【ウディコン】ウディタ企画総合31【ウディフェス】 [無断転載禁止]©2ch.net
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WOLF RPGエディター関連イベントの話題を総合的に扱うスレです。
過去のウディタ系イベント出展作品の話題もこちらでどうぞ。
■会場
WOLF RPGエディターコンテスト
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/
ウディフェス
http://hinezumi.net/wodifes/
次スレはイベント中などの流れの速い時期は>>950が、休閑期などの流れの遅いときは>>970が立ててください
■前スレ
【ウディコン】ウディタ企画総合30【ウディフェス】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1472791280/ 【58】やろうと思ったが、キーコンフィグ無いのとダッシュの仕様変なのが地味に辛い >>921
せやで。
クリア直後の2連戦を突破で周回できるけど、ボスラッシュもやっといた方がお得やで 【65】結構手が込んでそうなのにルールがサッパリわからねえ >>924
二話でちゃんとしたルール説明が出てくる
それよりも処理激重ですすまねえ
エフェクト多用してるとは言え、なんでこんなに重いんだってぐらいもっさりしてる>【65】 それから【64】、世界感・ストーリーはすごい良いんだが、
EDだけ「〆切に間に合いませんでした」感が漂ってて残念
大人しく上の方からやるか…… 【60】ちょっと気持ちいいな
王フリフリして兵糧を香車に与えたら自軍にいるのにもう成れて暴れ放題気持ちいい…もはや将棋ではないが ってか成龍の眼前に王が迫ってくるんだけどこれAIガバガバじゃねーか! >>923
サンキューボスラッシュは新規敵が出ないのなら試行回数ごり押しでいけるか 65やったけど後でちゃんとチュートリアルあると言っても意味わからなさ過ぎてこれでこのカードゲームに興味持てと言われても無理ですわ
てっきり緋色君はルールを全くわかってない主人公をボコボコにしてあざ笑う悪役なのかと錯覚したぐらいだ
同ジャンルの16が一部の効果テキストは難解で分かりづらいとはいえ基本的なルールはシンプルで分かりやすく説明もしっかりしてるだけに差がありすぎる
あと主人公のデザインがほぼまんま某ジャンプ漫画の主人公なのも偶然かもしれんにしろ気になる 67作品で確定か
駆け込みで気合入ってるのも来てるし楽しめそう
去年個人的に一番楽しめたセントラントレイルの作者さんの作品を楽しみにしてたけど
今年はエントリー無しみたいなのがちょっと残念だなぁ そもそもチュートリアルって事前にやるか
最初の時にやるか(必然的にプロローグっぽくなって事前とほぼ同じになるが)じゃないと
意味不明なだけの一戦目というストレス及び悪印象の投げ要因が生まれるだけだと
少し考えればわかりそうなものなんだが……
不親切なゲームって世に多いし、作ってる本人はルールわかりきってるから案外気づかないものなのかね もう平均評価数7.8も行ってるのか・・・
まぁこれからライト層も入って下がるんだろうけど なれるNEの人は去年で一区切りついた感じはあった
セントラントレイルは偉大なゲーム 65作品か。ウディタユーザー自体はいるのに参加者は年々減ってるな 去年も68作品らしいからなあ
回避推奨も少ないし洗練された印象 16ばっかりやってる
普通に面白い
あの股間にも慣れるもんだな・・・ 股間には慣れたが不意打ちで襲ってくる下ネタモンスターとスキルがダメだわ >>935
セントラントレイルはエラー吐きまくりさえなければ良ゲーではあった
アレのせいですげーテンポ悪いんだよ あと個人的にはCOSMOSカードゲームの人に期待してるんだけどね
今何してるんだろうね
まあ普通に社会人になってフリゲ制作からは手を引いたって可能性が高いけど 58はコマンドカーソルの記憶実装してくれないかな
技覚えだすと面倒くさい… 今年はゲームのレベルも高いしスレも荒れてなくて平和でいいなぁ
順位が想像つきにくいのがこれまた面白い 16のエナジー除去デッキ&インダストリィの戦意喪失の安定感やばい
負ける気がしない なんとか部とかいうよく荒れてる人は今回来なかったのか 荒らしやってた層はソシャゲだかのスマホに移って
PCフリゲは平和になった印象 >>948
実際ほとんどの相手に有利にとれるけど、一部に対してくっそ弱い レイユウサイのエハルト墓場クリアできん
地道にレベル上げしか無いのか >>951
それなんだよな…ボス戦がとにかく辛い辛い
2話ボスに相性が絶望的。勝ったのはデッキ破壊デッキなのに殴り勝った1回だけだった
3話ボスは勝てなくないけど所有カードが少ないとかなりデッキが歪む
5話ボスは神経を使う上相当ギリギリ勝ちになる
ラスボスには勝てる気がしない
【16】のラスボスに有利が取れるデッキってどんな感じのデッキ? >>952
自分が強くなっても1/4跳ね返るから難しい
ダンジョン内に壊せる石があるよ >>954
そこはダメージ反射してくるんでこまめに回復しながら進むと良いよ
少し進めば場の効果上書きできる岩があるからボスと戦う前に壊しておくと安定するはず 【58】終わった
魔法が使えば使うほど新しいの憶えるって事で魔法中心になったせいか
ラスボスまで行った時点で技がまだ2段目の半分くらいしかなかったわ
間に合わすために色々端折ったんだろうけどこのシステムでvs多数も欲しくなるね 気合い入ってそうな63よりも、作者自らお察しくださいとの65の方がDL数は上なんだな
これがサムネ力というやつか
CLOSSのスペルが間違っていても気にしないぜ! どっちも気合は入ってるでしょ
【65】の方が自分で設定したハードルが高かったくらいのもんで 【65】はお察しください後回しにしてくださいお願いしますって言ってるけど
短編は先に消化して評価完了数稼いで安心したい気持ちもあるから、やりたくてウズウズしてる 16のラスボスは高HP勢でビートダウンしかないんじゃないか、、 【7】は法陣新緑に二重詠唱水付与強かった
>>952
墓場内にある岩を壊すか攻撃技に傷をふさぐ付与 【7】は中盤以降 強い一撃+短縮詠唱Lv2 反転攻勢+傷をふさぐ でゴリ押ししてしまった >>961
ありがとう。大型モンスターデッキか
しかしいざ組もうとすると全然カードが足りないな…
デッキ回し経験もないしクリアまでまだだいぶかかりそうだ >>964
ケルベロス&ワーウルフ&アレクがめっちゃ強い 【20】はゲーム終了しようとEnd押したらクレジットが流れてびっくりした、この挙動は普通なのか?
クレジットを最後まで見てもゲーム終了しないから結局ウィンドウ右上の×で終了した 【60】はもっとぶっ飛んだ特殊能力のが良かったかなと思う
AI弱いしあんまり能力使わなかった 【60】のスキルはピンチに使うもんじゃないな
普通の将棋なら有り得ないような無双状態を楽しむやつだ ステに自由値振れるRPG多いけどウディタ界隈だとこの仕様が流行りなのか..?
キャラの個性が生きにくい気がするんだが.. ウディタに限らずCSやインディーでも良くあるし流行りとかじゃないよ
キャラクター性重視の作品だとその通りだけど
そういうシステムのゲームは大体ゲーム性重視だからね リトルナイトは全員生存前提だと結構シビアな感じで、
難易度的にはタクティクスオウガと同じレベルくらいには感じるね どんなアホでもクリアできるTOで、難易度とか言われても困る 【56】は暇つぶしにはちょうど良いな
正答してからちょっと無理有るんじゃね?と思った問題はあったけど
【48】は色々と惜しい。基準は秀作だけどテストプレイ不足で減点多くて良作に落ち着く感じ
まだ意見が出ていないところだと全滅からのリスタートの手間にも気を配ってほしい
個別に宿屋→アイテムや教会で状態異常回復をプレイヤにやらせる必要無いでしょ。おまけに章を超えても状態異常継続してたし 【 WOLF RPGエディターのダウンロード 】
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[ 最新バージョン Ver2.21 (2017/04/14) ]
【バージョンアップ内容】 新機能追加・バグ修正の履歴
Ver2.20: ゲーム画面の16:9サイズや大画面に対応しました。
ゲーム画面とタイルサイズの個別設定も可能に!
Ver2.21: 倍角フォント時にアイコンが正常に出ないバグを修正 と思ったら普通に味方死んでも復活する緩い仕様だった 残業サバイバルはルールがよくわかんねえ
とりあえずうろついてたら死んだ >>982
床にアイテム落ちてる、ライトつけてないと見つからない(場所分かれば入手は出来るっぽい)
ライトつけてると敵に見つかりやすいので適度につけたり拾ったアイテム駆使して鍵3つ集めて脱出
ってかれあどめにそのまま書いてあるからな! 【55】の作者ってなんでいつも決定とキャンセルボタンがデフォと逆な上にキーコンフィングも無しとかいう謎の嫌がらせするの? 【55】は戦闘もだるいぞ
魔法みたいなのがあるんだけど、属性ごとにページ分かれてるうえにキー位置は毎回初期化だからな
多分通しプレイをしたとしても、繰り返し行う動作にこそ快適さが必要な事を理解してない人だから見放した キーコンフィグ付いてないゲームってそれだけで評価だだ下がり
むしろ付けない意味がわからない まあキーコンフィグ付いてないのはたまにあるけどなんでわざわざ決定とキャンセルを逆にしたのか パッドは物によって配置が全然違うからパッドに対応させる腹積もりならコンフィグは必須といってよい いっその事パッド認識オンオフあるだけでもいいんだけどね
ゲーム側がパッド認識してボタンを割り振らないならJTKでこちらから設定出来るし、逆に元から変な状態で割り振られてると干渉しちゃってJTK使えないし >>991
■更新内容
1.5.0
・武器、防具の装備機能を実装
・消費アイテムスロットを実装
・レシピ商人を実装
・新たな魔法を実装
・ボスモンスターを実装
・マップ「きのこ森」を実装
・品ぞろえによる売り上げボーナスを実装
・商品の一括錬成機能を実装
・勲章システムを実装
・魔女の儀式を追加
・その他バランス調整など
すげえ リトルナイト英語対応すればsteamで絶対売れるクオリティだこれ >>993
全部審査終わって余裕が出来たらやってみるか…
最初からそれ出してくれてたら良かったのにな リトルナイトはゆっくりやって行こうと思った。
スピネルは短期間でよくこんだけ追加できたな。
投稿された作品の半分くらいやったと思うけど、優勝は全く予想できない リトルナイトが重量級なのは12ステージ目で敵のレベルが15前後であることから確定的に明らか スピネルバージョンアップしたら仲間があまりついてこなくなった このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 164日 3時間 38分 15秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。