【低学歴お断り】PUPPET WILL 第一楽章【医学部】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エリートツクーラーMed.y.m氏について語りなさい
PUPPET WILL
我々だからこそ知る事実がある・・・
http://www.freem.ne.jp/win/game/11217
http://ameblo.jp/hate-med-stu/
学歴、パクリその他誹謗中傷禁止
次スレは970が立てることとする ドッカン
ドッカン
☆ゴガギーン
.______
. | | |
∩∩ | | | ∩∩
| | | | | | | | | | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ,,) | | | (・x・ )<おらっ!不死化バグはよ直せや!!
/ つ━━"....ロ|ロ . | l |U \___________
〜( / | | |⊂_ |〜
し'∪ └──┴──┘ ∪ >>173まだ公開されてんの?じゃあやってみる
俺は学歴コンプとかないし、面白いものならなんでもいい 相変わらず一人だけでアンチ対抗している信者いて笑う
いきなり学歴コンプとか言い出してそんな対抗心燃やして自分に安価つけて自作自演しなくてもいいんじゃないかな >>181
こういうの見るとよっぽど病んでるんだなって思って割りと怖くなるわ ワラタ笑
妄想もここまで来ると病気やな
高々一つのゲーム作る、面白いなら面白い、つまらないならつまらないでいいじゃん
よっぽど悲惨な人生送ってるんだろうなぁ >>176
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org827674.png
似ている箇所を抜いて並べている訳ではなくどっちもオープニングから順に撮ったもの
全部は大変なので序盤だけだけど改めて見たらやっぱり酷い(笑)
SSを漫画読みしていったらどっちのゲームにも違和感無く意味通じすぎワロタ
未来の回想⇒どこかの全滅?みたいな演出⇒ゲームの時代の森(地形ほぼ同じ)⇒魔物退治依頼⇒魔物を置いた黒幕?登場⇒水路のある街(地形ほぼ同じ)⇒
ここまで全て同じ
この後の細かい所はきりがないので省き
新作ってこれのアレンジみたいだけど何処までこの原作に近づけるんだろう これでパクリって流石にないでしょ。
アンチもええけどもう少しレベルの高い批判してくれんと草も生えないってやつですよ シーラスの森とリーバスの森ワロタ
これで地形まで似通ってんなら間違いなくパクってんだろw これをパクリというのは無理があるだろ
これがパクリなら世の中の半分以上のフリゲが有罪判定になるぞ
どれくらいパクったのか確認して大笑いしようと思ったのに 細かい所までSS出すのは流石にめんどくさい(笑)
ゲームデータをどこかにアップしようとしたけど今は公開停止しているみたいだからやめておきますね
あと俺をアンチ扱いしているけどここのアンチって
普通にPUPPETWILLのゲーム批判してるから別物かと この程度でパクリとかドヤ顔されてもな。
サタンの迷宮とソーンストラーナレベルなら別だが。 批判しようとしてるやつが本当に低学歴しかいないような気がするほどアンチのレベルが低いな IAやった事あるから分かるけど、5枚目はガチ
どんな状況かすぐ分かって笑っちゃったわ
ストーリーも丸パクリって訳じゃないだろうけどパクリと言われても仕方ないし全体的に雰囲気もってきてる感じはあるだろ
擁護してるのは作者か?さすがにこんなゲームに信者はいないよな? アンチのレベルの低さが気持ち悪いせいで、このゲームがましに見えてしまう。
バカは黙ってた方がいいよ。 不死化を直せとか通行禁止直せとか進行停止の事を全部忘れて
最近の自分達に都合のいい意見だけアンチと認定して優越感だしてる信者の方がよっぽど気持ち悪いわ
ほんとこのクソゲー製作者レベルに都合のいい意見しか見えないんだろうな 信者じゃないってば。
君らの批判のレベルが低すぎるからいけないの。
批判するなら理路整然とした批判してくださいって言ってるだけ。
文章も読めんのか君ら 不死化云々は、分かるよ?
最近のは全く批判になってないじゃない
それが分からないほどバカではないでしょ? >>200
お前ブーメラン過ぎて何も言えんわ
俺の文章ちゃんと読め >>201なんも言えんのはお前がバカだからだよ
俺がそもそも嫌いなのは、まともな批判すら出来てないやつら。それらをアンチと呼んだだけ。アンチという単語自体に大きな意味はない。
それをお前が都合よく解釈して、俺を信者呼ばわりしてくれてるだけ。
学歴差別したくないけど、やっぱ低学歴ってクソしかいないのか? /二__,--、r'"___、 ヾト、.ヽ
レ'"~,-,、 ! ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
K/ー'~^~_/ ヽミ:ー‐‐'" ヽ i
!〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ ∪ Y」_
i ∪ ,.:::二二ニ:::.、. l 、...
! :r'エ┴┴'ーダ ∪ ! !l
.i、 . ヾ=、__./ ト=.
ヽ 、∪ ― .ノ .,! 端から見れば信者扱いするバカと信者扱いされて激怒するバカにしか見えない
不死化は対処するのか仕様にするのかそろそろ公式声明出せよ
メールで送ってもちっとも反応ない
更新のバグ修正とか内容細かく直した所書くべきだろ
こういう細かい所がおざなりだから付け込まれるんだよ >>191
カメレオンさんは悪童くりちほに土下座して謝った男気のある人だ
報告
2015/09/27 17:31
今日、ソーンストラーナの作者のくりちほ様にサタンの迷宮をこのまま公開した状態で良いか
次回作はふりーむに投稿しても大丈夫なのかをくりちほ様のブログにて質問してきました。
ご返事は「商売をしてるわけではないので、似てるからやめろとかは言うつもりはない」とのことです。
しかし、今回の件でくりちほ様に多大な迷惑をおかけしたことから、次回作では
@オヤジなどのソンストに似ているキャラを削除
Aシナリオを真似しない
B素材の使いかたを同じようにしない
CREADmeの書き直し
などを行い、くりちほ様にもご指摘いただいた、自分の独自色を出していこうと思います。
気に食わないがあったら気軽にコメントしてもらって構いません。
ただ、くりちほ様に迷惑をかけるのは絶対におやめください(迷惑かけた自分が何言ってんだって話ですが)
くりちほ様から注意を受けたら、作品を公開停止する構えです。
それでは、次回作を何卒よろしくお願いします。 スキルの名前が同じだとかそんな低レベルな事言ってるんじゃないよ
ましてや魔法使いに火の魔法使わせるな!パクリだ!ヒーラーに回復魔法使わせるな!パクリだ!って発言でもない
同じ役割もった職でもスキルの有用さ・コストによる使用可能な頻度・覚えるスキルの時期やその組み合わせで使用感が全然変わるんだよ
バランスや職の使用感に直結する本当に大事な事な上に、地味な作業を長時間くりかえし何度もバトルチェックやって各作者が作り上げる箇所なんだよ
極端な例で言えばヒーラーがMP潤沢で全体回復魔法使えるのならば毎回それを選択してればいい
それではつまらないからMPコストをあげたり何ターンに1回て制限つけたりTP使用技にしたりと変化させている
一つ二つのスキルを例にして口で言うのは簡単だけど他に覚えるスキルとの兼ね合いもあり、何度も何度もバトルチェック繰り返して最適値を出す努力をするわけだ
さらに同じ役割をこなせる職が何種もあるなら余計に各個性出す為に掛ける手間は芋づる式で増えていく
当然職業にはイメージがあるから基本的な共通点がある。回復スキル覚えないヒーラー職なんかありえんわ。
でもそういう基本から試行錯誤かさねてバトルチェックくりかえし作り上げるのがそれこそくりちほ氏も言ってる作者の個性が出る箇所だ
くりちほさんも誰かをパクっただけかもだって?だったらくりちほさんが過去作製作過程でどれだけバトルチェックやって形にしてきたかをブログ記事で見てこいよ
そうやって苦労と手間を重ね作られた、職業特徴やバランスに直結する職が覚えるスキルの効果や組み合わせを使用制限等もそのままに多くをソンストから流用してる
それこそおやじのキャラを案内役で使うなんて事より何倍も他人が苦労して形にしたものを安易に流用しておきながら影響されただのいわれてもしょうがない等受け答えしてるから気に食わない
しょうがないって納得できないけど諦めるしかないよねって言葉だよ?
この記事にも気に食わない(事)があったら気軽にコメントしてもらって構いませんと書いてある
括弧の中はこれがないと日本語的におかしいから勝手にこういう意味だろうと補間しただけだけどね
予想外にまったく違う意味を持った文章だったとしたらそれは謝罪するわ
ただこんな長文よりくりちほさんが指摘する
>あと、Readmeの文章までコピペするのはさすがにどうかと思います。
この一文の通りソンストとサタンの迷宮のreadmeを見比べてみればこの作品の作者さんがいかに安易に他人の成果物を流用したか明確になるよね ところでこのゲーム実際どうなの?
ふりーむのDLランキング上がってこないところを見るとアンチと信者の声がデカイだけのゲームって感じだけども
俺は戦闘のテンポが合わないのとシナリオがキツくて早めに投げちゃった
後半盛り上がるなら時間見つけて続きやってみようかなぁ パクリだからパクリ元のゲームやったほうがまだましだよ 会話イベントみたいなの
走ってると全然見れなくてウザイ 最近はどんな場所でも何かあるとすぐアンチと信者の括りにしたがるが
二極化せんと物事を捉えられんのかい
否定が少しでも入るとアンチ
不出来な部分も肯定すると信者
そんな短絡的な思考でどんな内容でも一纏めにして糾弾する
意図なんて二の次、バカかと 不死化バグの発生状況を見ると簡単に直せそうな気がするが…
マップ作ったり顔グラの素材改変に忙しいようだしもう見向きもしなそうだな
ツイッターやってるみたいだがツクールの話関係無さすぎてそっ閉じ
リアル用とツクール用に分けたりしないのってなんなのバカなの? コラプス処理部分を直すか消せば終わる話
こんなの調べればすぐ分かるレベルだぞ
それによって起こるバグの対応は必要だけど
こんなのスクリプト知識かじった程度の奴でもでも直る箇所のはずなんだごやっぱその程度も直せないほど無能なのか
って思ったけどあの稚拙なストーリーを考えるとそんなもんか >>212
メールで送るなりブログに書いてやればいいんじゃない? セルスタの風見鶏行けって言われたけど風見鶏行ってもなんもおきんのだが
店長も居ないし
居る人物全てに話しかけてもなんもおきんし ドッカン
ドッカン
☆ゴガギーン
.______
. | | |
∩∩ | | | ∩∩
| | | | | | | | | | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ,,) | | | (・x・ )<おらっ!不死化バグはよ直せや!!無能!!
/ つ━━"....ロ|ロ . | l |U \___________
〜( / | | |⊂_ |〜
し'∪ └──┴──┘ ∪ 結構面白いから進めてるがなんかすげーことになってんな
いやまあマップ妙に広いとか拠点から馬のとこ行くの地味にめんどくせーとか気になる点はあるっちゃあるが
戦闘は追撃を理解しだすとホイホイ追撃しまくって楽しいわ >>205
こういうのって何が面白くてゲーム作ってるんだろうか パクって頭下げれず低学歴!低学歴!喚いてる奴よりはずっと良いな > 低学歴!低学歴!喚いてる奴
それこのスレの奴が勝手に言ってるだけだけどな アマリアルートでクリアーっと
終始easyで進めててちょうどいいくらいだったかなぁ、なんだかんだ割と楽しかったよ
マップ広すぎ感はあったがエンカウント率そんなに高くないし回避できたからまだよかったかな
これでエンカウント率が高かったらぶん投げてた自信あるわw
一番よかったのはラスダンだな、あれはおおっと思った
ラスダン自体も無駄に長すぎることなく終わったし ドッカン
ドッカン
☆ゴガギーン
.______
. | | |
∩∩ | | | ∩∩
| | | | | | | | | | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ,,) | | | (・x・ )<おらっ!不死化バグはよ直せや!!無能!!
/ つ━━"....ロ|ロ . | l |U \___________
〜( / | | |⊂_ |〜
し'∪ └──┴──┘ ∪ 久しぶりに見にきたらスレさえも過疎w
相変わらず不死化は修正されないみたいだしDLすんのやめとこー 某所で記事になってたからやってみたけど
なんで記事にされているのか分からないくらい最初から物語が破綻しててびっくり
肝心のRPG部分も凡ゲーより下だし久しぶりのガッカリゲー
と思ったらやっぱり専用スレでも同じ事言われてた 相当な手間をかけて造られた事が伝わってくるだけに、
メインシナリオのお粗末さが残念でならない メディアに取り上げられたにも関わらず内容があまりにお粗末なものだからまったく話題にならないな
あそこまで持ち上げてもらっているのにここまで話題にならないのは逆にクソゲーのお墨付きを与えているようなもんだ フリゲ×教養が生み出した、今の時代が求める王道RPG
ttp://www.moguragames.com/entry/puppet-will-freegame/
>
>
>
. >今回紹介する『PUPPET WILL』は医学生であるMed.y.m氏が制作した長編RPGだ。
>本作の特徴を一言で表すことは難しいが、
>あえていえばこれまでに多くのフリゲRPGを楽しんできたプレイヤーからも高い評価を得ている作品だ。
>更にいえば本作は全体的に整った完成度を持つ作品なので、
>普段は有料のRPGを楽しんでいるプレイヤーにもお勧めできる作品だ
エンターキーの野郎が暴走したorz 別に台詞回しとか全然教養感じないけどなーって思ってたけど
ここ見て俺の感覚おかしくないってわかってホッとした
mgrの奴は金でももらってんのか?? 死都キルなんたらから進めないんだけど、何すればいいの? 記事見て始めてプレイしたけど、、、うーん、ひどいゲームだなこれ
有料RPGプレイヤーにもお勧めって馬鹿にしているにも程がある あーあ騙された人が大量に・・・ランキングに騙される人も可哀想だな
このゲームは面白くありませんからプレイ非推奨です
敵が不死になるバグが修正されないのにグラフィック修正ばかりしている無駄更新ゲーです 教養ってなんだ?と疑問を持つくらいには会話テキストの日本語が怪しかった
攻撃力上げてひたすら全体攻撃するだけでOK、追撃は出ない方が効率いい欠陥システム
ミニゲームは全て運要素で面白さが無い
フリーダンジョン攻略の価値がほぼ皆無、強い敵と戦う楽しさは戦略あってのものだが上記にもあるように強い武器持って全体攻撃するだけなのでただの苦行、ボスは単体最強火力で延々と殴るだけ
最後まで発言に責任をもてない胸糞悪いヒロイン
長編rpgはいくつもやったがフリーゲームとしては下層の凡ゲー止まりだな、KOTYのスベリオンみたいなゲーム 城塞都市ラバナで石をもらった後、未開の地へと日記に書いてあるんだけれど、
どこへ行けばいいのかわからない。
イノブタのいた未開の地の遺跡へ行っても、どこに石を置けばいいのか・・・。
どなたか知ってるかたいたらご教授願います。 元々パクリゲーだしな
シナリオ以外は全て改変
つまりシナリオこそこの作者の本当の実力 一応遊べるからそこまで酷評するようなもんでもないと思うが
褒められるところが一つもねーな、このゲーム
いやマップは綺麗か
マイナス要素多すぎだしプレイするのが辛いわ このゲームの褒められるところかぁ…。帝国兵が人質を射殺したくだりは下手なギャグRPGより笑ったなぁ
人質が死んだら丸腰になる誘拐犯とか常人の発想じゃねえよ 狙えるのなら最初から誘拐犯を倒せって突っ込んだ人は多いだろうなw このゲームの会話というかセリフ回しが凄い童貞臭いのはなんなんだろうなw
うまく言えないけどネトネトしてるんだよな
確か友人をモデルにヒロイン作ったって名言してたなこの作者 マップが綺麗なのと戦闘モーションがうざいくらいだな褒められる点は 褒められるところは医学部学生が忙しい中無駄にボリュームのあるゲームを作ったってとこだと思う
ゲームがたとえどんなうんこだったとしても、それは事実 お前ら更新来てるぞ!
誰かの画像が更新されただけ
作者なめてんの? >>249
そんなの制作側の都合であってプレイする人間には関係ない
そもそも医学生なんかより忙しい社会人でもっと良いゲーム作ってる作者がなんていくらでもいるわ
結論からすれば結局糞ゲー作者としか言いようがない >>252
中身が無いからグラを強化するしかないんだよ >>249
忙しい学生が葬儀屋とコンビニのバイト掛け持ちなんてしないと思うが? 本当に医学部の学生か?
10年前の医学部ならそんなにバイトできないぞ DL数Einherjar Sagaに抜かれそうだな
Einherjar Sagaは自分のHPで差分更新配布というやり方なのにこの数
方やPWは裏でグラフィック1つだけ何回も更新してDL数伸ばしに必死
なんか可哀想にになってきたわ Vectorとふりーむ併せて8000か9000DLだからまだPWの方が人気あるわ
てかもうすぐ1万だから
すまんな Einherjar Sagaの作者って低学歴っぽいしバグだらけっぽいし
あんなバグだらけのゴミにPWが負けるはずが無い おっ、そうだな
ところで高学歴の医学生は簡単に直せる不死化バグ直したんか?
さすがにまだってわけじゃないよな? どっちが人気で面白いかなんて専用スレの雰囲気で一発やろ
考察やらされてるエインヘリアルに対してこっちはゴミ溜めゲーム的にもボロ負けやし精々DL数だけでもがんばれとしか言えないわ >>261
不死化は医学究極の最終目標とも言われている
日本医学の最高峰の頭脳を持つこの作者だからこそのアイデアだと思う
つまりこれはバグではなく仕様
>>262
考察をしないとまともにプレーできない物を人気があると果たして言えるだろうか?
一部の信者が必死に人気があると見えるよう工作してるとしか思えない
DL数から見ても分かるようにPWは万人受けしてる人気作
Einherjarは一部信者が騒いでるだけの駄作
そのくらいは誰でも分かるよね? PW…2月15日公開
ベクター、ふりーむの2つのサイトの合計DL数はあと1ヶ月あれば10000に届く勢い
ES…7月12日公開
登録はふりーむのみでDLは2,3前に5000突破
倍近く離れてるしPWの圧勝だなおい ・見た目取り繕って更新しまくればフリゲのDLは簡単に伸びる
・もぐらの紹介は適当
この二つを世に知らしめた業績は大きい
中身ゴミ以下でもフリゲだしすぐ消せば良いんだからプラマイでプラスだな 不死化バグさえ無ければ悪くなかったよ(´・ω・`) 初期版しかプレイしてないけど
あのバグ結局直ってないのかよw 我々だからこそ知る事実がある・・・
これに草生えてしゃーないわ マップがキレイってこれチップセット有料販売してるやつで地面はフリーのテクスチャなんだよな
キャラは絵まともに描いたことないレベルの下手くそだし、オリジナルで勝負できるとこないのか!? もぐらで「確かな教養に裏打ちされた作品」って紹介されてたけどこのゲーム日本語怪しくない? もぐらゲームスからきますた
シナリオの破綻っぷりが酷いが、説明的すぎる説明セリフや中二キャラのおかげで一周回ってナンセンスギャグ作品として楽しめる
説明セリフが多いのに戦闘の説明は足りず、システムを理解するのが少々困難
慣れてくれば追撃をバシバシ決めるのがそれなりに面白いが、ずらっと並んだ状態異常アイコンとにらめっこしなければならないのが苦痛
演出過多でカックカクなのと敵の硬さ、回避率のせいで戦闘のテンポがやや悪い
戦闘バランスは「モンスターのリアルな脅威」を表すために敵攻撃力が高く、ライフ最大近くからの即死が多い
一方で回復が超高性能でリアリティなんて投げ捨てており緊張感は皆無
総評すると、追撃の楽しさを追及する方向で戦闘を改善すれば傑作になり得ると思った
あともぐらは二度と信じない もぐりが書いてるんだろ、もぐらだけに目が見えないから提灯記事w その唯一褒められている追撃システムがInnocenceActorのパクりという悲しい現実 そもそもリアルなら食事やトイレ、睡眠も必須だし
経験値なんて存在しないし、モンスターも存在しない。
魔法もステータスもないし、セーブもロードもない。
そういや、同じリアリティ仲間の某かおばん氏のゲームでは、
海底にある町に入るだけで、そこが難所という裏設定から
体力と魔力が勝手に大幅に減るというリアリティ(笑)を
プレイヤーになんの説明もなくやっていたな……
世界中を徒歩で歩き回ったり、海底を歩いても体力が減らないのに
というツッコミが入ってすぐに修正が入ったのは笑えたw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています