ネフェシエル&イストワール攻略質問スレ Part45 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Nepheshelと、イストワールのスレッドへようこそ。 そして、あなたの帰還に感謝します。 その他のTil作品や、探索系、やり込み系RPGの話題も歓迎します。 《イストワールについての質問をする前には、必ず>>4-10 辺りのテンプレを読むこと!》 ネフェシエル配布元 ttp://til.sa kura.ne.jp/ イストワール新本家 ttp://www.sk.aitai.ne.jp/~kakesu/histoire_support/ (旧跡地 ttp://f27.aaacafe.ne.jp/~histoire/ ) ベクターゲーム>ダンジョン ttp://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/rpg/dungeon/ 前スレ ネフェシエル&イストワール攻略質問スレ Part44 http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1427877598/ ◇関連スレ 【Nepheshel】Studio Til総合 2【ネフェシエル】 http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1287050871/ 白龍のヴァイオレットスカイがやたら痛いと思って計算してみたらクラーケンのタイダルウェイブとほぼ同威力じゃん 技威力は少し低いけど素の能力が上だからダメージほぼ同じ 2属性になって毒付加まであるから完全にタイダルウェイブの上位互換だこれ >>163 普通にそのダンジョンで手に入る強い武器使うだけじゃね 早めに手に入る属性武器のマリスカーバーやブルースティングは重宝したが >>164 タイダルウェイブのが使用頻度高いからその辺はまあ ヴァイオレットスカイって真だとなんかターン数で条件があったような ともあれ、以前「白龍は真でも水冷耐性で楽勝」って言ってた人がいて ヴァイオレットスカイのこと無視して楽勝とかよく言えるなと思ったくらいには 痛いイメージがある クートリムって最後の最後に1本あれば十分だから 横の部屋で取ったやつをそのままゼクに売りつけてアダマアーマーの代金にしても構わんよな? アレクがわざわざ封印頑張ってたけど 武器屋に転がってた爆炎玉2つで始末できると知ったらどんな気分になったんだろう 閉じ込める為にあの場を離れられなかったわけだから仕方無い あっさり亡霊になった味方兵の方に問題がある クソセレブにどうしても勝ちたい レスターシェーラで >>178 安全に勝ちたいなら封印解除後のトリニティフォース貼ってるセレブに20000ダメ与えればいい グレン出して耐性とステ下げれば割と余裕 ガチでやるならダメージ計算して3000満たない程度のダメージ与えたらホワイトライトニング来ない事祈って一気に倒しきればいい バリア割ってからなら恐怖と封印悪くない確率で通るしその辺も役立ちそう 数年ぶりにやるぞ うろ覚えの状態にしてから再プレイ これですよ 逃走禁止な 一番褌が似合いそうなのはグヴァリフ アレクは中の人なんていなさそう archives a call of foliage a grain of sand a refrigerator a sound of pickax blue sky, blue ocean Don't halt. He who is born a fool is never cured idol in the glimmer It is far safer to be feared than loved. one day, at noon, they went under. over the firmament remember me survior's duty the noble moonlight They were good days. Yes, they have been good days. toki no kiseki You are. じっくり読む機会なかったけどこんなこと書いてたのね 初プレイで最初の同行者選べるとこまできた 趣味なら圧倒的に葬儀屋と不死者だけど初心者だし鎧の人いっとくかー どのみち周回プレイすることになるっぽい雰囲気だし 誰選んでも一長一短にはなるよう調整されてる 基本穴のないアレクとジャネットでも魔法しか効かない相手であっさり詰むし >>192 ありがとう 2人目を魔法キャラにするかスキルで魔法取るか考えつつプレイする セレブレイターが面倒だけど英雄PT安定するわ というかレスターが強い 葬儀屋が弔う覚えるの15レベルくらいならなぁ 覚えた頃には使いたい相手がほとんど居ないという 盗む習得して料理素材とりにいった途端に揺れて雑魚敵が倒せなくなってしもうた のんびりプレイしすぎたかも ウルヴァリンとツヴァイハンターを卒業して属性とか考えなきゃいかんね シンボル避け苦手だから今まで手をつけてなかったけど 地道にプレイするならそこまで必死に避ける必要もないのな 雑魚戦の無意味さでいったらDD黒の封印とかのがひどかった記憶ある パンデモニアム内でも宝箱のテレポーターは無効化されないのな 第二世界存在のかけた制約すら無視するとか誰が作ったんだこの罠 やったー生の証の宝箱自力コンプできた 目が疲れたぜ 黒騎士戦(前半6体)で気休めのつもりでセラフィにリボルバーを持たせたら 海賊の遺品斧持った主人公よりダメージ出して笑った カルナ製だしクリティカルとか出やすいのかね 属性がさりげなく射・打なので黒騎士の打耐性100に刺さる件 ちなみにキリングナビゲータも仕様上、全敵等倍のカルナウェポン属性が乗るので 攻撃力さえあればどんな相手にもダメージが通ったりする 魔王相手でもバリア無視して殴り放題よ キリングナビゲータは攻撃力0だから素手で殴るのと変わらないけどな と思ったがもう片方の手に物理属性しか付いていない武器を持てば攻撃力上乗せできるか 二刀流で物理を100%通せて固有技あるからるから結構行けると思う 性質としては運命ダガーに近いとこあるな 任されぬ者の作った武器が任された者に打ち勝つって書くとかっこよく見える 竜爺の寝言くっそかわいいな!萌えキャラだっだのかよ次は連れ歩くよ! ジジイなのに息子…つまりショタジジイと捉えることもできるな ロリババアな竜娘だったならグヴァたんの天下だったのに 魔王倒せたけど、なんぞあれ怖い 玉投げればいいんだろうけど各種7個しかなかったよアレクが頑張ったよ これから此岸の辺を探索だけどなんかもう燃え尽きた感ある 魔王戦は玉大活躍だったな 他の戦闘で玉投げた記憶が無い 同調の像の番人から悪霊の壁、魔王にラスボスのお供まで爆殺してきた安心と信頼の玉 状態異常対策ガバガバだったから攻撃できないどころか 身動きすらできないターンが多くて涙目だった ありがとうアムリタ、ありがとうマーシーレイン 盗賊の弟子は成仏したうえに情報まで置いていったというのに 妹の遺品どころか苦労して取ってきた親友の武器にも無反応だな商人 よし次は殺す 初回:面倒なので殺す→此岸でやっちまったと感じる 二周目:取ってみたがそこまでつよくない 三周目:殺すのも面倒なので石砕いて結晶捻出して像購入 2周目ベスト狙いで一人旅してたけど名前引継ぎ忘れて目玉爆発で詰まった 敏捷あげて玉投げても倒せんしレベ上げて体力増やすしかないか しかし仲間いなと寂しいなー、はよ3周目やりたい 船乗りの墓場にいる商人(の幽霊)だな。オルテガだっけ オルテガの妹が海賊王の奥さんとかってのをどこかで見た覚えがある 海賊王と親友だったかは覚えてないが スローイングダガーやグラグングレグスに無反応は確かに寂しいな まず商人オルテガが魔の海域で遭難して死んで(幽霊化) 原因究明に海賊王が向かって、見つけたイカさんと同士討ちになって 残った舵取り役兼嫁さんが涙を振り切りながら帰ろうとしたときに、愚者の塔に船底がぶつかって 「イカがここに居るのも海域がおかしいのもこれのせいじゃないか?」って考えて船員全員と降りて行ったんだっけ? その後どうなったんだろうか 乗組員は愚者の塔の罠や末路たちにやられて全滅だろうな…… 少なくとも甲板長=嫁さんは位置的に罠でやられたっぽい あれおまけ部屋見なかったら甲板長ってわからなかったわ 罠で死んだ女甲板長は記憶してたけど オルテガと兄妹だったってのは初めて知った 海賊王の航海日誌に義兄弟の杯をかわしたとオルテガ云々とかあったような でも周回してるとせいぜい大結晶回収に行く程度だから記憶も薄れるわな そもそもマリンスノーなしで愚者の塔には入れたんだろうか コウモリ穴の奥に潤滑油取りに行くのが面倒臭いという理由で狩られるオルテガ もしくはクリア直前にエッチな本目当てで駆られる 主人公があれだと知ってしまった今、魔王を狩るのはちょっと気がひけるなあ とか思ったけど夜の領に行ったら殺意MAXになった ろくでもねえ呪いかけやがってまともに歩けねえじゃねえかパンツ魔王め 魔王がしっかり見張ってれば世界崩壊なんてなかった(暴論) 悪魔将倒すたびに仮面の生成ターン早まるって つまりそういうことだもんなあ 女性専用装備だと思っていたシェーラの服が何故かグヴァリフだけ着れる事に気付いてしまった 何やってんの竜王 このゲームのダンジョンの大体の位置はカルナの部屋に入ったらわかるけど 船乗りの墓場と愚者の塔、アトランティアはどのへんに位置してるのかさっぱりわからないな 図書院に行くのも魔法陣からだから、近いのか遠いのかもわからん >>240 全部教会とレサの間のえぐれてる部分にあるはず 考察してたけどデータがどっか行っちゃった 各種文献の内容は覚えてないから、それでわかったのかもしれんけど 高御鞍の崩落部からダイブすると船乗りの墓場に出るんだし 高御鞍が馬鹿デカイとかじゃない限りはアマカケルの近くのはずじゃね? アイアンゴーレム相手に初覚醒キター! かっこいいんだけど台詞ほどには強くなくて笑った その名を唱えることは許されていない とか ここより他の場所において、私の名が語られることはない とか言っといて リリアに体を動かすことはいいことだって言った時や 姿無き声イベントのシェーラが思いっきり名前呼んでるっていう事実 特に後者は言葉遣いも変わるから明らかに意図的にやってるわけで 実は割とどうでもいい戒律だったりするのかこれ? ヒント:公式サイトの規制 格式ある伝統は守られねばならぬ! 葬儀屋の言ってた「美しいもの」ってまさか露天風呂じゃないよな 怪盗の定理持ってるからって疑っちゃいけないよな 初心者モードでは始めからその名を唱えることは許されないのだ 今ごろ初めて気づいた イストなんとなく懐かしくなって色々見てたら現役のスレがあってちょっと嬉しい 良いものは語られ続けるのだなぁ 初プレイは何も知らずにバランスで選んだらグヴァリフとジャネットで家族旅行だった ディースやカルナに着く頃はその辺判明してたので、特殊会話とかなくてしょんぼりした覚え 名前引き継ぎでのぶっちゃけ会話は笑ったが 今思えば、ディースやカルナの「役割としての悪」や「創造と被造」ってキリスト教哲学的だな 創造の七日とかもあるしある種狙ってやっているんだろうけど 神話にしようか英雄譚にしようか牛が決めきれなかっただけだよ いいとこ取りしようとしてごちゃごちゃした結果だよ 外だとやりたい放題やってるのに父親の前だとおとなしくしてる長男 ツクール2000のゲームやると壁のふちのギザギザとか気になってしかたない キャラがめり込まない下側の壁調べまくるネフェイスト病 何でもない普通の家のツボやら本棚やら暖炉やらとか全て調べたくなる病 「自由に持っていけ」といわれて 民家のタンスやテーブルそのものを強奪しないだけ常識的だと思うよ(白目) マジでタンスとか机ごと持っていけるゲームなかったっけ シルフェイド幻想輝やね 超重量のネタ武具があった筈 たいへん今さら感はありますが ネフェ&イスト攻略質問スレまとめ@Wikiの中の記事を復旧しました。 ttp://www4.atwiki.jp/worldeater/pages/1.html 全てのネタが載っているわけではないですが 新AA保管庫がサーバーごと死んでしまったので、その代わりに。 新AA保管庫のデータを持っている人がいれば、ご提供いただけると助かります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる