2016年1月1日〜12月18日までの国内ソフト売上と2015、2014年同期の比較
(11月27日までは確定値、それ以降は暫定値)
残り2週の時点で依然SCEがリードしており据置と携帯ソフトの本数差も接近、来年には2004年以来始めて携帯ソフトが多数派を失う。
ハード+ソフト合わせた金額ベースだと昨年は両方2000億円弱で同額、今年は2005年以来11年ぶりに据置>携帯になる。

PS4:9,371,486←5,182,974←2,478,119(前年比+80.8%)
PS3:2,172,491←4,247,196←7,450,937(-48.8%)
WiiU:2,159,932←3,319,325←3,150,904(-34.9%)
XONE:110,646←121,384←105,992(-8.8%)

3DS:13,447,521←15,742,588←21,667,216(-14.6%)
PSV:5,626,908←5,049,692←4,861,549(+11.4%)

据置ハード:13,881,980←13,101,029←13,755,897(+6.0%)
携帯ハード:19,129,478←20,976,232←27,306,083(-8.8%)

PS4+PS3:11,543,977←9,430,170←9,929,056(+17.4%)
PSV+PSP:5,651,590←5,215,642←5,580,365(+8.4%)
WiiU+Wii:2,224,585←3,533,173←3,515,005(-37.0%)
3DS+DS:13,477,888←15,760,590←21,725,718(-14.5%)
XONE+X360:113,418←137,686←311,836(-17.6%)

総計33,011,458←34,077,261←41,061,980(-3.1%)

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棒グラフ化
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