【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE 29 [無断転載禁止]©2ch.net
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The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE Wiki*
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前スレ
【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE 28
ttp://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1470106714/ >>474
情報ありがとうございます
ちなみにWARのブルスマって結構強いですか?
NPC用の物理メイキングにデスペ是空スワール取らせる予定だけど
そうするとCSにブルスマをセットできないから残念(´・ω・`) >>475
NPCで使うならブルスマさせないほうがいい
火力そこまで高くないのに範囲そこそこあるせいで事故飛ばしが増える
素直にデスペ是空スワールセットして引き寄せデススワールでもしてた方がよっぽど強い お前に同調するやつどーせ居ないしそんなに不満あるなら黙ってやめろよwwww (顔真っ赤で鼻汁垂らしながら 確かに職業格差有り過ぎてBRVは非シェアか一部の変人しかメインに使う事ないしなぁ。
選択肢に乏しいゲームなのは確か。 BRVはデフトがcs3発動に切り替わった時点で完全に終わった感ある
職胴の効果は雀の涙だしペネトレイトもいまどき使うやつ居ないだろうし産廃クラス
装備出来る武器もどっち付かずだし…
ワンチャンあるとしたらBRVシールド3部位揃えて両手c6TUEEくらい?
まぁ廃人のお遊びか非シェア以外で今からやるのは時間の無駄かと うんこクロノマスターが出た辺りから、攻撃は最大の防御。チートスキル連発のおまけクラスが趨勢 職防具の効果を見直せば職のパワーバランスが少し変わるか…?
でも不具合の修正を先にやってくれ
5分で直せる不具合を半年放置するのは運営失格だろう… >>479
>デフトがcs3()
>職胴の効果糞()
せやな。そら誰も選ばないわ。
飽きてたまに別ルートでも遊びたいって思った時余りの格差に萎える。
非シェア専用みたいにしたいんだろうけど。
>職防具の効果を見直せ
散々言われてるけどデスペ服効率15%、→5%
マーシーストローク、札など特定の技だけ5%→15%
に変更した方がいいと思うなぁ。
VMステなら5%でも服使うだろうしマナポーションでの回復量アップなど恩恵もでかい訳だし。
半面、威力5%アップ系なんてデスペ服と比べて選択肢にまったく入らない。
職服関連のバランスの酷さはこれだけじゃないけど。
>不具合の修正を先にやってくれ
ほんそれ。最優先でやるべき。 ペネトレイトに限らず威力消費が中途半端な攻撃スキルは軒並み使わんからなぁ
消費0にするか状況次第でフルブラと天秤にかけられる位の威力にするか…個人的には前者の方がいいけど ペネトレイトには昔お世話になりました
リバイタルも昔使ったけどフェイタルUでいいやとなっちゃったから今はもうね
王国だとNPCの介護のために持ってるけど 装備と言いスキルと言い死んでる物が多すぎる
結果的に使う物が絞られ+50だの-90だのが普通になっている
レベル1から100までずっと見た目一緒な奴まで居る
酷いゲームになったよな いつでもノーコストで受け身取れる様になったのに未だにMP大量に使って受け身取るクラススキルがあるらしい 150払って一回回避するくらいなら250払って3回無敵になったほうがいいもんな… >>474
NINに興味があるのですが
NPCならWIZでデスペとマジックシールドするよりも
空蝉+CRNの方が良いでしょうか?
>>476
情報ありがとうございます
ブルスマ必須ではなかったんですね
物理メイキングの一次職はスピドラが使えるTHFにしようかな(´・ω・`)
>>487
ノーコストで受け身取る方法があるなんて初めて聞きましたが
もしかして残影のことでしょうか? >>489
そう、残影 アクションボタンで転がるアレだよ
更新で空中でも出せるし復帰できるようになったからね そもそもブルスマ覚えるくらいの装備で戦ってるならnpcなんて補助以外邪魔にしかならないぞ 何でだよNPC便利だろうが
エンチャ補助以外にも回復装置と雑魚駆除装置になるじゃん 初心者とか関係無しに使うけどAIも組めない雑魚かよ 結局めんどくさくなって放置レベ上げ用か補助だけやらせるかソロに回帰する
いつぞやの更新でこっそり弱体化されてるわ避けない時あるわガードしないわで npc連れてどこ行くの?
血戦くらいしか真面目に考えても思いつかないのだが お前らマジでrolcやってないのな
NPC使う場面なんてメリジムオートか宝殿キャロドの補助しかないだろ 新作リリースが1月どころかもう4月やな
王国編やってないけど分割して6章だけでもだしてやればいいのに これで時間が取れないので6章のみ公開となった場合は作ってない感しかしなくないか?
一気に6章7章とrolでも長かったシナリオ分を出すだけではなく8章とカル編と言う未だ見ぬコンテンツまで付けて公開すると言うトンでもをやろうとして失敗してるのもいつもの事だし
まとまった時間で修正すると言ってはいるがそれをクリアと報告してくれるプレイヤーの時間がまとまってない
プレイヤーの都合を無視する開発を5年以上もやっている事にいつ気付くんだろうな 5年どころか15年近く同じシナリオのゲームで躓いてる ダヴィゼまではほぼコピペなはずなんですけどねえ…
作ってねえんだろうなあ 訳あって公開出来ませんアピールからの放置も何回目だろうな
開発環境が変わったので開発継続出来ません
深刻な問題が有るので暫く公開出来ません
問題が起こる可能性が有るので公開出来てもテストバージョンとなります
ブラッシュアップしてましたが影響範囲広いので公開出来ません
すげーよな 効いてるwwwwwwwww
句読点死亡
句読点=ティルナー=グリオ=クソシビ確定で現在発狂スレ流し中
kusoshibi ◆JrUgnYeSvQ
Augurio◆NEETx.IDX2
48 名前:Augurio ◆JrUgnYeSvQ [sage] 投稿日:2012/12/25(火) 01:31:51.85 ID:ll9f7wCk
>>38
クソシビさんのトリで失礼します。
ティルナーことAugurio本人です。本人と言う事でトリを付けています。
クリスマス中にイタリアから帰国しましたが、私はにちゃんねるの過去ログで今後書き込まないと言った後にこれまで書き込んだことは一切ありません。
あなたが私をネタにしているようですが、それらの発言主は私では有りません。また、今後も書き込む事は有りませんので、私を騙るレスに反応しないで下さい。迷惑です。
それと私は現在、クソシビさんが書いたように彼とiOSアプリ開発や会社経営などをしています。
灯のゲームをプレイする時間などは一切ありませんし、するつもりもありません。
私に言いたい事があるかも知れませんが、rolo内部掲示板を見る事もありませんので、掲示板の書き込みは削除して下さい。これ以上、私はroloの内部、またスレッドに迷惑はかけたくはありません。
それでは。 信用の切り売り・・・切り捨てだな売れてないだろうし だなぁ
もう水増しもインフレもほぼ限界までやり尽してるし
ここから面白くなるとも巻き返せるともとても思えんよな 最新パッチver4.30 公開
ver4.25にて確認されている各種不具合の修正及びバランスの調整を行いましたver4.30を公開しました。
今後の更新に関しましては新機能の実装を予定しておりますので今しばらくお待ち下さい。
大変お待たせしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
更新内容は以下の通りです。
・称号に関するバランス調整
- 全身/全霊に気絶値の増加効果を追加
- 全身/全霊/秘技/秘術/転霊/転身/渾身/渾霊の効果調整
・一部闇属性スキルの即死効果をDEF無視効果に変更
- アバドンズゲイト
- アイアンメイデン
- アケローン
・クラスチェンジ関連調整
- 特定の「古の碑文」ミッションをクリアすることでクラスを習得できるように変更
・オベリスクにて交換可能な「魂」の「記憶」必要数を調整
・クラレンス商店にて交換可能な品物を追加
・一部装備品の設定不備を修正
- エピタフレイピア
- ヘブンズアクス
- エピタフリング
- インファナルリング
・スキル調整/不具合修正
- ソリッドボディ:ダメージ低減効果を追加
- 色即是空:無敵時間を削除,ダメージ低減効果を追加
- マーシレスフォール:ダメージ調整
- エンブレムバースト:同上
- エンブレムパージ:同上
- ディープスラスト:同上
- キラーピアス:同上
- ヘリカルインペイル:同上
- サンクチュアリ:同上
- アケローン:同上
- ウィンドシェイバー:同上
- ブラントスラッシュ:威力不備を修正
- コンバッション:不備があったため威力を下方修正(他スキルと比較した場合の優位性は維持)
- 上記以外の武器/指輪スキル全般:威力を上方修正(従来より5%程増加)
- スキルの調整に関しましては今後の様子を見ながら随時更新していくことを予定しております
・空中発動スキルに関する不具合を修正
・一部「炎塵に霞む遺産」ミッションにて溶岩ダメージを受けない不具合を修正
・「時空を漂う宝殿」マップの不具合を修正
・敵の浮き状態がクライアントで正しく表示されない不具合を修正
・その他、各種調整及びに不具合修正 実装されてから今まで全然話題にならないプレイアブルキャラクターもいたんですよ! 今のrolcのシナリオ編って
1人でシェア無しでも楽しめるん?
オフラインのrolやるか、オンラインのrolcやるか考えてる 最新版の更新につきまして、大変お待たせして申し訳ございません。
1章ずつでも公開をとたくさんの要望を頂いていますが、次回アップデートではシステム等大幅な変更を加えておりますため、作者の身辺が落ち着いてからの更新とさせて頂く予定です。
なお、4月半ばには落ち着く目処が立っておりますので、5月の連休には楽しんで頂けるよう、進めてまいりたいと思います。
公開まで今暫くお待ち頂きますようお願い致します。 >>513
長い、マゾい、だるい、無駄な部分多すぎ、レベル上がらなさすぎ
ストーリー変わってない(一部追加はあるが別にああそうLVの代物)
ボスのスキルが強化されてて旧ほど甘くない
これでもやりたいならどうぞ rolはrolで装備スキルにポイントがあるんだよな
rolcは装備さえ作っちゃえばサクサク
後はrolをどれだけやろうと更新はされない
rolcは更新で完結される可能性がある
それとシナリオ手伝ってくれとか書いて部屋建ててたら親切な人が手伝ってくれたりもするので下手すると一日足らずで全部終わらせられる うろ覚えだけどこの後エミンがゅぅヵぃされるんだっけ 【第1章】
俺はフェルテス。旧友カルを探してこの街にやってきた。
ハンターとして調査に参加することで寝泊まりの場所を確保したんだが、
ある日、ダニルという仲間がうっかり魔徒を復活させやがった。うっかりじゃねえよ、クソダニル死ね。
で、調べたら、なんかこの街には深い訳ありの歴史があるじゃねえかよ。
【第2章】
エリート帝国兵(笑)が暗殺されたっていうから、その原因をこっそり調べていたんだが
途中で帝国の将軍に見つかって絶体絶命、と思ったらまさかの顔パス。ラッキー。
なんかすごい盗賊団が台頭してきてるという情報を立ち聞きしていたら。
「魔影衆」とかいう奴らにバレて襲われた。なんとか返り討ちにする。
【第3章】
この前俺が半殺しにした魔影衆は重要人物だったらしい。こっぴどく説教された。
仲直りするために、山に咲いているお花を摘んで、彼らのアジトへとお見舞いに行った。
【第4章】
クソダニルがまたやらかした。ハビルもエルオも攫われた。連れ戻しに行く手間が増えた。
墓地の深部でついにカルと再会したが、もう俺のことを友達だとは思っていないようだ。
「絶対魔王復活させるマン」に成り下がったので、目を覚まさせようとしたが邪魔が入った。
【第5章】
ゼメアの次期教皇が闇落ちしたそうだが、何故か俺が説得しに行くことになった。
次期教皇を見つけてみれば既に魔物同然。治しようがないので魔宮に左遷させた。
こんなことをしている間にもでカルの魔王復活の準備が着々と進んでいる。どいつもこいつも無能だ。 こっちの旧作はダヴィゼを倒すところまでストーリーが進んでるぞ(´・ω・`)
http://www.freem.ne.jp/win/game/1884 rolcの代わりにrol勧める奴の気がよくわからん
あっちも別に良ゲーじゃないだろ 魔宮に左遷で草
あれ動きから何からバアルのコピペだもんな
rolとrolcのどっちがいいかと言われれば間違いなくrolc
rolもシナリオクリアまでやったけど何でそんなにrolを持ち上げる奴がいるのかわからんわ
向こうの方が余程面倒 rol勧めている奴はrolの面白い所上げてみろよ
rolcの面白い所?無いんだなそれが
>>519
【第6章】
各地で魔徒が目覚めやがったんだと。
クソダニル達がモタモタしているせいでこうなってしまいやがった。
ロアールと言うこんな遺跡で呑気に酒場やってるだけの老いぼれに頼まれて将軍の援護を求められたぜ。
どいつもこいつも使えない奴らばかりだ。
そんな腕で普段来てない遺跡来てんじゃねぇよ馬鹿か
魔徒を倒す為に城に行くとまた骸団と言うクソなチョイ役がお出ましだ
ルナンまで登場してよ
ルナンも魔徒もフルボッコにしてやるぜ
街に戻って来たらまた魔徒が湧いて来たらしい
コイツもフルボッコにしに行ってやる
魔徒ばかりフルボッコに飽きたから監獄で盗賊もフルボッコしに行ったぜ >520に「くッ…!」とか「こいつは…!?」とか足したい 旧ROLの方がまだ時間的にもさくっと終われるからおすすめしただけ
王国編は非シェアだとどこまで行っても大して強くないほぼ同じスキルのコピペ装備が続くし
蛇足まみれだからやめとけって言っただけ
そもそもスレでこうやってストーリー書き込まれたらやる必要ないしな コピペ臭強いのはむしろ旧rolの方だし走り抜けるならrolcのが早いと思うぞ >>526
シナリオだけ見たいならrolcで他人のNPC3人借りて
LV5まで上げて1章クリアする
クリア時のLVのまま2章クリアする
LV12辺りでクリア出来たらそのまま3章クリアする
LV18辺りまで上げて4章突入しそのままクリアする
LV25辺りまで上げて5章突入する
これだけでLV35辺りまで初期装備だろうが終わる rolやったことない俺には王国編は辛すぎて無理だった
大地編の装備使わせてくれたらゴリ押しできるんだがな >>513だけど
ほぼ操作もシステムも全部忘れた状態で
rolcのシナリオやったらそれなりに楽しめたから、これでいくわ
一人でてきとーにやるならいいかもしれん 大地編に王国編がプラスされる形と思っていた時期がありました
今更新来ても人が戻ってくる事あるのか? 完結詐欺で王国編のユーザーが増えて今はもう大半いない
つまりそういうことだよ シナリオクリアしたら装備集めしかやる事がない
大半の人は装備集めをする気になれない
だからプレイしない
そして過疎る
王国はLV50と言えぞ使える装備も構成も大地の半分未満しかなくレベル上げが辛い
まともにやっている少数のプレイヤーはMっ気しかないプレイヤー BraveGearやれBraveGear
あっちなら完結してる 結局更新の話はシェアを少しでも売りさばく為の
釣りだったの?! 思えばブレイブギアの頃からマゾいレアアイテム収集要素あったな・・・
出るかもランダムなドラゴン(しかもやたら強い)から極低確率で入手できる武器とか
頭おかしなるで BGのレアモンスターは復活待機時間が長いだけで出現がランダムなわけじゃないよー シェアを売るためとか沸いているのかよ
カルはともかく、アレンも終結か 血族はあれで完結な状態だと思う
ただシェア入れてるとシナリオの一部が変わるとか位だろ
アレン側のアフターシナリオが聞けるとか位のサービスはしてくれると思っている
まあどうせカル倒して大地編に繋がる展開でエンドだろう 大地シールド集めどうやって始めればいいんだ?
昔みたいに通常装備が機能して、シールドが報酬の迷宮はなくなったの?
Wiki見ると取引所か、鍛冶屋から購入して始めるか伝説から始めるみたいだけど >>546
シェアの宝殿から手に入れたのを精錬するかフリーの幻宮から手に入れるの2択
幻宮はシールド装備しかほぼ攻撃が通らないので
シェア持ちなら宝殿シールドを鍛えて幻宮準備をする
非シェアなら店売りシールドを一本購入して幻宮1FをEasyで周回して少し上の装備に変える
後は幻宮と鍛冶屋でシールド装備を揃えて行く作業が待っている
健闘を祈る EやNなら通常装備でもどうにかならなくもないのでそれで無理やり周回するのもあり
ただそうする程シールドへのモチベがあるなら通常装備でもダメージ通る宝殿入れた方が早いと思う ちょっとおかしな部分があるのですが
wikiにも書いていないので質問します
メニューのステータスの項目がどのキャラも
最大攻撃力と最小攻撃力が同じなのですが
これってStrとIntが不足しているということでしょうか?
StrとDexやIntとConはかなり差があるのですが
ダメージの幅がないのが不自然なので気になりました 最小攻撃力と最大攻撃力が同じときは攻撃力がぶれてない状態
STRが最大攻撃力に関係しててCONが最小攻撃力に関係してることはWIKIにかいてあると思うけど最小攻撃力が最大攻撃力を上回るのか殆どで(超過した分だけ会心率が上がる)STRやINTに比べてDEXやCONが低かったり武器の攻撃力が高すぎたりすると攻撃力が800-1000みたいにぶれる
攻撃力がぶれてない状態を好む人が多いけどメイキングのステ振りの都合上DEXやCONを低めにしたせいでぶれることはある
職服デスペするキャラならよほどDEX,CONに振ってないか槌や斧とかの高攻撃力の武器装備した時とかでないとぶれない >>550
そうでしたか
情報ありがとうございます >>540
うちのPCでは動いてる
時たま最初の画面で点滅・同音繰り返す時はあるけどPC再起動で直る
>>543
通常は一定だけどレアはロードor画面切り替えしても
同じ時間で出現しないから割とランダムだぞ rolやってからrolcやると不自然なくらいダウンせずにコンボが入るから笑ってしまう rolやってからrolcやると遅さにイライラする
移動、攻撃、カーソル、全てにおいて遅い たびたび質問すいません
フェルテス育てているのですが
CNQにしようかHROにしようか迷っています
細剣は物魔攻撃力高いですけど
マーシレスフォールが使える曲刀の方が強いでしょうか? 結論から言うと曲刀の方がおすすめ
細剣と曲刀は材質の基本値が同じで会心が高くて攻撃力が低い方が細剣、会心が低くて攻撃力が高いのが曲刀
会心とかの違いは好みだと思うけどスキルで見たときに曲刀が使いやすくて倍率が高いスキルが多いのに比べて細剣は使いづらいスキルが多くて属性スキルも多い
倍率も微妙なの多いからまともに使える細剣の選択肢が本当に少ない
あとCNQは左刀4なのも強い CNQとHROはクラスレベル違うし迷う事はないと思うが
ぶっちゃけHRO自体が取る意味すらないくらいの死にクラスなのでCNQのままでいい
最強の一角であるマーシレス使える曲があるなら天秤にかける必要すらない 曲刀は95 55(物理偏重)のものが多くて物魔で見た場合微妙だけどそれを考慮しても強い
武器の中では細剣が一番不遇じゃないかな 情報ありがとうございます
やっぱりCNQの方が良いのですね
育てている物理職がSAM(曲刀or刀)なので
武器が被らないように細剣をやってみたかったんですが
細剣って不遇なんですね
細剣好きなのに残念(´・ω・`) 属性武器が多いのもそうだしスキルが大型向けとコンボ向けでパッキリ割れちゃってるのが問題なんだよなぁ どちらにも使えて高倍率技といえばバーストクラッカーとエンブレムブラストくらいか
ヒクシオンは強いけど大型向けなのがなあ
HROはフィールドブラストがめちゃくちゃ強いからそれ目標にちまちま上げるのが良さそう
といっても使うとこ結束くらいしかないのだが コンシフって仕様今どうなってるんだ?
指輪の魔法攻撃力が物理攻撃力になるってことでいいん? それに加えて属性値→種族値に変換されて値は分散するというクソ仕様
例えば属性60%の指輪持ってコンシフしても全種族10%になってしまう マジか
称号であげた攻撃力って、コンシフ攻撃力に反映される?
指輪単体なの? コンシフのいいところはGLD胴併用時の左c4が楽しいということ
なお、BSK胴と併用不可という致命的な欠点がある模様 初歩的な質問で申し訳ないです…。
転身弓で封域c6ってそんなに火力出ませんか?? 弓の転身は「チャージ高速化のない秘技」みたいなもんだ
絶滅と大差ないからやめとけ 分かりやすい説明ありがとうございます、やめておきます… >>562の人ではありませんが
>>565の書き込みを見てコンバが面白そうだと思ったのですが
コンバって結構強いのでしょうか?
(対戦で使用禁止にしているギルドがあるらしいですけど) 左手で高レベルスキルを使えない1〜2次クラスの育成には役立つ
逆に左c4を使えるクラスでは、コンバットシフトの出番はほとんどないです 浮かせ、叩き付け、HS-2fr 武器を選ばぬさいきよスキルだぞ コンバとあるからコンバッションのことかと思った
ある程度やりこむと左は添えるだけになるからそれまでの繋ぎとしては良さそう ある程度になったら左も主力級じゃないの?
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