面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレPart228 [無断転載禁止]©2ch.net
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面白いフリーソフト レビュー&攻略質問スレPart227
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1460353037/ あとコスチェンジヘアチェンジしても立ち絵以外で戻るから無意味
まあそこまでは求めないけどな、作者の作業量が倍増するから >>665
「魔術師メラニーの受難」やってみた
コミュ障喪女が呪いの影響でエロい目に遭いまくって、さらに呪いの影響で正確が変わっていく18禁エロゲー
目の下にクマ、奇乳よりの巨乳、デカ乳輪と結構人を選ぶ
性癖が合わないとエロシーンは邪魔なだけに感じるかもしれない
お遣いの先々で災難に遭いまくるだけでストーリーはあってないようなもの
一番面白かったのはおまけで見られるボツシーン
行く先々で猫が通行止めして誘導してくれるので迷うことは殆ど無い
一番の不満は猫の鳴き声がテキストのみだったことかな 変わったゲームだな難しい
こんだけ色強調してんだから宿題が鍵なんだろうが
イベントで変わった目の色選んでも駄目だったし 瞳が殺す愛って新しいエンド出た、宿題にイベントで出た思い出の色再現して数回目の色も同じように再現
2種類しか見れてないが後いくつあんだ・・・ >>676
4つだよ
あーそれかー
色の再現か・・・
面白いがレゲー並に薄味&ムズゲーだな >>675
教授の発言がヒント?と思ったがランダムっぽいんだよなあ・・ んー、だめだった
想い出は何かありそうで塗ってたからなあ
しかし想い出くらい好きに塗らせてくれよってことで好きに
塗ってるプレイヤーは多そう しらない星のあるきかたをバージョン1から最新バージョンにアップデートして
セーブファイルコピーしたら破損やバグだらけになってるw
知らない料理持ってたり好感度メチャクチャ
知らないキャラだらけ
前の料理が別の料理に摩り替ってるなどいろいろおかしい
面白いけどバグが嫌な奴はデバッグ後にしたほうがいいかもね >>679
宿題こんな感じに選んだ、後ろの数字は選ぶ色の横、縦の位置。1、1は左上
1思い出、夜の街 1、1
2瞳 1、1
3瞳 5、4
4思い出、遊園地 5、5
5思い出、プール 4、5
6瞳 3、2
ちなみに宿題以外は全部スルーして寝てた、選択肢は好感高そうなやつ
これ以外のENDはサークルが関係してそうだがどう選べばいいのやら >>681
それでENDどれ?
ENDはバッジ数だからDLサイトで見れるよ
ノベコレを利用しない人はわからずに見落とすかもなあ >>683
バッジで端のならグッドエンドだわ
>>684
確かにグラはいいが飽きる。凄いワンパタなゲームだし・・・
まあ昔のゲームってみんなこうだったけどね
子育てクイズマイエンジェルみたいなシュミゲーは まあ総合すると面白い・・・とは思う。10件満点だし 女王ver1.02ムズすぎなんだがこれクリア出来た奴いんのかな
レビューもムズイムズイで埋まってるし、ムズイっていうか作者も謎解きをよくわかってないだろこれ
全然理論性がない >>687
これ面白いけど不親切すぎるわ
アイテムも光らんから総当たりになるし
作者見てるとカンチ発言連発で無能すぎる 女王クリア
ツイッターのヒントなかったらクリアできんかたったな
あとは総当たりゲー 芥花
めちゃくちゃというわけでもないが、コンプするくらいは面白かった
設定やギミックはよく考えてあることがわかるが、肝心なキャラがちょっと薄いような 僕を殺す瞳・・・攻略モードができたがそれでもわかりづれぇな
前レスで絵の色がカギってあるけど無関係のようだぞ
>>694
総当たりってえと? ごく最近にソシャゲ課金に疲れてフリゲ再燃した俺みたいのもいる
けど初めてザーッとスレ眺めても作者粘着みたいの多くてまともに進行してるとこ少ないね
未完のエリザ
直近のウディコン総合一位 ホラー風味アドベンチャー
5つの世界で5つの異なるミニゲーム…以外にあんまり言うことない
物語やビジュアル面、演出面は綺麗にまとまってるのでそういうのがやりたい人向けって感じた コトダマッスル
ウディコン総合二位 タイピングゲームでケモ世界でマッチョがバトル
独自要素が言葉に「UHO」が入ってたらゲージたまって攻撃できるということ以外は普通にタイピングゲーム
こちらも物語面とキャラ、タイピングならではの演出が見どころかな
どっちもケチがつけにくい遊びやすさ重視の完成度の高いゲームだと思ったけどガッツリとか記憶に残るって感じじゃないな ソシャゲやると自分の思い通りにならないことに耐性がついて良いな ウディコンはメツァルナが面白かったよ
マウスを動かして移動と直ぐたまるけどジャンプゲージがたまらないと大ジャンプできないのが遊びやすさで伸びなかった原因だろうな
グラフィックは段違いにいい
強化のための星座のパズルは多い数を密集させれば少しは何かの連鎖になる
攻撃ボタンでのステップ移動攻撃からのジャンプや連続ステップ移動攻撃が移動に必要な箇所有る
星座の2つは裏面にあり、クリアルート以外のところに有る2箇所の入り口から入って標識のところを落ちて移動できれば有るところに行ける。ボスもいるが 原田駿がツイッター消して失踪したせいで女王ver1.02がクリアできん
検索したらこのスレにヒットした
>>694はまだここを見ているなら終盤の攻略を書いて欲しいのだが・・・
これ結局ゲームバランス壊れたムズゲームリゲーすぎてググると大部分の奴がクリアできずに積んでて草
なんかリメイク前はオッパイがあったとかで、それも気になる
>>701
?
>>702
>>703
課金のが不健全なのがなんとも >>710
最後の部屋(の前の時計)にはヒントが2つあるみたいな内容だった >>711
みたいな内容って、クリアしたにしては漠然としてるなあ。>>694なのか?
もうお当て上げだ。ググったらプレイしてるやつ数人いたが全員詰んでて草
まあいつでもいいから答え頼んだ・・・ >>712
ツイッターにのってたヒントはそれくらいだよ
答えしりたいの? Overnight Mare は、夢現ではOvernight Mare 新装版となり
新堂 朝陽編Chapter1まで公開か >>713
そうじゃないかな、教えたれ
もう攻略できそうなのきみしかいないんじゃない >>702
フリゲが珍しい&新しかった時代がとうに終わって、いまや基本無料のブラゲなんかも氾濫してる時代だから供給過多の飽和状態
チーム組んで組織単位でユーザー対応できるような規模の運営ならともかく、金払いはケチるくせに目だけが肥えてる乞食ユーザーの理不尽ないちゃもん相手に個人開発者が音を上げてる
素人ひとりで手間暇かけて作ったゲームのライバルは企業制作でグラも音源も完備の無料ゲーなんだから、将来的に食っていける希望も持てないだろうしなあ……
ASTLIBRAとかウィズメルクリウスみたいなクオリティーのもの作れる天才ならともかく、フリゲためのモチベーション要素が少なすぎる >>711のレスに重要な単語がある。進めたり戻したりさせる。最後の8桁は1つを2桁で考える。
それより冷子を見つけるタイミングが難しいような…
旧オッパイ↓まずかったら消すので
ttps://www.axfc.net/u/3941009
ttps://www.axfc.net/u/3941010
パスoppai 自分が作ってて面白ければいいって言う人いるけど、やっぱり他人から評価されないと割に合わないと考える人が大半なんだろうなと
この界隈見てると思うわ そりゃあ何年も作ってるし利益があるわけでもないからな
つーか本当に好きに作るだけでいいなら公の場に航海すんなって話だわ
自分のサイトだけでやってろ
そうじゃないなら他人の評価なり乾燥がほしいってことで矛盾してる >>720
自分の面白いと思う作品に共感する人と交流したいとかあるだろ
そんなの作者の自由、嫌ならネット見なきゃいい つーか好きに作ってるから伸びなくていいしwとか言うのって負け惜しみと言いわけでしか無いよな
別に言う必要ないじゃん
伸びないからいいわけにしたいだけだろ? >>723
伸びたもの程いいものだと思うのなら一番伸びたものだけやればいいとなるな
フリゲなら一番伸びた青鬼が至高で他はゴミという事で青鬼以外やる価値ない その返しはおかしい
好きなように作ってるっていう理由にはなっていない 普段面白いフリーソフトのレビューは書かないくせに、関係ないことは一所懸命書き込むのなw つまらんって意見はいいけど
それを他人に押し付けてくるのは
どうかと思うわ
そういんはアンチスレでやってくれよな こんなん絶対嫌われるだろと思って作ったものが少数に受けて、さらに間違って人気でも出たりしたら脳汁ドバドバだけど
好かれる要素てんこ盛りにして神絵師に金払って作ったものが大勢から認められても何が嬉しいのか分からん
そういう風に作ったんだから人気出て当然だろとしか思えん 好かれるように作れば好かれて当然、ってマイオナ作者の常套句だけど、
好かれるように作っても好かれないのが大半なんだよな
自由に作ればいいけど、媚びるのは簡単って認識はズレてる 青鬼の爆発的ヒットを見て鬼ごっこを入れればウケると勘違いして
クソつまんねー鬼ごっこゲー作っちゃった有象無象みたいなもんか ホラーゲームの大体に鬼ごっこ要素あるからな
鬼ごっこRPGも爆発的ヒットするかもしれんぞ >>734
ワードナの逆襲はトレボーとの鬼ごっこだったな 実況ウケを狙いまくったビジュアルの障害物が
酷い頻度で探索の邪魔をし続けるゴミ鬼ごっこの事なんだが 女王はモロ青鬼だがまあまあ面白かった。でもクリアできん。>>718は404だがなんだったのか。この説明も不足しているし。 Yahoo!ジオシティーズ
2019年3月31日をもってサービスを終了いたします。
だって
VIPとか使ってるサイトあるだろうな >>734
マップを逃げながらRPG戦闘繰り返すのは結構辛いよ 鬼ごっこRPGはライブアライブでもうやってるんだよなあ >>738
判りにくくてごめん。
最後の8桁は手前の椅子の向きを24時制で見て2桁にする。
もう削除してしまったので、正確には忘れてしまったが15181812とかそんな感じ。
画像は旧バージョンの脱衣所で見れた下着CG。すぐ消されてしまったみたいだからまずかったのかな Axのノッポとのイライラ棒が難しすぎる
多分最後のほうだろうけど右上の縦2列で左右に動いてるところはどうやって攻略するんだ?
このゲーム難易度やゲームバランスおかしいだろ
ファミコンみたいな理不尽さ
ファミコン世代だがクリアできんかもしれん
>>743
CGってドット絵じゃなくてイラストってこと?
どこのうpろだに上げたか知らないがそのくらいで消されることはないよ >>744
そう、イラスト。
なんか一瞬で消えちゃったから、削除要請でもあったのかと
まぁもう捨てちゃったから再うpは出来ないけど >>744
やってみたが同じところで詰まったw作者にメールしたらかなりそっけない返事で、
しかも間違いを教えられたようなんだよなあ。なのでこんどはその指摘をしたら返事が来ない。
かなり難しいゲームを狙ったらしいが実況も上がってないしこれ失敗作じゃないか。難易度設定はもうめちゃめちゃ。
>>745
ゲームファイルも削除したならもったいないな、作者失踪でもうファイルないのに。
エロくもないなら削除は規約関係ないぞ。 >>744
>>746
敵の画像がデカイから分かりづらいが1マスごとに安置がある
多分上下移動してる所より楽 >>747
これまでと違って色は同じだよね?
このゲーム作者の自己満足臭いんだよなあ
絵は綺麗だがキャラが老けてて三十路に見える
jcとかw あやかし怪奇譚
進み方がわかりません
四神の白虎の入ってすぐの見えない道の辺りからです 真昼の暗黒の9話が見れん
デバッグ版でも見れん
攻略頼む
というか攻略要素がないこのゲームで何をすればいいやら・・・
他のアーカイヴはぜんぶ埋めたんだが 難しいって評判のAxをやってるがマジで難しいな。
実況動画を参照しようと思ったけど、1つもアップされてないよね?
こんなタイトルだから探しにくいんだよね。
ホラーで実況動画が上がらないゲームなんて初めて見たね。 >>750
作者のTwitter見ると痛々しいな。難しすぎたかな?w
みたいな
ゲームバランス調整できない無能なだけなのに >>747
安全地帯をそう略すの初めてだな。それはそうと、見当たらないんだけど Memorial Storyの最後のカギってどこにありますか?クリアしても分からず終いです 不利ー無でdlできる 知らない ってゲームの攻略した奴いる?
というかしてくれ
エンド1個しか見れん
単純すぎてむずすぎる
まあどうせ主人公がストーカーってオチだろうけど
つべとかで実況動画探してる奴が俺以外にもいるみたいで検索候補出るな Axをライブ実況した奴がいるがやっぱりクソゲーってコメであふれかえってるな
実況者もこれまでプレイしたゲームで一番鬼畜つってるしバランスおかしいわ
序盤だけなら敵から逃げた先でレバーオンしないといけなかったり面白いとこあるだけどトータルするとやっぱクソゲーだよな
バランスのせいで全部だめだから惜しい
絵も割といいのに
1度も更新してないが治せば? 序盤のwktkが急速にしぼんでいくクソゲーだ。誰かクリアした奴いるんだろか >>758
やったけどエンド4以外見れなかった
バグかもね 知らないマジで難しいと思う。
ヒントないと自力は無理。
同じエンディングを何度も見せられてうんざりした。 >>752
作者の隷蔵庫@antimatterprobsに連絡したけど返事ないなー
なんかドイツ留学だの美術だのいってるオタクで勘違い意識高い系臭が・・・ >>769
問い合わせてくれたのかw
不親切な作者だなー
バグ連発してまともに遊べんし、ぐう無能 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています