【UnExist 〜夢叶わぬ道化達〜】こう part1 [無断転載禁止]©2ch.net
コルテスは真実への扉開いてないとその前辺りで死んでる 仲間になるキャラもフラグ立てると死んじゃって死体もちゃんと見つけられるのね
とりあえずマルシスと風の王はそれぞれ因縁の相手の近くで死んでるの見つけた スラークとカディスは死亡したの見たこと無いな
こいつらは助っ人だからか つーか仲間の死体探ししてるんだけど割と重要なこと言ってて困る
真エンドまだ見てないんだけど死に際のココロがかなりのネタバレをかましてくれたよチクショウめ! ふーむなぜ俺のサリサはカデンツァで死んでるのだろう
レベル66にパーフェクトリボンつけてて負ける要素ないはずなんだが サリサって死ぬんだ
お助けキャラ以外は皆死ぬのかね?
>>294の表すごく便利だったから仲間の死版があれば見たいけど
わざわざ仲間見殺しプレイするのは死亡フラグ網羅する必要もあって相当やりこんでないと誰もしないか サリサは俺が知ってるだけで2回死亡フラグがある
最初期と違ってザコ敵少なくなったからどっちのフラグも回避は難しくないけど サリサ仲間にせずほっとくと3日目人魚の洞窟前で死にかけてたな
助けたら勝手に5日目になって知り合いに
なんという時間の無駄 主人公とココロだけ強くしとけばいいやと思って進めてたら、最後に酷い目にあった レイドって何の意味があって初期名になってたんだろうな
本体の本名なのかね?もしくはドレイのもじり? サリサがセリアリアにある最後のダンジョンのパスワード思い出すフラグって何? たぶんだけど、サリサ連れてパンデモニウムにいる三魔女の一人を撃破すると
森からセリアリアに出たところにある赤い本を読むと暗号がでる 弱者潰しの対象外じゃないと破滅の盾にカウントされないって書いてあったから
ギリギリ対象外(平均Lv11で図書館の本、12でペンギンとか)と疲労度110ちょい*2日分戦ったけど変化しなかった
こういうの作るならカウントされてるかされてないかも何体倒したかも判らないのどうにかしてほしいわ 俺も1周目や2周目に破滅の盾を装備させて頑張ってたけど疲労限界まで戦って3日ぐらいかかった
ここで言われてる「英雄の盾になるまで100戦とか200戦」ってのが前提として間違ってるんじゃないかな 破滅の盾はいろいろ調べた方がいいかもな
ひょっとして装備者のレベル依存じゃないのか? つーかよく考えたら元ネタは256回が条件だから単純に考えてこっちもそうなのでは?
検証するのしんどいけど
とりあえず途中で別の人に装備移してもカウントはリセットされないってのは確定
やったから ラヴォルドの、
割と良識ある方だけど矛盾曲のことになると
途端に相手のケンカを全力で買って全力で売りに行き
相手がたとえ死ぬ寸前だろうと死んだ後だろうとまだ全力でケンカを売りに行くスタイルが
最初は苦手だったけど最近は一周回ってなんか好きになってきた 都市主天閣の大広間に隠し階段があるって聞いたのに見つからない
左入口付近と右奥だろ?
何か見間違えたかな 左下の角から「右5上3」、右上の角から「左7下3」
右上の方は漆黒の鍵&宝の鍵が必要 ダッシュしながらだとボタンが反応しないことがある
ダッシュじゃなくてちゃんと歩いて移動し、きちんと停止してからボタンを押そう おお、あった!
結構しっかりと立ち止まってボタン押さないと駄目なんだな
見つかってすっきりしたよ、ありがとう 伝説のパーティ未来永劫で唯一仲間になるキャラ→男
助っ人その1→男
助っ人その2→男
……なんで? 鈴蘭とココロと永奈が居るからセーフ
なお、その内実 未来永劫がメンバーの名前の漢字を繋げて作ったチーム名だと今頃気づいた 一週目で取ったトリモチが二週目でどこだったかわかんなくなったわ…
モノディのどこかだった気がしたんだけどなあ すまんふとスレ検索してアモローソの文字見た途端一瞬で思い出した
はぁ…おれの二時間って 全ダンジョンでモノディだけはどの仲間キャラにとっても因縁のない土地
ってことでいいのかな?まだ全クリしてないけど 話のメイン的な奴らは後半に、サブ的な奴らは中盤あたりに因縁ダンジョンが有るよな 一段階強化された暴虐にボコられっぱなしでひとまず一息入れるわ
耐性を意識しようにも装備の種類がなくてできねー!まだ杖振ってない段階では難しい部類の敵なんだろうか…
なんかこのスレ、ゲームの内容のわりにその手の愚痴や攻略情報も少ないが
おれが下手糞なだけでみんなさっくりクリアしてたりするのか不安になるわ
あまりに情報が少ないもんだからマップの隠しっぽいのもギミックっぽいのもとにかく総当たり式でなんとかやってきたが
好感度やイベント意識するとどうしてもバトル一軍メンバーだけで戦えないのがまた難しくも楽しい >>338
むしろ色々検討すると杖振る前に倒すべき七罪魔候補は暴虐一択だ。
対七罪魔スキルの中で、花千代のフライハイは杖振る前に覚える条件満たせるからだ。
とにかく暴虐倒すためのパーティーを固定(飛天と花千代とあと誰か)にしてレベルを七罪魔の強さが一段階上がるギリギリまで上げるのだ。
装備揃えるのに苦労してるようだが、初期の暴虐は地と闘の耐性あればあとは数値だけ見ればいいだけってぐらい耐性そろえるの楽。
戦闘中の注意点は重力が来た次のターンに大ダメージ全体攻撃が来るから全員防御。
もしここで事前にフライハイしてないと防御してても死ぬ。
あとはこまめに花千代がフライハイ、地耐性、魔防強化を唱えつづけ、
ついでに仲間のうちの誰か一人が道具屋で買える全体回復アイテム連打しまくれば安定して戦える。
終盤で来るザコの増援?銭投げしてれば現れた瞬間に死ぬ。
言っとくが勝率100%じゃないかんな!たまに事故死する時もあるからそんときはごめんだかんな! あと大事なこと言い忘れてたけど、周回ボーナスで魔攻底上げして魔LV3魔法ぶっぱで倒したから、
本当の一周目で倒そうとすると、ダメージソースなくてかなり苦労すると思うよ。 虚飾をヴァラヘイムシーサーと伝承ソードでボコボコにしていたあの頃
なおラヴォルドのその後 >>339
ありがとう
レベル上げたら一度退廃やってみるか思って20戦負け続けてそのレスでまた暴虐に戻って
10戦くらいしてようやく勝てたよ
が、試しに真実の杖振ったら飛天が消えたからまたやり直して友達に昇格してもらう作業からや
ワクワクしてきた >>342
飛天が消えない条件は杖を振る前に七罪魔を倒し、「そのあと宿屋に泊まる」こと
宿屋に泊まらずに、倒したその足で杖振ったんじゃないの? 疲労0から気合い入れてダンジョン籠ってレベル上げしてたら
疲労&逃げられないのコンボで全滅して台無しワロタ
ワロタ 初めて挑むダンジョンは疲労度とMPとアイテムを使い切るように進んでワープポイントまでたどり着くもの。
レベル上げはそのあとの余力と次の日の探索の続きの中で行うもの。
当然マメにワープポイントに戻ってセーブしながらな。心象心理の中ならセーブできるから。 進行と探索&稼ぎは別にするのがコツだよな
敵によって美味い不味いがかなり激しいし 実際問題杖振る前に戦うのは退廃と暴虐どっちの方が楽なんかなぁ
闘争は論外だし虚偽はカディス関係で杖振った後イベントありそうだし(まだ試してない) エンディング情報見る限りミステルは退廃戦前にスキル覚えるみたいな言いぶりだが
退廃の手前にいるバンシーナでイベント
スレで既出の風の神、デザートキング、死者の嘆きだけでは足りないのか何も覚えないな
ヒントでは退廃の重鎮と話すのが鍵らしいがそもそもどれだかわかんねえ
あとラヴォルドの漆黒の聖女関連、時劫関連もごにょごにょ見た限り明らかにイベントやってない感があるが
どこに行ってなにすればいいのか虱潰しにやってはいるがスカばかり
情報モトム 時劫は全の欠片(どこで拾ったか覚えてない)があれば真実の世界のパワースポット(第二層→マップの魔法陣)
で、時間停止を覚えるっぽいが記憶が足りないのかイベントは発生するも覚えず
好感度は現在知り合い。闘争はまだ倒してないというかヒント見る限り明らかに対闘争の技っぽい
特定の組みあわせ、特定の場所でPT会話が必要とかだとかなりきついな こんだけやってもわかったのは
オラトリオのボス竜のいるダンジョンでのPT会話が
ミステルの記憶フラグの一部に関わってそうってことだけだったわ
くそ…なんでおれこんなゲームに必死になってんだ
せめて一か月半早く手を出すんだった… 退廃の重鎮はバンシーナのこと。
ピラミッドでボス倒して友人になった状態でバンシーナを倒して、
そのあと宿屋で一泊するとイベント起きて活性の風を覚えて信頼になる。
嘆きもオラトリオも風の神戦も関係ない。
ああもちろんミステル同行ね。
ラヴォルドのイベントはメインだと大都会の魔法陣で彼女を追い続けろってアドバイスしてやるぐらいじゃないかな。
サブイベントはやたらあるんだけどねアイツ。聖女がらみの話になるとイチイチつっかかるから。
仲間にする時もサリサ以外にも飛天やカディスでも仲間に出来たりと無駄に凝ってるし。
時劫は戦い重ねて知り合いになって、嘆きに連れてって友人になる。
そのあと一泊して未来永劫飲み会イベントが起きて、その後全ての魔の欠片持ってパワースポット覚えて対闘争用スキル習得。
まぁ俺がやったプレイだから知り合いにする必要なかったり、飲み会する必要もないかもしれんがそこは検証してないから知らん。
>くそ…なんでおれこんなゲームに必死になってんだ
いやこのゲーム普通に名作だと思うぞ。
設定よく練られてる、し会話のフラグ滅茶苦茶細かくてみんないろんなことしゃべるし。
戦闘バランスも個人的には元ネタのネフェやイストより遊びやすくてこっちの方が好きだな。疲労度は賛否両論出るけど。
敵のイラストだけどうにかならんかったのかとは思うが。 >>351
ありがてえありがてえ…一泊は完全に盲点だったミステルが活性の風覚えたよ
で、時劫はまだなにかあるっぽく一泊二泊三泊しても何も起こらなかった
戦闘回数はレベル66だからクリアしてるだろうしブラックドラゴンは勿論討伐&会話済み
セリアリアの奥の悪魔の像でのリアクションも見たしあとはちょっと色々探してみるよ
ただ嘆きが誰が行っても無反応になってるから最悪やり直しもありうるかもしらん。まあもう一周くらいならやってやる…
長々返信ほんとありがてえっす。謎の中毒性があってすげー面白いよこのゲーム >>353
すまない。時劫は書き込みの内容間違えたことにすぐ気づいたんだけど、もう職場にいたからどうにもならんかった。
というわけで訂正すると、
1.セリアリアの闘争の像を見せて時劫の記憶の扉をちょいと開かせる。
2.嘆きの左上に時劫を連れて行って、イベント発生して時劫が友人になる。
3.白騎士ユグドの後ろにある全の魔の欠片を持って、パワースポットに時劫を連れて行く。
の順でイベント起こしてくれ。これで新スキル覚えるはずなんだ。
あと俺のプレイだと2の後に一泊したら飲み会イベント始まったけど、
もしかしたら鈴蘭も友人とかになってないとだめかもしれない。検証してないからわからない。 あ、この書き方だと誤解するかもしれないから補足するけど、
別に全の欠片を手に入れる時は時劫いなくても大丈夫だからね。
アイテムを入手した後にパワースポットに行くときに同行させればいい。 醜悪の悪魔ちゃんどこですかぁ〜?!歩きつかれて燃え尽きちまったよ・・・ きんも〜☆とか言われて微塵切りにされるダルバックちゃんかわいそう やべっ書物の悪魔第2版取り忘れてるっぽい
どこにあったか覚えてる人いたら教えてくれないでしょうかお願いします 鈴蘭<知り合い>、時劫<友人>だと飲み会発生しなかった
その後闘争倒して両名とも<信頼>に。その後一泊することにより飲み会発生
ところで鈴蘭の書物どこだ…
鈴時飛で闘争倒したのにまさか時劫の書物しか落ちないとは思わなかった 書物:鈴蘭はマジックマスターのいる塔の最上階の部屋にある。
セリアリアで闘争の像を見せて、鈴蘭が憎しみにとらわれた状態でマジックマスターと戦うと会話イベント発生。(まぁ会話イベント自体は鈴蘭がどんな状態でも起きるんだが。内容が変わるだけで)。
マジックマスターを倒すと鈴蘭が友人になって、塔の最上階の部屋の右上に書物:鈴蘭が現れる。
個人的にこの時のマジックマスターとの会話と、友人になった後の鈴蘭の酒場でのセリフはかなり気に入っているので、余力があればぜひ見てほしい。 カンタータでいきなりフィールド画面から
ゲームオーバーになった。
あのパトカーは即死トラップなのか?
セーブしてなかったーー 寝不足だったり弱者潰し発動してるからってボケーっと探索させてると
意外とうっかりパトカーにぶつかって死んじゃったりする死んだ 漆黒のカギてセリアリアにあるっていうけど、どこよww
2日くらいハマってんすけど 書き込み後、探してたら普通にあったでござる。
なんでだろ セリアリアは普通に進むとザコがいきなり強くなるのと柱を迂回しなくちゃいけないせいでまともな探索が出来ない場所
神殿の外もどこがマップ切り替えの入口出口かわかりにくいし、緑一面でだだっ広くて現在位置を見失いやすい
よって屋外も神殿も地図がかなり頭に入りにくい
そんな俺は七罪魔の像があるマップの存在に気づいたのは二周目でした 冥府の奥のほうで、
「真実との境界線」の石碑があるエリアなんすけど、
奥の立派な扉が固く閉ざされたままです。
どうやったら入れるんでしょうか。
セリアリアのパスワードも覚えてくれません。 >>367
魔王の鍵が必要、たしか竜王殿にあったはず
パスワードは>>317かな >>368
ありがとうございます。
取った後、全滅して、そのまま忘れてたみたいです。 すんません、やっぱり最後のパスワードでません。
317のフラグは立ってると思うのですが。
他にも条件あるんですかね。 はい。母覚醒済みです。
一緒にパンデモニウムの魔女も倒しました。 宿屋泊まってみるとか?宿泊まらないと進行しないタイプのイベントが結構有るし
もしかしたらそれかも うーん
とりあえずデータは残しておいて、周回します。
手間のかかる女だぜサリサめ サリサは一番手の掛からない子なのに…不死(笑)倒してから全滅とかしてない?
そういや偽エルフの死体を肴にセルフィーと話したら無限ループしたんだけど俺だけかな
まぁ死体巡りしてただけだから問題はないけど セルフィー以外でもなったわ
どうでもいいけど火と氷の装飾品ってあるのかな
他の二属性装備は全部見つけたんだけど おー乙、特に協力ができそうも無いが応援はしてるぞ(無責任) 協力してやりたいけどwikiの編集の仕方知らないんだよね。
そしてココロの信頼がもはや手遅れとwikiを見て知って俺は深い悲しみに包まれた。
現在3周目でココロ以外は自力で全員信頼にしたのに……。
しょうがないからまだ見てない真エンド行ってきます。 トリモチで許さないと飛天離脱するじゃん
あれが他のキャラの死亡離脱に相当するんじゃねえかなぁ
もしかしたらあの後どっかで死体になってるのかもしれないけど世界中探す気にはなれない……
まぁアイツが死体になるとかまず無いと思うけど wikiに拾えるアダオリの欠片の数が書いてあるんだけどああいうのって正確な数分かるの?
やっぱデータ解析とかするするわけ?俺なりに次の周で拾った欠片の数を数えようかと思ったけど無駄な努力になりそうだから訊くんだけど 編集者が見つけた数だろ
もっとあるってんなら情報追加していくのがwiki ちょっと気になることがあるのですが、2ch.netのスレと2ch.scのスレのレス数が少し食い違いがありまして、
つまり2ch.scのほうに書き込んでいる方がおられるということですが、
2ch.scは2ch.netのミラーサイトであり、2ch.scに書き込むと2ch.scにしかレスが反映されません
2ch.netから書き込めば少しの後2ch.scにもレスが反映されます
今現在wikiのトップページのリンクはSCになっています
最近2ch.netのスレの仕様が変わったようで(なんか白っぽくなった)
旧仕様のスレのリンクを辿ってもレスが途中までしか反映されないスレに移動してしまいます(つまりこのレスも見えない)
ですので、このレスをご覧になったSCの方々は下記の新版の2ch.netのスレから書き込んでみてはどうでしょうか
そもそも元のスレに書き込まないといずれスレが落ちてしまいますし
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1490584872/l50 そろそろストーリーのネタバレ会話でもする?
設定の話すれば少しは落ちるの回避できるんじゃないかな 図書館によると悪魔にはグラビディキングと遊戯の悪魔と放浪者ってのがいるって書いてあったんだけど
放浪者って全クリアしても会えなかったんだけどどこにいんの?つーかそもsも誰なの? おまけ部屋の隠しボスとして戦えるとか話してた気がするけど間違ってるかもしれん えっまさかおまけ部屋の7人全員倒せば会えるとかそんなん?
うえーしんどいわーもう一周してレベルと装備整えてからだわー 結局本当の黒幕って誰だったのだろうか?
おまけのトライがそうとは思わない奴とか言ってたけど
コロボックル? あるいは本の中でちょろっと記述だけあるようなキャラじゃないの
神とか パーフェクトリボン即死耐性無いっぽいんだけどバグかな >>393
異常耐性☆でも100%防ぐわけじゃないとか書いてた気がする
なんか即死異常で悩まされた記憶がほとんどないなぁ いやそれは分かってるんだけどジョーカードのデスや真ラスボスのデスでもう4回は死んだのよ JCはともかくラスボスでは付け忘れてるとか
JCには何使うか知らないくらい脆いからなぁ >>397
真ラスボス前半はろくに育ててないソロで倒せるかどうか実験してて
六魔守護結界+パーフェクトリボンを装備したソロで戦ってたんだよ
攻撃はおたけび以外食らわないからこりゃいけるかなと思ったらデスでコロッと死んだ
ジョーカードの時もデスでころっと死んで思い返したらデスで複数回死んでて4%の壁ぶちやぶってないかなこれって感じなんだ FE信者としては4%は通されて当然の確率である
ただこのゲーム異防もあってよくわからんのよね
結界とリボン装備してて即死した記憶はないなぁ 13日→14日の間で誰も死体になってなくてもカディスが現れたんだが、
カディスの出現条件は死人の数以外にもあるのかな?
ちなみにこの時点での死者はマルシス・ミステル・ラヴォルド(暫定)
あと、周回ボーナス無しで一番早く出るのいつだろう? スラークは最速で11日目に出現する
カディスは最速で14日目に出現する
俺の持ってるセーブデータで検証した結果だけど スラークは仲間系1人以上死亡&11日以降
カディスは仲間系2人以上死亡&14日以降
経験則だけどこんな感じ、宿屋睡眠繰り返しでも出るから
PTに入れたことが無い候補が死んでも条件見たすっぽい 冒険者のくくりでカウントしていると思う
ちょっと出現が遅れるが、カディスは仲間の生贄は一人で足りるよ
試していないけど31日のライト死亡まで待てば仲間温存したまま出現するかもしれない もういいかなって感じでネタバレトークするけどラストが残念だった
ぶっちゃけゲームやってるプレイヤーまでストーリーに組み込もうとしたせいで遊ぶ者と永遠の悪魔あたりの話がかなり分かりにくく成ってた
しかもそれで何がしたいかって言ったらゲームやめて現実で生きようっていう手垢が付いたメッセージをプレイヤーに伝えるだけだし
はっきり言って夢の世界と本当の世界だけで十分だったこの話は >>404
永遠は夢の世界を作った存在で結局最後まで目覚めていないんじゃね
というか永遠とプレイヤーが別物じゃないと、遊ぶ者との最後の問答が意味不