フリーゲームばかり遊んでる人って [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>129-131,>>133-134,>>137-138
反論できないから荒らしてるって感じだなw
キモチワルーイ
俺は企業のゲームに飽きてフリゲをやってるんで企業のゲームを勧められてもなw
まぁ、>>126みたいな乞食は企業にとってもゴミカスだろうよ >>136
その発想が神なゲームだと感じたものの大半は、
実は販売されているゲームのアイデアを落とし込んだ物だったりしないか?
特に国産フリーゲームだと、オリジナルかつ発想が神なゲームなんてのは滅多に見かけない。 フリゲのアイデアが神がかってる〜なんて褒めてる奴の大半はそのアイデアが商業ゲームのもろパクリだったとしても気がつかないような無知蒙昧ばかりよ
大体金がねーからフリゲ遊んでる貧乏人のくせに自分の趣味を正当化しすぎなんだよなw 商業ゲーにない発想のフリゲってどれのことよ?
試しに10本ぐらい挙げてみて <<140-141
それなら褒められてるけどこれは商業ゲームのもろパクリだというフリゲを挙げた方が説得力が出るよ 高画質なCGとか映画みたいな演出とか豪華声優陣とか
そういう余計な要素要らんから
ただひたすらダンジョンに潜って宝箱開けてレア武器防具さがして
俺様TUEEEEEE!やりたいだけ
でも今時そんなゲーム商業で出してくれないだろ? よくあるシステムとか褒めてるのはゲームを褒めてるんじゃなくて作者に媚び売ってるだけのパターンが多い気がするわ
有名な作者にこそ多い ぼんやりしてたら安価の付け方間違えたw
すまんね
ついでだから
>>144
分かる
媒体がCDやDVDになって使える容量が増えても余計な要素にばかり使うから内容はほとんど変わらないもんな
飽きた
シンプルな分フリゲの方が楽しめる >>147
自分が自演して荒らしてる人の発想だなw
キモチワルーイ 今は友人を作って楽しむゲームが隆盛だからそれが出来ない人は遊べないだろうな >>144
すでにあるのやりゃいいじゃん
なんで同じシステムでフリゲ求めるの
そこに萌え絵入れるんでしょフリゲって >>149
フリゲばかりやってると彼みたいになるんです。ちょっとした障害者だから許してあげて どうしてここのフリーゲーム推しの中ではこういう対比になっているのだろう。
(PC) フリーゲーム ←→ (CS) 家庭用ゲーム
自分の中での対比はこうなっている。
(PC) フリーゲーム ←→ (PC) 国内 / 海外インディーズ 海外でも中堅クラスのタイトルが衰退して、AAAクラスとインディーズに二極分化しつつあるよな。
だが海外はまだコンソールが伸びるという予想もあるしインディーズのゲーム機進出も盛ん、市場が伸びるということは新規IPも生まれやすい土壌。
LIMBOやSuperbrothers: Sword & Sworcery EPとか日本のフリゲで作れる奴居ないだろ?
まっ俺に言わせてもらうと日本のゲーム業界の老害共は最新のゲームをやってないんだろうな。
ファミコンから精々PS1までの知識しかない。だから、最新のゲームデザインについて理解できない。
人生にも疲れてる、以前のような情熱はもうない。
そういう連中がクリエイティブなゲームやリスキーなゲームを手掛けることを阻止しているんだよな。
ICOのようなものを作れる奴は居らんのかw >>140
136だが、確かにそんな気はしてる。しかし、フリゲだとDL→即ゴミ箱が抵抗なくできるからいろんなジャンルの沢山のフリゲに触れるんだよ。そんな意味では、食中気味ゲーマーの貧乏高校生にはふさわしいんだろうな。
にしてもなんだい、俺も神ゲー神ゲー騒いでたけどマジモンの神ゲーを知らない子だったとは。
誰か、日本語対応or対応してなくても充分遊べるゲームを教えてくれないか。有料フリー問わないから。(流石に初期投資が高すぎたり、課金を促すゲームは断るが ICOは母さんやってたけどクリアできないからと積んでたな
PS2のやつだよね? ICOは雰囲気ゲーって言われてたね
>>155
フリゲもインディーズも商業もごっちゃまぜw
>>156
すれ違い
だが、ガキはまずは商業ゲーを遊んでからの方がいいぞ
フリゲは貧乏人の為にあるんじゃないからな
>>141
商業ゲーがど素人に丸パクリできるレベルならフリゲをやった方がいいなw まぁ一例としてICOを挙げたがそういう尖ったゲームを作るクリエイター、次世代の斎藤由多加や飯野賢治は一体どこから現れるんだ?という話だなw >>155
いやびっくり。
イコは基本的に前時代のゲームのシステムしか引用してないんだが。
誉められるべき部分はゆめにっきなどに見られる雰囲気などのデザイン性。先取りしてたわけだ。
クリエイティブといえばかっこいいが、それまでの技術を盗んでおいて、それを馬鹿にするのはカッコ悪いし作者も望んでないだろ。 どうせ商業作品だって積んだままになるだけなんだしフリゲで充分よ
わざわざ新しいハード買うくらいならその金でスペチケ買って虹増やす その言い方だとゆめにっきが斬新みたいに誤解されるぞ ゆめにっきの過大評価は異常すぎるよ
タイトルから元ネタ明かしてるのにフリゲバカは衝撃の作品みたいに言うし
元の3D グラが作れないから2D になってるがとても魅力的とは言えないデキ 逆にICOがゆめにっき等の先取りって言ってるのか
そりゃおかしい >>158
いや、アイデアをパクってるって話だぞ
それがゲームすべてを丸パクリしていることになるのか?
ならないだろ、知的障害者くんw 最近にぎわってるなw
シンボルエンカウント制とかそういうの?
それなら商業もパクッてるけど
知的障害で分からないから具体的なタイトルをあげてくれ
>>165
ICOの方が古いと思ったけど違ったかな
どうおかしいのかな
>>159
有料インディーズ並みのゲームをフリゲで作れる奴がいないからどうだと言うんだ?
日本のインディーズ、それもそれで飯を食ってるレベルと比べるなら話は分かるが
こんな事を言ってる奴が何を言ってるんだよw
ていうか、よく見たらお前朝から張り付いてるよな
何か必死になる理由があるのか? ゆめにっきやタオルケットをもう一度が影響を受けているのはこのゲームだと聞く。
これについて、自身ではやった事がないので分からない。
http://i.imgur.com/5GG1R3R.png 夢日記のようなものをつけてそれをネタに作られたとかいうのがLSD フリゲ界はこういう模造品が多いな。所詮ああいったものは何度やっても二番煎じになるのではなかろうか。
ICOとは別に似てないが。タオルケットはMotherだろうな
あとはそうだな、既存の小説のパクリシナリオが過大評価されるのもよくあるパターンだな
それならば元を当たればいいのだし、劣化を崇める必要性も無くなる。 >>170
劣化でも、大元と似たような形式のやつがやりたいって思えばそっちに流れるんじゃない? 影響とパクリはまた別だからなぁ
フリゲでも似せられるシステムなら悪魔合体があったと思う
これも商業でもパクられてるけど
仲魔システムは俺はフリゲでは見たことがないけどドラクエがパクってるね
結局商業もパクリだらけ
むしろ商業の方が性質が悪い それは特許で権利を抑えなかった企業が悪いだけ。
商売ってのはそういうもんだ。常に他社(他者)と競ってるんだからな。
事実、昨今の目新しいシステムは積極的に特許で抑えられている。
数年も経てば目新しさもどこへやら、流行りも過ぎて金の成る木ではなくなるので保持をやめる。 俺、CSでやりたいゲームが全く無くなってフリゲーに走った 企業同士の潰し合いという名の切磋琢磨によって良いゲームが生み出されるからな
フリゲはやったことねーからしらんけど そういうのないだろ、どうせw フリゲ界は馴れ合いばかりで自家中毒起こしてるよな。だからこそ星屑きららさんの様なズバズバ指摘してくれる人が必要なわけだが批判されてもファビョるだけで向上心がまったく無い カードワースでシナリオ作ったけど。
プログラマでなくても簡単に作成できるシナリオエディタ良く出来ているよね。
構造化プログラミングできないのにこんなエディタでよく作りこむよなというのも同時に思う。
16色巨大サイズドット絵で良質イラストを見たような一種独特の通の世界としての楽しみはある。
といってもPS4の大作ゲームとどちらかを選べと言われたら大作選ぶ。
大作はゲームの中に自然な形で無数のミニゲームが導入されてるわけだし。
例えば車の運転もできる箱庭ゲームなら色々なコースで目的地に向かうどんなコースを選択するかというミニゲーム性
が随所にはめ込まれ、1つ1つのコーナーをどう曲がるかというさらに細かいミニゲーム性が入っていて入れ子は深い。
大作のほうがそういう意味でのアイディアが豊富。
個人的好みとしてはムービー長すぎや3Dモデルのお人形遊び的会話RPGはあまり好きではない。 大作には才能が集まる。
才能が集まって大爆死ということもあるけど、やっぱ大作のほうが爆死は少ない気はするな。
フリゲはそんなに遊んでないから語れないけど。
技術力が低かったり開発ツールや土台のソフトの限界にぶつかってる人が多い印象はあるな。
でもフリゲは作家性、人生観、人生経験などゲーム製作者の個性や人としての生の部分がテキストに強く表れる。そこはちょっと評価したい。
実験ができて、収益を目当てに開発リソースもさけるインディーズやキックスタータ。
その辺はフリゲより大事にしたい文化だ。
無料では割けるリソースや人脈の限界があるんじゃないかな。
無料のゲームでも作者の人生や生活資金の余剰で作られるわけで。
結局細かく考えると無料のゲームなんて本当はないと思う。
無料と有料の違いは負担がユーザになってるか製作者になってるかだけの違い。
ってなんかきもく語って、スマソ。 フリゲをやらない奴が出てきて妄想で書き込みをする不思議w
大好きなDQがパクりと言われてるから見過ごせないのかね
最近ならDQBがマイクラのパクリと言われてるがな
そういえば任天堂がパクってる側の時は切磋琢磨だったかどうか忘れたがそんなような事を言っていたな
それが自分がパクられる側になったらガッチリ権利を守ってパクリはあきまへんでーw
>>177
出たwwwきらら信者wwwwww
何できららが嫌われたのか分からないんだな
必要だと思うならお前がきららの代わりをやればいい >>180
実際フリゲほとんど知らないんだ。
倒産した会社のMMORPGを個人で引き継いでサバ運営している人に
アイディア拾って実装してもらったり(小島秀夫の言う紐の役割をはたすアイディアでした)
フリゲのシナリオ書いて投稿したり。
後はフリゲはFlash中心でほとんど知らないんだスマソ。
フリゲといっても広大なジャンルがあるから好みの
ジャンルが違えば全く別世界の広大な話になると思う。
即売会系とか会場はしらないな。
格ゲーの進化やRPGの進化。
レースゲームの進化、シューティングの進化。
最先端を切り開いてきたのはやっぱ大手だと思ってるけど。 >>181
> フリゲはFlash中心でほとんど知らない
海外の「フリー」ゲームは Flash (昨今では Unity も) こそが中心だけどな。
インディーズの販売品となると、流石に単体動作するものだらけになるが。
一方、国産の場合は Flash はごく小規模で、
フリーゲーム作者のごく一部が使っているだけという図式になる。
(数年前までは何故か国産脱出ゲームがかなりの規模を誇っていたが) >>180
それが幼児の理論だと俺は批判している訳だがな。ただだから批判するな、というのは随分とおかしな話だ。
ただだろうが有料だろうがくだらない物は批判の矢面に立たざるを得ないのではないだろうかな。
>>182
単体動作するものもあるぞw
https://itch.io/games/free
http://gamejolt.com/
http://www.thefreebundle.com/ >>180
平日昼間から2chで顔真っ赤にして書き込んでるようじゃ
そりゃーフリゲしかできないような人間になるわな
死に物狂いでフリゲ擁護したくなる気持ちもわからんでもない 顔を真っ赤にしてるのは朝早くからムキになって企業を擁護しているお前の方だと思うがw
フリゲをやった事もないのになw
ラジオ体操に行くのかな?
まっ小学生では大人は必ずしも土日が休みとは限らない事が理解できないのも仕方ない
>>183
批判するななんて言ってないが
本当に必要だと思うならお前がやれと言っている
きららが嫌われた理由がわからないなら叩かれるのは目に見えているが叩かれてもやめるんじゃないぞ
必要だと思ってるならな ラジオ体操にいくのかな?は無いな。それだったら4行目あたりに「ラジオ体操行ってきたか?クソガキ」って書くほうが煽りとしては良かったと思う
まあうちは朝礼ついでに体操するとこだからあながち間違いでもねーな
土日が休みとは限らないって強調するってことは平日休みの底辺か? バイトとかか?
もう少しステップアップして企業のゲームを遊べるようになるといいっすなあ つい乗ってしまって悪かったよ
だがゲーム業界はそういうえげつない所をユーザーに見せ過ぎだと思うんだよな
気分が悪くなる娯楽なんか俺は御免だしそんな会社に金を落としたくない >>186
パクリ企業にお勤めかな?w
自社のゲームが売れなくて悲しいなw
…と思ったがそれはないかw
本当に社会人だとしたら出勤前に顔真っ赤にして書き込んでることになるからな
まともな社会人のやる事じゃねぇわな
じゃなきゃコイツが言う所の底辺の夜の仕事かヒッキーか小学生か
おっと、これを書かなきゃな
俺もCSに不満があってフリゲに手を出し始めたクチだ
タダだから暇つぶしでやってるって奴もいるが
そういう奴はお客様気質の奴が多くてフリゲ界でもウザがられてるな 大作とか名作シリーズこそ要注意だろ
ドラクエ6、7、ff8、ブレス4、wizardryempire
個人的にはff7もあんま好きじゃない
ドラクエ7で堀井自身がもう戦闘イラネみたいな発言
ブレスもエンパイアも一見変わってないようで、今までと正反対なシステムポンっとぶち込んでくる始末
たぶん「最先端」「売り上げ至上」「作者の中でのマンネリ化」でおかしくなってんだよ 俺は規則正しい生活リズムに乗って平常心で書き込んでるよ。あと顔真っ赤ってワード好きだね
俺に最初に言われてよっぽど応えたのかな?
どーにかしてフリゲ以外のゲームも遊べるようになるといいっすね
まー今生のうちには無理かもね、家庭用のゲームに不満があって〜なんて作り話でフリゲしか遊べない現状を正当化してるようじゃね ラジオ体操ってワード別スレでも見かけたな
そんなにツボだったのか スレ見た感じDQFF信者も別に居ないし相変わらずこいつは誰と戦ってるんだか分からんなw
フリゲ界も相当腐敗してるぞ。仲間内の談合、馴れ合い。逆に作者同士の足の引っ張り合い、潰しあい。まともな神経だと居てられなくなるw
結局フリゲがもたらした物は身内で集まって馴れ合うだけだったような気がする。
馴れ合いは容易いからな。そこから新しい物は殆ど生まれず、生まれた物はジャンクだった。
後に残るのは「こんな変なフリゲをやる私(俺)は凄い」っていうマニアックな感情だけではないかなw
お客様気取り、とは言うが作品を発表する、ということは世に問うということじゃねぇかwそれでどんな意見がこようと、受け止めなければならない。
受け止める事自体が嫌ならば、受け止め口自体を消しておけばいい。それだけの話だ。ちょっとこいつは鼻が高くなりすぎじゃねぇのかw
フリゲがCSに対抗する手段みたいに言ってるがそんな大層な物でもない。それならば寧ろインディーをやるべきだろう。
インディーズに移行した小島や五十嵐。かのピーター・モリニューやアウターワールドのエリック・シャイもインディーで作品を発表しているな。 >>後に残るのは「こんな変なフリゲをやる私(俺)は凄い」っていうマニアックな感情だけではないかなw
・それこそ無意味な中傷合戦、インディーズにはフリゲ界以上の有名人がいるって所しか議論になってない、具体性がない、出来れば小島やエリックはruinaやらはむすたより数段面白いって説明をしてほしい
それにオレその「こいつ」と別人ですよォ CSはもう疲れたから、たまにフリゲーやるくらいで丁度いいわ ゲームという趣味自体の比重がなぁ
もはや一番の趣味とも言いがたいし
もうフリゲで充分みたいな感じになっちゃったわ
まぁ、CSで今も俺好みのゲームが出続けてくれていたら多少は違ったんだろうけどなぁ ____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| | フリゲプレイヤーの俺は”分かってる奴”
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
___
/ \
/ノ \ u. \ !?
/ (●) (●) \
| (__人__) u. | クスクス>
\ u.` ⌒´ /
ノ \
/´ ヽ
____
<クスクス / \!??
/ u ノ \
/ u (●) \
| (__人__)|
\ u .` ⌒/
ノ \
/´ ヽ スレ主他くそみそにされた元ツクラーかよ
と決めつけられて仕方ないレベル
多少のオタク自慢ぐらい大目に見ろや… 昼夜逆転でも規則正しくはあるからな
フリゲ派は一人だと思い込みたい奴がいるが何故そう思えるのかw
商業ゲー好きのくせに同人板まで乗り込んで来る奴の方がキモイ
後な過度のサポートを求める奴もお客様と言われるんだが
分らないなら商業ゲーをやってれば良いのにな
俺は自分のやりたいジャンルが市販のゲームで少ないからフリゲをやってる
仕方ないが企業は売れるゲームしか力を入れてくれないからな フリーゲームそのものは、海外インディーズをやるようになってから随分とプレイ頻度が減ったな。
それでも、丁度今はウディコンなんかのゲームを遊ばせてもらったりはしているが。
「コンシュマーに無いものを求める」という気持ちは一緒だが、
正直言って、現在のフリーゲームにはあまりそういう物が見られなくなってしまったように思う。
冒険心があまり感じられないというのか、ある意味制約だらけのコンシュマー市場に似てきている。 VIPRPGの祭りなんかだと割と当たりが多い気がしないでもない
ただ、当然ながら途中エターやksgも多いが プレイヤーの言うことだけを聞いていたら、どこかで見た無難なものに落ち着かされるし
尖り過ぎてると見向きもされないからな 最近は出でたフリゲが無いのう。
VIPRPGも未だにツクール2000だしそれこそ何処かで見たようなものしかないよな
年々過疎ってるしオワコン臭半端ない
所詮フリゲではFactorioやRimWorldの様な優秀なゲームは出て来ないのではないかなw
尖ったタイトルも洋インディーの方が見つかる。日本フリゲは精々ゆめにっきのコピーで発想が止まってる輩が多いなw フリゲ界に新しい風を!ったって俺じゃあゴメスに掘られて終わるただの魔王把握程度の短さじゃないとモチベ続かないからなー
プログラミングは多少出来るから、そっちでやるしか……いや、やっぱエタって終わるか
既存の劣化コピーでも作れる人は尊敬しますわ >>204
外人はコマンドRPGをバカにするらしいがシミュレーションばっかだよな
そんだけ似たようなもん集まってれば洋インディーもアレンジかコピーだらけだろう
工場だの文明だのガワが変わっただけじゃねーの? もっと変わったゲームがやりたければこの辺でもやったら如何だ?
Mirage
http://www.mariov.ch/mirage/
”孤独なシルクハットが人のパーツを集めながら探検する”という、何を言われているかわからないが見てみると確かにその通りなシュルレアリスム的タイトル。
Antichamber
http://www.antichamber-game.com/
portalのスタイリッシュ部分を煮詰めて作ったようなタイトルで、グラデーションで彩られた記号的な迷宮を探索する。 やたら海外ゲーの名前を出す奴ってステマなのか?
ウザいんだが。
面白い海外ゲー紹介スレでも立てた方が良いと思うぞ。
俺としてはインディーズは中途半端感があるな。
技術は百人態勢の企業のゲームには負けるしフリゲ程小回りが利く訳でもない。
有料だから無料のゲームより確実に面白いという訳でもないしな。
それこそ尖ってなきゃ話題にもならんだろ。 ないないw
>>204=>>207だからなw
日本のフリゲはつまらない、海外のインディーズをやりましょうと言いたいだけだろw
親切心だとしてもスレ違いもいい所
うざがられても仕方がない 別に叩いてやるほどの意見じぇねぇとも思うがな。それほど今のフリゲ界は衰退しているし、これに怒り狂っているのは作者としか思われんw
>>208
いや、逆だろうな。技術はフリゲに勝るし大手より小回りが利く、と言うべきだw
マイクラも最初ゲーム会社に企画持って行ったが却下されたからインディーで出したんだけどな
話題にもならない、とは言うが大体フリゲの方がマイナーだろうがw
平均年齢30代40代のフリゲ作者から新しいものは出てこない。次世代のゲームはインディーにある インディーズ厨しつこ過ぎだろw
怒り狂っている人はいないし新しいものを求めている割にお決まりの作者認定は寒い
確かなデータのない思い込みによる書き込みもつまらない
インディーズはどちらも突き抜けていないのだから中途半端感があるのは否めない
お前は必死にインディーズを勧めるがフリゲを下げないと上げられない程度のインディーズなら興味はない
好きなら別スレでインディーズの良い所を思う存分語ればいい
せっかくだから俺も>>1に答えておくか
CSは今ほどネットが普及する前に雑誌のレビューが当てにならなくなったのが痛い
クソニーのクソゲーでもTVCMを入れて売ってしまえ商法も長期的にはマイナスだろう
あの頃「実際にプレイして面白いゲームが売れなくなった」と言われたな
だがこちらとしてはプレイヤーはゲームが本業ではないのだからゲームに使える金も時間も限られている
クソゲーに持っていかれたら他のゲームには回せない
そう思うなら実際にプレイして面白いゲームに高い点数を付けろと言いたかった
そういう訳でクソゲーが続いてゲームに興味を失いかけた頃にフリゲの存在を知った
DLしたゲームがクソゲーでも腹が立つこともなく楽しく遊べる 反論出来なくなると煽りに転じるのはどうにかならんのかw
俺も別スレならインディー語り楽しみにしてるよ
面白いゲームがあるんだったらどんどん紹介すると良いんじゃないかな
>>214
さらにその昔は古いゲームは千円くらいで買えたんだけどな… これからは家庭用ゲーム機の市場はどんどんと縮小していき、
昔がそうだったように「本格的なゲームをしたきゃ PC を買え」という時代に戻っていくと言われている。
「ゲームをするのにわざわざ PC なんか用意するかよ」というのは、あくまでもライトユーザーの話。
彼らはスマートフォンなんかの手軽なゲームに移行するか、既にゲームという趣味を捨て去ってしまっている。
一度 PC 市場を捨てた国内メーカーがどこまで PC ゲーム市場でやれるやら。
そんでもカプコンなんかは新作を PC だけでリリースしていたりするけどな。 DSとかPSPみたいなゲーム機は寝転がりながらやれるから便利
座ってやるの面倒なんだよな、疲れるし 今度は企業の宣伝か?
フリゲで楽しく遊んでる人にインディーズやらF2Pやらをごり押ししたらウザがられるって分からんのかね
そもそも>>1が馬鹿なんだよな
PCを買える人がゲーム機を買えない訳ないじゃん 仕事から帰ってきてメシ食って風呂入ってちょっくら家事やって
さて自由時間はというと寝るまで1時間ちょっととそんなかんじだから
ある意味思いついた一発ネタを自由に垂れ流せるVIPRPGのノリはむしろ好きだな。
消費する時間も少ないし。
フリーゲームっつーより、一発ネタを見に行ってる感じだろうけど。
時間のかかるフリーゲームなら海外物でローグライクのCataclysm:DDAはどうだろう?
いまなら日本語導入方法も整っているし。
1日に数回パッチが当たるほどの熱の入れよう、現在日本オリジナルModなも製作されてきている。
操作方法に慣れるまでが厳しいのがローグライクの常だが慣れてしまえば長く付き合えるのではないかなと思う。 誰も訊いてないのに「どうだろう?」って…
もうウザいを通り越して怖いよ?
ここの人は自分で好みのゲームを見付けられていると思うし該当スレに行った方が喜ばれると思う
一人で語りたいならツイもあるよ? ちと煽りすぎじゃないかね。
煽りが目的ならともかくさ。 え?該当スレの方が良いって話でしょ?
スレチの話をここで一方的に続けなきゃいけない理由でもあるのかね >>225
>>223の最初の二行はいらんと言うことだよ。
それを言いたいだけなら後半の二行だけでよい。 実際に怖いんだから仕方がない
煽りどころか柔らか過ぎるくらいだと思うがね 基地害フリゲ厨に絡まれて大変ですね^^
ローグライク好きならDiabloとTitan Questの開発メンバーが集まって作ったGrim Dawnでもやりましょうよ。 >>227
俺はその考えが怖いかなぁ、いきなり聞いてきても お、おう で終わるけど、いきなり怖いよとか言い出すのは理解不能
価値観の違いだろうねー、世の中には色々な人がいるもんだ ゴミ付きがしつこ過ぎ、ほとんどコテハンじゃんw
フリゲばかり遊んでるとこうなるのかね
いい加減該当スレでやってくれ 因みに俺はハード競争に嫌気がさしてフリゲを始めたんでPCに移る流れは歓迎するね もう何年もゲームに金出してないけど
こいつと一緒にされたくねえなあ ゴミ付きが、必死過ぎて、怖い。
こう書かれないと分からない奴がいるようだ
海外ゲーのタイトルを出しまくるゴミ付きは他のスレでも見たが同じ奴なのか?
だとしたらマジで必死過ぎだが何がしたいのか…
それとも何か決まりでもあるのかね
どちらにしても紹介スレとかあるんでそちらでどうぞ
>>231
ハード競争でゲーム機が買えるからハードが増えて邪魔になった
ソフトも興味を引く物が減ってきてもうイラネになったな 言わない方が、面白かったのに。
CSはハードが多過ぎだよなぁ
俺はしばらくゲームを離れてたら分からなくなってもういいやになった 家庭用ゲーム機の最悪なところは上位互換性がまるで無い事。
基本的に手元にあるゲームは新型ハードが出た時点でゴミになる。
今でこそバーチャルコンソールなどと言っているが、
それとて同じゲームの買い直しになる上、動かせるゲームが古すぎてタイトルも限られる。
その点 PC ゲームは何だかんだで寿命が長い。
フリーゲームにしたって、Windows 10 でも Windows 95 時代のゲームすら未だにほとんどが動く。
最悪の場合でも、(OS) エミュレーターを介してやれば動かせないなんてケースは殆どない。 別にフリゲ狂信者のスレでもないしスレ見るとフリゲに飽きてsteamに移行した人も多いし別に洋ゲー紹介してもいいと思う。
君達もどんどん紹介してくれい。
>>233
自分と違う意見が全部同じ奴に見えるなら2ch向いてない 2015年に発売された「Steam」作品は前年比2倍増を超える3,500本弱を記録、
爆発的な成長を示すEEDARの調査資料が公開
http://doope.jp/2016/0453096.html
ゲームリリース本数は、家庭用ゲーム累計の3倍以上
http://doope.jp/media/16q2/img6751_03.jpg
アクティブユーザーの増加率
2015年に1億2000万人だったユーザー数が、1億5000万人越え
http://doope.jp/media/16q2/img6751_05.jpg
異常なまでのワットパフォーマンスを見せるNVIDIAのPascal(GTX1000シリーズ)や
200ドルで5Tflopsを記録するAMDのRadeon RX-480シリーズにより、今後益々PCゲーム市場は拡大する模様。
PCゲーム市場は現在、世界1位。
https://newzoo.com/wp-content/uploads/2015/05/Newzoo_Global_Games_Market_2015_Per_Screen_V2_Transparent.png
世界ゲームシェア1位の中国はおろか、ゲームシェア2位のアメリカでもゲーム稼働率1位はPC。
http://www.theesa.com/wp-content/uploads/2015/04/ESA-Essential-Facts-2015.pdf ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています