【Civilization】Freeciv 10ターン目【フリー】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
”Civilization”シリーズを元にしたフリーの多人数ターン制戦略SLG、”Freeciv”をみんなでやらないか?
ネットワーク対戦も可能。
現在の最新バージョンは2.5.5
Freeciv公式 (DLはここから)
http://ja.freeciv.wikia.com/wiki/
非公式wiki (役立つ情報あります 編集にご協力を)
http://wikiwiki.jp/freeciv/
Freeciv用非公式うpろだ
http://ux.getuploader.com/freeciv2145/
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/51966/
前スレ
【Civilization】Freeciv 9ターン目【フリー】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1423149348/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) 海賊は実際やられる時はやられる
まあ設定で無しにすることもできたとは思うが
このゲーム序盤は戦争しづらいので、序盤は守備に徹して中盤から終盤にかけて
攻勢に出るとよい
理想はミサイルとかできてからでいい、マルチだと戦闘機とかフリゲートとかでもやってたけど
民主主義は贅沢にある程度振りましょう、まあ共産主義で治めてもいいけどね 【 鯖名 】日曜鯖
【 日時 】 9/16 日曜 13時開場 14時開始 17時半くらい終わり
【ホスト】106.185.90.3 ポート:5556
【 設定 】 未定
【その他 】 ※ver2.5.系 温暖化なし 金銭・科学交換15lペナルティあり
国籍による不幸市民の発生
※日曜鯖は統計を取っているので年内はver2.5系となります。 民主主義祝祭ブーストで一気に5都市18まであげてかったと思ったら
鉄道研究したせいで空中庭園が旧式化して不幸市民あふれて国が滅びた…
国を滅ぼす愚民には鉄道のない生活がお似合いだよ… >>865
贅沢を低めにおさえてない?
どれだけ人口が増えても、市場+銀行+証券と寺院+コロシアムあたり作って
贅沢を30から40%ぐらいにしておけば大丈夫なはず
最悪、市民をニートにしまくって餓死させるという技もあるぞ >>866
コロシアムはコスト高いし、現代都市になさそうなのでつくってませんでした
おいてみます civ2civ3ルールって内政だけ考えるとピラミッドを建立できるかどうかに
全てがかかっている気がするのだがその認識で大体合ってる? 民主主義にしてると、贅沢を最低20%は欲しい
コロシアムと大聖堂は必須
ユニット維持にシールドを取られるから緊急生産を多用する状況になりがちなので、
安定的に税収を得るためにも無理してもコロシアムと大聖堂は早期に普及させておくといい 簡単で1対1なら倒せるじゃん と始めたんですが
大陸だとAIが兵法取らないから前線まで道路作って弓兵でごりおすのが最適解だったので
つぎは島でやってみます 1対1だとアレクサンドリア意味ないじゃないですかやだー 1対1は島でも弓でゴリ押すのが最適解な気がしなくもない 停戦条約むすんでる国が勝手に軍隊を進駐して
さらに一方的に条約破棄してきたんですが蛮族ですか? >>873
よくあることです AIはたまに絶対仲良くできない場合があります
序盤から戦力を充実させるか、防衛をしっかりするかすべきです AIって、仲良くしてくれない国でもこっちが兵力たっぷり擁してたら、
開戦だけはしないでいてくれるとかある? >>875
そういうのは無いと思うなあ 盤石の守備をしててもフラフラと侵入してくるし
仲良くできた場合はまた別だが 労働者を引っ込めたら攻めて来ないというのは割と有る AIと仲良くしようという発想がそもそも誤り
虫ケラほどの知性しかなく雑草のように鬱陶しい それがAI 隣国と同盟し、3000年間平和を維持して科学先進国となった
もちろん軍事をがんばってくれる隣国への恩は忘れない
科学技術を共有し、一緒に繁栄を目指すのだ
そしてついにアルファケンタウリへロケットを発射
同盟国もよろこんでくれるに違いない
そんな風に、私は思っていたのです >>879
それは絶対にないからw
ちなみにマルチだとみんなで首都にミサイルいっぱい撃ってくるで 一時間半で終える高速鯖の試験運用
上手くいくようなら平日に不定期で鯖立てします
※あくまでも試験なのでグダる可能性大
【 日時 】9/24(月曜日) 20時30開場 21時開始 22時30終了
【ホスト】fomalhaut-freeciv.jp ポート:5556
21時までに4人以上集まらなければ中止 毎週金曜は初心者歓迎「常設鯖リーグ」。
今週の常設鯖リーグは……
【初心者鯖】freeciv上達鯖(毎月第3金曜)
【 日時 】9/21(金) 21時開始
【ホスト】fomalhaut-freeciv.jp ポート:5557
【 設定 】 http://fomalhaut-freeciv.jp/beginner/index.html 参照 AIとの一人一島で研究技術だけはついていけるのですが
攻め方がわからず、ずっと平和に暮らしてしまいます
たまにはアルファケンタウリ以外でクリアしたいです >>885
最初はそうなりやすい
島戦だと戦争はやりづらいけど、戦闘機かミサイル、ステルス戦闘機あたりがあればできる
少し難しいけどフリゲートとか鉄鋼船でもいけることはいける
宇宙開発は設定で封じてもいい どちらにせよAIはそんな速く宇宙開発したりしないと思うが 【 鯖名 】 土曜定期鯖
【 日時 】 本日20:30開場 21:00開始
【.ホスト】 58.3.167.76 + 5556
【 設定 】 未定
【その他】 ver2.6.0 初心者歓迎(非公式wikiの「オンライン対戦」「定期鯖」のページを確認のこと)
teikiルールセット(>>801)+降伏ルール(>>637)
先週からの追加変更点:なし 本日の日曜鯖は急な私用により来週に延期いたします。親戚が亡くなりましたあしからず。
臨時等はご自由にお願いいたします。 難易度普通でもかてたので、難易度難しいに挑戦
国境のそばで色々してたら序盤から戦士が攻めてきたけど、こっちには蛮族からもらったレギオンと、つくっておいた戦士がいるのだ余裕余裕
防御にして都市にこもって…
さくっと都市おとされたんですが何が起きたの… 小屋から手に入るレギオンは練度が新兵です
一方兵舎を建てることによってつくベテランは新兵の1.5倍の戦闘力があります。
都市にこもった(1.5倍)新兵レギオン(2)の防御力は2×1.5で3
AIのベテラン(1.5倍)戦士(1)の攻撃力は1×1.5で1.5
つまり単純に考えれば二倍程度の戦闘力しかないということですね
AIは後半のことを考えず軍隊にほとんどのリソースを投入するため序盤は物量で圧倒されます
道路を略奪し、敵が直接こちらの都市に攻撃できないようにして、都市手前で立ち往生した敵をレギオンや弓で殲滅しましょう そうなんですか…厳しいですね
何回か挑んだのですが、兵法→識字…といきたいのに、チャリオットや弓兵でばんばん攻めてきて厳しすぎます
ぜったい文明進化犠牲にしてるだろこの蛮族めーって感じです できるだけAIとは未接触を長く保つ(うっかり最初に出くわすと敵対視される)
AI領には立ち入らない
この2点を守れば和平まで持っていきやすい
それから外交関係をチェックしつつ同盟国を増やす
誰かに宣戦布告されても、同盟国が参戦してくれるから的がバラけて楽になる 【初心者鯖】常設鯖ハンディキャップリーグ(毎月第2・4金曜) 代理
【 日時 】9/28(金) 21時開始
【ホスト】fomalhaut-freeciv.jp ポート:5557
【 設定 】 http://fomalhaut-freeciv.jp/beginner/index.html 参照
ver.2.5系 敵の攻撃が厳しい時は共和制に行くんじゃなくて青銅器と石工術で守備を固めた方がいい
そんで君主制+交易で科学と金を地道に稼ぐ
余裕があれば弓兵やカタパルトで敵を排除する
みたいな感じで
特にこのゲーム、城壁(防御力3倍)の性能はヤバいのでこれさえあれば序盤は何とかなる
ただ作るのは大変なのでできれば攻撃を食らってる所から固めたいところ 君主ルート練習しないとですね…図書館なしだと工学に寄り道もむずかしそうだ ver.2.5.11ダウンロードしたいのですがどこからしたら良いでしょうか?2.6系しか見つけることが出来ません; >>897
ありがとうございました!なかなか、見つけられなかったので助かりました^^ 【 鯖名 】 土曜定期鯖
【 日時 】 本日20:30開場 21:00開始
【.ホスト】 58.3.167.76 + 5556
【 設定 】 未定
【その他】 ver2.6.0 初心者歓迎(非公式wikiの「オンライン対戦」「定期鯖」のページを確認のこと)
teikiルールセット(>>801)+降伏ルール(>>637)
先週からの追加変更点:なし オリジナルの建物とかユニット追加したいが、
ルールセット等のどこをどう設定したら実装したり能力や機能を設定できるのかわからない… >>900
前にやったことあるけど、
建物なら buildings.ruleset
ユニットなら units.ruleset
ただし効果は effects.ruleset
をいじくりまわせばよい ユニットとか加える場合は効果も入れないと意味ないのに注意
dataのデフォルトは何か中身が何もないけどciv2civ3とかならある
気合と根性と暇があるなら色々いじってみるのも面白いと思う >>900
>>901
ん? 効果が必要なのは建物だけだったかな……
もうあんまり覚えてないんじゃ(><) 【 鯖名 】日曜鯖
【 日時 】 9/30 日曜 13時開場 14時開始 17時半くらい終わり
【ホスト】106.185.90.3 ポート:5556
【 設定 】 未定
【その他 】 ※ver2.5.系 温暖化なし 金銭・科学交換15lペナルティあり
国籍による不幸市民の発生
※日曜鯖は統計を取っているので年内はver2.5系となります 【鯖】 代理
【 日時 】本日20時30分開幕 21時開始
【ホスト】fomalhaut-freeciv.jp ポート:5557
【 設定 】 未定
ver.2.5系
常設鯖のためver2.5系になります。ご了承ください 【 鯖名 】日曜鯖
【 日時 】 10/7 日曜 13時開場 14時開始 17時半くらい終わり
【ホスト】106.185.90.3 ポート:5556
【 設定 】 未定
【その他 】 ※ver2.5.系 温暖化なし 金銭・科学交換15lペナルティあり
国籍による不幸市民の発生
※日曜鯖は統計を取っているので年内はver2.5系となります 毎週金曜は初心者歓迎「常設鯖リーグ」。
今週の常設鯖リーグは……
【初心者鯖】常設鯖ハンディキャップリーグ(毎月第2・4金曜)
【 日時 】10/12(金) 21時開始
【ホスト】fomalhaut-freeciv.jp ポート:5557
【 設定 】 http://fomalhaut-freeciv.jp/beginner/index.html 参照
ver.2.5系 【 鯖名 】 土曜定期鯖
【 日時 】 本日20:30開場 21:00開始
【.ホスト】 58.3.167.76 + 5556
【 設定 】 未定
【その他】 ver2.6.0 初心者歓迎(非公式wikiの「オンライン対戦」「定期鯖」のページを確認のこと)
teikiルールセット(>>801)+降伏ルール(>>637) AIから〜〜ptの技術を買うときの価格相場の勘定はどんなもんでしょうか?
簡単AIだと 0.7 金/研究pt ぐらいに思えるのですが、高難易度だとレートは渋くなるのでしょうか? 質問です。
wiki(非公式)のサーバーオプションの解説ページの科学欄を拝見すると科学係数の項目がありますよね。
そこでは定期鯖ではその係数の値がデフォルトよりも高めの値に設定されることが記されていますが、
ズバリ高めにする意図がどういうところにあるのか知りたいです。
仮に係数がグッと高いのであれば、市民のタイル労働では科学研究のために交易重視の市民労働者を配置するよりも、
戦闘ユニット増産を目的としてシールド産出を重視する市民配置を行ったほうが有利な気がするのですが、、、。 普通にやると係数高いと戦闘重視の方がいいけど、オンラインは祝典と交易をするから、係数低めだとあっという間に現代まで行ってしまう。
そうなると、戦争兵器の旧式化もあっという間で、だったら科学進めて宇宙狙っていればいいゲームになってしまう。
そんなゲームはワンパターンすぎて面白くない。 【 鯖名 】日曜鯖
【 日時 】 10/14 日曜 13時開場 14時開始 17時半くらい終わり
【ホスト】106.185.90.3 ポート:5556
【 設定 】 未定
【その他 】 ※ver2.5.系 温暖化なし 金銭・科学交換15lペナルティあり
国籍による不幸市民の発生
※日曜鯖は統計を取っているので年内はver2.5系となります >>912
デフォルトの係数100,交易・祝典有りルールだと、戦略選択の自由度がなくなる
という事実は一人プレーだと気づきませんでした。
レスありがとうございます。 このゲーム交易・祝典が強すぎなのと、AIがそれを全然やらないせいでザコになる 祝祭はプレーヤーがルールの盲点ついてる感があるけど
交易路にAIが対応できないってのはどういうこっちゃ AIも贅沢8割とかで祝典ブーストかけてるの見るよ、港なくて結局都市サイズ5止まりとかざらだけど。
交易路は、基本自国内でしか引かないのと船の扱いが苦手なのが原因だと思う。最低貿易距離1とかにすると若干改善してたりする。 マスにカーソル合わせるじゃん
ほんで相手に移動つーか特攻させるじゃん
勝利オッズでるでしょフツーはシヴィライゼーションならな
出ないじゃんこれまったくどうなってんの
運試しの博打戦闘しろーつのか オッズ中クリック or alt+クリックで出るよ
有志開発の計算ツールもある サンキュークリック押すと攻撃するしAlt押しても何も出ないわ
自動でダメージ出ないと蛮族すら倒せん つーかオッズも何も敵の攻撃力も出ないしwikiにも書いてない
シヴィじゃ3000の差をつけて圧勝するワイがこのザマ
ゴミ箱やゴミ箱
エロナどころかハイパー基本が不親切設計やん
BGMもねえし 自分でユニット追加した人いる?
ユニットのグラフィックとかどうした? >>922
https://wikiwiki.jp/freeciv/%E6%88%A6%E9%97%98
の上から4行目までを理解してそのとおりに操作すれば
勝率表示はされる。
PC版以外(例スマホ版)のソフトだとどうだかは知らないが…
もし解決したければ情況説明がほしいなぁ 確かマウスの真ん中のボタン押せば勝率は出たと思うが
まあ攻撃と防御と地形とかから感覚的に大体これぐらいで勝てるかな、ぐらい見切るまでやりこんでこそ
freecivゲーマーやぞ 毎週金曜は初心者歓迎「常設鯖リーグ」。
今週の常設鯖リーグは……
【初心者鯖】freeciv上達鯖(毎月第3金曜)
【 日時 】10/19(金) 21時開始
【ホスト】fomalhaut-freeciv.jp ポート:5557
【 設定 】 http://fomalhaut-freeciv.jp/beginner/index.html 参照、ver.2.5系 【 鯖名 】 土曜定期鯖
【 日時 】 本日20:30開場 21:00開始
【.ホスト】 58.3.167.76 + 5556
【 設定 】 未定
【その他】 ver2.6.0 初心者歓迎(非公式wikiの「オンライン対戦」「定期鯖」のページを確認のこと)
teikiルールセット(>>801)+降伏ルール(>>637) 【 鯖名 】日曜鯖
【 日時 】 10/21 日曜 13時開場 14時開始 17時半くらい終わり
【ホスト】106.185.90.3 ポート:5556
【 設定 】 未定
【その他 】 ※ver2.5.系 温暖化なし 金銭・科学交換15lペナルティあり
国籍による不幸市民の発生
※日曜鯖は統計を取っているので年内はver2.5系となります >>930は夜に延期。
【 鯖名 】日曜鯖
【 日時 】 10/21 日曜 20時開場 21時開始 24時半くらい終わり
【ホスト】106.185.90.3 ポート:5556
【 設定 】 未定
【その他 】 ※ver2.5.系 温暖化なし 金銭・科学交換15lペナルティあり
国籍による不幸市民の発生
※日曜鯖は統計を取っているので年内はver2.5系となります 毎週金曜は初心者歓迎「常設鯖リーグ」。
今週の常設鯖リーグは……
【初心者鯖】常設鯖ハンディキャップリーグ(毎月第2・4金曜)
【 日時 】10/26(金) 21時開始
【ホスト】fomalhaut-freeciv.jp ポート:5557
【 設定 】 http://fomalhaut-freeciv.jp/beginner/index.html 参照 【 鯖名 】 土曜定期鯖
【 日時 】 本日20:30開場 21:00開始
【.ホスト】 58.3.167.76 + 5556
【 設定 】 未定
【その他】 ver2.6.0 初心者歓迎(非公式wikiの「オンライン対戦」「定期鯖」のページを確認のこと)
classicルールセット 【 鯖名 】日曜鯖
【 日時 】 10/28 日曜 20時開場 21時開始 24時半くらい終わり
【ホスト】106.185.90.3 ポート:5556
【 設定 】 未定
【その他 】 ※ver2.5.系 温暖化なし 金銭・科学交換15lペナルティあり
国籍による不幸市民の発生
※日曜鯖は統計を取っているので年内はver2.5系となります 毎週金曜は初心者歓迎「常設鯖リーグ」。
今週の常設鯖リーグは……
【初心者鯖】チーム戦で遊んでみる会(毎月第1金曜)
【 日時 】11/2(金) 21時開始
【ホスト】 180.199.123.240 ポート:5556
【 設定 】 http://fomalhaut-freeciv.jp/beginner/index.html 参照 ver.2.5系 【 鯖名 】 土曜定期鯖
【 日時 】 本日20:30開場 21:00開始
【.ホスト】 58.3.167.76 + 5556
【 設定 】 未定
【その他】 ver2.6.0 初心者歓迎(非公式wikiの「オンライン対戦」「定期鯖」のページを確認のこと)
classicルールセット 【鯖名 】日曜鯖
【 日時 】 11/4 日曜 13時開場 14時開始 17時半くらい終わり
【ホスト】106.185.90.3 ポート:5556
【 設定 】 未定
【その他 】 ※ver2.5.系 温暖化なし 金銭・科学交換15lペナルティあり
国籍による不幸市民の発生
※日曜鯖は統計を取っているので年内はver2.5系となります 科学技術の研究コストの係数を滅茶苦茶大きくした人いる?
俺はシングルプレイで900くらいにしてみたら、
意外とイイ感じに技術の進歩が遅くなってくれたんだけど、
みんなはどのくらいにしてる? >>938
技術の進歩の速さは、結局は好みの問題に帰着すると思うので
時間無制限のシングルプレイなら各自好きな値を選べると思う。
仮に大ざっぱにその進歩速度を見積もるとすれば
・序盤は ,開拓者の数×指導者の数
・中終盤は、陸地率×マップサイズ
にその速度は比例すると思われる。(間違ってたらだれか指摘してください)
狙いの技術を好みの年代に出したい場合は、
上記関係を参考に科学係数を調整をすると良いと思うがどうだろうか? 【鯖名 】日曜鯖
【 日時 】 11/11 日曜 13時開場 14時開始 17時半くらい終わり
【ホスト】106.185.90.3 ポート:5556
【 設定 】 未定
【その他 】 ※ver2.5.系 温暖化なし 金銭・科学交換15lペナルティあり
国籍による不幸市民の発生
※日曜鯖は統計を取っているので年内はver2.5系となります
※途中抜け・途中参加大歓迎。 今日の初心者鯖は鯖管の急用により中止します。
来週金曜日までお待ちください。 【 鯖名 】 土曜定期鯖
【 日時 】 本日20:30開場 21:00開始
【.ホスト】 58.3.167.76 + 5556
【 設定 】 未定
【その他】 ver2.6.0 初心者歓迎(非公式wikiの「オンライン対戦」「定期鯖」のページを確認のこと)
classicルールセット 【鯖名 】日曜鯖
【 日時 】 11/18 日曜 13時開場 14時開始 17時半くらい終わり
【ホスト】106.185.90.3 ポート:5556
【 設定 】 未定
【その他 】 ※ver2.5.系 温暖化なし 金銭・科学交換15lペナルティあり
国籍による不幸市民の発生
※日曜鯖は統計を取っているので年内はver2.5系となります
※途中抜け・途中参加大歓迎。 【 鯖名 】 土曜定期鯖
【 日時 】 本日20:30開場 21:00開始
【.ホスト】 58.3.167.76 + 5556
【 設定 】 未定
【その他】 ver2.6.0 初心者歓迎(非公式wikiの「オンライン対戦」「定期鯖」のページを確認のこと)
classicルールセット 【鯖名 】日曜鯖
【 日時 】 11/25 日曜 13時開場 14時開始 17時半くらい終わり
【ホスト】106.185.90.3 ポート:5556
【 設定 】 未定
【その他 】 ※ver2.5.系 温暖化なし 金銭・科学交換15lペナルティあり
国籍による不幸市民の発生
※日曜鯖は統計を取っているので年内はver2.5系となります
※途中抜け・途中参加大歓迎。 各言語版ごとのユニット名とか改善名が入ってるファイルってどれ?
ルールセットの units.ruleset を改変して新ユニット入れたんだけど、
日本語での名前をどこに記述したらいいのかわからない 【 鯖名 】 土曜定期鯖
【 日時 】 本日20:30開場 21:00開始
【.ホスト】 58.3.167.76 + 5556
【 設定 】 未定
【その他】 ver2.6.0 初心者歓迎(非公式wikiの「オンライン対戦」「定期鯖」のページを確認のこと)
classicルールセット
>>946
freeciv.mo 【鯖名 】日曜鯖
【 日時 】 12/2 日曜 13時開場 14時開始 17時半くらい終わり
【ホスト】106.185.90.3 ポート:5556
【 設定 】 未定
【その他 】 ※ver2.5.系 温暖化なし 金銭・科学交換15lペナルティあり
国籍による不幸市民の発生
※日曜鯖は統計を取っているので年内はver2.5系となります
※途中抜け・途中参加大歓迎。 Android版Freecivをインストールしたけど、
起動するとロゴにもスタートにもなれずにすぐ落ちる。
どうすりゃ動くんだろう? freeciv.moファイルを編集したいけど、何を使えば編集できるのかな?
null文字云々が出て、編集どころかまともに読めない…… >>951
ソースの中に入ってるpoファイルをpoeditで編集→完成したのがmoファイル 毎週金曜は初心者歓迎「常設鯖リーグ」。
今週の常設鯖リーグは……
【初心者鯖】チーム戦で遊んでみる会(毎月第1金曜)
【 日時 】12/1(金) 21時開始
【ホスト】180.199.51.89 ポート:5556
【 設定 】 http://fomalhaut-freeciv.jp/beginner/index.html 参照 ,ver2.5系 【 鯖名 】 土曜定期鯖
【 日時 】 本日20:30開場 21:00開始
【.ホスト】 58.3.167.76 + 5556
【 設定 】 未定
【その他】 ver2.6.0 初心者歓迎(非公式wikiの「オンライン対戦」「定期鯖」のページを確認のこと)
classicルールセット >>948
>>952
poeditで編集したら新ユニットの名前も入れられた。
ありがとう 【鯖名 】FreecivSNS12月革命記念鯖
【 日時 】 12/9 日曜 13時開場 14時開始 17時半くらい終わり
【ホスト】106.185.90.3 ポート:5556
【 設定 】 未定
【その他 】 ※ver2.5.系 温暖化なし 金銭・科学交換15lペナルティあり
国籍による不幸市民の発生 【 鯖名 】 土曜定期鯖
【 日時 】 本日20:30開場 21:00開始
【.ホスト】 58.3.167.76 + 5556
【 設定 】 未定
【その他】 ver2.6.0 初心者歓迎(非公式wikiの「オンライン対戦」「定期鯖」のページを確認のこと)
classicルールセット
来週と再来週は鯖立てできないため年内最後です。 poeditでmoファイルを一度poファイルに戻す時、コマンドプロンプト使うしか方法無いのか?
みんなはどうしてるの?
俺はFreecivのソースコード版が見つからなくて、poeditでpoファイルに戻して編集したんだけど、別にソースコード手に入れてきて編集してから入れ替えてた? freeciv.orgのDownloadページにソースコードのリンクがあるでしょ
tar.bz2かzipか好きな方を落として解凍すればいい 【鯖名 】日曜鯖
【 日時 】 12/16 日曜 13時開場 14時開始 17時半くらい終わり
【ホスト】106.185.90.3 ポート:5556
【 設定 】 未定
【その他 】 ※ver2.5.系 温暖化なし 金銭・科学交換15lペナルティあり
国籍による不幸市民の発生
※日曜鯖は統計を取っているので年内はver2.5系となります
※途中抜け・途中参加大歓迎。 >>959
ありがとう。見つかったよ。
もう一つ質問してすまないが、ユニットグラフィックを編集するにはdataフォルダ内の画像セットのunits.pngにユニットグラフィック追加するのと、
units.specでどの位置の画像がどのユニットなのか指定して、ルールセットも編集したら新しいグラフィックを適用できるのかな? 【鯖名 】日曜鯖
【 日時 】 12/23 日曜 13時開場 14時開始 17時半くらい終わり
【ホスト】106.185.90.3 ポート:5556
【 設定 】 未定
【その他 】 ※ver2.5.系 温暖化なし 金銭・科学交換15lペナルティあり
国籍による不幸市民の発生
※日曜鯖は統計を取っているので年内はver2.5系となります
※途中抜け・途中参加大歓迎。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。