【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE 29 [無断転載禁止]©2ch.net
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The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE専用ページ
ttp://www.tomoshibi.net/guide/rolo/index.html
灯製作物の紹介・ダウンロードページ
ttp://www.tomoshibi.net/
※公式オンラインマニュアルには実際の仕様とは異なる表記が含まれます
◆Rolc関連サイト・リンク
<wiki>
The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE Wiki*
ttp://wikiwiki.jp/rolonline/
前スレ
【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE 28
ttp://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1470106714/ >>292
>>293
情報ありがとうございます
痺れを切らして取引所のイシルディンを買ってしまったけど
キングウやれば良かったんですね
(キングウはリデュース使うから個人的に戦いたくなったけどw) やっと最近黄道が一つ交換できた
今は宝殿爆6の為に火風25%多能指輪精錬してます(^ー^)
後悔はしてませんまた素材探せばいいので(^ー^) 希少金属〜?とか思ったけど
大地じゃ幻貨追加されても未だに大変なんだな。宝殿かえか グレイリングが入手できないバグってまだ直っていませんよね?
爆シェアのレベリングは血族の水派生雷指輪orメリジムでおkですか? 報酬がシールド指輪だけの新シェアはよ
あとシールド武器の武器種変更アイテムみたいなのも 目立つバグの修正すらしないのに新シェアなあ・・・
へたすりゃこのまま音信不通に・・・なんてことも? 王国40以降のれべりんぐきつくないか
みんなどうしてるんだ カンストキャラの仲間にして貨幣集めのついでに経験値を分ける 経験値配分を有効にしていればな
ただシェルルナ辺りで上手く配分されないバグがあったんだっけ? メモリアって習得できないクラスのスキルが使えるのはいいけど
消費MPが大きすぎて使いにくいな 1人最大レベルまで育てたら最大レベルの装備とAIを整えて自動レベル上げ機と化すから苦労するのはそこまでだな
育成したNPCが2人になる頃にはNPCがボスも倒してくれる
エンドコンテンツは装備を揃えるのでは無くNPCとAIを作り上げる事になって行くぞ 血族装備作っるためにリーボの金貨と銀河を集めているのですが
なかなか集まらないので質問させて戴きます
銀貨は大宮殿Tのベイカントゴーストで
金貨は断界Tのラジエルで宜しいですか?
(昔お世話になったギルドがこの二つを選んでいたので
これで良いのかなと思っていました)
>>305
消費MPが少なくなるとゲームバランスが崩れる気がする 昼になったらフィールドの方の大宮殿をまめにチェックしてたな
リアル時間の制約をもろに受けるがラジエル1体なら手早く周回できていい >>308
それでいい
ゴーストは鍵あれば魂なくても狩れるしな ぶっちゃけメモリアなんて無かった方がシステム的には健全でいられたと思うがな
やりこみ要素の弊害と割り切るしかないな
次の更新では王国にも実装される可能性があるんだけど正直いらんと思うわ 初期は色々言われたけど職服が登場した辺りから良い落とし所になったと思うよ
欲を言えば職業別のパッシブとして別の形で実装して欲しかったけどね メモリアのお陰で一風変わった構成とかも出来るから一概に悪とも言えないな >>312
鍵があれば魂集める必要ないんですか
知らなかったです
鍵買ってみます >>316
王国の方ならな
大地の方で神殿で集めるなら魂集めなきゃダメよ メモリアが王国でも作れるようになろうと大地より大変だと思うぞ
砂漠シェアとかの装備が王国でも作れない現状を見ろ
それとギルドメンバーにプレイスキルが無くて金貨ボス倒せず金貨集めが難しいと言う人も居る
特殊天候待ちつつ幻貨ボス倒す時間も相当掛かってるみたいだ
俺も貨幣の相互交換は出来るようにしても良いと思うんだがどうだ?
アイアンからシルバーに交換とかも付けちまえば下位から上位へと装備を整えやすい環境も作れる
砂漠シェアとかの貨幣変換も出来れば王国でも狙った貨幣を作りやすくなる
完結章が出る事で王国もシールドが本番になって行くんだから通常装備を整える環境整備位はしても良いんじゃないか?
宝殿行けと言われたらそれまでだけどな 「自分には金貨ボス倒せないからルール変えろ」
倒す努力もしないでルールを自分に合わせろそう声高にして
ゲームおかしくしていくんだよな 別に倒せないなら辞めていいんだぞ
所詮遊びなんだから 硬貨→幻貨への相互交換ならまだわかるけどアイアン→シルバーは話が飛びすぎ
長文垂れ流しながら適当な要望すんな雑魚 >>317
そうでしたか
鍵買ったけど使い道がない 今のハティは弱いぞ
突進前のモーションも長くなったし昔みたいに初心者殺しでは無くなってる >>319
>>322
何処を読んだら俺が倒せない事になる?
日本語理解しろ雑魚
例えに出したアイアンからシルバーにするのはおかしい話かも知れないけどランク3位までとか制限掛けたり
トゥラとマターの相互と同じようにレギア素材ぶち込むとか縛り付けるなり調整さえ有れば可能じゃないか?
>>324
昔の事を言い出すなら
強化で半減しないのも失敗してもEXP入るのも甘えだけどな >>325でも現状の装備作成システムに不満があるからこんな糞要望長文で書けちゃうんでしょ?
雑魚じゃん(笑) >>323
石像の鍵買ったなら意味はあるぞ
大宮殿Tの入口の前にある扉開けてポータル入って断界にしてクリアするとリーボの断界がマップとして出現する
そうすりゃラジエル常時狩れるから金貨稼ぎやすくなる >>324
あいつ今やハァハァいって叩かれるの待つようになったからな・・・
そもそも瞬発力も無い長剣職が初期設定されてる時点で罠
水指輪c4撒いてハティ倒す動画には大変お世話になりました
って流れよく見たらこれお前もうゲームやってないじゃんって皮肉かよ〜
エンチャとか太古の知識でモノ言える時とかだけ強く出て来る時点でそんなの皆知ってんよ・・・
円熟したゲームのスレなのに攻撃的な時点で身元バレてんのに
1時間間を置けば深夜でもID変えながら連投してもバレないと本気で思ってるオッサンとかリアルヤバすぎぃ!w 初期のハティはオウレオールやフラッシュボルト(カーソル時代)でちまちま削ってたなぁ(トオイメ
長剣だってアッパーブロウ連打とか隙を見てターンブロウしてりゃ倒せるし要は根気じゃねーの? 都をバルサリドやサクエンスでデッドリィやってれば神だった時代にはもう戻らない 昔のボスは強かったのう
ハティもそうだが初めてドラゴニュートと会った時はどうやって倒すんだこの化物と思ったわ
当時非シェアだったし装備もプレイも全然だったからウォーターキャノンだけのチキン戦法で何とか倒したもんだ
今は初期装備で絶巓クリアするような廃人になっちまったが 初期装備だけじゃ何とも言えない
お前と似たような事言ってた奴が是空かけ直しまくり
スワールに刻紋使ってて失笑ものだったな 昔のロックバイターには散々苦しめられたが今は緩々じゃけん
最近やり始めた初心者が最初はクリアされず幻貨を
集められん言うのも解るがこれ以上緩々になるのもワシらには緩過ぎとおて困るんじゃけぇ
訓練用ボスの追加をして初心者には訓練を充実させるのが良か
それと王国編も大地編と同じ装備交換を追加してやりゃ良えと カッパーで絶巓行くのを凄いと思ってる時点で方向性間違えてるよ >>339を書いた後に本当にガチ初期装備だったらどうだろうか?と思ってアヌビス行ってみたら
30分戦って5%も体力減らせなくて諦めた
やっぱガーネットリングくらいは必要だったわ、前言撤回する そこまで自慢するなら道中もcs、npc無しのソロだよな?
アヌビスよりそっちの方が気になる
正直アヌビスなんて並みのpsあれば倒せるし別に倒せなくてもps必要なゲームじゃないからなこれ トゥラ顔なのはアレだけどpsゲーじゃないってとこは同意
>>340がもう答え出してるじゃん
スワールやら是空でクリアできるんだからpsなんて指標にならない 初期装備クリアやら縛りプレイでーとか言ってるのは単なる「自己」満足の範疇でしょ
仮に凄くても誰もマネする様なゲームじゃないし、それをPSの指標にするのはお門違い 縛りといえば、
コンバなど野良では禁止
使うならギルマスの許可必要
だとかいうくっさいギルドあったよね
掲示板のやつ 縛りとか完全にオ○ニーの押し付けで 気持 ち 悪 い
こっち見せんなって思う ROLC 拡張パッチ「蒼天を仰ぐ銀嶺」
▼内容説明
「蒼天を仰ぐ銀嶺」はThe Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE専用の拡張パッチです。
「蒼天を仰ぐ銀嶺」をインストールすると次の要素が追加されます。
▼「失われし王国編」
- カル編シナリオ追加
- 新エリア「エディラン霊峰」「ガレアノス天宮」の追加
▼「失われし王国編」「忘られし大地編」共通
- シェルルナ神殿に新ミッション「エディラン霊峰」、
「ガレアノス天宮」の追加
- 「蒼天を仰ぐ銀嶺」専用素材/武器/防具の追加
- オベリスクにて2次クラスのスキル習得を追加
- SOLツリーに新4次クラス「ハイランダー」追加
至高の頂に立つ勇士のクラス。
刀の扱いに長け、長剣、槍も得意とする。
初期クラススキルの「ディスオーダー」は
その場に長時間残存する光線を放つ攻撃。
- 倉庫の容量+50
- 取引所の容量+10
- メイキングキャラクター枠+1(最大枠数は7)
- クエスト受領枠+1(最大枠数は8)
- フリーキャラクター(フェルテスを除く)のステータス解放
- キャラクター追加 至高の頂()
アヴェ○トが最近ログインしてると思ったらこれだからな
毎回くっせぇ幼稚な妄想の垂れ流しで誰がやってるのかすぐわかる ウケなかったからってID変えてレスすんな気持ち悪いな NPCが無敵状態の敵に無駄に攻撃してしまうのってどうにかならんのかね。
無敵状態の敵は後退とかAI入れても空振りしまくってフェイタルショックとか
くらって壊滅するんだが >>358
小型への始動には必ず「無敵状態じゃない」を入れとけ
テンプレ化してる部分はメモっとけ
ちゃんと行動パターンを把握して設定しないと思いがけない行動をとったりするぞ 行動を3つ入れてるからそれが終わるまで攻撃やめないって事に気付いた。
無敵状態じゃないをいれれば途中でやめてくれるのかね 連動で割り込めるか知らんが、最優先に対無敵状態か割り込みでヨクナイ
1.Aヒットしたとき→B
2.対無敵状態
3.B 駄目だ
何度リーボ大宮殿Tのベイカントゴーストを倒してもリーボ銀貨が集まらない
マジふざけんなクソシビw 金出してとりあえずガチャする世代には
昔の周回基本なネトゲはウケないのかな 周回ゲームでも流行っているじゃないか
ンな訳ナス
と思って某周回ゲーの公式見たら課金アイテム交換とか課金オプションとか豊富過ぎワロス
課金クエスト数回で絶対ランク星4装備が貰える仕様ワロス
こう言うゲームばかりやってるヤシがクソシビー全パッチ購入してるんだけど星4装備下さいよーってか?ワロスワロス ×昔の周回基本なネトゲはウケない
○内容薄いのをごまかす為わざと時間かかるように作った上、
肝心の時間かけて手に入る装備も水増しのコピペゲーはウケない シェアモンスターも装備もテクスチャのトーンカーブ弄った程度のコピペ
スキルはrolで完成していた物を使い回し実装
それで100時間1000時間掛けないと入手不可のバランスじゃ過疎る罠 ・敵が硬い上に攻撃力も矢鱈高く旨味も少ない戦闘
・無駄に何十何百時間も稼がないと作れない装備品
・フラグミスで進まないイベント(修正されない)(バスティン
・広くて移動に時間がかかる上に時限イベントのあるクソマップ
全部当てはまってるわPERFECTだおめでとうクソゲー rolで何百時間もキャロドに費やした奴らを放置してrolo作った挙句
rolcでroloのバランス全部ぶち壊したし
何百時間も掛けてるプレイヤーからクソゲクソゲ言われるのも無理ないわ
某スレ見るとroloではチート奴が多かったしな
まともにプレイするようなゲームバランスになってないんだよ rolは完結させときゃ名作になれたのにな
rolcで完結させた所でrolcが名作になれる事は無理なんだよ
サーバが弱過ぎるのを盗賊と言う最高のネタにした時点で終わってたわ 今のネトゲってフェイズ3位から始まるのが殆どだよね
ゲームの質ってよりユーザーの質が変化したせいだと思うけど ゲームの振りをしたマゾの耐久テスト
廃装備はガイジの証 rolcは制作依頼デモプログラムだぞ
rolcになって何年経ってもテストバージョンだぞ
掲示板も復活させる事もなくシェアユーザーしか書き込めない信者囲い必死だぞ
灯はゲーム作ってる奴らもゲームやってる奴らも舐め腐った態度を一刻も早くやめるべき ゲームというかサービスに対する考え方が俺みたいなおっさんと今の若い人らとは違うのは何となく感じるなぁ そして宝殿の十二宮天使武器の構成が全部埋まることなくサービス終了するのであった 上手い人向けに作るのは良いんだけどそのせいでネトゲの特性であるコミュニケーションが成立してないゲームが多い
まぁそのためにボイスチャットなりなんなりが有るんでしょうけど使うのは大抵ガチゲーマー(か、実況者)という現実
roloが始まったころはまだワイワイやろうって空気があったような気がするけどいつからこうなったんでしょうかね・・・ 色相ちょっと弄っただけの水増しの癖に
数値だけインフレさせて環境に対応する為の装備、スキルで釣って
金要求する傲慢さ
これ散々言われたから水増しで出そうとしてた次のシェア出しにくいだけ
どう見ても意図的にバグ威力にしたコンバで釣ろうとしたり
パッチ買うか買わないかでこれだけ格差が付くと
灯に金落とす=待遇良くしたいならしゃぶれよと
偉いさんに言われてしゃぶるカキタレ
そら一部のガイジしか残らないわな 仕事が多忙で自由時間が減ってきて課金で時間を買うこのご時世に
課金して最低限の水準になれて、課金装備作るのに何日もかかるようではそりゃ
引きこもりと人生捨てたニートくらいしかやるやつおらんわな 色々愚痴言う奴おるが、気軽にやるにはやっぱりいいんだよな
シェアの価格なんて端金だし
金の話するやつおるが、バイトして金稼げる大学生以下だとまじで思う オンラインにこだわりすぎて、面倒なだけと言う部分は残ったけどな
宝殿が100円でも中身はクソシェアだよ そのシェアもバグが酷いまま放置されてるんだが
シェアやり出した途端にクラッシュする
王国のシェアシナリオでホスト以外が進行不能バグも有る
金が絡んでいるプログラムがまともに動作保証されない
仕事忙しいから放置と言う神経も解らん
なおXPで動かしても落ちる模様 たしかに酷いバグあるけど
>シェアやり出した途端にクラッシュする
PCか回線がポンコツなんじゃないの >>シェアの価格なんて端金だし
よく調教されとるな
その端金の価値すら今の灯には無いと大半が思ってるから
これだけ人少ないんですけどねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています