カーラースは神父だったみたいだし、宗教事情が少し気になる しらほしフリゲ2018おめでとうと書き込みに来たが過疎ってんな トランプ企画に参加したり実況者にイラスト渡したり意外にフットワークが軽い エンドロールからどはまりしてたが、
ゲームを2年に1度だと流石に過疎化が激しいな。
ここ見てる奴ならブログ見てるだろうけど、
ブログに新作の設計とロボトミーに嵌ってる作者が見れる。
新作製作続けてるっぽいし、一人でなら2年で1作品も仕方ない、
結構密度高いのにソロでやってた事に驚いたわ 最近ミノニヨクシティを知ってプレイしましたが、とっても楽しかったです! 誰がマジで助けて
endrollの雪の羅針盤ってどこで入手できる?
ググっても出てこんしゲームで探し回ったけどわからない 龍ヶ峰の掛け軸ある部屋の棚のどれか調べたら入手できるはず >>59
4日目以降
龍の掛け軸のある蔵の棚、下段左から2番目だわよ HANOI、病院の黄色いペンキで描かれたドアの開け方が分からん詰んだ >>66
ありがとう!
監視タグ、渡された時の説明と名前が嫌で誰にも付けたことが無かったんだ
試してくる 世間から決められた性別の役目というのをあえてエネミーに落としこんでるんだろ イエローバードを倒して会話が終わったあと霊安室から出たら画面真っ暗で進めないんだが
同じ症状の人いない? エネミーの説明見たら絶対フェミイライラだろうなってのがいくつかあったな エネミーといえば、第二の塔の怯える子どもとシリアルキラーが同一人物っぽいのってなんでだろう
元ネタってある? シリアルキラーは幼少期に攻撃を受けていたこどもが多いから?とか
攻撃せずにいると変化しないで逃げていくし >>70
いまさらだしもう解決してそうだけどモニターが暗い可能性ない?
うちはスマホだとうす暗い程度の動画が真っ暗にみえる環境だけど
ギリギリ何やってるかわかるぐらいの明るさだった おびえる子供は攻撃しないと回復してくれてアイテムもくれるんだね
逆に倒すとシリアルキラーになって襲ってくる感じなのか?
トゥルー1クリアしたけどシューニャの存在をどう解釈していいかいまだにわからない
かといって2はぶっちゃけやる勇気ないなあ 追加予定のおまけ部屋にはトゥルー1と2両方のパスが必要らしいぞ
そうじゃなくてもトゥルー2のモニョモニョな展開でキャラクター達の解釈が深まるのはある トゥルー2はプレイヤーすら心なんか無いほうが楽だったのにと実感できてしまうのが本当に辛い ちょっとマイナスな感想寄りになってしまうけど
今回ハノイが一方的な被害者ばかりじゃないのが深みあっていいなと好感触で進めてたんだけど
トゥルー2のシューニャ側の行動が自爆テロのそれで荷担してるコーラルに嫌悪感覚えて嫌になってしまった
鬱系の展開自体は好きなんだけど行動理念が何か不快感が強いというか
でも作り込みは相変わらずすごくてそこは本当に楽しいさすがだなあ 知らない間にコーラルに「いい人」の役目を押し付けてるとそう感じるかもね
自分は人間らしい側面を見れて好きになったけど それもあるかもね>コーラルに「いい人」の役目
ただシューニャたちはどちらのルートでもあの立ち向かい方を自分達で選んだけど
選べていないハノイたちはいきなり役目でもない死を押し付けられてる状態なので
そのやり方がテロだなと思ったんだよねまあ他に手段はないんだろうけど
で、そのテロ側を支持するのが役目を押し付けられてることの是非を考えて出した結論として気持ち悪く感じた
なので迷って答えを出せないエンドがわりと納得いくなと思う いうてあそこでハノイと戦いたくないからやっぱりシューニャ側殺します!となったら
それはそれでもにょるしハノイの死は世間的に死とすら思われてないしで
つまり本社がクソ 片側の選択を尊重して、もう一方にはその余地を奪うのがなんだかなあという感じ
シューニャルートだとハノイは(コーラルもだけど)閉じ込められて人質状態だからどうしてもモヤモヤする
本社は確かにヤバいけどせっかくハノイにちゃんと愛情持ってる人もいる世界みたいだから
そこもう少し生かしてくような展開が見てみたかったのかも
でもあのエンド2種にはコーラルさんの流されやすいという性格が不可欠だなあとも思う タワーの中じゃ全員人質なんだよな
よって全員が結託して本社に立ち向かう展開には期待できない 本社による人質という意味ならどちらもそうではあるけど
出れなくしてるのはシューニャ達の選択の結果だから選ばれたチームは人質状態ではあると思う
シューニャ側は他に方法がないとはいえ状態としてチーム側は一手選択ができないという意味でね
結託というか目的のために訴える手段がタワー内の同志ではない01ごとの巻き込み以外にもないかと
考えるような展開くらいあってもいいのになという感じ
まあふりーむのページに書くのは忍びないなと思う個人の感想なんでそういう人もいるのね程度に思って これ条件でだいたいの展開読めるのに好奇心でトゥルー2行ってる時点で
プレイヤーもちゃっかりハノイの命弄んでるんだよなと気づいてゾクゾクした 分岐のとこは結論出すまでが早くて唯一の人間サイドとしてもっと色々出来ないか考えないのかとは思ったw
>>86
まあハノイどころかバッドエンド含め0と1弄びっぱなしだわな >>87
ログアウト失敗で現実の肉体が弱っていたみたいだから、
あまり悠長に考えられなかったんじゃね?
自分なら知らない関係ない一択でBAD直行します 登場人物の心理描写が毎回細かい
精神科か何かなんだろうか >>88
そういえばあの時点でのログアウト失敗率ってどれくらいなんだろうか
あの時点まで自分は全然失敗しなかったからその発想はなかったが
結構失敗引いてたら感じ方また違いそう >>90
自分は体感で7割ほど失敗した
天候変化での本部会話を集めたくて何回もログアウトしてたから、
余計に多く感じたのかもしれん 自分の場合、
パーティーにハノイ達が入ったまんまだと失敗して、
きちんとパーティーを解散してると成功する感じだった
ログアウト失敗の度リセットして、何度やってもログアウト成功しないな?ってなった時、
ハノイ達解散させたら成功したんだよね
何度か試してそんな感じ
最新verだと違うかもだし、ただの偶然かもしれないけど 自分はリセットはしてないけどHanoiいても失敗は1回だけだったな
TRUE2のあの時点ではログアウト失敗で体の弱りに焦ってというより
ストレスであんまり思考できなかった感じの方が個人的にしっくりくるかも
でも分岐は2択を迫られて素直に選ぶだけよりは別の道を多少考えようとして欲しい感は自分もちょっとあったな
メタ構造ゲーだとそれもまた0と1感あったかもなんだけど 考えてなんとかなる状況じゃないしイベント尺伸びるだけだしいらん true2行ける段階だと、Hanoiが足枷にしかなってないってのがみそなんだよね
仕事でクソ疲れてるのに仕事道具の心配できるかって話よ なんか昨日からやたら強めに即却下の流れになってるけど
欲しいと感じる人もいるしいらないと感じる人もいるでいいんじゃないの
>>95
あのルートでハノイの親密度どこまであげてるかでも思い入れ変わりそうだよね
レベルだけあげることもスロットの景品で出来はするし >>96
多様性を認めようってなら合わない意見をやたら強めに即却下したっていいんだろ
統治厨うざ 根本的な他人への接し方がアレな方だったのね
失礼しました >>99
そういう人もいるんだって認めるんじゃないのか?
やっぱり自分の意見が否定されたからキレてるだけじゃん >>96
スロット景品でレベルだけ上げるってのも
ハノイ達のストレス解消の為にあのバーチャルがあるはずなのに謎行動だけどなw
塔1後ならまあわからないでもない コーラルがどうこうってより、プレイヤーが意図的にコーラルを追い詰めて追い詰めて追い詰めないと入らないルートなんだなあって印象>シューニャルート
>>80
コーラルにいい人の役目がどうのっていうけど、ストレス貯めさせて追い詰めた結果起こした行動を「人間らしい」って表現するのどうかと思うわ
コーラルがいい人なのは普通ならストレス値上がりそうなハノイとのやり取りでもストレス値下がる事から決定的に明らかというか、役目じゃなくて客観的なただの事実だろ 清掃員って、親密度Aにして倒しに行かなければ生き残る?
倒してから間違ってセーブ潰してしまったので確かめに行けない... >>104
倒しに行かなくてもごみ箱ごと離脱するはず
01のあたりで >>105
ありがとうございます!
そうかなあとは思ったけど、推しだったから残念... 乗っ取られた本部のパスワードが分からなくて詰んでる
床を見ろって言われたけど0と1しか書いてないやんけ…
教えてえろいひと その0と1がパスワードの形になってるところがあるんやで
画面から少し離れるとわかりやすいかも >>108
ありがとうえろいひと…お蔭で進めた
床の0と1の数必死に数えてたよ ハノイをトゥルー1でクリアしたけど、エンディング見てもおまけ部屋へのパスワードが分かりせんでした。見落としてないはずですが、トゥルー2エンドでパスワードが分かる仕様なのでしょうか? >>111もう一度別キャラでクリアして確認してみます。ありがとうございましたも >>111 別キャラでクリアしパスワードがエンディング後に出たこと確認しました。気づかなかった原因はノートパソコンの光調整が悪く、真っ白な画面だと勘違いしてました。お騒がせしました。 >>114
攻略後の第一の塔に行って最上階のボス部屋でアイテムを拾う
DH堂の所長に挨拶した後ロッカールームにあるごみ箱を調べる
あとは流れで分かる 同じエリアの棚っぽいやつを調べて出てくる情報にあったはず >>118
117ですが、棚ってどこにありますか? >>119
すまん覚えてない、棚じゃなかったかもしれん…
エリア内のオブジェクト総当りすれば情報出てくると思う DH堂の夜の木管理人って、クレヨンの脱走を手伝った人だったりするんだろうか
杖をついてるのはサーカス団の報復による後遺症かなんかで
メリーティカにだけあたりがきつい気がするのはなんでだろ? セーブ潰してしまった影響でエンド2のために一からか
内容だいたい想像できるしハノイと仲良くなると辛そうだしそもそもの前提で仲良くしたらダメだし
縛りプレイのつもりでいくか
台無しになる感想かもしれないけど
ハノイの人権なら共感呼びそうだけど0と1が仕返しにくると主張しても痛い人扱いされそうなのに
どうやって1エンド後のコーラルは世界的な影響力持てるようになったか気になる
規定されたプログラミングに基づくそれだけの0と1の数字に痛みとか言われてもイマイチ想像できねぇ…ゲームプレイしたあとでも…
感情をプログラミングされてるハノイなら実感出来るんだが DH堂もコーラルに便乗して、蓄えていた本社連盟不正バラマキーしたと考えれば可能な気もする
ハノイに親切な監察官もいるにはいたし そもそもの主張が数字の仕返し怖いぜスタンスじゃなく、手の届く範囲から尊重しよう=ハノイ人権だからそこそこ共感集めた可能性もあるかな?わからん ED2が超重エンドって聞いてまだ第二の塔の途中なのにすごく怖い true2のために再プレイしたら
ハノイ達もタワー内の数字見下してる/当たり散らしてもいいって基本のスタンスがあるっての露骨に描写されてたんだなって
自分たちのストレス発散の役目与えられるだけだから仕方ないって風に
人間がハノイに役目与えて自分たちの快楽や用途を満たす道具と捉えてるように 数字の「役割から解放されたい、役目を捨てたい」っていうスタンスを身勝手な怠慢と捉えるか心からの叫びと捉えるかプレイヤーによって受け取り方が変わりそう ここっておまけ部屋の話題はどこまで良いのかな
花いちもんめでミラにして二階夜の木管理人に話しかけたときの台詞が怖くて堪らない
まだ全員来てないにしてもなんで一人だけあの台詞なのか
興味本位でトゥルー2行ったことを謝り倒したくなる その点クレヨンはストレス値が高いだけあって役割から逃れたい、辛い悲しいに同情的で余計に辛いんよな クレヨンはトゥルー2で最後に何を言いたかったのか知りたいけど知りたくない…
トゥルー1で中枢に行っても最後の笑った顔を思い出して苦しくなる バグのシューニャ達があそこまで思考と感情持てるなら
現実のhanoiのガワだけ用意してコード移植したら現実世界で誕生できそうとかしょうもないこと考えついた 清掃員さんをパソコンにインストールして一緒に暮らしたいです 清掃員さんはあんなにクール(っていうのかな)なのにUはなんであんなにチンピラ風味なんだろう 可愛そうな少女のIVがお転婆(?)だしシューニャの影響で感情が変になってるのでは 個人的にはウイルス駆除ソフトの性能上の違いが性格にも出たのかと解釈していた
喧嘩っ早い=有害じゃないソフトもすぐ弾いてしまう?みたいな ED2
変則ルートと思ってたら中枢突入からラスボス戦まで王道展開でちょっと笑っちゃった 公式サイトのギャラリーのアイテム色々に印鑑ってのがあるけどゲーム内だとどこで入手できるの? >>137
あれは沈黙・毒よけの印と目潰し・混乱よけの印のことやで >>138
マジか、そういうことだったのか
全状態異常を防いでくれるごっつい装備品がどっかにあるんだと思ってた ED1ローランドでクリアしたんだけどローランドいいキャラだわ どのキャラがどのレベルで全部の技を覚えるかまとめてる人とかサイトないよね 皆で協力して本社燃やしてハッピーエンド!って感想よく見るし気持ちは分かるが
AI連盟がバックにいるなら無意味な気がする
んなことしたら、むしろその後連盟から全員○されるバッドエンドでは…? AI連盟が黒かどうかわからないけど本社みたいなののバックについてるからやっぱり黒よりなのかな 2のルートのコーラルが消されずに捕まってるだけだったり本社は意外と連盟より甘い? 権力の差かな?
連盟>>>越えられない壁>>>本社ってイメージ
とはいえ、あの後にコーラルが消された可能性もあるにはある 第一の塔のサリーちゃんとかストレス解消目的で倒す方のハノイ自体がストレス溜まりそう 本社は被虐待児を倒してストレス解消になると思ってるのか…
サリーちゃんってバグエネミーではなかったよね? >>148
娯楽施設に戦闘はストレス発散にならないって言ってたハノイがいたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています