【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE 29 [無断転載禁止]©2ch.net
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◆スレッドルール◆ (必ず読んでください!) ・ゲーム内でのプレイヤー名は絶対に書き込まないでください。誤解や荒らしの原因となります。 ・リンクを貼るときは鯖に負担がかからないように「h」をぬきttp://......と書き込んでください。 ・質問する際はWikiや過去ログをあらかじめ読んでおきましょう。 ・ゲームに関係ないものはなるべく書き込まないようにしましょう。(IDあぼ〜ん必須) ・>>950 は次スレを立ててください。立てられないときは周りの住民が助けましょう。 ◆灯公式サイト The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE専用ページ ttp://www.tomoshibi.net/guide/rolo/index.html 灯製作物の紹介・ダウンロードページ ttp://www.tomoshibi.net/ ※公式オンラインマニュアルには実際の仕様とは異なる表記が含まれます ◆Rolc関連サイト・リンク <wiki> The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE Wiki* ttp://wikiwiki.jp/rolonline/ 前スレ 【灯】The Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE 28 ttp://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1470106714/ 4月はIT系の会社だと新入社員と5月の大型連休の前倒し納期がある 遅くても5月になるんじゃないか? 今忙しいのも新入社員が入る前の体制統一だと思うし ウィリョル→リーボ大宮殿(西) リヴィエラ→ワイトハーレン城(北) ビアルテズ→セジェンム地下聖堂(東) ロドケレ→南? と思ったけど、南にはそんなスペース無さそうだな 拡張やアップデートで壊れた扉の位置やマップの一部を修正している灯だからスペース位は何とでもすると思われ 特殊天候必須な要素が多いのに更新で更にエリアが増えるんだよな 狙ったエリアの金貨集めが大変になるから銅銀金貨の相互変換を作って欲しいわ 南はセルストークの森か やろうと思えばいくらでも追加できそうだが そういや謎の桟橋があるんだよな、あれは何のつもりで作ったんだろうか 頭のおかしくなったrolc廃人の頭の中に直接送信されるんだよ 勝手に期待しているだけだけど、完結するのは待ち遠しいだろうな 足掛け十年 大地()は何をやりつづけたいのか、面白さがわからない >>278 まぁお前もこんなとこ覗いてレスしてる時点で自分はまともと 思わないほうがいいぞ〜 宝殿の第2弾をずっと待ってるんですけどいつになりますか >>281 懐かしいな 店の品物を揃えて行くとか色んな楽しみあったな rolcは色々惜しいな 面白いんだけどあの頃の面白さから離れている メモリア作成のためにアクアレギアが欲しくて 何度も大海の恐獣とか惨慄の暗路やっているのに 全然レンビオン銀貨や魔竜の眼が手に入らないんだけど 露骨に入手率低くないか? ラー丼のが出やすくなかったっけ? 眼ん玉目当てに大海の恐獣とか行ったことないな >>286 情報ありがとうございます ブレスドリング作ってみますね ソウルパージはブレスド以外にも入ってる指輪あるからシェアシとか持ってるならそっちも見てからにしな シールド指輪作れないからブレスドリング作ろうと思って イシルディンのために何度も妖艶なる悪魔をやっているんだが 全然ミスリル幻貨が集まらないな これってクソシビがわざとドロップ率を低くして 無駄に時間が掛かるようにしているのか? 今後の方針は全章公開ではなく一章づつ公開にするというところですかね?灯さん >>289 金貨と幻貨は出にくい それを用いる素材も相当に出にくく設定されている 証なんて100回やって1個出れば良い方 それらが出にくいから更新が1年放置されていても持っていない人が多い >>292 >>293 情報ありがとうございます 痺れを切らして取引所のイシルディンを買ってしまったけど キングウやれば良かったんですね (キングウはリデュース使うから個人的に戦いたくなったけどw) やっと最近黄道が一つ交換できた 今は宝殿爆6の為に火風25%多能指輪精錬してます(^ー^) 後悔はしてませんまた素材探せばいいので(^ー^) 希少金属〜?とか思ったけど 大地じゃ幻貨追加されても未だに大変なんだな。宝殿かえか グレイリングが入手できないバグってまだ直っていませんよね? 爆シェアのレベリングは血族の水派生雷指輪orメリジムでおkですか? 報酬がシールド指輪だけの新シェアはよ あとシールド武器の武器種変更アイテムみたいなのも 目立つバグの修正すらしないのに新シェアなあ・・・ へたすりゃこのまま音信不通に・・・なんてことも? 王国40以降のれべりんぐきつくないか みんなどうしてるんだ カンストキャラの仲間にして貨幣集めのついでに経験値を分ける 経験値配分を有効にしていればな ただシェルルナ辺りで上手く配分されないバグがあったんだっけ? メモリアって習得できないクラスのスキルが使えるのはいいけど 消費MPが大きすぎて使いにくいな 1人最大レベルまで育てたら最大レベルの装備とAIを整えて自動レベル上げ機と化すから苦労するのはそこまでだな 育成したNPCが2人になる頃にはNPCがボスも倒してくれる エンドコンテンツは装備を揃えるのでは無くNPCとAIを作り上げる事になって行くぞ 血族装備作っるためにリーボの金貨と銀河を集めているのですが なかなか集まらないので質問させて戴きます 銀貨は大宮殿Tのベイカントゴーストで 金貨は断界Tのラジエルで宜しいですか? (昔お世話になったギルドがこの二つを選んでいたので これで良いのかなと思っていました) >>305 消費MPが少なくなるとゲームバランスが崩れる気がする 昼になったらフィールドの方の大宮殿をまめにチェックしてたな リアル時間の制約をもろに受けるがラジエル1体なら手早く周回できていい >>308 それでいい ゴーストは鍵あれば魂なくても狩れるしな ぶっちゃけメモリアなんて無かった方がシステム的には健全でいられたと思うがな やりこみ要素の弊害と割り切るしかないな 次の更新では王国にも実装される可能性があるんだけど正直いらんと思うわ 初期は色々言われたけど職服が登場した辺りから良い落とし所になったと思うよ 欲を言えば職業別のパッシブとして別の形で実装して欲しかったけどね メモリアのお陰で一風変わった構成とかも出来るから一概に悪とも言えないな >>312 鍵があれば魂集める必要ないんですか 知らなかったです 鍵買ってみます >>316 王国の方ならな 大地の方で神殿で集めるなら魂集めなきゃダメよ メモリアが王国でも作れるようになろうと大地より大変だと思うぞ 砂漠シェアとかの装備が王国でも作れない現状を見ろ それとギルドメンバーにプレイスキルが無くて金貨ボス倒せず金貨集めが難しいと言う人も居る 特殊天候待ちつつ幻貨ボス倒す時間も相当掛かってるみたいだ 俺も貨幣の相互交換は出来るようにしても良いと思うんだがどうだ? アイアンからシルバーに交換とかも付けちまえば下位から上位へと装備を整えやすい環境も作れる 砂漠シェアとかの貨幣変換も出来れば王国でも狙った貨幣を作りやすくなる 完結章が出る事で王国もシールドが本番になって行くんだから通常装備を整える環境整備位はしても良いんじゃないか? 宝殿行けと言われたらそれまでだけどな 「自分には金貨ボス倒せないからルール変えろ」 倒す努力もしないでルールを自分に合わせろそう声高にして ゲームおかしくしていくんだよな 別に倒せないなら辞めていいんだぞ 所詮遊びなんだから 硬貨→幻貨への相互交換ならまだわかるけどアイアン→シルバーは話が飛びすぎ 長文垂れ流しながら適当な要望すんな雑魚 >>317 そうでしたか 鍵買ったけど使い道がない 今のハティは弱いぞ 突進前のモーションも長くなったし昔みたいに初心者殺しでは無くなってる >>319 >>322 何処を読んだら俺が倒せない事になる? 日本語理解しろ雑魚 例えに出したアイアンからシルバーにするのはおかしい話かも知れないけどランク3位までとか制限掛けたり トゥラとマターの相互と同じようにレギア素材ぶち込むとか縛り付けるなり調整さえ有れば可能じゃないか? >>324 昔の事を言い出すなら 強化で半減しないのも失敗してもEXP入るのも甘えだけどな >>325 でも現状の装備作成システムに不満があるからこんな糞要望長文で書けちゃうんでしょ? 雑魚じゃん(笑) >>323 石像の鍵買ったなら意味はあるぞ 大宮殿Tの入口の前にある扉開けてポータル入って断界にしてクリアするとリーボの断界がマップとして出現する そうすりゃラジエル常時狩れるから金貨稼ぎやすくなる >>324 あいつ今やハァハァいって叩かれるの待つようになったからな・・・ そもそも瞬発力も無い長剣職が初期設定されてる時点で罠 水指輪c4撒いてハティ倒す動画には大変お世話になりました って流れよく見たらこれお前もうゲームやってないじゃんって皮肉かよ〜 エンチャとか太古の知識でモノ言える時とかだけ強く出て来る時点でそんなの皆知ってんよ・・・ 円熟したゲームのスレなのに攻撃的な時点で身元バレてんのに 1時間間を置けば深夜でもID変えながら連投してもバレないと本気で思ってるオッサンとかリアルヤバすぎぃ!w 初期のハティはオウレオールやフラッシュボルト(カーソル時代)でちまちま削ってたなぁ(トオイメ 長剣だってアッパーブロウ連打とか隙を見てターンブロウしてりゃ倒せるし要は根気じゃねーの? 都をバルサリドやサクエンスでデッドリィやってれば神だった時代にはもう戻らない 昔のボスは強かったのう ハティもそうだが初めてドラゴニュートと会った時はどうやって倒すんだこの化物と思ったわ 当時非シェアだったし装備もプレイも全然だったからウォーターキャノンだけのチキン戦法で何とか倒したもんだ 今は初期装備で絶巓クリアするような廃人になっちまったが 初期装備だけじゃ何とも言えない お前と似たような事言ってた奴が是空かけ直しまくり スワールに刻紋使ってて失笑ものだったな 昔のロックバイターには散々苦しめられたが今は緩々じゃけん 最近やり始めた初心者が最初はクリアされず幻貨を 集められん言うのも解るがこれ以上緩々になるのもワシらには緩過ぎとおて困るんじゃけぇ 訓練用ボスの追加をして初心者には訓練を充実させるのが良か それと王国編も大地編と同じ装備交換を追加してやりゃ良えと カッパーで絶巓行くのを凄いと思ってる時点で方向性間違えてるよ >>339 を書いた後に本当にガチ初期装備だったらどうだろうか?と思ってアヌビス行ってみたら 30分戦って5%も体力減らせなくて諦めた やっぱガーネットリングくらいは必要だったわ、前言撤回する そこまで自慢するなら道中もcs、npc無しのソロだよな? アヌビスよりそっちの方が気になる 正直アヌビスなんて並みのpsあれば倒せるし別に倒せなくてもps必要なゲームじゃないからなこれ トゥラ顔なのはアレだけどpsゲーじゃないってとこは同意 >>340 がもう答え出してるじゃん スワールやら是空でクリアできるんだからpsなんて指標にならない 初期装備クリアやら縛りプレイでーとか言ってるのは単なる「自己」満足の範疇でしょ 仮に凄くても誰もマネする様なゲームじゃないし、それをPSの指標にするのはお門違い 縛りといえば、 コンバなど野良では禁止 使うならギルマスの許可必要 だとかいうくっさいギルドあったよね 掲示板のやつ 縛りとか完全にオ○ニーの押し付けで 気持 ち 悪 い こっち見せんなって思う ROLC 拡張パッチ「蒼天を仰ぐ銀嶺」 ▼内容説明 「蒼天を仰ぐ銀嶺」はThe Ruins Of The Lost Kingdom CHRONICLE専用の拡張パッチです。 「蒼天を仰ぐ銀嶺」をインストールすると次の要素が追加されます。 ▼「失われし王国編」 - カル編シナリオ追加 - 新エリア「エディラン霊峰」「ガレアノス天宮」の追加 ▼「失われし王国編」「忘られし大地編」共通 - シェルルナ神殿に新ミッション「エディラン霊峰」、 「ガレアノス天宮」の追加 - 「蒼天を仰ぐ銀嶺」専用素材/武器/防具の追加 - オベリスクにて2次クラスのスキル習得を追加 - SOLツリーに新4次クラス「ハイランダー」追加 至高の頂に立つ勇士のクラス。 刀の扱いに長け、長剣、槍も得意とする。 初期クラススキルの「ディスオーダー」は その場に長時間残存する光線を放つ攻撃。 - 倉庫の容量+50 - 取引所の容量+10 - メイキングキャラクター枠+1(最大枠数は7) - クエスト受領枠+1(最大枠数は8) - フリーキャラクター(フェルテスを除く)のステータス解放 - キャラクター追加 至高の頂() アヴェ○トが最近ログインしてると思ったらこれだからな 毎回くっせぇ幼稚な妄想の垂れ流しで誰がやってるのかすぐわかる ウケなかったからってID変えてレスすんな気持ち悪いな NPCが無敵状態の敵に無駄に攻撃してしまうのってどうにかならんのかね。 無敵状態の敵は後退とかAI入れても空振りしまくってフェイタルショックとか くらって壊滅するんだが >>358 小型への始動には必ず「無敵状態じゃない」を入れとけ テンプレ化してる部分はメモっとけ ちゃんと行動パターンを把握して設定しないと思いがけない行動をとったりするぞ 行動を3つ入れてるからそれが終わるまで攻撃やめないって事に気付いた。 無敵状態じゃないをいれれば途中でやめてくれるのかね 連動で割り込めるか知らんが、最優先に対無敵状態か割り込みでヨクナイ 1.Aヒットしたとき→B 2.対無敵状態 3.B 駄目だ 何度リーボ大宮殿Tのベイカントゴーストを倒してもリーボ銀貨が集まらない マジふざけんなクソシビw 金出してとりあえずガチャする世代には 昔の周回基本なネトゲはウケないのかな 周回ゲームでも流行っているじゃないか ンな訳ナス と思って某周回ゲーの公式見たら課金アイテム交換とか課金オプションとか豊富過ぎワロス 課金クエスト数回で絶対ランク星4装備が貰える仕様ワロス こう言うゲームばかりやってるヤシがクソシビー全パッチ購入してるんだけど星4装備下さいよーってか?ワロスワロス ×昔の周回基本なネトゲはウケない ○内容薄いのをごまかす為わざと時間かかるように作った上、 肝心の時間かけて手に入る装備も水増しのコピペゲーはウケない シェアモンスターも装備もテクスチャのトーンカーブ弄った程度のコピペ スキルはrolで完成していた物を使い回し実装 それで100時間1000時間掛けないと入手不可のバランスじゃ過疎る罠 ・敵が硬い上に攻撃力も矢鱈高く旨味も少ない戦闘 ・無駄に何十何百時間も稼がないと作れない装備品 ・フラグミスで進まないイベント(修正されない)(バスティン ・広くて移動に時間がかかる上に時限イベントのあるクソマップ 全部当てはまってるわPERFECTだおめでとうクソゲー rolで何百時間もキャロドに費やした奴らを放置してrolo作った挙句 rolcでroloのバランス全部ぶち壊したし 何百時間も掛けてるプレイヤーからクソゲクソゲ言われるのも無理ないわ 某スレ見るとroloではチート奴が多かったしな まともにプレイするようなゲームバランスになってないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる