【リファー】はきかゲーム総合スレ7 [無断転載禁止]©2ch.net
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エンドレスファンタジーはただ相手の能力によって痛いだけの攻撃なんだが、
どうもファンタスティック・イヴがバリア兼強化ステートになっているみたいで
解除できない場合は防御率高めて防御しないと防御の上からお陀仏する ゴーストパス2プレイ中 シェイク着痩せした状態でも巨乳だと…!?
でもバトグラの方はちゃんと着痩せしてる?
奥義の時に空中浮遊してるのがなんだかセクシー
素材の入手先が明記されてるのが親切で良いね
消息不明になってしまったキャラが多いのが気になるな…
7大精霊は風が一番苦戦した
後半のまともに食らうと一発でも全滅する技を二連発された時はワロタ
リバステ先にプレイしてると光以外は懐かしい面々だな
雷だけ「え? 何も召喚されてなくない?」って戸惑った思い出
始祖竜はフレアバードダッシュしまくった
ゴミノルマ達成してしまうとゴミクズまじゴミクズになってしまうのがちと寂しかったw
ようやく倒したーと思ってwiki見てみたら、更新パッチあったんだね
早速DLして進めてる アンケートで書いた過去キャラは、今後の作品に出やすいのかな >>538
ロールプレイングゲームじゃなくてレーシングポエムゲームじゃねーか…冗談じゃねえ… ゴーストパスって無印もパッチあったんだな
公式では見当たらなかったからwiki経由でDLした
vectorに追加ファイルという形で登録するとか、
キャプションからDLページへ誘導するってわけには行かないのかな…
邪眼の人や星の人って無印で出てたっけ、って戸惑ってしまったよ
かかしちゃんてムチムチエロボディーだったんだな、意外w
第二次最大Lvが近づいて来る度に、追加ボス勢倒せるか不安になって来たけど、
なんとかLv139で本気のジャーックまで行けた
ディネスブレードは合成に勇気が要ったなぁ
二本目手に入るけど、更に強化しようとするとまた二者択一なんだよね
結局の所は魔防剣一択だと思うんだが、魔攻剣でも行けるんかな Liberty StepやってるけどとんでもなくボリュームがあるRPGやなぁ
30時間経ってもまだ半分も終わってない気がする
ワイルドキープ、ミレアシア、フラジェルムまではランドマークの回収が終わったけど、これでもまだ半分程度なんじゃろ その辺が確かに半分〜過ぎたぐらいかな
銀箱の時代が結構長く比較的平和な地域が多いから
金箱に入ったときに急に現実に引き戻されるようなショックを受ける >>555
作者的に狙ってはいないのかもしれないけれど、神域ってのは何かサービス精神感じるから
ホント「現実に引き戻されるような」感じになるよね、あの難易度
なんかSSのネタにしちゃったくらいだ アファラには混沌集めの時に随分お世話になった
出現場所諸々的に、神の中でも段違いに強いんじゃないか、と警戒してたら、
即死対策さえしていれば神の中では一番楽な感じで、若干拍子抜けてしまった覚えがあるw
むしろ最弱だと思ってた乳揺れが一番厄介な部類だったっぽいか アファラが断罪という正義っぽい役割に対して邪神扱いなのは何でだろうな ラトゥムのネガティブな感情から生まれたから……かな?
あの断罪の本音は、放火魔殺してぇ……みたいな鬱屈とした奴だろうし ゲームで教会だとか裁く側が敵になるのはよくあることじゃん リバステプレイして今ルインズワルドやっているけど
おすすめのはきかゲーありますか? アトラインもプレイしやすくなってるしいっそのこと全部やれ どれやっても過去作の登場人物が出てくるからアトラインから順番にやっていった方がいいのは確か
時系列は、アトライン→ゴーストパス→エルラサーガ→ルインズワルド→銀色の塔→ゴーストパス2の順 アトライン始めたところなんだけど
1.10に1.10bのパッチ当てる必要あるの?
bの方が古い日付なんだよね アトラインか・・・ルインズワルド終わったらそれやってみます アトラインは属性の仕組みがちょっと特殊だった
まあでも作者の原点だからやっておいて損はないのかな 固定メンバーで攻略しようとせずマメに入れ替えてけば楽になるのはお気に入りだ
同じ理由で銀色の塔も アトラインはマップの仕掛けも豊富だったよね
鉄球地帯とかスゲェイライラした記憶w 俺もリバステから入ってちょうどルインズワルド攻略して来た
レベルが結構サクサク上がって、裏ボス勢以外はサクサク進めた
表ラスボスの所で既にLv90代になってしまってたw
魔神勢は(水ドーピング無し&神のクラス無しで)かなり苦戦したけど、
今回レア薬が入手し易いお陰もあってなんとかなった
魔王勢は話からして魔神より強いのではないかと警戒してたが、
魔神に比べると大分楽だった。離反者(ED後追加分)探しにはちと苦戦したが
緑の熟練者で遊んでたら神のクラスに辿り着いたんで、そのお陰で裏ボスは若干ごり押せた
隠し通路有りって事でエルラのトラウマ思い出して身構えたが、
今回はスコープがあるのが有り難かった。昔は無かったらしいが…
引籠るイベントではバッドエンドの詰みかと思って焦ったw
気力を失くしてるはずなのに家中を調べまくるラニエ、ちとシュール?
休憩のワンダーはうっかり逃すところだった。エンディング直後に気付いたんだが、
ちょうどワンダーと同行中の所をセーブ分けしてたので、そこからやり直すだけで済んだ メニューの顔グラの表情変えられるシステム良いね。ナーナはチョイワル表情にしてたw
トレイシーの執念のデザイン怖っ! ホラゲーでも通りそう
あれが彼らの仲間の成れの果てなのかなと思うと中々来るものがあるね
夜魔系はこの頃はボトムレス!?
ゴールドラッシュ用クイズは鬼畜過ぎやしませんかねw
最終問題はさすがにエルラwiki見に行ってしまったよ。いや場所がわかればボーダーまでは思い出せたんだ
旅の軌跡のNo.19も自力では埋められなかった。1つ漏らしてた
この辺はいつもかなりマメにチェックしてるつもりなんだが、一旦うっかり漏らしてしまうと厳しい…
技が多くなって来ると、移動中用の技使うのにカーソルを大分戻さないといけないのがちと厄介だった
ページアップ&ダウンすると使用キャラまで変わってしまうし
移動中に使える技は上の方に集まってるみたいだから、
移動中での技使用の際は、カーソル位置の参照&保存を行わないようにしたらどうかなあ
更には、移動中は移動中で独立したカーソル位置情報を持つって形にするとか ルインズワルドの表ボスが他の世界の存在について言及していたけど
他作品のことでいいのかな?
表ボス倒したからクリア後の世界を探検するか他のはきかゲーに移るか迷う 思い出を語るしかない古参とはしゃぎ気味の新規じゃ温度差あるわな
まあ長文日記連投はあまりよろしくないとは思わないでもないが >>578
作品は基本的に逃げはしないので熱が冷めないと思ったルートを進むがよろし リバステwikiのボスの記事のフラムの所の「ラトゥムの核」って「ラトゥムの殻」の事かな アトラインについて質問です。
右山クリアしてから上層へ向かうため中層入口から外へでたのですが
Wikiでは開いているとされている扉が開かないです。どうすればいいですか? 右山ってことは凍ってるアレか
ボス倒した後に奥に進んで天井見てイベント進行しててそれならようわからんとしか言いようがない 自己解決出来ました。
どうやら中層に向かう前にルーフィン地下街のアルガータに話しかける必要があるみたいです レディアっておとなしそうなふりしてビキニだよね 詳細画像出なくて無念…
悪夢は泣きながら総当たりで頑張ったが、時期が来るとちゃんと攻略の鍵になるもの貰えたんだな
ランダムイベントは運次第で発見難度が理不尽化するのが難点かと思う 自分はその点幸運だった アトラインの雪玉落ちてくるところから進めない
こういうの苦手なんだ
もう諦めようかな… あそこは誰もが詰んだ地獄
最後の絶対に間に合いそうに無い雪玉は
はしごの一番下ギリギリも移動出来るのに気が付けないと無理という >>590
作者ブログによればあの恰好を詳細版にしたのがリバステの剣士♀らしい
…あれで耐久型とかマゾっ気のかほりがした俺を許して >>591
あの最後の雪玉ラッシュは判定がシビアなんだよな
先人が梯子の下の部分について言及してくれたおかげでスムーズにクリアできたけど
情報無かったら積んでたかもしれん >>593
ありがとう、ちょうどさっきQ/A見てて知ったよ、早まってしまった…
シェイクの世界やラニエの世界では人間がああいう格好するのは特殊っぽいけど、
第一層では普通なのかなぁ アークノアさんの変態衣装に比べれば露出ぐらい普通普通 主要キャラを自前で書いているフリゲはそこそこあるけど
雑魚モンスターまで自前で調達している作者さんはなかなかいないよね
はきかモンスターズ独特の愛嬌があって結構好きだわ 絵までなら探すと結構居るけど
音楽も、となると珍しいってレベルじゃ無いね ブログによると一部は生演奏?
音楽まで自前となると、あと主に二名くらいしか思い浮かばないなぁ
その片方の作品内には至る所にあれが登場する >>599
多分俺はきかさんのゲームに次いでそれもやったことある
どっちも90年代モノ好きとしては美味しゅうございました ヴェレーラの発想も含めて音楽も凄いしものっそいマルチタレントよね はきか氏のあれはかわいいよね
フロントビュー時代の這い回る発動時のテキストもツボった マルチタレントっぷりもさることながら、製作速度の速さもすげーなーといつも思う はきかゲーに頻出するBGMってはきか氏が作っているのか!?
BGMまで自作するのか 音楽と絵両方のスキル持ってる人間って相当レアだよな
プログラムと絵、プログラムと音楽って人間なら割といるだろうけど いやまあデフォルメしてるのもあってそこまで嫌悪感は感じないが可愛いってことはないような
某核ゲーに出てくるようなのと比較したら無論遥かにマシだが ゴーストパス1って最近ダウンロードしたやつはパッチいるのかな?
おっさん仲間にして飛竜の塔の隠しに行きたいけどいけない 爬虫類目のキャラが多いのは猫の目のイメージなのかな
>>612
隠しはパッチ(ver1.10b)要る >612
パッチの存在を知らずにリスちんに会えねえよ!って苦労した思い出… >>613
ありがとうございます。無事に1,10bにできました
ミスティパスが使えるようになったから装備の作成頑張ろうかな オブテーナー入手してからの方がいいぞ
パス1とエルラサーガはドロップ渋過ぎ ゴーストパス1は数周したけれどアイテム合成に頼るのはスタッフロール見た後でも遅くない、そんな体感だった キャットアイランドの住民によると熟練者って猫ではないみたい・・・
個人的にすごい衝撃 リバティステップ始めたけど
スロット3つの装備が武器頭鎧で3種類、それが8人分で72枠って管理がすげえ大変そう
基本○○上がる刻印付けとけとか、刻印付ける時の注意点とかってない?
wiki覗いたけどデータはあっても攻略方針とかは載ってないみたいなんだよな 全能力上がる接頭語つけておけばいい
全能力上がる刻印つけておけばいい
無い?適当に長所でも伸ばせば?
作者の作品の中では簡単な方だから安心するといいぞ 優れた〜の接頭語ってこれさえ付いてれば上位の装備より優秀じゃねって思ってたけど間違いじゃなかったか 接頭語も刻印も基本は全能力うp優先でいいが、使わない能力が出るような場合は
ひとつの能力が飛びぬけて上がる刻印を混ぜることもある
全能力うp以外の場合はその職の長所が伸ばせるやつを優先するがよろし
あと武器・頭・鎧のうち1箇所はそのキャラに特化した枠で作るか
1つくらい属性耐性を入れ替えるスペースにしておくとかなり後で楽が出来るだろう
要は作り直しでヒーコラ言わない装備箇所を1つ作るとええよ、ということ 個人的には銀箱金箱あたりまで来たら厳選した方がいいけど、それまではテキトーでいいと思うけどな
あんまり序盤からリロしちゃうとイージーになりすぎるし、優れたとか上質のとか出る確率も低いからゲームとしてダレる
攻略上詰まったらぐらいのほうが良いかもね そのほうがユニーク装備を死蔵しなくて済むのもあるしな
…語り部用と剣士用は自作の誘惑がデカかったが 上質装備のステータスの上がり方を経験すると上質・最高以外装備したくなくなるからな 熟練者の生息地でレベリングたのしいわー
マータルをそろそろ制覇できるかなってところでレベルの壁に阻まれて
ワイルドキープ、ミレアシア、フラジェルムと僻地に飛ばされて、かつどれも完全制覇出来なくて……
モヤモヤしながら点々として辿り着いたアマセラにこんな場所があったとは
ここでレベル上げてゴリ押ししてやる >>627
ゴリ押しどころか蹂躙できるようになっちゃうのぜ そして調子に乗ってたら最後のダンジョンの門番に蹂躙されると どこまで上げるかによるな……
レベル上げ楽しくてうっかりカンストまでいっちゃうと、本当に蹂躙というかなんというか カンストまで……と言いたいところだけど、奥にまだ効率良さそうなマップがあるみたいだから、いまいち全力でやる気になれないんだよな
観察力1200ってハードルの高さ的にはどの程度のものなんだろう
「ぶっちゃけそこゲームクリア後のやり込み要素ステージだよ」みたいな話ならすっぱり諦められるんだが…… 観察力1200って最後のステージのランドマーク見つけないと届かない数値なんだよね 希望が持てる事言うとレベル1でも勝てる
なお、結局稼ぎに時間を費やされるもよう 大鬼拳全然当たらねえ……
これ熟練度で命中上がるってwikiにあるけどどれくらい改善するんだろう
あるいは装備か何かで命中を補完出来るんだろうか
それが無理ならスッパリ諦めて弐連撃使った方が良さそうな気がする 一ヶ月前にリバステ知ってひと月かけてはきか作品全部裏もクリアしてきた
当時無理すぎて投げたリバステ裏もいまならクリアできる気がする ふと気付いたんだが
旅の軌跡の成果の欄に、「★強者」が載ってないんだわ……もちろんLv99請えてるのに
これひょっとしてLv99を踏まずにLv98からLv100になったら、カウントされなかったりするのか?
たぶん熟練者でレベル上げしてた時期だからその可能性が一番高いと思うんんだが……
仲間既に定員だし、もしかしなくても取り返しの付かないヤツ? ゴーストパス→ゴーストパス2ってやっているけどここから戦闘がリバステみたいな形式になっているんだな >>638
「一部実績はメモ見ることで解放」ってどこかで見た記憶があるのに完全に失念してたわ
申し訳ねえ >>634
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1452068980/473
こんだけ変わるらしい
人類相手にはオーバーキルなダメージを色々なゲームで出したい人にはオススメだが
双撃通常攻撃や回正拳も選択肢になる >>640
サンクス、うーん微妙だな
6.5割だと、ダメージの魅力より外れることへのストレスが勝りそう
今は弐連撃メインに使ってるけど金箱で双撃の接頭が解放されたらそっちの方がいいのかな
回正拳メインにした方が良さそうだね 双撃は最高枠1個削る=耐久性を犠牲にするのでフォローするぶんの他の構築や戦略とか
手早く倒しきるためのターゲットに合わせた属性刻印&武人の紋章がないと運用は難しめ
手に入るまでは最高装備+弐連撃や回正拳で回してった方が、負担は少ないかな 破壊者ってやっぱりデストロイヤーってルビが付くんだろうか 大物ドロップって宿屋で止まった時に乱数が決まるとかで
セーブ&ロードじゃ出ない仕組みなんだろうか
マラソンしてるけど全然出ないわ セーブ&ロードするより一夜の待機でサクサクいったほうが早いよ
だいたい1,2ターンでかたがつくし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています