【Velzitave_Story+】大ウナギ伝説ゲーム総合スレ2 [転載禁止]©2ch.net
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蟹の行動いまいちわからんかった 薬未使用時2回行動バフ付加?
ぶちかまし 物理全体 3000付近?
アンチメーア 魔法全体海 こっち側の現在SPx10ダメージ?
アビスブレス 魔法全体海? 2500前後?
連続攻撃 物理ランダム2体?
海弱化
メイルシュトローム? 魔法全体 ? 即死 1500前後?
?ゲイザーSP吸収
あかんうろ覚えや
オクロック+ゴールド+シルバーで叩けばあっさりいけるけどまともに全回復して戦うといきなりメーアで消し飛ぶカオス 蟹は時止めも効くしスタンも効くからゴリ押しできがち フレイムウィップとブライトスフィアは表記効果には付加率+%とあるだけで
効果自体の明記は効果説明にあるわけだけど
即死+%とか時停止+10%と組み合わせて+%が加算されるなんて嬉しい機能はない・・・よな?・・・
火達磨付加率と斬裂付加率なだけ・・・だよな・・・ ベルジタブの方をだいぶ昔にやって、なんかストーリーがふわふわしすぎてよくわからないので投げた者なんだけど
そこらへんって今作改善されてる? 前作の続きだから、前作の謎については補完しようとしている
ただ新キャラの謎が新たに出てきた
+版に期待としか言えない
システム的には画面がなんかデカいのと、セーブが家とボス前でしかできないのが嫌なくらい ベルジタブの方がストーリーあった
操作キャラに関係する話も結構合った
フルツは貿易用素材を集めてるうちに島に危ない龍が封じられてると聞いて、封印を見て回ってという話で、貿易と龍のみで終わった
操作キャラの過去とか家の謎とか会話での伏線は有るが伏線どまりで、作者は作る気は有るみたい そういえば船出せなかったりする時期でも余裕で交易してくるあの商人達は実は強いのかね・・・ 恨龍&チナギス、お薬なしEXPERTがめっちゃ強い
どうやって倒した? 敵の行動パターンここに書き出して1ターンに必要な最大HPと回復量算出
属性判明してればそれ対策の装備をバラけさせればいい
極論すれば莱亜に治癒力500前後つけるか桜子に薬知識+128%すれば余裕でいける >>606-607
村の漁師のミーナの依頼1で素材渡すまでは、手作りカヌーで漁してたからな
依頼が進んでも作るのはミーナだけど、最初の依頼で木材と鉄鉱石渡して木造の漁船に
次の依頼でクロムライト鉱石雷鳴石風のエレメントでエンジンがつく >>608
ドラゴンランス持った主人公の必殺光速拳でワンパンだったよ >>612
地底海ルプーンのエリア4左上のマップにいる
マニュティズモというかなり強い日をまたげば何度も戦えるエリアボスが持ってる
取り巻きは持ってるHP分の威力で自爆してきて、マニュティズモが復活させる アドバイスさんくす
2周目だから装備はそこそこ揃ってるけど、レベル上げせずさくさく恨龍まで来てしまったから、
何をするにもHPが足りない感じ。
今回はお薬ぶち込んでさっさと倒して、装備きっちりそろえてから、3周目でリトライしようと思う 失楽園やマシンガン以外の全体攻撃は攻撃回数増やすとテンポ悪くなるのはどうにかならんのかな
失楽園+ヘブンズゲート+ミトンかバンド
断罪の弓矢+トゥルーレイ+ミトンかバンド辺りでやってるけど
矢が4対にちくちくちくちく連打されるとめっさだるくなってくる
オクロック+バンド+全体とかもズバズバズバズバもう・・・なんかもう・・・ 周回の際に、序盤の低レベル時にオートだとすぐSPが尽きるのをどうするか問題……かな。
即死ばら撒きは確実性がないんで、自分は、
ソー+ラセットオウガ+トゥルーレイ+ペインレスセイバー+狙撃手バンダナ+残りは攻撃力UP系
これをくるみと桜子の分、用意すれば、EXPERTでもドラゴンフルツより前までなら1ターン全滅OK
ドラゴンフルツまできたら、素直にオート戦闘に切り替える感じ。 アイスの魔攻と敏捷上げとけばオートでも先制範囲で快適だよ そういえば地味に防御低下狙うの少ないけど
桜子で石灰弾はさいきょーね
デストロイはくるみが遅すぎてなんか狙う気になれない ここにある攻略法使ったらランキュヌが簡単に倒せてびっくりした
体力が11万ほどしかなかったのも驚き 蟹にデストロイしたら時止め中なのに強制全異常解除されてびっくりしたな
時止めはよくても防御0は駄目なのかい 酒場で村長が莱亜に話すときに
ます、 発展が云々のとこます、 じゃなくて まず なんじゃねーかなーと思うけど
誤字系統の報告はメールで云々で表に出てないだけですでに報告されてんのかなこれ
なんか変に感じるだけで合ってんのかわからんけど・・・ 発見した人がブログのバグとか誤字とか報告のところに報告しろよ
何ヶ月かたってもバグ誤字報告なんて珍しくないぞ 蟹の他にも状態異常を入れると時止め中でも全異常解除するボスがいる
時止めがよくて他の異常が駄目なのも変だしバグっぽいね この状態異常解除だと時止め以外邪魔にしかならん
というか時間とめてずっと俺のターンゲー面白いんか? ベルジタブは属性や状態異常の耐性パズルが面倒だと不評だったから
間口を広げるために時止めで楽に倒せるようにしたのかもね 時止めは強すぎるから調整入れるって話じゃなかったっけ 時止めつえーはネフェシエルを思い出すから蟹までは効いてほしいな
追加ボスには効いてほしくないけど タダで貰える2つ+αにして製作をなくせばいいんじゃないか というか、どうしても強ボスが倒せない人のための救済策は、たぶん時止めじゃなく、
不滅の夢結晶と幸福の音結晶だと思う。 いやそれは救済とかじゃなくて前作要素なだけじゃね
時止めは多分オクロックでの事だと思うし ,;:'':, ,,:'':,
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';二二 (__人__) 二二;' ザ・ワールドはどのゲームでも最凶スキル
'':、::::.. ,.,::' 前作の野菜でも真っ先に弱体化修正が入っただろw
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'::;;:;:;:;:;::'' ':;:;:;:;:;:;::'' 弱体修正で遅延が付いて上書きも禁止されたクロノルーラーと
同じ効果のアイテムが時空珠だからこれ以上弱体化されないだろうけど
遅延なし消費なしのオクロックは修正されそうだね ,;:'':, ,,:'':,
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';二二 (__人__) 二二;' クロノルーラーは明らかに升技だったからね、次点でスタン嵌めも同じような意味合い
'':、::::.. ,.,::' だがしかし、今作はくるみさんの攻撃力を極限までドーピングして高速拳ワンパンマン
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'::;;:;:;:;:;::'' ':;:;:;:;:;:;::'' いにしえの小枝の採取ポイント
一回につきアイテムが一つしかもらえんのに、その確率までめちゃくちゃ低く設定するのは
理不尽が過ぎるわ
10%ぐらいやろ
近くにセーブポイントがあるとはいえ100%取得で良くない? あれサブクエスト受けたら確定で手に入るかと思ってた
2周とも1発だったし サブイベントでは確定、それよりあとはきわめて低い確率で入手 チナギスとふたばの依頼をこなして災龍・龍神2匹倒したあとはどこにいけばいいんです? 依頼をクリアしても1日たたなければ新たなふきだしが出ないのもあるよ しかし金貯まらんね、このゲーム
賭博は、いずれ禁止されるらしいから、それで金稼ぐのもなんか気がひけるし。 紗々芽いつまでもリミット増えないと思ったらイベントとかそういうのだったのか
バグかと思ってヒヤっとしたわ 今回ねてもデメリットないけど
そもそもリミット加算なのくるみだけで
莱亜は依頼達成? 萌由はアイス ササメはボスドロイベント報酬? 桜子はリミット使用回数 サークルカードあと一枚見つからないと思ったらカードお姉さんがヒントくれたわ ボスに状態異常使ってカウンターで解除してきたと思ったらMISSして不発わろた 白羽の矢使い道ねーかなーと思っていろいろやってみたけど
ファイブスターと矢持たせて最初にブライトスフィアの子が斬裂バラまけば地味に楽しいな
属性弱点と斬裂重ねても斬裂は単純に物理属性の耐性にかかるだけっぽくてしょぼん
魔法攻撃の命中は100%基本で魔法回避だけかかる・・・んだよなたぶん矢で命中減ってもmissするイメージないし・・・ 12月上旬のやり込みイベント追加楽しみだなというか、
3周くらいしたらもうやることない バフの採用率が云々意味わからんけど消費tp0のリミットでのバフにして
リミット使わない系ならバフ系もしないって感じにはできんのかな オートで多少無駄な行動取るくらいは許せるが、
全体攻撃アクセつけてるのに単体の魔法攻撃するのだけはなんとかしておくれ っは
オクロック改変なら時空を切り裂くようなという意味を込めて全体攻撃武器にすればいいんでは!? TP獲得量が多い
くるみ5 萌由5 ササメ10 桜子8
TP獲得が少ない
くるみ1
ガードは5?その他の基本は2 疾風打の4連撃なら8とtp獲得多いスキルより多くなるのはこれはどうなんだろ 蟹2Tキルできたわ
充電+必殺鬼神弾と血の盟約+剣の舞が凄まじい 2ターンなら盟約じゃ1.5倍だし2回舞う方がいいんじゃ?・・・
1ターン目は先制できるけど最後に防御バフ張るだろうから
最初からぶち込むほうが・・・
・・・っは2回行動でのコンボ?・・・ 2回行動って発動率やHPデメリット考えると、いまいち使える感じしなくて使ってないなぁ
必殺率上げたほうが強いと感じる 萌由ちゃんの名前何て読むんだっけ
ライアは覚えたけど萌え由はよく忘れる 逆転の発想だ莱亜の全体復活は常に遅延
つまり莱亜のTP上昇と獲得を上げておいて
毎ターン遅延復活させれば
ダブルスフィア積んで二回行動させたキャラ→敵の行動でぴちゅーん→復活!のコンボでいけるんでない?
石灰弾とか2回撃てればdef2段階下げれるかもしれないしくるみなら普通に強いし
萌由はなんも考えなくても必殺セイバー積んでもいいしそもそもどうせぴちゅりやすいし
ササメならそれこそ盟約からの火力が期待できる・・・かも 充電からTP技という発想がなかったせいでうちの莱亜は解放の導きした後は癒しの風ばら撒き係になってた 結局治癒力ってステータスがあるから回復役は攻撃に回れないんだよなあ
桜子なら固定ダメージのリミットあるから活きるけど 今は莱亜が全体回復やってるけど、桜子の全体回復スキルの再調整が終わったら桜子に任せる予定だな >>665
それたぶん、装備で必殺率を高めて繰り出す光速拳のこと。
やり込み実績の下から二番目、
「腐敗龍の本気」と「深海の少女」の間のやつ分かる人いない? 回答さんくす。秘薬なしエキスパだときついなって気がするが、
秘薬なしだけならいけそうだ。3周目行ってくる。 自分も便乗して
実績の奏でる村長家と闇の本気の間はなんだろう?
そこだけわからないんだけど おお、死なないようにしていたのが裏目にw
サンキュー!! ラスボス倒せない、くるみの装備と能力で攻撃力750くらいにして〇〇〇〇にダメージ与えているけど4回くらい敵が回復したらもう限界に近い
自分らの回復が追いつかいないのか ○○○o○の方を倒せばいいのであって
115000だか回復する子はあっちが出てきたら放置でいいのよ?・・・ 裏ボスを倒せるようになって最強の武器を作れるようになるとか…
もうこれ追加シナリオは確定とみて良いな >>676 ブログに書いてるし
V1.10の更新を近々予定しております。
ひとつのやり込み系のイベントを用意しようと考えております。
新しいアイテムや武具、実績など収集要素が少し追加される予定です。
⇒12月上旬にアップデート予定です。
あくまで予定なので、適度に製作者ブログを確認して頂けると幸いです。
【V1.10にて対応が確定となっているもの】
機能追加内容はまだ非公開です。
改善や仕様変更などありますので宜しかったら一読ください。
また、今後の状況によっては内容が増える場合もございます。
▼▼▼ クリックで展開 ▼=・▼ ラスボスのことか?
耐性装備・回復…を考えて正攻法で勝つのは多分無理やぞ
攻撃が激しすぎて
速攻で倒すしかない 平手打ち 物理
ソリトゥード atkmatkデバフ全体
デゼスポワール 即死
ルグレ 雷単体 魔 速攻 感電
デプレシオン 石全体 魔 敏捷低下
デクラン 水 魔水泡 全体
トリステスの嵐 魔 風全体 MHP低下
ハレーション HP1にする全体 意識戻って次の行動時?
凍てつく波動 バフはがし
激しい炎 炎全体 必中 1000前後?
灼熱の炎 炎全体 必中 1500前後
凍える吹雪 氷全体 魔 必中 1000前後?
輝く息? 氷全体 必中 1500前後?
ラストダークネス 闇全体 魔 暗闇 1000前後?
ハーフスティール 吸収全体 hp半分
ドラゴンブレス 1500前後?
恨魂吸収 ○○○○から3700程度吸収
ドラゴンリバース ○○○○完全復活
リンカーネイト 全体 回復+魅了
結界再生 装甲が復活 薬なしでHP倍 行動回数+1? 龍以外に耐性? 海無辺りは等倍?
全体的に魔法攻撃が主だけど一部必中は軽減できないから属性耐性か魔法防御で
リザーシック入れば余裕持てるかもしれん?
宿主は魔法力そんなに高くないのか魔法防御が350程度あれば殆どが0になるっぽい ex
本体はそこそこあるのか魔女帽子3つで700くらいあってもそこそこ通る
ひょっとすると物理+魔法での必中な可能性も?いやわかんね
平均して1ターンで4000前後HPあれば余裕持てる(くるみ 桜子にデッドリースフィア
耐性は火氷龍吸収辺りに魅了(回復役だけでも?)即死 あれば闇
吸血龍スフィアが無難 他は物理にレッドピアス 魔法系はドラゴンマント辺り
萌由にTP獲得+%つけてtp80のアイスばらまいても面白いかも?
・・・が開幕からリミットぶち込んで相手にほとんど行動させずに終わらすのが無難 3周目オークション、小遣いは6000円しかもらえない。
オイシイタケは9個以上収集して、9個渡したんだけどなぁ。
もしかして、直前の毒キノコを引っこ抜くのも関係してるのか。それとも2周目以降は何しても6000円固定なのか。 毒キノコの数1つにつき1000円増えるんじゃないかな やっぱり毒キノコなのかな
毒キノコ抜きは一回しかやらなかったから、基本5000円+1000円で計算は合うね。
しかし、じゃあ、オイシイタケのほうは何に関わってくるのか 毒キノコもオイシイタケも全部回って狩ったと思ったが9000だったがなぁ
どこかで見落としたか ラスボス倒せねーよ力の種とかエデンの果実、力の薬を使ってくるみは攻撃力900超えてるはずなんだけど オイシイタケ1~5と毒キノコ0~5両方カウントされててどっちかで1つこなさないごとに1000円減る減点制かも?・・・
シイタケ1納品毒キノコ0で進んだ場合いくらになるか見てみたらわかるかもしれんけどその時点のセーブがないからわからないや >>686
それ攻撃する相手間違ってるだけじゃね
一定以上ダメージ与えると会話挟まるからその後出てきの狙うんだぞ サークルカードって最高何枚ですか?
今クリア前で25、6枚集まってます。 サークルカードは25で貰えるアイテム全部だろ
オークション終わったときに会場にいる女性と会話で女性が図書館に移動してきて
アイテム交換してもらえる
サークルカード
2アイテム 翡翠の秘薬
5装飾品 転ばぬ先の杖
8装飾品 蒼星の帽子
12素材 キャストライト
15スフィア ダブルスフィア
18装飾品 マナハート
21素材 月の石
23素材 アレキサンドライト
25装飾品 フウセンカズラ 魔道具屋と鍛冶屋が宿屋に来るのってストーリーの進行+ランダム? レベルや採取数とか何か関係するのかな
駆け足で進めた二周目は来るのが遅かった 宿屋内で2fの客に話しかけるを+1交易で+1で
一定数達成毎に宿に来るとか考えればいいんじゃね(適当 今後の追加要素でパーティメンバー増える可能性あるのか。チナギスかな ・仲間キャラは勿論いい、NPCまでではないがキャラは個性豊かで話していて楽しいが痒いところに手が届かない
・コンプを目指すとき、ヒントが少ない、ラスボスに行く前、街に行けるとか分からない
・これならばもっといいフリゲームがある
・コ〇プラの中編RPGといった所 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています